2年前に購入したウインドウズ7のノートパソコン(富士通)の調子が悪くて困っています、数日パソコンから異音がしていたので気になってはいたのですがパソコンを立ち上げて何かしらの作業をしようとすると動かなくなります、リカバリをしてみようかと思ったのですがリカバリCDを紛失してしまい、どうしたものかと途方に暮れています、パソコンに関しては知識はほぼないので自分が今どうするべきか教えてください。@パソコンは立ち上がるが何かすると動かなくなるAリカバリCDはないBパソコンの知識はほぼない(初心者)Cパソコン内のデーターはなるべく他人に見られたくない(削除も試みましたができず)以上よろしくお願いします。
書込番号:18324670
0点
異音がしている以上、リカバリでは何ともならないと思います。
HDDの音か、冷却ファンの音かは、実際に聞けない以上、詳細不明ですが。まずはサポートに連絡を。
単に、廃棄の相談ということなら。HDDをとりだして別のPCに接続して消去なり、物理的に破壊すればOKです。
書込番号:18324722
0点
HDDを換装する前提での話になります。
ノートPCの底面のカバーを外してHDDを取り外して下さい。
そして、新しいHDD(若しくはSSD)を取り付けて下さい。
リカバリディスクは富士通サポートから有償で手に入れることが出来ます。
>リカバリディスク有償サービス
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
取り出したHDDはUSB外付けHDDに入れて、必要なデータをコピーして、不要となれば叩き壊すなりして廃棄して下さい。
書込番号:18324850
1点
拝見しました
考えられる範囲で… 運が良ければですが
最近のパソコンはハードディスクからリカバリーする機種が多いいので説明書を参考にリカバリーをお試し下さいこれで動けば使える可能性もあります
他の方にも書いてますがリカバリーディスク作成せれてないようなので購入するしか、
データ取りだしは後は緊急起動手段もありますが
一応リカバリーされるとデータ消えるのでメーカーに対策がないか確認してからリカバリーかと
延長保証に加入されている場合は修理にたしてしまう方が無難
未加入なら修理代が高い傾向なので
価格.COM+に加入して修理されるか延長保証付きで買い換えも一つかと
他の人にデータみれる修理去れる時は仕方がないかと処分でしたら再度ご相談ください
それでは
次回からはリカバリー作成と必要なデータはDVDや外付けハードディスクなどに保存を、おすすめします
書込番号:18325165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足として
パソコンが、起動するならシステムの復元の方法もあらりますのでご参照までに
書込番号:18325173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2年でお釈迦は辛いですよね!(涙)
データを他人に見られたく無いということなので、新しいパソコンの購入を検討されてはどうでしょう!
これからは、外付けのポータブルHDDなどにデータを保存するようにしましょう!
また、新しいパソコンを購入しセットアップが完了したら、最初にリカバリーメディア( USBメモリなど )を作成しましょう!
今年は良い年になりますように…
書込番号:18325317
![]()
0点
HDDの破壊は、ドリルが最先端のようです。笑
分解して、ガラスの円盤を割る方法を実施しています。
書込番号:18325532
0点
修理に出したり、HDD交換、リカバリCD購入などの手間を考えれば安いPCを購入した方が良いかなとも思いますが2年なのでもったいない気もしたりしています、いずれにしろ正月明けじゃないと動けませんね、みなさんありがとうございました。
書込番号:18325930
0点
お気持ちお察しします
いずれにしても富士通はお正月サポートお休みなんですね
とりあえず開いたらメーカーに確認するしかなさそうですね
修理代が高ければ
延長保証に加入されてないなら価格.COM+に加入して修理する
初売りで安いのが買える可能性もあるので買い換えも一つかも
それでは
書込番号:18326299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/26 8:50:36 | |
| 0 | 2025/10/25 12:09:54 | |
| 5 | 2025/10/25 1:30:44 | |
| 0 | 2025/10/24 16:53:24 | |
| 1 | 2025/10/25 10:58:35 | |
| 1 | 2025/10/24 14:08:23 | |
| 2 | 2025/10/24 16:58:20 | |
| 0 | 2025/10/24 12:05:51 | |
| 0 | 2025/10/24 12:00:19 | |
| 4 | 2025/10/23 21:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






