『GTX960の動向情報』 の クチコミ掲示板

『GTX960の動向情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

GTX960の動向情報

2015/01/06 00:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

うん? メモリインターフェィス128bit 
http://www.guru3d.com/news-story/nvidia-geforce-gtx-960-starts-listing.html

書込番号:18340772

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/01/06 00:28(1年以上前)

オリさん、こんばんは&明けましておめでとうございます。

ちょっと地雷臭します?(^^;

詳しく分かりませんが、最近はAMDもNVIDIAもメモリーbit幅下げる傾向になりますね。
ボトルネックにならなければ良いですが、
ちょっと気になりますね。

書込番号:18340839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2015/01/06 00:35(1年以上前)

メモリ周りが弱い、消費電力は下がった680や770らしいですが、
買い替えに足るのかビミョーな(汗

書込番号:18340859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/06 00:47(1年以上前)

補助電源不要で何かと長く付き合えそうな750tiが初売り1万円だったのでサブ機(ゲームならメイン)用に買ってしまいましたよ...そんな私は歓喜!
といってもそのサブ機はネハレムだったのでござる。いろいろ弱いです。
暖房機としてPCを使う生活ともこれでおさらばです。そしてゲームが滑らかに動くこと、時代を感じますねぇ。メモリが足りなくてBFが落ちる事もこれでなし!

書込番号:18340890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2015/01/06 02:21(1年以上前)

今は圧縮技術で転送データー量を減らして、転送レートを確保するのが主流になるみたいです。
それにGTX980の半分とすれば、メモリバス幅が128ビットとなるのは自然でしょう。

書込番号:18341039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/06 03:59(1年以上前)

R9 285対抗?

リンクにあった噂のGTX 960Ti/965Tiって出るんですかね。

書込番号:18341123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/06 08:30(1年以上前)

アイコンキレてますね…965tiが出るならお買い得感あるのかな

書込番号:18341405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/06 09:20(1年以上前)

あけおめ ことよろ皆様方∠(^_^)

ま〜今のところ不明ですね。
出てのお楽しみでしょうか。

書込番号:18341490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/06 10:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/06 21:07(1年以上前)

私的に本命が
    http://www.guru3d.com/news-story/msi-geforce-gtx-960-gaming-pictured.html

書込番号:18343363

ナイスクチコミ!1


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/07 10:25(1年以上前)

皆様明けましておめでとうございます。
年明け早々GTX960の情報が出てきましたがGTX770と同等クラスで120Wなら私は買っちゃいそうです。
現在750tiを使用してFF14をプレイしていますが、正直キツキツだけど最上位のビデオカードまでじゃないこのゲームにはGTX770なら十分すぎる程ですので後はお値段次第かと、出来れば3万円以内で抑えて欲しいですけど無理かな…。

書込番号:18344835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/07 11:52(1年以上前)

私的に
GTX760を上回る価格の場合は購入しませんね。
省電力で7シリーズより安くの公約どおりならOKですが。

書込番号:18345001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2015/01/07 18:27(1年以上前)

安くなるなら128bitなんだろうな。その代りメモリークロック上げる作戦?
果たして性能出るのか。ゲームによっては厳しいですってなりそうな予感。

圧縮はいいんだけど、750Tiで128bitだからねぇ。

650Ti程度の消費電力で2倍くらいの性能、ZOTACが1ファン出してくれたらリプレイスもありかなぁ。

最近メインマシンと化してる650Tiで満足しちゃってるからあんまり食指が動かない。

書込番号:18345939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/07 18:43(1年以上前)

こんばんワン!

そうなんだよね〜 私めはゲーマーではないが
128bitは少々萎えたね(笑)

詳細な性能レビュ情報が見てみたいね。

書込番号:18345994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/07 19:18(1年以上前)

TDP 120W GDDR5 2GBメモリ メモリ幅 128bit
GTX 770やGTX680と同等の記事が。公式発表は1月22日らしい。
   http://www.sweclockers.com/nyhet/19818-nvidia-pressar-ned-stromforbrukningen-i-geforce-gtx-960

書込番号:18346123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/07 19:37(1年以上前)

TDP120Wですか。平均100Wは下回りそうな気がしますが、750tiみたいに設計がかつかつなんて事にも…平均85Wくらいなら優秀ですかね。

書込番号:18346179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件

2015/01/07 20:01(1年以上前)

お〜す!    若者

あと2週間で正体が分かるよ(^_-) 待とう

書込番号:18346256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/07 21:52(1年以上前)

そうですね。965tiが出るならもしやこいつが192bitなのかな…まあ9xx系は私は見送る形となりそうです。750tiで満足しちゃってます。
無料で貰ったBF3の方がBF4よりも面白いですね。BF3はほぼ最高設定でも60fpsは確保できていますし(ネハレムでも)。

9xx系の次は節目、ガラリと変わりそうな予感がするので、その『次』に期待します。その時がネハレム(950)卒業の時となりそうです。

書込番号:18346745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング