『予約録画の終了時刻について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『予約録画の終了時刻について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画の終了時刻について

2015/03/31 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

クチコミ投稿数:60件

予約録画時の終了時刻ですが若干早く終了している感じです。ほとんどの番組がCMですから問題ないのですが中には終了時刻ピッタリに終了する場合があり若干気になっております。

デジタルは実際より2秒程度遅れるのでその影響なのかもしれませんがそれなら若干長く録画する仕様でもいいような気がしております。

以前は東芝製を使用しており録画時間の始まりと終わりを若干長く録画することができました。

パナ機でも設定でそのようにできるのか、、(取説には見当たらないようでした)

現在お使いの皆様はいかがでしょうか、、アドバイスいただけますと幸いです。


書込番号:18635276

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/31 20:39(1年以上前)

散々既出

書込番号:18635306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/03/31 20:53(1年以上前)

パナ機の仕様上前後とも個別環境の運次第です。のりしろ設定はありません。
かなりましにはなっていますが他社基準だと厳しめの判断になるでしょうね。
追従をあきらめて手動で時間設定するくらいしか対策はありません。AVCだとましなはずですが。
購入前に十分リサーチは可能だったと思いますが。。

書込番号:18635367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/03/31 21:31(1年以上前)

デジタルっ娘 さん

早速ありがとうございます。仕様ですか・・・しかし録画時間分ちゃんと録画できないとは考えても見ませんでした。リサーチ不足と言われればそれまでですが。

あまり気にせず使用します。

書込番号:18635535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/31 23:07(1年以上前)

パナの尻切れは仕様なので諦めています。

相棒とかがそうですが、尻切れを起こす番組は東芝で録画しています。

やっぱり、途中で切れるのは気になりますね。

書込番号:18635991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/01 00:03(1年以上前)

一部地上波やスカパーなど時間いっぱい放送するもので最後が切れることはよくあります
どうしても切れて欲しくないときは時間指定録画します
+1分以上長く録画します

書込番号:18636203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 06:21(1年以上前)

SLKユーザーさん

神経質といわれるかもしれませんが私もかなり気になります。東芝機でのりしろに慣れていたので特に・・

先ほど確認しましたがほぼカウントが 00秒 でしたので多くが尻切れの可能性があるかもしれません。

東芝の 06秒、07秒 とかが何か安心感があります。

書込番号:18636594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 06:24(1年以上前)

日本茶LOVEさん

時間指定録画しか手はなさそうですね。残したい番組は手間でもそのように対応してみます。

書込番号:18636600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/04/01 10:27(1年以上前)

念のため、時間指定録画は放送時間変更に無力ですので、その可能性の高い番組では要注意ではあります。

書込番号:18637081

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 21:26(1年以上前)

レコーダー内の時計の狂いでしたら、コンセントを5分くらい抜いて電源切ると、ほとんど補正できますよ。

毎日一度は電源をOFFにすると狂いはほぼないですよ。

書込番号:18685342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/04/16 00:49(1年以上前)

こんにちは

>コンセントを5分くらい抜いて電源切ると・・・
コンセントを先に抜いたらHDDデータ飛びそうですが…。

>毎日一度は電源をOFFにすると狂いはほぼないですよ
デジタル放送を受信していればリアルタイムに補正し続けると思ってましたが…。

私の思い違いですか?

書込番号:18686081

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/16 07:19(1年以上前)

りょうマーチ さん おはようございます。

電源をONにしたままだと、時計は狂ってきます。理由はわかりませんが。

私の場合、テレビの電源はOFFにしていたのですが、レコーダーの電源はONにしっぱなしでした。

頭が数秒切れて録画されていたので、eo光のカスタマーに問い合わせました。

そうゆう答えが返ってきました。実行すると、ほぼ正確に録画できるようになりました。コンマ数秒も狂いません。

書込番号:18686437

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/16 07:26(1年以上前)

コンセント抜いても、HDD飛びません。予約録画も狂いません。予約録画はコンセントを抜いている間は実行されませんので、予約録画をしていない時間にする必要はありす。

電源OFFにしていても、コンセントが入っていれば予約録画は、実行されます。パナのDRZ1000で実証済みです。

書込番号:18686452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/04/27 22:33(1年以上前)

皆様 多数の回答ありがとうございました。

1ヶ月弱使用した感想ですがやはりデジタルによる放送のタイムラグのようです。

時間ぴったりに終了する番組のすべてで約2秒切れてる感じです。それ以上の尻切れはこの期間ではありませんでした。

当然2秒遅れですから開始は2秒早いので頭切れは全くありませんでした。

デジタルのタイムラグは分かっている事なのでメーカーサイドはその辺りは考慮してもらいたいですね。

書込番号:18724910

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/27 23:00(1年以上前)

>時間ぴったりに終了する番組のすべてで約2秒切れてる感じです。それ以上の尻切れはこの期間ではありませんでした。

所有機は、BZT710とBWT1100ですが、切れの殆どは数フレーム(0.x秒)の切れであって、
約2秒の切れは、異常のような気がします。

>1ヶ月弱使用した感想ですがやはりデジタルによる放送のタイムラグのようです。

規則性が見出せないか、過去から観測や実験を繰り返しているのですが、
単なるタイムラグでは無いようです。

録画機器は、他にREGZA(TV)も使用していて、DIGAに比べて、
頭切れ、知り切れが圧倒的に少ないのですが、REGZAでも頭切れ、尻切れを起こします。
そして、DIGAで頭切れしない時もREGZAで頭切れしている事もありました。

BZT710では通常1秒前後のお尻に余分の録画がされてますが、過去最高では、
約8秒余白が付いている事もありました。

書込番号:18725025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/04/28 08:45(1年以上前)

参考まで。

BRZ2000で高速処理性能(開始終了精度)が改善しているのかもしれませんが、従来機ではかなり気まぐれで、デジタルタイムラグと言うなら説明のできない同一番組の前後の境のバラツキがありました。

以下の関連で、BWT3100にて数値的にどれだけ頭ズレを起こしているのかデータを延々取っていますが、おおよそ-60コマ〜+30コマ(-60コマ以上が頭欠け(数コマ)で、面白いことに+30コマ以上と発生頻度が拮抗して平均が-45コマあたり、連続した放送でも+-するランダムな結果となっていますので、デジタルタイムラグやEPG要因と言うより本当に「気まぐれ」(単に応答がランダムであるだけ)です。
ただし、BS181暗殺教室など番組によって明らかに頭欠け頻度の高い物があるのも事実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17997667/#17997667
(yuccochanさんもほぼ同じ状況では?)

従って、BRZ2000が定量的に言えるのであれば興味深いところです。

書込番号:18725991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/04/28 10:45(1年以上前)

yuccochan さん

ありがとうざいます。当方もレグザのレコーダーを複数台利用しておりましたがレグザにはのりしろという設定があり前後計8秒程度余分に録画されるので尻切れ等は一切ありませんでした。

時間はきっかり2秒ではなく1〜2秒程度という印象です。時間ちょうどに終了する番組でしか確認していないのですがすべての番組で同様の現象でした。最後の言葉が切れます。


スピードアート さん

ありがとうございます。頭切れは一切ありませんでした。尻切れも長かったり短かったりという事はなくほぼ同秒切れてる印象です。

因みにBSはケーブルテレビのSTB経由ですので今回のケースでは除外しています。

書込番号:18726276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング