『ポートレート撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『ポートレート撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮ってみました。

2015/04/20 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

再生する一目千本桜

作例
一目千本桜

当機種
別機種
当機種
別機種

LX100 / f/2.8 / 1/320 / ISO200 / 換算70mm

GX7 with Carl Zeiss DT*1.4/35 / f/2.8 / 1/250 / ISO125 / 換算70mm

LX100 / f/2.8 / 1/200 / ISO200 / 換算70mm

GX7 with Carl Zeiss DT*1.4/35 / f/2.8 / 1/500 / ISO200 / 換算70mm

暖かくなり外での撮影も楽になりました。
Panasonic DMC-LX100、Panasonic DMC-GX7、Nikon D4Sで撮影したものをUPさせて頂きます。


価格.comだとかなり画質が劣化するようなのでリンクを貼っておきます。リンク先では右下の歯車のアイコンで画質設定ができます。1080pのHD画質を選択願います。
動画 https://www.youtube.com/watch?v=MPmUyNAbpXI

■1枚目:LX100 / f/2.8 / 1/320 / ISO200 / 換算70mm
■2枚目:GX7 with Carl Zeiss DT*1.4/35 / f/2.8 / 1/250 / ISO125 / 換算70mm
■3枚目:LX100 / f/2.8 / 1/200 / ISO200 / 換算70mm / Redフィルター
■4枚目:GX7 with Carl Zeiss DT*1.4/35 / f/2.8 / 1/500 / ISO200 / 換算70mm / Redフィルター

書込番号:18700899

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/04/20 17:01(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

LX100 / f/3.2 / 1/160 / ISO400 / 換算75mm

D4S with 58mmf/1.4G / f/2 / 1/320 / ISO200 / 58mm

LX100 / f/2.8 / 1/100 / ISO200 / 換算70mm

D4S with 58mmf/1.4G / f/2 / 1/80 / ISO200 / 58mm

連投になりますm(_ _)m

■5枚目:LX100 / f/3.2 / 1/160 / ISO400 / 換算75mm
■6枚目:D4S with 58mmf/1.4G / f/2 / 1/320 / ISO200 / 58mm
■7枚目:LX100 / f/2.8 / 1/100 / ISO200 / 換算70mm
■8枚目:D4S with 58mmf/1.4G / f/2 / 1/80 / ISO200 / 58mm

書込番号:18700910

ナイスクチコミ!15


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/20 17:07(1年以上前)

 D4sは別格といたしまして、LX100の思いの外のポテンシャルの高さに驚きました。
 私はモデルさんは自分の管理するオンラインアルバムだけにしか掲載できない決まりとなっておりますので、Berniniさんの環境が羨ましいです。
 私も桜と女性のコラボ写真を撮りました。
 華を引き立てるのはやはり花ですね。

書込番号:18700927

ナイスクチコミ!3


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/04/20 17:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

LX100 / f/2.8 / 1/125 / ISO200 / 換算75mm

D4S with 58mmf/1.4G / f/2 / 1/160 / ISO200 / 58mm

LX100 / f/2.8 / 1/80 / ISO200 / 換算75mm

LX100 / f/3.2 / 1/200 / ISO400 / 換算75mm

連投になりますm(_ _)m

■9枚目:LX100 / f/2.8 / 1/125 / ISO200 / 換算75mm
■10枚目:D4S with 58mmf/1.4G / f/2 / 1/160 / ISO200 / 58mm
■11枚目:LX100 / f/2.8 / 1/80 / ISO200 / 換算75mm
■12枚目:LX100 / f/3.2 / 1/200 / ISO400 / 換算75mm

LX100:7枚
GX7:2枚
D4S:3枚

書込番号:18700930

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 17:08(1年以上前)

今晩は。 素敵な作品有難うございます。

スレ主様の腕前でしょうが、

D4Sやツァイスレンズにも引けを取らナ出来栄えですね。

書込番号:18700931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 20:30(1年以上前)

んー。 58mmf/1.4Gいいですね。 やっぱり。

D3Sに着ける予定です。

書込番号:18701678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/20 21:18(1年以上前)

Berniniさん、こんばんは。

D4s+58mm F1.4Gは文句なしに良いですが、LX100もなかなかどうして引けを取らぬ出来栄えですね。
屋外での背景処理も文句なし。モデルさんの憂いに満ちた表情も言うことなし。さすが!です。

書込番号:18701896

ナイスクチコミ!2


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/04/20 23:58(1年以上前)

Dragosteaさん

>私も桜と女性のコラボ写真を撮りました。華を引き立てるのはやはり花ですね。

どちらも主要被写体になり得るので主要被写体を引き立たせるため大きさのバランスや配置やフォーカスポイントをいろいろ考えなければなりませんがそこがまた楽しみでもあるんですよね。撮っていて楽しくなります。

>LX100の思いの外のポテンシャルの高さに驚きました。
女性ポートレートでもそうですが、それ以外の男性ポートレートやファミリーポートレートを数多く撮っていてその良さを最近理解してきています。マイクロフォーサーズセンサは低いF値でファミリーポートレートなどで必要とされる適度に深い被写界深度(よく2列になったりしますので^^;)を得られるので、必ずしも大光量のArtficial lightを用意しなくても済み撮影システムが軽量化できるといった点が気に入っています(絞る際にモノブロや複数のクリップオンストロボを束ねて使うことを必要としない)。
また、このLX100は明るいレンズを装着したミラーレス一眼と比べても小型軽量であるためアシスタントが使えない状況で一人でレフやサンスクリーンを操作したりオフカメラフラッシュでフラッシュの位置を変えたりするといった操作を左手でできるので重宝しています。手ブレ補正もそれなりに効いていますし。

書込番号:18702603

ナイスクチコミ!4


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/04/21 00:06(1年以上前)

↑の[18702603]一部訂正
マイクロフォーサーズセンサ → フォーサーズセンサ


日本フルサイズ連合。さん

>D4Sやツァイスレンズにも引けを取らナ出来栄えですね。

GX7にカールツァイス35mmF1.4を着けて換算70mmで撮ってみましたがLX100もなかなか良い写りをすると感じています。LX100のレンズの性能が悪いという方もいらっしゃるようですがこの小型のサイズとレンズの明るさを考えると十分に立派なものだと思います。
レンズにはそれぞれ個性というか癖があるものですがそれを分かって使う分にはあまり問題にならないんじゃないかと思っています。LX100のレンズLEICA DC VARIO-SUMMILUX 1.7-2.8 ASPHの特性は焦点距離の全域にわたってコントラストが高くシャープで均一な描写をし、輪線や二線ボケがそれほど出ないことかとと思います。ただ、レンズのコーティングが弱いのかゴーストやフレアが出やすいです。フレア等はポートレートなどでもよくありますが表現として用いるかどうかで利用価値が左右されると思います。

>んー。 58mmf/1.4Gいいですね。 やっぱり。D3Sに着ける予定です。

58mmf/1.4Gは開けて良し、絞って良しの魅力的なレンズです。使えば使うほど面白味のあるレンズです。焦点距離について御自信に問題なければお勧めのレンズです。

書込番号:18702625

ナイスクチコミ!3


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/04/21 00:19(1年以上前)

モンスターケーブルさん

>D4s+58mm F1.4Gは文句なしに良いですが、LX100もなかなかどうして引けを取らぬ出来栄えですね。

LX100望遠端換算75mm付近の開放F2.8は被写界深度が適度に深く人物を描写するのに丁度良い塩梅だと感じています。DFDのおかげでAFも瞬時に合い撮影し易いです。
よくご覧になって頂きありがとうございます。

書込番号:18702667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/04/21 00:54(1年以上前)

この比較は参考になります。
ありがとうございます。

流石にフルサイズは、生々しい写真が撮れますね。
しかし、LX100もフルサイズを見るまでは、綺麗だなと思いました。

やはり、センサーが大きいほどリアルに繊細に撮れるという感じでしょうかね。
けど、センサー小さくても綺麗に撮れるということが分かりました。

ありがとうございます。

書込番号:18702740

ナイスクチコミ!4


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/04/22 07:25(1年以上前)

写真は光さん
おはようございます。

>センサー小さくても綺麗に撮れるということが分かりました。

レンズの特性の果たす役割も大きいと思っています。
LX100のレンズLEICA DC VARIO-SUMMILUX 1.7-2.8 ASPHは焦点距離の全域にわたってコントラストが高くシャープで均一な描写をするとともに輪線や二線ボケがそれほど出ません。また、このLX100のレンズは最短撮影距離もテレ端で30cmなので寄れる中望遠レンズとして秀逸です(今度パナから出るMFTレンズの42.5mmF1.7の最短撮影距離は31cmなので期待しています)。

Nikkor 58mmf/1.4Gは最短撮影距離58cmなのを考えると、カメラの位置取り(ハイ・ローレベル)や人物の一部の切り取りなど色々とLX100での撮影の自由度は高いです。

それとD4Sの連写速度や連続撮影枚数は凄いですが、LX100の4Kフォトは別次元ですね(笑)振り向くシーンや髪が風になびくシーンでのショットではD4Sでも何回か取り直ししますが、LX100ではほぼ一回で撮れてます。画質云々の前にLX100の操作性の良さやカスタマイズ性の高さが気に入っています。ちなみに半年ほど普通に使ってますが私の機種ではゴミなど入り込んだことはありません。入り込んでも一眼レフと同じようにパナに清掃を依頼するだけで対応は同じだと思っています。

書込番号:18706585

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング