『仕事上必要になった為初めてプリンターを買うことになりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事上必要になった為初めてプリンターを買うことになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

仕事上必要になり始めて自分のプリンターを買うことになりました。
今まではリビングにあるパソコンにデータをメールで送り、リビングのプリンターでプリントしていました。
でもそれももう限界です。


ランキングや口コミなど色々見ましたが、何を選んで良いか全くわかりません。

使用目的は主に納品書等の書類のプリント、コピーです。
写真や年賀状のプリントは考えていません。
(どうせ買うならそれらにも使えるものを選んだほうが良いのでしょうか?)


色々スペックなど見ていると、Wi-Fi接続のものがたくさんありました。
私はパソコンは有線LANで、スマホはスマホ用のWi-Fiを使っています。
ですがスマホでプリンターを利用することはほぼ無いと思います。

出来ればパソコンの近くに置いて有線で繋げられたら良いのですが、生憎場所が無く、
部屋の中ですが少し離れたところに置くことになります。

パソコンはNECのLaVie Gで、Win8.1でIE11です。
無線LANに対応しているパソコンですが、有線で使っています。
家族中がケーブルを張り巡らせて同じ有線LANを使用している為、
自分だけ無線LANにして良いのかわかりません。
ちなみにケーブルテレビでのADSL接続で、光ではありません。


パソコンは有線LANで繋いでいるのにWi-Fi接続は出来るのでしょうか?

希望は
★私のパソコン環境でプリント出来るもの
★出来ればコピーもしたい
★スキャナはあってもなくても良い
★コンパクトなもの
★前面から給紙、排紙?出来るもの
★パソコンの印刷ボタンを押したらプリントしてくれるもの

何やらプリンターにメールアドレスが搭載されていて、
メールでデータを送ればプリントアウトしてくれるというものがあるらしいのですが
それは難しいのでしょうか?
パソコンの印刷ボタンを押しただけではプリント出来ないのでしょうか?


質問の仕方すらわからない程のプリンター音痴で申し訳ございません。。


私にも使えるプリンターがありましたらどうか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。。

書込番号:18871640

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/06/14 20:21(1年以上前)

仕事で使うなら、カラーかモノクロか、用紙サイズ(A4までとか、A3サイズも必要とか)とか、印刷結果が水に滲んではいけないとか情報を付け加えた方が良いかと思います。

書込番号:18871710

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/14 20:25(1年以上前)

こんにちは

前面からの操作が出来て、原稿を上面置きで(複数枚可)出来るこちらはどうでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000743149_K0000743150_K0000689114
一つ前のタイプ使ってますが、快調です。
カラーインク4色タイプ使ってますが、写真は物足りないかも知れませんが、普通紙へカラープリントは提案書など十分です。

書込番号:18871723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/14 20:37(1年以上前)

A4で、ということならEP807Aで良いと思いますよ。
今は安い時期ですし。

無線LAN、有線LAN、USBのどれでも接続可能。
無線LAN時も自動電源がON/OFFできて、前面給紙でコンパクトかつ背面手差し付き。
メールプリントも対応していて、簡単に設定できます。
もちろんwindows8.1対応。

書込番号:18871765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/06/14 21:44(1年以上前)

”仕事用/モノクロ/大量印刷/A4コピー用紙”で構わないなら、本体価格もそこそこ安くランニングコストも低いモノクロレーザー複合機も選択肢に入る。
例:Canon Satera MF222dw http://kakaku.com/item/K0000687837/

書込番号:18872038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/06/14 22:52(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございます!

キハ65様
 はい。すみません。。次に質問させて頂く際にはもっと詳しく記入します。
 ありがとうございました!

里いも様
 わざわざリンクを貼って頂きありがとうございます!!
 早速説明を読ませて頂きました。
 残念ながらちょっと大きいですね…。ありがとうございました!!

書込番号:18872335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/06/14 23:02(1年以上前)

日本ちーちゃん様

ご紹介ありがとうございます!
私もこのプリンターを見ていたのですがサッと見では全くわからず。。
ご紹介頂き、説明の隅々まで読みました!
機能たっぷりですね!
ありがとうございました!!





Hippo-crates様

詳しく教えて頂きありがとうございました!
ご紹介頂きましたプリンターも穴が開くほど説明を読みました。
使うのは主に黒なのでピッタリかもしれません!
ありがとうございました!!

書込番号:18872383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/06/14 23:45(1年以上前)

私の支離滅裂な質問に返信を頂きありがとうございました!恐縮です。。

EP807AとCanon Satera MF222dwでだいぶ迷ったのですが、今回はEP807Aを購入したいと思います!
説明を隅から隅まで読み、頭から煙が出るほど難しかったのですが、
パソコンの印刷ボタンを押したらプリント出来ることがわかりましたし、
インクを色ごとに補充出来ることも魅力のひとつでした。

ついでに無線LANの親機子機を購入し、自分だけ無線LANの環境にしようと思います。
ですが、やはり無線だと有線より速度が不安定なのですね…。
パソコンだけ有線でその他プリンターやスマホを無線にする方法はあるのか調べてみたのですが、
とても難しそうでした。

そもそもパソコンは有線接続の状態で無線接続のプリンターを使えるのでしょうか?

多分かなりとんちんかんなことを言っていると思いますが、もし宜しければ教えて頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。。

書込番号:18872546

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/06/14 23:57(1年以上前)

>>そもそもパソコンは有線接続の状態で無線接続のプリンターを使えるのでしょうか?

同一ネットワークなら、ネットワークにあるPCから有線LAN接続、無線LAN接続どちらでも印刷出来ます。

書込番号:18872593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/06/15 00:16(1年以上前)

キハ65様

お返事をありがとうございます!
難しそうですが頑張ってみます!!

本当にありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:18872635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2015/06/15 22:23(1年以上前)

解決済みになってからですがどうしても気になったので。

>使用目的は主に納品書等の書類のプリント、コピーです。
写真や年賀状のプリントは考えていません。

この時点でエプソンのEPから始まる機種は除外したほうがいいと思います。
理由としては6色染料機の為、光沢紙への写真印刷をメインで使用される方向けの機種だと思います。普通紙への画質はおまけ程度です。(コピー用紙だとどうしても細かい文字とか滲んでしまいます)

エプソンならPXシリーズ、キヤノン・ブラザー・HPのA4複合機全機種でしたら普通紙への印字に強い顔料インクを搭載してますのでスレ主さんの用途に合ってると思います。(滲みが少なく蛍光ペンなどでマーカー引いても問題なし)

今期の80番インク機種を使用したことがないので日本ちーちゃんさんがお勧めしてるように以前とは染料でも普通紙が綺麗に滲みにくく印刷できるように改良されているのかもしれませんが一度量販店などで試しにモノクロコピーで試されてからの購入をお勧めします。


スレ汚しすみませんでした。

書込番号:18875236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/27 02:16(1年以上前)

sukesuke27様

大切なことを教えて頂きありがとうございます!

まだ購入していないのでとても助かりました。

ずーっとレビューや商品ページに飛んで色々調べていたのですが、
自己解決が出来なくなり…改めて投稿させて頂きます。

ありがとうございました!
もし宜しければまたお助け下さい。。

書込番号:18912162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング