『オススメのWi-Fiルーターを教えて下さいm(._.)m』 の クチコミ掲示板

『オススメのWi-Fiルーターを教えて下さいm(._.)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

フレッツ光→AU光と契約してきましたが引っ越しの為にインターネットを辞めてから1年ちょっとが経過しましたがスマートフォンの7G規制に引っかかり、それによって速度制限解除をしまくって結果的に光を入れた方が良いと言うことを言われたのでドコモ光を契約しました。


フレッツやAUの時には特に何も言われませんでしたがドコモではWi-Fiルーターを準備して下さいと言われました。

Wi-Fiルーターは昔使ってたバッファローの物があるんですが、先程ケーズデンキにて色々見て来たら実売3000円ほどのバッファローのWi-Fiルーターだと速度が300とかでした。

ドコモのお姉さんには1G対応してる物がオススメと言われましたが実売1.5〜2万円程だったので考えてしまいます。。。


バッファローの実売価格6〜8千円のWi-Fiルーターは速度が800いくつと書かれてましたが、それだけあれば十分ですか?
少なくとも300よりは断然マシですよね?

僕は今後は家PS4のオンラインゲームをやろうと思ってますが、以前のフレッツ光やAU光で300速度のWi-Fiルーターを使用してた時は通信が一瞬途切れたり、速度が遅いのか??画面の切り替わりで画面が真っ暗のままだったりとかあってストレスでした。

知り合いからPS4はPS3より箱が大きいから速度があまりに遅いと除外されたりラグが酷いと言われました。


僕がケーズデンキで見た速度が800程度のWi-Fiルーターは多分バッファローのWSR-1166DHPだと思います(ドコモのWi-Fiルーター紹介カタログに載ってるし値段も近いので)

このWi-Fiルーターを購入すれば間違い無いですか??


PS4やデスクトップパソコンは有線で繋ぎ、スマートフォンはWi-Fi経由で繋ぎたいと思ってます。

書込番号:19079168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/08/24 13:43(1年以上前)

とりあえず以前使用されていたWi-Fiルーターがあるならそれを使用されてはどうですか?
それでも不満が出るようなら後日購入しても問題ないと思います。

購入するならWSR-1166DHPよりかはWHR-1166DHP2の方が多少安くて機能もほぼ変わりません。
使用環境などいろいろと条件もあると思うので、部屋の間取りやWiFiの周波数等も書いてあると他のいい製品のアドバイスがつくかもしれません。

書込番号:19079205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/08/24 13:44(1年以上前)

ギガプランで?有線が1Gじゃないのはさすがにダメだと思うけど
無線がスマホだけだったら無線まで1G以上じゃなくてもいいかもですね
いいんじゃないですかそれで

ただまあどれくらいの期間使うのか知りませんが有料レンタルもあるはずですが
月300円くらいだと思うんだけど

書込番号:19079206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/08/24 14:02(1年以上前)

ゲーム機やPCでの快適性を重視するならこれらは有線で接続して、スマホだけ無線で利用すれば問題はないと思います。
無線LANは距離や周囲からのノイズにより、速度やレスポンスが落ちることがあります。
なお、無線LANルーターは100BASE-TX、1000BASE-T対応のものを購入してください。WSR-1166DHPは問題ないですが、安物は100BASE-Tまでしか対応していません。

書込番号:19079240

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2015/08/24 23:19(1年以上前)

>僕は今後は家PS4のオンラインゲームをやろうと思ってますが、以前のフレッツ光やAU光で300速度のWi-Fiルーターを使用してた時は通信が一瞬途切れたり、速度が遅いのか??画面の切り替わりで画面が真っ暗のままだったりとかあってストレスでした。

PS4は11acには対応していません。
しかも5Ghzにも対応していません。

なので、いくら11ac対応や5GHz対応の無線LANルータと接続しても、
せいぜい2.4Ghzの11nでしかリンク出来ません。

PS4は、出来れば無線LANルータと有線LAN接続した方が確実ですが、
無線LANルータから距離が遠い場合は、
無線LANルータとイーサネットコンバータをセットで用意すれば、
改善できる可能性は高いと思います。

例えば、親機WHR-1166DHP2とイーサネットコンバータWSR-1166DHPの組合せで使えば、
11acの性能を活かせると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776177_K0000692279

WHR-1166DHP2 --- WSR-1166DHP === PS4

--- :無線LAN
=== :有線LAN

距離が非常に遠い場合は、WSR-1166DHPを中継機として使う手もあります。

WHR-1166DHP2 --- WSR-1166DHP --- PS4

書込番号:19080748

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2015/08/26 15:02(1年以上前)

>PS4やデスクトップパソコンは有線で繋ぎ、スマートフォンはWi-Fi経由で繋ぎたいと思ってます。

私が思うに上記からすれば有線重視で1000BASE-T対応で無線は433Mbpsも有れば十分ですがその様な機種は無いのでAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPかAterm WG1200HSで十分だと思います。

書込番号:19084879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

2015/08/27 15:08(1年以上前)

本日WSR-1166DHPを購入しましたm(._.)m

書込番号:19087605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング