『鉄鳥写真館 その11』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鉄鳥写真館 その11』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1677

返信188

お気に入りに追加

標準

鉄鳥写真館 その11

2017/03/26 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2625件

鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?

思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。

無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。

 とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。

このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。

過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館  その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館  その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館  その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館  その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館  その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館  その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館  その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館  その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館  その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。

書込番号:20768328

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/26 12:34(1年以上前)

かばくん。さん
鉄鳥その11!!開店おめでとうございます(`_´)ゞ
そして、ありがとうございます♪

今回も皆さん宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

書込番号:20768343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/26 12:56(1年以上前)

A. AIR CHINA A330-200

B. Egypt B777-300

C. SCOOT B787-9

D. Cargolux B747-400F

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは


鉄鳥写真館 その11開店嬉しいです。

皆様その10での、コメントありがとうございました。

本日エミレーツ航空のA380は、雨のため当方は、水曜日に予定します。

A. AIR CHINA A330-200 B-6070 

B. Egypt B777-300 SU-GDM

C. SCOOT B787-9 9V-OJA 

D. Cargolux B747-400F LX-YCV

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山


出羽.....では.....

書込番号:20768395

ナイスクチコミ!16


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/26 14:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。

>かばくん。さん
新11スレおめでとうございます。
引き続き宜しくお願いします。m(__)m

>銀塩メダリストさん
青空に染まる夕景の機体は土日祭日等限定だと年間ではかなりレアだと思います。
休みの日が雨天後の晴れだと飛んで撮りに行ってました。笑

>sweet-dさん
50-100いいですよ〜。D500との組み合わせでは千里川スペシャルな感じです。
135mm良いですね。
D500と組み合わせれば200f/1.8とか。笑
シグマだから鬼解像なんでしょうね。

>カメキューさん
フラップとタッチダウンスモークは私も大好物です♪
私を発見する目安はバイクです。謎
最近は中々行く機会がなくレアな人なんですがこちらこそお会いできれば宜しくお願いします。

>おじぴん3号さん
以前は機体全体狙いが多かったんですが定番すぎるので寄っての切り取りと反射狙いが多くなってきました。
夕景での反射は大好物です。
テロテロで綺麗な機体は大好きです。


今日は過去作ですがD500啓蒙でサンニッパとの組み合わせになります。
抜けの良いレンズだとフルサイズにも負けない描写で×1.5テレコン内蔵(笑)のD500お勧めです。

基本的に外交が苦手な人なのでレスはお返しだけで素敵な画像にはナイス!を押させてもらっています。
引き続き宜しくお願いします。
ノシ

書込番号:20768671

ナイスクチコミ!14


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/26 15:45(1年以上前)

かばくん。さん
鉄鳥写真館その11 新装開店おめでとうございます。
早速ご挨拶に参上しました、皆さんよろしくお願いします。

成田国際航空便りで〜す。
さくらの山、さくらの丘、です。

本日朝から小雨が降って寒いです羽田チームの皆さん折角成田お花見&撮影を
計画していたのに中止と成り残念でしたね、矢張り飛行機撮りは快晴がいいですよね
次回はお天気の良い日にお揃いでお越し下さい。


では又お邪魔します。

書込番号:20768814

ナイスクチコミ!14


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/03/26 18:41(1年以上前)

それでは〜 本日撮りたて C3-POスペシャル




>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/723/2723337_m.jpg
これ、私、大好物ですぅ〜( *´艸`)

>痛コブラさん
やっばしstylus1は綺麗に撮れますねぇ〜☆

>銀塩メダリストさん
150-600C買いましたぁ? 1.4倍テレコンは150-600でもAFでイケますよぉ。f8対応ボディならですが。

>okachu123さん
小牧有難うございますっ。そろそろANA塗装のMRJ5号機出てこないかなぁ〜

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/723/2723818_m.jpg
鮎吉さんの、このアングル好きですぅ。とってもクリアに撮れてますね〜☆

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/723/2723918_s.jpg
すっげーいい感じで撮れますねぇ仙台 私も以前、B700の先々〜代機種P500を使っていた事があります
が、光学は良かったですがデジタルズームは使えなかったですよ〜((+_+))

>れいんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/724/2724564_m.jpg
ほんと、似た雰囲気〜☆ でも、そっちの空港の方が良い感じですよ〜('◇')ゞ

>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/724/2724762_s.jpg
おおーっ、デジタルや!! C3-POご馳走様〜(^^)/

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/724/2724791_s.jpg
エールフランスいいなぁ〜(*'▽') アマデウスあつろさんとのやりとり、こーゆーの大好きですっ。( `ー´)ノ

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/725/2725109_s.jpg
五月山に行かれたんですねぇ〜 あそこからは、なかなかクリアに撮れる日はないです。
けど、787ナイスショットです〜

>かめきゅーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725139/
今日も、フラワー居ましたよぉ〜(^^)/

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725166/
F機、最近見てないですよぉ...(-ω-)/

>鷹介さん
そーなんです。実は去年。50-100はマジ買いたかったレンズなんです。
次こそは...と思っているのですが、何時になるやら...
で、私はその1.5倍内臓テレコンは常用しています。(笑)



ではでは〜♪

書込番号:20769220

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/26 20:06(1年以上前)

>かばくん。さん 
皆さんこんばんは!

この週末はNRTに遠征しました。
オフ会が雨天中止になってしまったのは残念でしたが、土曜日は天気が良くて、
CTSでは見られない外航や貨物機が見れて楽しかったです。
LCCも多かったですね。
さくらの丘公園からです。


>鮎吉さん
こんばんは!
おそらく、ニアミスしているのではないかと・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725345/
ご一緒できればよかったですね。


まずは、取り急ぎです。

書込番号:20769409

ナイスクチコミ!11


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 21:17(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。

>かばくん。さん
新スレ有難うございます(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2725109/

これ、いいっすねー(^^)

>sweet-dさん
>五月山に行かれたんですねぇ〜 あそこからは、なかなかクリアに撮れる日はないです。
けど、787ナイスショットです〜

そうなんですか。
来週にでも時間が取れれば私も挑戦したいと思います(^^)
でも、桜の開花と重なるかな?


今日は早朝の撮影分から。

書込番号:20769593

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/26 21:52(1年以上前)

厚木 

成田

沖縄

沖縄

かばくん。さん
鉄鳥写真館 その11スレ建てありがとうございます。

x191300ccさん
鮎吉さん
この季節、成田では風が変わりやすく、撮影地に着いたらランウェイチェンジだったりと大変ですよね。さくらの山ではフライトインフォを放送で流すようになり、飛行機に詳しくない私でも楽しめるようになりましたね。

カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725139/
フラワージェットですね。1年近く就航しているはずなのに見たことなかったですね。調べたら2020年まで就航しているようなのでそれまでに写真に収めなくては。

鷹介さん
サンニッパの描写はすごいですね。(もちろん腕もそうでうが。)
外交下手なんて言わずに、今度一緒に撮りましょー!

sweet-d師匠
これ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725498/
と、これ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725500/
って降りと上がりですか?
短時間にランウェイチェンジ・・・別の機体かな?

笛吹いたら踊ったささん
成田にいらっしゃったんですね。
鉄鳥写真館10は体調不良で不参加だったので気が付かずすみませんでした。
今度いらっしゃる時は是非ご一緒しましょうね。

写真は500mmF4Gを500mmF4Eに更新したのでそのテスト・・・のつもりでしたが、3連休の渋滞で往路3時間半、復路2時間半の移動時間に対し予定もあったので撮影時間25分と苦行の割に結果出ず・・・。
その反動もあり、今週までは忙しいけど、来週は忙しくないはず・・・なので遠征したい・・・と毎年思っているようで、昨年の沖縄の写真です。

書込番号:20769699

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2017/03/26 22:16(1年以上前)

脚をしまっての後姿

冬はおわり

冷たい北風 バイバーイ。

>かばくん。さん
新11スレおめでとうございます。
ときどきおじゃまします。
皆さん今晩は。

>まる.さん 4枚目凄いアングルですね。

>笛吹いたら踊ったささん 成田の機体はカラフルなんですね。

>sweet-dさん この模様の機体、昨日羽田で見ました。
 そして凄い写真ですね。

>鮎吉さん 青空にカラフルな機体、いいですね。

>鷹介さん 300ミリでこの大きさとは凄いです。

>x191300ccさん どうやったらこんなに綺麗に撮れるのでしょうか。

>カメキューさん 4枚目、撮りかたのせいかなにかユーモラスに感じます。

 昨日羽田で楽しんできました。
成田に行こうかとも思ったのですが、あっさりモノレールに乗っていました。
今のところ、羽田はいけば行くほど楽しくなります。






書込番号:20769779

ナイスクチコミ!15


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 22:58(1年以上前)

広角、スマホで。

伊丹行き、05離陸を。コントラスト薄

伊丹からの帰りを。34L降り浮島町から。

福岡行き。05離陸海ほたるから。

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
鉄鳥写真館 その11 開設おめでとうございます。

だいぶ期間を開けてしまいましたが、昨日羽田に行ってまいりました。
その10でコメントいただきました皆様、個別にご返事できず申し訳ございません。
またよろしくお願いいたします。

かばくん。さん>
いつも、コメント、スレ管理ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

カメキューさん>
こんばんは。またよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725139/
フラワージェット、ありがとうございます。
撮る機会がないので、目の保養になります。

x191300ccさん>
こんばんは。成田はたまに伺います。よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725163/
エアチャイナの牡丹、斬新です。
素晴らしい写真ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725164/
エジプトもまだ捕獲できてないので、また近いうちに成田に伺いたく思います。

鷹介さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725286/
E-170パキパキですね。お見事です。
また拝見させてください。

鮎吉さん>
ご無沙汰しtれおります。
いつも成田頼りありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725340/
マレーシア久しぶりです。また成田にお伺いしたく考えております。
よろしくお願いいたします。

sweet-dさん>
こんばんは。ご無沙汰しております。
いつも迫力ある作品ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725497/
C3POアップ、羽田では駐機している機体がメインになり、羨ましいです。
また拝見させてください。

笛吹いたら踊ったささん>
ご無沙汰しております。成田お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725597/
SASのスターアライアンス、いいですね。成田に行きたくなります。
また新千歳等の作品拝見させてください。

まる.さん>
こんばんは。いつも伊丹の作品さりがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725670/
自分も風景的に飛行機を撮ることが多く、参考にさせていただいております。
また、よろしくお願いいたします。

seventh_heavenさん>
こんばんは。ご無沙汰しております。
新機材500mmF4E導入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725723/
E-3 Sentry目の保養になります。ありがとうございます。
また、いろいろ作品を拝見させてください。

飛行機カメジイさん>
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725739/
ちびアラ機いい感じですね。
また、よろしくお願いいたします。

アマデウスあつろさん>
ご無沙汰しております。成田遠征拝見いたしました。鮎吉さんとお会いできた様で何よりでした。
羽田でのエール機は、むーぞうさんが書き込みいただいた様に、ヨーロッパ便のエンルートは
羽田から見て北(北海道、ヨーロッパ方面)行きになります。
羽田では主に、北方面行き、北風時は着陸は34R、離陸も34R、
南風時の着陸はエール機が777の為か23、離陸16Rを使用する事が殆どです。
第二ターミナルで捕獲するのが良いかと思います。

今回、ミレニアムファルコン4号、C3POメインですがよろしくお願いいたします。

書込番号:20769903

ナイスクチコミ!13


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/26 23:16(1年以上前)

チュッ!(ユナイテッド航空)

チュッ!(アメリカン航空)

デルタ航空も

上海航空離陸

かばくん。さん

鉄鳥その11!!開店おめでとうございます♪
皆さん、本スレでも宜しくお願いします。


ANA787型機はアメリカの旅客機に人気の様です(笑)

書込番号:20769954

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/26 23:23(1年以上前)

これは昨日の黄色君。

かばくんさん、その11スレ立てお疲れ様です。とスレ立てありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725122/
これ、最高にかっこいいですね! ^^


いや〜、やっぱりデジイチのほうが良いですね〜 ^^ 綺麗だし、ランニングコストかからないし〜 でも、フィルムもやめられません。


>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725142/
いるかいいなぁ〜 羽田じゃ見かけませんね。 凄いシャープですね。

>x191300ccさん
初めまして。じゃなかったらごめんなさい。 ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725163/
うわ、こんな機体見たことありません。 かっこいい! 成田行けず残念です。

>鷹介さん
たぶん初めましてじゃないと思いますが、あらためまして。えろです。よろしくです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725287/
こういう感じ、良いですね。 僕にはまだ撮れないです。

>鮎吉さん
今日は、雨で成田残念です。またの機会にはよろしくお願いしますね。 ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725341/
しかし成田はほんとカラフルで浦山です。

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725499/
このアングルこのアングル! すぃ〜とチックアングル! ^^
ことしこそは伊丹に行かなきゃ! 去年は行けませんでしたからね。

>笛吹いたら踊ったささん
成田行かれてたんですね。昨日はもしやと思い羽田の2たみに行きましたが、いらっしゃいませんでしたね。 ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725595/
しつこいようですが、やっぱり成田はカラフル!

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725671/
真上ですね。なんか斬新な感じがします。こんど真似させてください。 ^^

>seventh_heavenさん
500mmF4G更新の500mmF4EGETおめでとうございます。 ^^ ゴーヨン羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725723/
沖縄遠征ですね。 今年はぼくも遠征してみたいです。 九州に行ってみたいです。

>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725739/
空と機体の白がとても綺麗ですね。昨日、羽田行かれてたんですね。 僕は午後から2タミの左側に居ましたが、午後の空はほどんど白くて残念でした。


今日は、成田のお花見が中止になり、夕方小雨でしたので羽田に行ってきました。
今日も黄色い子が居ましたよ〜 ^^


書込番号:20769977

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/26 23:36(1年以上前)

さて引き続きこんばんは。 ^^

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725779/
おおお! 超カッコいい撮り方ですね! スマホで広角とはさらに凄いです。 空港には滅多に広角域レンズ持っていかないのでとても勉強になります。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725806/
アメリカン、今日撮ってきましたよ〜 ^^ 羽田でANAJAL以外の機体を見るとちょっと興奮してしまいます。

書込番号:20770017

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/26 23:55(1年以上前)

この撮影場所は、高さが有り幅も狭いので結構スリルが有ります。

こんばんは
はじめまして。花の無い時期限定で空港で鉄鳥しています(汗)
特別塗装機なんて滅多に来ない、そもそも便数自体少ない(悲)
でも、撮影アングルだけは意外と豊富な高松空港からです(笑)
よろしくお願いします。

書込番号:20770068

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/27 00:14(1年以上前)

金フジで11開店祝いです。

3/26から丘珠空港にもFDAが就航しています。

新千歳-山形便も就航しました。

◎かばくん。さん 11号機スレ立てありがとうございます。<m(__)m>

前スレでは大変お世話になりました、鉄鳥達の皆様にも大変お世話になっています、これからもよろしくお願いします。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2725109/
わぁ、この撮影地いいですね。(^^♪

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724794/
エルフラの機体は派手さは無いけどスッキリしていてカッコいい、出来ることならエルフラのコンコルドを見てみたいです。

>okachu123さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723753/
ブルーの離陸シーンナンマらカッコエェェです。

>鮎吉さん
お褒めを頂きありがとうございます。でも誤解していますよ前回、前々回に貼った流し撮りはたまたまヒットした
奇跡の数枚です。その陰には数え切れないほどのボツ写真が山のようにあります。( ;∀;)
流し撮りの習得にはまだまだ修行が必要です。( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724458/
やっぱりスイス航空の機体が気になります。

>アマデウスあつろさん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。自分も鉄鳥写真館の皆様の真似ばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2723918/
この撮影地いいですね、背景が凄く美しい・・・(*^▽^*)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724564/
いやぁぁ、広角系の撮影流石です、とても参考になります。残念なのは自分にはセンスが無い(涙)・・・・・( ;∀;)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2724762/
久しぶりのデジタルですね、D5にヨンニッパ凄いです、羨ましい限りです。

今日は鉄鳥10にて返コメ出来なかった方にコメントさせて頂きました。
鉄鳥11は後日書き込み致します。m(__)m
今月も仕事が忙しく一度しか撮りに行っていません。(T_T)
今回も在庫からの貼付けです。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20770110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/27 06:31(1年以上前)

かばくん。さん
エンジョイ!


書込番号:20770337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/27 10:28(1年以上前)

ア. American B787-8

イ. ANA B787-8

ウ. THAI A380-841

エ. DELTA B747-400

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

少しハイペースのUPになり、申し訳ございません。

皆様、コメントありがとうございました、頂ければ必ずや ナイスで(笑)

成田国際空港 ひこうきの丘(3月) シリーズ 4枚で。

ア. American B787-8 N811AB 

イ. ANA B787-8 JA835A

ウ. THAI A380-841 HS-TUE 

エ. DELTA B747-400 N670US

昨日のエミレーツ航空A380到着は、FR24見ていたら1時間半の遅れでした?

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] 「ひこうきの丘」


出羽.....では.....

書込番号:20770684

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:118件

2017/03/27 14:04(1年以上前)

かばくんさん 皆様 鉄鳥パート11おめでとうございます♪
これからも楽しみ勉強していきたいと思っております
よろしくお願いいたしますm(__)m

>むーぞうさん
お忙しい中 私の質問に答えていただき
大変感謝しています ありがとうございますm(__)m
羽田エルフラの画像も載せていただき
かなりテンション上がってます!
当日はアドバイスのとうり 第2タミ 星屑のステージ
に行きます♪ 大変 参考になりました♪
一枚目と三枚目の画像のような絵が撮りたかったのです
スカイチームの画像もすごくありがたい一枚です♪
4月17日 羽田初撮影デビュー戦頑張ってきます
ありがとうございます♪

>鮎吉さん
成田エルフラありがとうございます♪
今のところ 3日は 晴れの予報です♪
このまま予報どうりにいって欲しいです♪
イメトレしてますよ♪

>x191300ccさん
すくーといいですね
僕も成田で頑張ってきます♪

>カメキューさん
綺麗なドルフィンありがとうございます♪
いつも搭乗してる機体です
エンジン音カッコいいのでそこもお気に入りです♪

>sweet-dさん
C3PO 怒濤の4連発!! 待ってました♪
be powerful !!!
迫力王 異次元級の絵 ですね
圧巻です ありがとうございます♪

>笛吹いたら踊ったさん
赤いスタアラカッコいいです♪
僕も成田で頑張ってきます
これからも作品 楽しみにしています
ワクワク♪>浮雲787さん


>銀塩メダリストさん
金色フジありがとうございます
おめでたい色ですよね
先日 緑フジが仙台空港に来ました♪
嬉しかったです 普段めったに来ませんから

>vincent 65さん
はじめましてアマデウスあつろです
カメラ初心者ですがよろしくお願いいたします
素敵な作品 いいですね僕も撮ってみたいです♪

>始まりはStart結局はエロ助…さん
オリンピックペイントとC3PO
いい感じです
ズーム感 勉強になります♪がんばります♪

>StoneWallさん
羽田エルフラ情報ありがとうございます♪
成田エルフラの時もおかげで楽しく撮影することができました♪感謝しています♪
いつもレベル高い作品 楽しみにしています♪
羽田初撮影頑張ってきます♪
一枚目の画像 カッコいいです!♪

>浮雲787さん
飛行機同士のキス画像 おもしろく見せていただきました
ありがとうございます♪
僕もトライしてみます♪

>飛行機カメジイさん
スタアラカッコいいです♪
お互いにたくさん撮りましょう♪
楽しいですよね♪ありがとうございます

>鷹介さん
夕日と飛行機のファンタジスタですね♪
スゴいです♪レベル高い作品見れて
感謝しています♪ありがとうございます♪

>まるさん
787の画像 素敵ですね♪
まだ787捕獲してないので参考になりました
ありがとうございました♪

>seventh_heavenさん
はじめまして アマデウスあつろです カメラ初心者ですが よろしくお願いいたします 仙台ですm(__)m

>たどり着かなくても雨降り~様
芸術的な画像 スゴいです♪!!
壮大な綺麗な絵
なんともいえないいい感じ♪
撮ってるお姿も見てみたいです♪
ありがとうございました

>かばくん。さん
お台場ユニコーン楽しみですね♪
予定では 秋には完成予定みたいですね
お互いに楽しみましょう♪
羽田 初撮影頑張ってきます♪






書込番号:20771116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/27 17:55(1年以上前)

皆さん、こんばんは。今日は、お休みを取って徹鉄猛禽三昧しておりました。なかなか満足度の高い1日、岐阜駅で自転車借りて岐阜基地巡り、帰りの向かい風がきつかった(´▽`;)

カメキューさん
なかなかオフ会のタイミングが会いませんね。787のお腹、ないとのですね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725137_f.jpg

x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725166_f.jpg
カーゴXありがとうございます。最近、見てなかったです(´▽`;)ゞ

鷹介さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725286_f.jpg
てっかてっかですね。新しい機体?

鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725345_f.jpg
今回のは関空でもお馴染みさん( ̄▽ ̄)ゞ

sweet師匠
これ!昇って行くのを阪神高速の西ノ宮辺りにで恨めしくチラ見してました(T-T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725500_f.jpg

笛吹いたら踊ったささん
最近の天気予報、結構外れる気が!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725597_f.jpg
スカンジナビアエアのスタアラ?ナイスです(^_^)v

まるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725670_f.jpg
梅田摩天楼がらみナイスです。四枚目、まうしろ写真ナイスです。五月山、展望台から撮りました(^^)/


>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725720_f.jpg
沖縄で撮影したいものです
********************
一旦投下します

書込番号:20771569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/27 18:38(1年以上前)

皆さん、こんばんは?引き続き

>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725739_f.jpg
スタアラはどこのもカッコいいです。p(^-^)q

>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725779_f.jpg
スマホでうまく撮りましたね。ナイス、裏山です(^_^ゞ

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725806_f.jpg
こうやってみせられると、ちゅーしてるように見えてきます(´▽`;)ゞ

>始まりはStart結局はエロ助…さん
フィルム撮影は道を極めています。まさに極道、あれ(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725817_f.jpg
C3PO裏山です
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725826_f.jpg
アメリカンも良いなぁ(^_^)

>vincent 65さん
ようこそおいでくださいましたp(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725847_f.jpg
凄い広角ですね。(^^)/ ワイコンデハこうはいきません( ̄▽ ̄)ゞ

>銀塩メダリストさん
五月山、初トライでした。p(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2725873_f.jpg
金FDAありがとうございます。(^_^)v

>nightbearさん
写真見せてくださいな( ̄▽ ̄)ゞ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726024_f.jpg
これくらい雲があるのが好きですq(^-^q)

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726114_f.jpg
誘導とうがらみ、ナイスです(^^)d
*******************
今日の取ってだしから

書込番号:20771654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/03/27 22:12(1年以上前)

かばくん。さん その11開設 おめでとうございます。

鉄鳥追いかけているみなさん、その10ではありがとうございました。

その11でもまたよろしくお願い致します。

札幌はようやく春が見えてきました。雪融けが進んでいますよ。

みなさんの写真楽しく拝見して参考にさせてもらってます。

まずはご挨拶まで

在庫からですが。

書込番号:20772225

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/27 23:30(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さん、こんばんは。
その11開設、おめでとうございます。

皆さんの鉄鳥好きの思いが溢れていて、流れがとても速いですね!

>かばくん。さん
飛行中のF−2B、格好良いですね!
パナのG7で撮影されている点もポイントです。
(相変わらずパナとオリで悩み中です)

僭越ながら開設のお祝いで、在庫の写真から「紅白」貼らせていただきます。

書込番号:20772502

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/27 23:51(1年以上前)

かばくんさんと飛行機大好きの皆様。 こんばんは。

スレの速さに置いてかれないように頑張ります。 ^^


>vincent 65さん はじめまして、 えろです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725852/
うわぉ ぎょが〜んレンズでしょうか? これまた面白いですね。 ^^ いろいろな撮り方がありますね。
高松ですか。 学生時代、大好きな子が高松出身でした.... ^^  いきたいなぁ

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725874/
この空の色たまらなく好きです。青なんだけど青じゃなく、紫の要素がちょっと入った感じで透き通るような空色です。^^
飛行機も良いですね! 

>nightbearさん
写真! ^^

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726024/
雲と青空が綺麗ですね。 やっぱり飛行機は晴れの日が良いですね。 ^^

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726119/
良い雰囲気ですね。 
『4月17日 羽田初撮影デビュー戦』 ..... 月曜日ですね。 平日は仕事が... 
どうか楽しい羽田でありますように! ^^

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726402/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726404/
もう、勘弁してください! ってくらい、憧れの透き通った写真です。 ^^  こういう写真をいつか撮りたいです。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726249/
やっぱり戦闘機も良いですね〜 美しいです。 機能美っていうんですかね〜 ^^

>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726492/
うわ凄い。上からだなんて! 新鮮なアングルありがとうございます。 11でもよろしくです。 ^^


今年もどこか一回は航空祭行きたいです。


写真は羽田2たみ小雨の夕流しです。 ではではおやすみなさい。 

書込番号:20772577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/27 23:57(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

その10開設からわずか1ヵ月超での達成、おめでとうございます!
ホント速くて、乗り遅れてます・・・汗

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/ImageID=2725109/
これ、立体感が凄くいいですね!
飛行機より高い目線、うらやましい。
まるでヘリから撮ったみたい

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725163/
チャイナエアラインのこの塗装、スゴイですねぇ〜
初めてみました!
個性的なのでぜひ見てみたいです!

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725497/
ど迫力ですね!
早く見たい機体です!!

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725783/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725785/
浮島と海ほたる、ハシゴですか?!w
てか、一日追っかけてたんですね!www
スゴイ行動力です!!

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725873/
フジ金、いいですね〜
静岡まで行けば見られるんですが、なかなか機会がありません。

>アマデウスあつろさん
少しはお役に立てましたでしょうか?
晴れた夕暮れ時は第一ターミナルから富士山が見られることがあります。
ターミナル間の連絡バスをうまく使うといろいろなシチュエーションで撮影が楽しめますよ〜
ぜひ楽しんでくださいね〜

さて毎晩ガイドブックとにらめっこですw
今日やっとe‐チケットが届き一安心。
幸い私のお願いした旅行代理店は大丈夫のようですが、ここ何日かの出来事は決して他人事とは思えません。

2月に京浜島で撮ったのを貼り逃げします〜
ではでは

書込番号:20772604

ナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/03/28 00:01(1年以上前)

年に数回しかない夕陽とのコラボチャンス狙いは今シーズンダメでした^^;

小牧でIRAN終了し百里に帰るときです^^

かばくん。さん

鉄鳥写真館 その11 開店おめでとうございます^^

ペースが凄く早くとても賑やかな部屋は活気があっていいですね♪

ボチボチ参加させて頂きますので、よろしくお願い致します^^



書込番号:20772618

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/28 02:22(1年以上前)

さくら鉄鳥?

めら〜めら〜全開

ほんと強烈なカラーリングですよね〜

かばくん。さん、鉄鳥ニストのみなさん、スレ11弾開幕おめでとうざいます。
やっぱ今の時期さくらと鳥鉄撮りたかったな〜

書込番号:20772853

ナイスクチコミ!11


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/28 07:16(1年以上前)

オ. 「べあDO」 AIR DO 767-300

カ. AH-1S コブラ

キ. 日本国・JAPAN 

ク. マンダリン航空「花現台中」

>かばくん。さん 、皆さん、おはよう3

今日の関東地方は朝少し温度が低いですが、良い天気です。

皆様、コメントありがとうございました。

オ. 「べあDO」 AIR DO 767-300 JA602A
.
カ. AH-1S コブラ 陸自

キ. 日本国・JAPAN 20―1102

ク. マンダリン航空「花現台中」737-800 B-18659

東京国際空港(羽田RJTT/HND)
成田国際空港[RJAA/NRT]
海上自衛隊 - Japan Maritime Self-Defense Force

出羽.....では.....

書込番号:20773005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/28 07:26(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん

おはようございます。

スレ進行早いっすね。。。

ろくに撮れてないので足跡だけ付けにきました(^-^)/

書込番号:20773015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/28 09:02(1年以上前)

皆さん、おはようございます。イヤーハイペースですね。いろんな作例を、見られて嬉しいですq(^-^q)

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726404_f.jpg
神戸の空で見かけるこの子とは別人?のよう。人じゃないですけど(^_^ゞ 空気の透明感、すごーい

>痛コブラさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726492_f.jpg
前進直前の躍動感! カッコいい?
昨日は、この子に会えないか期待しましたが甘くありませんでした(/。\)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
昨日は、雨上がりで撮影にはうってつけでした(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726499_f.jpg
素晴らしいなぁ。パネルにして部屋に飾りたいくらい。

>むーぞうさん
伊丹では初の山から撮影でした。神戸空港より近くて良いです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726513_f.jpg
一度、京浜から撮りたいです。

>esuqu1さん
ぼちぼちと言わず、ちょくちょく覗いて下さい。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726525_f.jpg
ピーかンじゃないけどこれはこれで天使の階段も写って神秘的で良いですね。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
桜と飛行機、期待しています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726600_f.jpg
やっぱ、強烈( ̄▽ ̄)ゞ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726646_f.jpg
マンダリン航空、初めて見ました?ありがとうございます。

>mirurun.comさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726657_f.jpg
羽田空港夜流し作例ありがとうございます。(^^)/
**************************
昨日の作例、整理が追い付かないので、ストックから

書込番号:20773197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/28 18:17(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!
その11おめでとう&ありがとうございます<(_ _)>

ってかなり乗り遅れて、さらに在庫から(^-^;
なにせ全然撮りに行けてません(/ω\)

vincent 65さん、はじめまして♪ 羽田役立たず隊のRYOです。最近ぼういんぐ787を覚えかけてます(`・ω・´)ゞ

みなさん、次回こそは新作でコメント書けるように頑張りますのでよろしくです!!

書込番号:20774219

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 18:49(1年以上前)

ワクワク(離陸後20秒後ほど)

上昇旋回中

ブリッジ真上を飛行中

デカイ!

東京ゲートブリッジを通過するルフトハンザ航空の747です。
ブリッジに上がって橋の中央付近、海面から62メートルの高さなので空中で撮影している感覚に浸れます。


◎かばくん。さん
>こうやってみせられると、ちゅーしてるように見えてきます(´▽`;)ゞ
稀に空中でも遭遇します。ただ確率が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726229/
これは手を振ったら手を振り返してくれそうな距離感ですね。

◎始まりはStart結局はエロ助…さん
>羽田でANAJAL以外の機体を見るとちょっと興奮してしまいます。
そうですね、私も外国の機体が飛んでくると少々気が逸りますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725826/
ナイスアングル!機首から尾翼までシャープです。アメリカン、今度は787型機に遭遇するといいですね。

◎アマデウスあつろさん
こめんとありがとうございます。
>僕もトライしてみます♪
是非!飛んでいる飛行機に目が行きがちですが以外に滑走路移動中にも素敵なアングルがありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726114/
ワクワクする瞬間ですね。縦撮りもきまってますね。

◎おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726399/
この機体、女性に人気ですね。雪面からの光を受けてとてもいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726397/
これもいいなあ。雪山とのコラボ、裏山。


ではまた〜

書込番号:20774308

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 20:11(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便りで〜す

午后3時からさくらの山にて平日なのに大勢の見物人
エミレーツ航空狙いだったが1時間10分遅れ6時30分到着
寒くなって来たので今日は退却次回挑戦です。ア〜ア


■カメキュー さん

一番乗りおめでとうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725139/
カラフルなフラワージェットかなり目立ちますね成田来てないかも。

■x191300cc さん

>エミレーツ航空A380は水曜日に予定します。
天気だったら僕も午后2時過ぎにハートマークに行きますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725163/
このチャイナ初見です青空が綺麗ですね今は澄んだ青空期待出来ないですね。

■鷹介 さん

初めまして、よろしくです。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725269/
透明感と抜けのよい描写&解像流石サンニッパ裏山です。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725499/
わぉー真キキこの迫力好きです僕には二次元の世界何時か挑戦したい。

■笛吹いたら踊ったさ さん

>おそらく、ニアミスしているのではないかと・・・
成田遠征お疲れ様です。
本当ですね中止との事まさか前日に(さくらの丘)に来ているとは思いませんでしたね
この時間帯僕もここにいましたよ、お会いできず残念でした、
又機会があったら是非お越し下さい次回お会い出来る事楽しみにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725597/
このスカンジナビア4発スタアラ赤が強烈な印象ですよね、僕も好きなカラーです。

■まる. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725672/
お腹のドアップ最高です。

■seventh_heaven さん
 お久し振りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725723/
沖縄ですか珍しいもの有難うございます。
スゴイ500mmF4Eに更新ですかおめでとうございます裏山です。

■飛行機カメジイ さん
 初めまして、よろしくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725739/
白いスタアラもカッコイイですよね、色々見せてくださいね。

■StoneWall さん
 お久し振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725783/
伊丹、羽田と精力的に動いていますね、行動力羨ましいです、
浮島からですかナイス構図です、又成田もお越し下さい。

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725803/
春ですね熱い口づけ真似したい。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

成田残念でしたね又計画して下さい、お待ちしていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725817/
茹で卵も好きこの黄色もいいですね。成田来ないかなア


続きを投下します。

書込番号:20774501

ナイスクチコミ!13


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 20:16(1年以上前)

■vincent 65 さん
  初めまして よろしく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725844/
地球がまん丸フルサイズにFISHEYE出目金これ面白い描写ですね。

■銀塩メダリスト さん

流しは苦労の宝物でしたか、何事も一朝一夕とはいかないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725873/
金フジ有難うございます、これも保存して置きます。

■アマデウスあつろ さん

>今のところ 3日は 晴れの予報です♪
今度は晴れると良いですね、この頃桜も見頃かもです
桜と飛行機のコラボ撮れたらいいですね、用事なければ空港行きましね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726114/
縦撮りも味がありますね誘導塔も一つのアクセント雰囲気も出てるし上手。

■かばくん。 さん

板長さんの人柄もあり皆さん精力的に参加され盛況の幕開けですね
凄い激流、アットいう間に200到達しちゃうかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726228/
カッコいいですね、エ自転車借りて往復ですか凄い根性と体力ビックリです。

■おじぴん3号 さん

雪解けも始まりそろそろ活動開始ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726397/
成田でもよく見るバニラですが美しく見える背景の山並みのせいかもね。

■痛コブラ さん
 初めまして よろしく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726494/
ど派手な紅白飛んだらもっと目立つかもね。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726523/
好きな構図です羽田もいいですね。

■esuqu1 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726525/
真赤っか凄いと言うか美しいですこんな燃えた夕陽見た事ないなア

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726597/
デカいの有難うです桜満開ですね。

■mirurun.com さん
 初めまして よろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726656/
夜流し超カッヨオいいですスゴイなぁ。

■柴-RYOの輔 さん

成田残念でしたね次回お待ちしてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726904/
珍しいもの拝見しました何処で捕獲したのでしょうかね。
こんなの撮ってみたいです。



大勢様なので一言コメントでご容赦を、嗚呼しんどでは又です。

書込番号:20774523

ナイスクチコミ!12


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/28 20:29(1年以上前)

ブルーインパルス T-4

ブルーインパルス 

ブルーインパルス T-4

ブルーインパルス 

>かばくん。さん 、皆さん、こんばんは


皆様、コメントありがとうございます。

>鮎吉さん、連絡事項ですよ。

あすのエミレーツ航空A380撮影予定等の件ですが、当方、午前中は北風運用で、

午後は南風運用の予報が?

従いまして、午前中はさくらの山(北風運用)で、離陸を撮って、

午後の着陸に備えて、さくらの山(南風運用)に、今の所居る予定です。

EK318 ドバイ(02:50)→成田(17:25)運航日:火水  予定

ご都合いかがでしょうか、宜しかったら...どうぞ......

ア. ブルーインパルス T-4
イ. ブルーインパルス
ウ. ブルーインパルス T-4
エ. ブルーインパルス

航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki T-4 46-5731/1131 etc

出羽.....では.....

書込番号:20774569

ナイスクチコミ!9


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/28 20:45(1年以上前)

梅組のT-4

春日基地(福岡空港)のT-4

小牧のC-130

ゴーアラしたF-2

みなさん、こんばんわ!

かばくん。さん、その11の開設ありがとうございます。
その10でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
てか、スレの流れがはえ〜

その10でアップし忘れた、築城の作例です。
この日のランウェイは25でしたが、至って普通でした。
07だと、ひねりとかいろいろやるんだが・・・

書込番号:20774628

ナイスクチコミ!8


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 22:19(1年以上前)

カタール成田は777です

エティハド787−9にシップチェンジ

エミレーツ777を(真っ暗ですが)

EthiHadシップチェンジ前の340特別塗装です

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
いつも、コメントに収集つかなくなってしまいますので、コメント
いただきました皆さまに、取り急ぎご返事だけさせてください。

始まりはStart結局はエロ助…さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725827/
いつもながら素晴らしい流し作品ありがとうございます。
フィルムは自分は3年位前に整理してしまいましたが、フィルムの色合い等
フィルムでないとと言われる方もまだ多くいらっしゃるようです。
また、いろいろ作品を拝見させて下さい。

アマデウスあつろさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726118/
737のアプローチシーン雰囲気出ていていいですね。
来月の羽田楽しんでください。
ターミナル内の食べる所もたくさんあり、あっという間に1日過ぎてしまいます。
ターミナル間移動される場合は、ターミナル間の無料連絡バスがあるので、便利ですよ。
またお写真拝見させてください。

かばくん。さん>
いつもスレ運用お疲れさまでございます。
なかなか平日の厚木に行く機会がなくあっという間に3月も終わりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726229/
F-2Bありがとうございます。過去に入間で見かけましたが、ちゃんと2人乗っている
シーンは見たことがありません。また拝見させてください。

むーぞうさん>
第二ターミナル、浮島、海ほたる、さくらのやまでした。
その為か、他の機体もあまり追ってなく、撮影の枚数が非常に少なかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726513/
つばさからでしょうか。新鮮な景観です。
また色々と拝見させてください。

鮎吉さん>
ご活躍拝見しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726968/
香港シャトルのアライアンス塗装、初見です。ありがとうございます。
中東便は、ちょうど日暮れ頃に到着するので、秋、冬はなかなか撮る機会に恵まれません。
エミレーツのA380明日は明るいうちに来るといいですね。

では、今日は在庫から、豪華設備が人気の中東エアライン3社を。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:20774984

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/03/28 22:26(1年以上前)

>笛さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/725/2725597_m.jpg
新千歳はインター機も豊富ですね〜 裏山っす〜

>まる. さん
お!五月山ですかぁ〜 釣果待ってまっす〜

>seventh_heavenさん
これ、は25便。と、これは30便。降りを撮ってから、アガリを撮るのに移動して撮っていまっす〜 RW32L/14R

>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/725/2725738_m.jpg
元JASレインボーセブンですね〜(^^)/

>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/725/2725780_m.jpg
015便ですね〜 しっかし、羽田と伊丹って飛行機だと近いなぁ〜

>vincent 65さん
はじめましてっ! 魚眼が欲しくなるような絵、有難うございますっ。高松ぢゃんぢゃんお願いします。

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/725/2725873_s.jpg
金フジかっちょいいっ(^^)/

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726114_m.jpg
縦位置で撮る発想ナイイイッスっす!!

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726397_s.jpg
新千歳のロケーション素晴らしいっすね〜☆

>痛コブラさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726492_s.jpg
すっげ角度っすね〜☆

>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726499_s.jpg
雨の日楽し〜☆ 滑走路のヌレヌレ感がぁぁ(^。^)y-.。o○

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726515_m.jpg
面白い絵ですね〜 手前はゼロゼロセブンやしぃ〜(^O^)/

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726530_m.jpg
せ、戦闘機撮った事ないっす〜(-_-メ) カッチョエエ〜

>れいんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726600_m.jpg
おおーっ!チャイの特別塗装機初めて見たぁ〜(*'▽')

>みるるん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726659_m.jpg
これっ!ええ感じやわ〜 

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726685_s.jpg
パープルいいっすね〜(^O^)/

>RYOちゃん
>>最近ぼういんぐ787を覚えかけてます(`・ω・´)ゞ
あのさー、エンジンの後ろがひらひらやし。スグわかるやんか〜(-ω-)/

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726931_m.jpg
おおーっ!こっちくる感がたまんねっすね〜(*'▽')

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726971_m.jpg
うっはー、こんなとこで撮ってるんですね〜
なんか、最近、こっちは空見ちゃんが多いっす〜

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/726/2726984_m.jpg
この立体感が素敵ですね〜( `ー´)ノ

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/727/2727006_s.jpg
あたしは〜輸送機とか好きかも〜(^^)/

ではでは〜♪

書込番号:20775004

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/28 23:08(1年以上前)

みなさんこんばんは。

2013年6月の沖縄を貼り逃げです。

書込番号:20775169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/29 00:47(1年以上前)

クロス ANAとDO

クロス JALとSKY

クロス DOとJIN

クロス JETとANA

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

流れが早くて(@_@)です。鉄鳥10で周回遅れを解消したはずが・・・・・( ;∀;)

>かばくん。さん
本当に活気のあるスレで楽しいですね。スレ主としては大変なことも多いでしょうが今後もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725124/
↑背景の色がナンマらエェェ、そしてシルエットで浮かび上がる機体、カッコエェェ。

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725137/
↑787のこのアングル大好きです。翼の感じがたまらんです。

>x191300ccさん
成田は多国籍でカラフルな機体が多く羨ましいです。エミレーツ楽しみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725164/
↑エジプト機見てみたい・撮ってみたいです。!(^^)!

>鷹介さん
自分もフラップ大好きです、撮るのも好きですが搭乗中にもフラップを眺めています。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725269/
↑シャープでヌケの良さ感動しました。(@_@)

>鮎吉さん
いつも暖かいコメントを頂きありがとうございます<m(__)m>。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725340/
↑マレーシア機久しぶりに見ました、ありがとうございます。仕事や家族運用で150-600Cまだ買いに行っていません。(T_T)

>sweet-dさん
150-600Cまだ買いに行っていません。( ;∀;) キヤノン純正1.4倍コン150-600Cには使えないようですね。
300mmクラスはライトバズーカーが気になるので発売されてから考えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725500/
↑早い捕獲ですね、31日に新千歳に飛来しますが貧乏暇なしで行けません。((+_+))

>笛吹いたら踊ったささん
精力的に遠征されていますね、貧乏暇なしの自分には裏山です。
なかなかお会い出来なくて残念です、自分が休み合わずで申し訳ございません。お会いできる日を楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725597/
↑赤いエンジンのスタアラ、カッコいいなぁ・・・

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725670/
↑ビル群の背景いいですね、北海道では撮れないので羨ましいです。

>seventh_heavenさん
お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725720/
↑カッコいい、このようなツーショットを撮ってみたいです。

>飛行機カメジイさん ファン登録頂きましてありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725739/
↑離陸後の上昇姿勢は自分も好きなアングルです、ミニアラは未だ遭遇していません、いいなぁ(^^♪

>StoneWallさん お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725779/
↑この感じナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725785/
↑この背景もナイスです、自分も撮ってみたいです。嗚呼700mmは無理でした。(涙)

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725806/
↑写真にセンスとお人柄が出ていますね。浮雲さんの優しい感じが表れています。(^◇^)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
成田のお花見が雨天中止は残念でしたね。いつか自分も皆様の集いに参加してみたと思っています。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725832/
↑雨天の夕流しもカッコいいですね。自分も流し撮りの練習していきます。

>vincent 65さん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725845/
↑わぁぁ、凄くカッコいい。このような撮り方をできるセンスがとても羨ましいです。

今日はここで一旦投下します。続きは後日書き込みします。m(__)m

貧乏暇なしで撮りに行ってませんので在庫からの投下です、今日はクロスにこだわり貼付けします。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20775415

ナイスクチコミ!13


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/29 07:50(1年以上前)

>かばくん。さん
参考までに、よろしければお聞かせ下さい。
撮影されたのは、五月台ですか?秀望台ですか?
五月台でないと車が止めづらいと思うので、五月台
から撮影になるのかな、と思っていますが、秀望台
の方が航路に近いし、でも高さが低いから街並みを
構図に入れにくいのでは、などと色々考えています。
自分で良く調べて、歩いて両方行けばいいのですが、
機材が重いので、どちらかに絞って行きたい思ってます。
本当は自分で調べないといけないところ、申し訳
ありませんがご教示願いたく、よろしくお願い
いたします。

書込番号:20775760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/29 12:02(1年以上前)

鋭い突っ込み

鼻も切れたしぶれてますけど手を振ってくれました\(^-^)/

皆さん、おはようございます。沢山の作例ありがとうございます。時間と場所を越えて色んな航空機を見られ、ありがたく思っております。コメントが短くなったりするかも知れませんが、ご容赦くださいませm(。≧Д≦。)m

>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726903_f.jpg
US2ありがとうございます。(^_^)v30日の日テレでこの機体の凄さ、乗員の活躍が放送されますのでお時間があれば是非q(^-^q)

>浮雲787さん
パイロットさんのなかにはてを降ってくれる方もp(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726936_f.jpg
大迫力のお腹q(^-^q)

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726967_f.jpg
タイ航空のA380きれいな色合いですね(σ≧▽≦)σ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2726984_f.jpg
これぞブルーインパルスってカット、たまりません。青空に映えますね\(^-^)/

>nobu-g3さん
お久し振りですq(^-^q) 今年こそ築城に行きたいです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727008_f.jpg
これをゲットしたいなぁ

>StoneWallさん
久々の岐阜基地、F2Bが大暴れしてくれました\(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727144_f.jpg
カタール航空、関空にも来るんですがまともに撮れたことがないんです。良いなぁ

>sweet-d師匠
FDAの全色コンプ、道半ばです( ̄▽ ̄)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727096_f.jpg
どらちゃん、ありがとうございますq(^-^q)

>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727217_f.jpg
良いなぁ。日帰り撮影通ツアー、できないものか思案(^3^)/

>銀塩メダリストさん
最近、皆さん、活発ですよね。ありがたいことです。
夕暮れは、てくにっく要らずででアートチックな作例ゲットですq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727301_f.jpg
やっぱ、北海道はエアドゥですq(^-^q)

>まる.さん
ぶつっけ本番て行ったんで五月平展望台だと思います。トイレのある駐車場から五分くらい下って歩きました。作例楽しみにしています\(^-^)/
**************************
岐阜基地の作例から

書込番号:20776161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/29 19:10(1年以上前)

周辺減光は増し増しです。

皆さんこんばんは。

>sweet-dさん
×1.5テレコン内蔵めっちゃ便利ですよね。
フルサイズに移行してからは中々手が出にくかった面はありましたけどD500はAPS-Cを超越した操作性と写りで感激です。笑
黄色のスターウォーズカラーが飛来してると聞いて最初BB-8かと勘違いしていたのは内緒ですw

>seventh_heavenさん
大口径望遠単焦点の末っ子?ですけど描写はやはり鬼です。笑
抜けと解像に関してはこれより上の焦点距離の怪物にも負けないくらい最高です♪
300mmという焦点距離は使い勝手もいいですし1本おススメです。爆
ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

>飛行機カメジイさん
どんどん寄れるというのは伊丹の醍醐味だと思います。
場所によっては200mmでも長すぎるところも。

>StoneWallさん
ありがとうございます。
反射狙いが最近好みで良く狙ってみたりしています。
サンニッパのおかげもあるんですけど機体の艶とか堪りません。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
こちらこそ。どこかのスレで絡んだことがあるような??
逆光は正義(笑)とかどこかで聞いたことがあるので。笑
千里川では場所をコロコロ変えて良く狙っています。

>アマデウスあつろさん
ありがとうございます。
基本RAW撮りなんですけどバシャバシャ撮って明瞭度をあまり上げずに上手く色合いを調整していくと綺麗な夕景描写になると思います。
赤く染まった機体最高ですね♪

>かばくん。さん
おNewなのかどうかわかりません。爆
反射で機体が煌めく瞬間を狙い撃ちです。
ギラついた金属の質感がたまりません。

>鮎吉さん
ありがとうございます。
サンニッパの性能のおかげだということを忘れるなとよく怒られます。笑
大口径望遠単焦点最高です♪

>銀塩メダリストさん
本当はNDフィルターを使えば白飛びせずにもっともっと質感が出る描写になっていたのかな?と思ったり。
それでもこれだけ抜けてシャープに写るサンニッパ凄いです。


今日は在庫から機体全部が写っているもので少々Upです。
ではでは。
ノシ

書込番号:20777069

ナイスクチコミ!9


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/29 20:49(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。

やっぱり秀望台辺りですかね。
とにかく行ってみるしかなさそうですね。
装備はD500+200-500+X1.4 と 7D2+70-300位がいいかもですね。今回はD700はお休みにしますか(^^)

書込番号:20777374

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/29 21:13(1年以上前)

JALの787型

ANAの787型

鉄鳥好きの皆さん こんばんは

城南島からJALとANAの787型機です。


◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727464/
こういうシーンは逃したくないでしょうね。まさに鋭い!

◎鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726967/
エンジン4発はどの角度から見ても目立ちますよね。
747同士のキスを撮ってみたいです。羽田はタイ航空とルフトハンザがいるのですが時間帯が合わないのです。
最近、キャセイの747が来なくなりました。

◎StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727145/
縦撮りがとてもいい感じです、雲を背景に飛行機の高度が良く表現されています。

◎sweet-dさん
>おおーっ!こっちくる感がたまんねっすね〜(*'▽')
東京ゲートブリッジの中央付近に居ると本当に向かってくるように見えますよ。
東京にお越しの際はぜひ、こちらへお寄りくださいまし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725500/
この機体は羽田では見ないなあ。ドクターイエローかと思いました(爆)

◎銀塩メダリストさん
身に余るコメントを頂き、ありがとうございます。
デルタ、ユナイテッド、アメリカン、デルタとアメリカの旅客機が4機も続けて飛んできたので思わず注目していたら
キスシーンに出くわしたのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727296/
見事にクロスしてます。複数の機体を一緒に撮れるのは得した気分になれますね。
スカイマークのこの浮き上がり加減がいいですね。


ではまた〜

書込番号:20777452

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/03/29 22:30(1年以上前)

>seventh_heavenさん
張り逃げ! あざーっす! (`・ω・´)

>銀塩メダリストさん
シグマ150-600には、TC-1401ですよ。専用設計なんです。けど、汎用も効きますよ。

>かばくん。さん
鉄鳥スレ、ほんと成長しましたね〜 かばくん。さんのおかげ(^^)/

>鷹介さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/727/2727603_m.jpg
ロゴ灯点けてくれていますね〜 なんか最近点けてないのが多いような...
私の場合、メイン使用しているのは、DX機で、なおかつクロップ付きが必須条件です。(笑)
D500のAF性能は、私のような撮り方だと、違いがほんと体感できます...

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/727/2727707_s.jpg
北側には、最近行ってましぇん...

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/727/2727727_s.jpg
こーゆーの、いい感じですね〜(^^)/
787は、めっきり日本の空に馴染んでしまいましたね〜

ではでは〜♪

書込番号:20777727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/29 23:03(1年以上前)

コブラボールに見えてしまう。

アレストフック引き摺ってます。

みなさんこんばんは。
引き続き、2013年6月の沖縄です。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727301/
JIN AIRは初見かも。
綺麗なグレーの機体が雪に映えますね。
北海道行ってみたいなぁ。食べ損ねたホッキカレーのリベンジを兼ねて。

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727149/
こんな写真撮ってみたいです。
私の5DSも頑張ってもらわなくては。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727464/
戦闘機はありえないバンク角で突っ込んでくるからみていてハラハラドキドキですよね。
ちなみに、沖縄日帰り出来そうですよ。羽田6時25分発、那覇9時5分着。レンタカーピックアップして嘉手納まで11時着で午前の降りと午後の発着観て、17時嘉手納出発、那覇20時以降の便に乗れば日帰り完了です。是非とも。

>鷹介さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727603/
いい色出てますね。
背景が映画TOPGUNのエンディングに似ているので、これからTOPGUNを見てから寝ます。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727707/
朝靄がいい雰囲気ですね。
秀望台からのお写真お待ちしています。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727722/
城南島いいですね。いつも京浜島に行くことが多いので、今度は城南島に行って見ます。

書込番号:20777860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/29 23:47(1年以上前)

これだけポジ

かばくんさんと飛行機大好きの皆様、こんばんは。

今回はフィルムです。

最近だいぶフィルムカメラにも慣れ、枚数も連射も減ってきました。^^

今回はポジよりネガの方がISO400にも関わらず綺麗に仕上がった感じがします。

貼り逃げご勘弁くだたい! ^^

書込番号:20777997

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/30 00:09(1年以上前)

ありゃ.... レンズ情報が直ってませんでした。

1枚目 300of2.8+1.4倍テレコン
2枚目 300of2.8
3枚目 300of2.8
4枚目 400of2.8+2倍テレコン

でした。 

こんどはだいじょうぶかな....

書込番号:20778049

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/30 01:05(1年以上前)

妄想 SKY

妄想 DO

妄想 JET

妄想 JAL

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

周回遅れに付き昨日の続きです。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727464/
↑岐阜基地でF-2が大暴れですか?裏山です 北海道でF-2は航空祭でしか見れません(T_T)
【やっぱ、北海道はエアドゥですq(^-^q)】は〜ぃなんとなく応援したくなります。

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726119/
↑夕刻にシルエットがカッコいい。ナイスです。
仙台に緑フジですか?4号機かな11号機かな?4号機は現在、予備機又はチャーター便にて使用が
多くなっているようですので自分は4号機をみたい・撮ってみたいで状態です。2日前に丘珠に来たのですが
仕事があり行けずでした、また多客期には定期便でも運行されているので捕獲を狙います。(;^ω^)

>おじぴん3号さん こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726402/
↑メチャメチャイイ、スッキリ・クッキリですね。千歳でこの近さは19Lですか?
19Lは一度戦闘機撮りの帰りにロケハンしましたが未だに撮ったことがありません。今度ご一緒したいです。<m(__)m>。

>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726492/
↑スゲエェェェ、アングル超カッコエェェ。(@_@)

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726520/
↑B-747はデカいですね、そしてカッコいい。

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726525/
↑メチャメチャカッコいい、空自のカレンダーやポスターになりそうです。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726600/
↑本当に強烈な個性ですね、凄い存在感です。でも見てみたい・撮ってみたいです。

>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726659/
↑一桁夜流しもカッコいいけど今回はこの写真に感動しました。ヽ(^o^)丿

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726904/
↑北海道では見れない米軍機をありがとうございます、変わった形の飛行機ですね。

>nobu-g3さん こちらでもよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727006/
↑C-130輸送機個人的にはブサかわで愛嬌があり好きな機体です。千歳基地でもたまに見掛ます。

今日もここで一旦投下します。続きは後日書き込みします。m(__)m

今日も鉄鳥10で貼り付けた妄想写真の続編です。500〜600mm程度にトリミングしてから
リサイズした写真を貼り付けます。150-600C早く欲しいです。( ゚Д゚)

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20778164

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/30 09:24(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今日の九時から日テレでUS2とクルーの驚異的な活躍が見られます

>鷹介さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727602_f.jpg
好きな時間帯の作例、ありがとうございます。切れも良いなぁ

>まる.さん
秀望台辺り、駐車場で困るかもしれませんね。( ̄▽ ̄)ゞ 下から歩く?私は、上まで行ってしまいました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727711_f.jpg 
この飛び去る感じ、良いなぁ(^_^)

>浮雲787さん
この日は、元気一杯タッチ&ゴーしてくれました\(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727722_f.jpg
画面一杯、ナイスです。

>sweet-d師匠
いえいえ、皆さんのお蔭です。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727767_f.jpg
こう言うの撮りたいんですが、無意識に引いちゃいます(´▽`;)ゞ

>seventh_heavenさん
なるほど、レンタカーですね。神戸空港からだと那覇も新千歳も長期予約でリーズナブルに行けそうなので迷ってしまってます( ̄▽ ̄)ゞ まだ沖縄には行ったことないので引かれています
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727842_f.jpg
こんなの撮りたいです。(σ≧▽≦)σ

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727894_f.jpg
ネガ起こし、ナイスです(^^)d 良い仕上がりですね。

>銀塩メダリストさん
F2.三沢にいますが、札幌辺りからだとお金も時間もすごくかかるんですよね(´▽`;)ゞ 調べてビックリです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2727946_f.jpg
神戸には毎日来てくれるのでエアドゥはお馴染みさんですp(^-^)q
********************
岐阜作例から

書込番号:20778604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/30 10:25(1年以上前)

RC-135V

かばくん。さん、皆さん

こんにちは

シャッター速度が遅くて 被写体ブレ ですが

V型 リベット・ジョイント  

うち1機は 鮫でした。

********************
( ̄ー ̄)

書込番号:20778702

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/30 11:25(1年以上前)

待たせたね、ご対面です。

夕陽を浴びてピンク色で〜す。

成田空港さくらの山の雰囲気

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際航空便りで〜す

昨日は成田空港さくらの山にて午后3時頃から(x191300cc)さんと合流し
ミニオフ会おしゃべりをしながらの撮影矢張り一人より楽しいですね、
エミレーツ航空A380狙い1時間位遅れの夕暮れ3日振りに何とか捕獲しました
陽も沈み寒くなってきましたが二人で頑張ったかいがあり幸せ気分でした。

新鮮なエミレーツ航空A380を初披露しますね、見て観て視てね(笑)



■x191300cc さん

x191300ccさん長時間お付き合い頂き有難うございます又お疲れ様でした
又ご一緒しましょうね楽しかった、又次回ちょっとツブヤイテね。
昨日より今日の方が暖かく青空一杯ですね、されど今日は休養日です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726984/
写真も見事な技量ですが抜ける様な青い空にブルーインパルス綺麗です。
流石です拍手。

■StoneWall さん

>エミレーツのA380明日は明るいうちに来るといいですね。
3日目でやっとゲットしました4発カッチョいいですよ成田で撮って。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727149/
エミレーツ777の作例有難うございます尾翼のカラーが好きです。
匠の業ナイト撮影スゴイです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727145/
エティハド素晴らしいフレーミングで撮りましたね流石ですね

■sweet-d さん

成田さくらの山は頭上に着陸して来るので少し下がって撮ると人物が
入ってしまいますが雰囲気がお分り頂ければ幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727096/
これこれ躍動感一杯の構図流石上手ですね経験でしょうか凄いです拍手。
勉強に成ります、されどまだまだ僕は修行が足りないですね。ショボーン

■銀塩メダリスト さん

>150-600Cまだ買いに行っていません。(T_T)
急いで購入しなくても現有機材で不満なければゆっくり検討するのも
いいかもです、sweet-dさんの作例見ると僕も600の未知の世界欲しいですが我慢です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727294/
何時もながら新鮮な雰囲気の画有難うです、クロス切ない別れかも(笑)
そろそろ千歳も雪解け間近でしょうか?

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727463/
岐阜基地は遠いですこれ好みですいいなアこんなの撮りたいです(^_-)-☆

■鷹介 さん

>大口径望遠単焦点最高です♪ これサンニッパ永遠の憧れです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727603/
これですねこの時間帯で綺麗な描写、性能も含め腕も凄いですね。

■浮雲787 さん

>エンジン4発はどの角度から見ても目立ちますよね。
矢張り迫力が凄いですよね4発来るとテンション上がっちゃいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727726/
何時見てもANA787の雄姿は画になりますね良い角度ですね。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727894/
最近見ないフィルム画良い色味出てますね、お金掛かりそう。

■J79-GE さん

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/728/2728028_m.jpg
初見の鮫カッチョいいですねピンバッチリですよブレ感じませんね。




では又です。

書込番号:20778822

ナイスクチコミ!11


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/30 12:48(1年以上前)

E. Emirates A380-861

F. SAS A340-313

G. FINNAIR A340-313

H. NCA B747-8KZF

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは


皆様、コメントありがとうございました、頂ければ必ず「ナイス!」入れます。


>鮎吉さん、

 昨日のプチオフありがとうございました、NEXTは成田の桜が咲いてからですね。

少し寒かったのですが、温かいコーヒーの差し入れで、体が温まりました。

E. Emirates A380-861 A6-EUE 

F. SAS A340-313 LN-RKF

G. FINNAIR A340-313 OH-LQE 

H. NCA B747-8KZF JA13KZ


昨日のエミレーツ航空A380は、「何んでだろう?」 太陽が沈んでから来ました。

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山


出羽.....では.....

書込番号:20778995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/03/31 01:07(1年以上前)

ちょっと遠い EVE

ちょっと遠い バニラ

ちょっと遠い 大韓

新千歳 冬の守護神 除雪部隊

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

周回遅れに付きまたまた昨日・一昨日の続きです。

>かばくん。さん
毎日登場して文才の無い書込みにスレ汚しの写真を貼ってゴメンなさいm(__)m。
いつも暖かいコメントを頂きホッコリしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728015/
↑おぉぉ、豪華共演ですね、いいなぁ千歳基地は基本T-4とF-15Jです。岐阜基地にも行ってみたいです。

>鷹介さん
コメントを頂きありがとうございます。機材のポテンシャルを使いこなせてるから良い結果になってると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727627/
↑わぁぁ、カッコいい。最高です。(機材も凄いですね。)

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727711/
↑プロペラ機カッコいい、いつも参考にしていますが自分はうまく撮れない・・・・・( ;∀;)

>浮雲787さん
私こそ過分なお言葉をいつも頂きありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727726/
↑画面いっぱいの787迫力満点最高です。青空のグラデーションもいい感じです。

>sweet-dさん
テレコンなら純正がなんて思っていたんですが・・・この際150-600C×1.4テレコンセットを買ってみようかと
思い始めました。単体とセットの価格差があまり無いのでセットを買って他のレンズでも使って自分に合わなかったら
下取りに出してもいいやと思っています。
↓これもまた気になります。
http://digicame-info.com/2017/03/100-400mm-f5-63-dg-os-hsm-cont.html
ライトバズーカあぁぁぁぁ・・・・・ヘソクリ確認します。( ゚Д゚)

>seventh_heavenさん
ホッキカレー食べに来てください。_(._.)_新千歳空港から車で20分程の苫小牧漁港にある【まるとま食堂】がおススメです。
漁師さんの為の食堂なので早朝5:00〜14:00です、昼頃は常に行列が出来ています。自分で良ければご案内します。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727859/
↑イーグルカッコエェェ、(^^♪ 自分も、もう少し雪が解けると千歳基地の撮影地に行けそうです。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727900/
↑787クロスにゲートブリッヂそしてアナログの色調といい感じでナイスです。
フイルムカメラ・デジタルカメラの両刀使いは羨ましいです。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728027/
↑贅沢なスリーショットで裏山です。

>鮎吉さん
は〜い、急がば回れです。現機材に不満が無いわけでは無いのですが撮れることに楽しさを感じますので
今すぐじゃなきゃあなんて思っていません。貧乏暇なしオヤジの自分は気持ちだけは余裕を持ちたいです。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728069/
↑エミレーツのA-380捕獲されたのですね、大きいですね。見てみたい・撮ってみたいです。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728114/
↑エミレーツ捕獲ですね。内装もきっと豪華なのでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728116/
↑青空に赤エンジンのA-340映えてカッコいい。

やっと周回遅れ解消です、連日の書込みで失礼しました。
ただかんじんの撮影に行っていません、今日も2月に撮ったものから貼付けです。
次回の撮影は4月中旬になりそうです。それまでは在庫からの貼付けをお許しください。<m(__)m>

今日は青空でちょっと小さい写真と新千歳空港の冬の守護神達を貼らせて頂きます。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20780737

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/03/31 01:37(1年以上前)

皆様のすばらしい絵を拝見させていただいて
嬉しく思います♪
今回は帰宅も先ほどでしたので 質問へのお返事のみでどうか ご勘弁下さいm(__)m

また後日の機会にコメントしたいと思っています
よろしくお願いいたします

>銀塩メダリストさん
仙台に来たのは この機体です♪
事前に 月刊エアラインから情報を得ていたのですが
当日 寝坊してしまい展望デッキまで行ってしまうと離陸してしまって撮れない状況になってしまうかも
という時間でしたので 離陸が撮れるポイントへ直行して時間ギリギリに間に合って取れた画像です(笑)
反省すべき日でした (笑)

何号機なんでしょう? 

時刻表に書いてあったのは チャーター便と書いてありました m(__)m


書込番号:20780776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/31 09:40(1年以上前)

皆さん、おはようございます。あいにくの週末天気のようですが、たまには桜と飛行機写真撮りたいです。\(^-^)/

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2728028_f.jpg
シャークマウスありがとうございます。こっちでは見れない機体です。(^_^)v

>鮎吉さん
オフ会良いですね。\(^-^)/ 最近、私はタイミング逃してばかり(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2728069_f.jpg
エミュレーツA380.多分、関空には来ない(/。\)

>x191300ccさん
鮎吉さんとオフ会良いですね。\(^-^)/ 交流のきっかけが作れ光栄です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2728119_f.jpg
これも関空では見られない(σ≧▽≦)σ

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2728586_f.jpg
正に空港の守護神ですね。不可欠な存在です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2728588_f.jpg
FDAの中でも一二を争う美人さんと勝手に思ってますq(^-^q)

********************
岐阜基地のストック作例から

書込番号:20781258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/03/31 11:35(1年以上前)

スレ主、連投もどうかと思いますが、昨日のUS2がらみ、厚木所属救難飛行艇の勇姿から

書込番号:20781452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/31 14:24(1年以上前)

5. 遅れて来た副産物 

6. Emirates A380-861

7. Thai A380-841 + STAR WARS 

8. STAR WARS ANA B789A

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

また、ハイペースのUPになり、申し訳ございません。

基本的に張り逃げかなぁ〜?  あは歯ぁ〜

( 本日5時に歯科医院に、歯石除去で予約してあります。 )


5. HAWAIAN遅れて来た副産物 

6. Emirates A380-861 A6-EUE

7. Thai A380-841 + STAR WARS 

8. STAR WARS ANA B789A

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山 南風運用

夜はヘタなので、見えないようでしたら、ご連絡くださいね。

出羽.....では.....

書込番号:20781835

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 18:26(1年以上前)

来たきた。

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩はは。

成田国際航空便りで〜す

本日もエミレーツ捕獲に行こうと思っていたが生憎の雨が振り
諦めました笑、連投になりますがまたもや参上してしまいました
一昨日の駄作ですが失礼します。


■x191300cc さん

桜咲いたら又お会いしましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728114/
ホテルマロードを背景にナイス構図です雰囲気いいですね
今度真似してみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728755/
同じ物撮ったので違う奴をハハハ

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728586/
離着陸安全確保のため裏で大変な苦労が有るようですね
成田では余り見ない光景です春は近いですよ除雪部隊頑張れ。

■かばくん。 さん

この板で知り合った方とオフ会など想像もしていませんでした
皆さん鳥鉄好きなので直ぐに意気投合し話も弾み素晴らしい出会いが
出来たと感謝して折ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728663/
青空に戦闘機良く似合いますね金属の質感も最高です。


では又です。

書込番号:20782283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/01 01:07(1年以上前)

3号機 ピンク JA03FJ

11号機 グリーン JA11FJ アマデウスあつろさんの写真の機体と同じ機体です。

9号機 ゴールド JA09FJ

6号機 パープル JA06FJ

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

>アマデウスあつろさん
【反省すべき日でした (笑)】・・・自分もいろいろと失敗します、「反省」「失敗」があるからリベンジしたく
また撮りに行き、また「反省」「失敗」して・・・・の繰り返しです。でもそれも楽しくて何度も通ってしまいます。(;^_^A
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728588/
↑この緑フジはFDAの最新機の11号機ですね、主翼にJA11FJの機体番号が確認できます。
自分も機体には詳しくありませんがFDAは機体番号の数字で何号機か確認できます。
FDAで唯一この11号機と4号機は同じカラーリングです。
FDAは当日・前日・翌日の使用機材予定をHPで確認が取れる親切な会社です。(チャーター便も載っています。)
また捕獲したら見せてください<m(__)m>。

>かばくん。さん
昨日のTV番組なかなかカッコよく感動的でしたね、着水の機長判断ナイスで救難のプロ根性を感じました。(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728698/
↑このようなレアな機体も捕獲されているとは流石です。<m(__)m>

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728752/
↑夜の雰囲気がカッコいい、ハワイアン航空の垂直尾翼が華やかでイイですね、ナイスです。ヽ(^o^)丿
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728753/
↑エミレーツ航空A380、70mmでこの大きさ・・・デカい(@_@)

>鮎吉さん
雪解けが進み北海道も春を感じてきています。ただ残念ながら春を撮りに行くことが出来ていません。(T_T)
4月10日過ぎには時間が取れそうです、今から楽しみにしています。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728831/
↑ベトナム機カッコいい、カラーリングですね、垂直尾翼のギラリが素晴らしいです。(*^▽^*)

今日は予定外の搭乗です、先出の写真もありますがお許しください。
今まで捕獲したFDAの4色です、次は赤フジか銀フジを狙っています。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20783424

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/01 08:47(1年以上前)

M. Air Calin A330-202 ハイビスカス

N. UNITED B747-400

O. DELTA B747-400

P. BRITISH B787-9 さくらの山

>かばくん。さん 、皆さん、おはよう3

今日の関東地方は、震える寒さでの雨です   さぶー

M. Air Calin A330-202 F-OHSD さくらの山 

N. UNITED B747-400 N181UA ひこうきの丘

O. DELTA B747-400 N670US ひこうきの丘

P. BRITISH B787-9 G-ZBKF さくらの山 

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] 

出羽.....では.....


書込番号:20783872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/01 14:59(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは


もう春ですか?春まだですか?
テレビではお花見シーズンと出ていますが、北海道は無縁ですね。
ただ、日陰以外の場所は雪融けは進んでいると思います。

>かばくん。さん

 スレ主いつもご苦労様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726685/
 FDAは良いですね。好きですよ。
 今年は全色Getしたいです。

>銀塩メダリストさん

 コメントありがとうございます。
 確かに19Lです。この時は笛さんも一緒でした。雪が融けて奥まで入っていけました。見つかれば怒られるかも(笑)
 でも、好きな場所ですね。
 ちなみにドアップの反対側は千歳科学技術大学の道路から撮れます。
 電線があるので画角決まってしまいますが良いですよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729161/
 同じグリーンになった11号機ですね。一応Getしています(笑)千歳行けない時は丘珠でFDA狙いです。
 いつかお会いして一緒に楽しく撮りましょう

>鮎吉さん

 こんにちは
 バニラの黄色は背景の白い雪に生えますね。その他にピーチやジェットスターも合います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728831/
 このような配色目だって良いですね。
 千歳に合いそうですね
 肩の痛み取れないので整骨院再開しました。腱鞘炎も痛いけど昨日はC-3PO撮りに行きました。
 これを逃すと後悔しそうなので。整骨院行ったせいか、痛み和らいでします
 今回、5DWだけで望みました。7DUの存在がやばいですね(笑)
 5DWだとメモリ32Gだと小さいですね。64G買えばよかったですね。

>アマデウスあつろさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728588/
 FDAは好きな機体なんですよ
 
>J79-GEさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728028/
 米機はいつか撮りたいです。
 良い描写していますね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727918/
 この撮り方、なるほど・・・光りの取り入れ方メモしておきます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727920/
 旬な機体ですね


>seventh_heavenさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727859/
 やはり流しは見とれてしまいます。
 練習しないとと思っていますが中々思うようには・・・・・

>sweet-dさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727096/
 さすがです。
 一杯の画角での切り取りは良いですよね。
 あ、なんとかC-3PO撮れましたよ

>浮雲787さん

 コメントの件ありがとうございます。
 狙ってはいるのですが、なかなか良い位置で上がってくれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726932/
 機体の旋回の姿は良いですね。立体感が増しますね。
 

>x191300ccさん

 こんにちは 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728753/
 光源少ない中での描写さすがですね。
 でもフルサイズ70mmで撮れるなんてやはり成田、裏山ですね。

>StoneWall さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727149/
 いやあ、十分写っていますね。
 夜の撮影のタイミングがなかなかなく裏山ですよ。

>esuqu1 さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726525/
 さすがですね。
 夕日とのコラボですか。僕だったら十分です。
 背景考えるのですが、まだまだです。

>むーぞう さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726515/
 や、やばいぶつかります!!(笑)
 狙いは面白いかな

> 鷹介 さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727603/
 良い写りですね。
 この街の明かり、千歳に欲しいですね

旬のC-3POから
1枚目:生コンスポット 2−4枚目19Lエンド スポットです。

書込番号:20784734

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/01 20:36(1年以上前)

ブルーインパルス

あれーなんだー

T-4

ブルー

>かばくん。さん 、皆さん、今晩は

寝る前のUPですよぉ〜?

ぶるーなインパルスetc

航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force

明日は天気になぁレー
また来るでぇ〜  ムZz−


出羽.....では.....

書込番号:20785511

ナイスクチコミ!9


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 00:17(1年以上前)

海ほたるから、JA810A

ハミングバードを1タミから、JA818A

2タミからJA07AN

2タミから、キャセイ747−400(レジ不明です)

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
今日の関東は今ひとつの雨模様でした。
桜も来週が見頃でしょうか。成田行きたく思っております。

sweet-dさん>
こんばんは。
伊丹ー羽田ですがC3PO追っていた時、本当にあっという間に感じました。
離陸してしまうと50分位だったかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727096/
いつも迫力の写真ありがとうございます。ドラえもんジェットアンテナたくさん付いててかっこいいです。

seventh_heavenさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727217/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727859/
F15、F22お目にかかる機会は皆無です。素晴らしい作品ですね。かっこいいです。
また素晴らしい作品を拝見させてください。

銀塩メダリストさん>
ご無沙汰しております。コメントお疲れさまでございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727294/
どれも背景も、タイミングも素晴らしいですね。
雪と飛行機、いつか機会をみて挑戦したく思います。

まる.さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727711/
ボンQしばらく見てません。青空にプロペラ映えてますね。
躍動的でかっこいいです。
また拝見させてください。

かばくん。さん>
いつも鉄鳥スレ管理ありがとうございます。
中東、オセアニアの到着は夕暮れ便、出発は真夜中便が多いので、なかなか飛んでる写真撮りにくいですよね。
羽田のカタール、エミレーツが22時すぎに到着するのですが、羽田カタールは数ヶ月後にB787からA350に
機材変更するようなので、真っ暗ですが機会をみて撮りに行きたく思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728015/
三機種一景の作品お見事です。

鷹介さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727627/
ANAの787、正面からの離陸アップ、迫力あってナイスですね。
周辺減光もいい味出してると思います。
また作品を拝見させてください。

始まりはStart結局はエロ助…さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727902/
UAE政府専用機。さすがVIPな羽田。また機会を見事フィルムで捉えるところが流石ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727918/
自分も点景大好きです。本当に飛行機が点ぐらいなのがいいんですよね。
また素晴らしい作品を拝見させてください。

J79-GEさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728027/
普段見ることのできない機種、貴重な作品ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728028/
シャークティース、雑誌でよくA-10、F4の機体に塗装しているのを目にした記憶があります。
懐かしいさもあり、嬉しくなります。ありがとうございます。

鮎吉さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728069/
エミレーツA380ありがとうございます。無事捕獲された様で何よりです。
南風だったみたいですね。
自分も近く桜の開花状況を伺いならが、是非、成田に足を運びたいと思います。
また、作品を拝見させてください。

x191300ccさん>
エミレーツA380ありがとうございます。無事捕獲された様で何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728116/
SAS機の色、すごく綺麗です。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。また拝見させてください。

アマデウスあつろさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728588/
銀塩メダリストさんさすがです。松本市観光大使でアルプちゃんを4号機から引き継いた11号機です。
機材も170から175に変わっています。
先々週に松島に日帰りで行ってきたのですが、空港等鉄鳥施設によることもなく、牛タンを堪能して
帰ってまいりました。(次回は、是非...)

おじぴん3号さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729555/
雪景色とC3PO新鮮です。ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729558/
飛行中のC3POもいいですね。ナイスです。
お身体の方は無理なさらず楽しんでください。

本日はx191300ccさん、おじぴん3号さんの作品からヒントをいただき、
飛行中の機体を捉えた写真を集めてみました。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:20786127

ナイスクチコミ!8


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 00:58(1年以上前)

セントレア747LF

成田バニラ旧塗装

羽田アメリカン

成田ピーチRune

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
連投、長文になり、申し訳ございません。

浮雲787さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726931/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727726/
迫力の787ありがとうございます。またルフトの8の捻りいい感じでナイスです。
ゲートブリッジからも羽田が見えますし、北方面いきはいい感じに捻りますね、
大変参考になりました。ありがとうございます。

---その11でご返事できていなかった皆様に、遅くなり申し訳ございませんが
ご返事させてください--

柴-RYOの輔さん>
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726903/
US-2の足、こんな感じなんですね、
大変参考になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726906/
流し相変わらずお見事です。また拝見させてください。

mirurun.comさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726659/
これ787ピッカピカですね。ナイスな作品ありがとうございます。
また拝見させてください。

esuqu1さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726525/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726529/
雰囲気最高です。絵になります。ありがとうございます。
また拝見させてください。

たどり着かなくても雨降りmarkWさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726598/
チャイナエアの特別塗装、初めて拝見いたします。成田でしょうか。
貴重な写真ありがとうございます。
また拝見させてください。

痛コブラさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2726492/
NINJAになんとなく似てる感じですかね。(鉄トンボ疎くて御免なさい)
貴重な写真ありがとうございます。
また拝見させてください。

vincent 65さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725844/
FISHEYEの画角新鮮です。また拝見させてください。

飛行機カメジイさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2725739/
ちびアラいい感じですね。737のスターアライアンス塗装、羽田で何度か遭遇しましたが、
好きな機体です。また拝見させてください。

(コメントもれ等ございましたら、誠に申し訳ございません)
今回はテーマを「点景」として集めてみました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:20786189

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/02 13:52(1年以上前)

それでは、本日撮りたて新鮮在庫より〜 (^^)/

>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/727/2727920_s.jpg
羽田でもC3−PO目立ちそうですねぇ...黄色やし...

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/728/2728028_s.jpg
サメなんですかぁ〜 知らなかった...

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/728/2728069_s.jpg
エミリーツA380 ご馳走様〜☆

>銀塩メダリストさん
ライトバズーカ価格、発売日出ましたね〜 で、ヘソクリどうでしたぁ?

>アマデウスあつろさん
FDA11号機捕獲おめでとうございますっ(^O^)/ FDAこっちに来ないなぁ...

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/728/2728699_s.jpg
むかぁ〜し、これのプラモデル作ったような気がする〜

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/729/2729279_s.jpg
この構図いいっすね〜 空気感がたまんないっす!

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/729/2729557_s.jpg
C3-PO捕獲おめでとございますっ。中でも、↑これが好きですっ(^^)/

>seventh_heavenさん
テーマを決めて撮るのは、さすが、やってますね〜って感じですっ。( `ー´)ノ

ではでは〜♪

書込番号:20787147

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/03 00:06(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。この週末は、鉄鳥に出かけずに、地元で撮影していました。それでも、空を飛ぶ旅客機は無意識に撮影してしまいます。

>x191300ccさん
ハワイアンの夜流し、良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728752/
このエアカレンきれいですよね。こいつは関空にも来てくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729272/
やpp,私の好物はこいつかも。( ^^) _旦~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729788/




>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728831/
夕焼けのベトナムエア、いい感じですね。この機体、若干地味なんですが、このタイミングだとゴージャス?

>銀塩メダリストさん
自衛隊の皆さんは、頑張ってくれていますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729161/
これぞ北海道という気もします。すごく寒そうですね。(^-^; 3枚目のゴールドが渋いです。


>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729557/
C3POゲットおめでとうございます。めっちゃ空気も澄んでいて最高ですね。私も早く撮りたいです。

>StoneWallさん
とりあえず、岐阜の3機種、そろい踏みしてくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2730020/
こいつは偏差値高い飛行機ですね。一度見てみたいです。

>sweet-d師匠

US2の模型製作、すごいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2730309/
これ、かっこいいです。また、見慣れないアングルですね。
++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から

書込番号:20788689

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/03 09:24(1年以上前)

I. DELTA B747-400 ひこうきの丘

J. ASIANA B747-400 さくらの山

K. ETIHAD B787-9 さくらの山

L. DELTA B747-400 ひこうきの丘

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは


皆様、コメントありがとうございまます、頂ければ必ずや ナイス!で

成田国際空港は、2017年末で退役予定(UNITED,DELTA)の、ジャンボ機をメインにUPします。

成田空港に来られる方は、その日の3時間ごと気象 →

Yahoo!で → 天気 → 千葉県 → 成田空港で風の向き等をお調べ願います。

さらに、撮影場所と北風運用/南風運用を明記しておりますので、参考になれば幸いです。


I. DELTA B747-400 N669US ひこうきの丘 北風運用

J. ASIANA B747-400 HL7418 さくらの山 南風運用

K. ETIHAD B787-9 A6-BLE 「新塗装」 さくらの山 南風運用

L. DELTA B747-400 N674US ひこうきの丘 北風運用

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]

出羽.....では.....

書込番号:20789201

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/03 18:54(1年以上前)

さくらの山駐車場

さくらの山

さくらの丘

さくらの丘

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際航空便りで〜す

本日の(さくらの山)桜情報駐車場に鯉のぼりは元気に泳いでいますが
桜まだ一分未満遅いです満開は4,5日先かと、飛行機見の見物人は人満開
です、今日の使用カメラはミラーレスM5で〜す。



■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729161/
FDA可愛くてどのカラーも好きですね特に11号機 グリーンがいいかな。
全カラー頑張って下さいね楽しみにしています。

■x191300cc さん

今日のさくらの山桜チラホラ人満開10時頃から駐車場満車状態でしたよ
この時期混みそう早めにどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729279/
さくらの山の上がりブリティッシュ・エアウェイズ丁度よい雲模様ですね
ナイス構図です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731143/
エティハド航空まだ撮っていない、駐機のみ捕獲したいですね。

■おじぴん3号 さん

氣晴らしに好きな飛行機撮りいいですよね、でも余り無理を
しない方がいいですよお大事にね。フルサイズ5DW矢張りねいいよね
私は当分二刀流です。いやM5と三刀流ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729557/
C-3POゲットしましたねこのアングルいいですね。

■StoneWall さん

さくらの山降りのエミレーツA380撮りにくいですね降りはひこうきの丘の
方が私は好きかもGetしたので満足です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2730023/
縦撮りこの構図いいですね、バニラ旧塗装の白色の方が好きですね
この撮影場所何処だろう?

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2730310/
早朝からお疲れ様、すがすがしい朝の空気感も伝わる良い画ですね
私はこれが一番好きです。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731026/
これ良いですねこんなの撮りたいです、色々楽しませて頂いています
有難うございます。




本日午前中の新鮮な奴を、では又です。

書込番号:20790155

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/03 19:50(1年以上前)

何型機の影でしょう?

眠そうな操縦士 〒の下に落書き

ちょっと斜めから

オマケ

鉄鳥好きの皆さん こんばんは

ANAのスターウォーズ塗装機です。
787型の方は〒の下に落書きらしいものを発見!お気づきの方いませんか?

◎かばくん。さん
>この日は、元気一杯タッチ&ゴーしてくれました\(^-^)/
いいですねー、ワクワクすることでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728014/
シルバーの機体は新鮮味が有ります、好きな色です。

◎sweet-dさん
>787は、めっきり日本の空に馴染んでしまいましたね〜
そろそろ、ANAの大きく「787」と書かれた機体に飽きてきました。最近、無印の方が新鮮味を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727773/
2020はあと3年は楽しめますね。そう言えば中国機のEXPO 2010は一昨年まで飛んでいました。

◎seventh_heavenさん
>城南島いいですね。いつも京浜島に行くことが多いので、今度は城南島に行って見ます。
京浜島そうでしたか、是非、城南島にいらしてください。そろそろ城南島は桜も見頃です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727842/
AIR FORCE エンジン4発だったのですね、名前もカッコいいですよね。

◎鮎吉さん
>4発来るとテンション上がっちゃいます。
747でなくても、エアバスでも4発機はワクワクします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728069/
まだ対面したこと有りません、成田ならではですね。裏山^^)

◎銀塩メダリストさん
>↑画面いっぱいの787迫力満点最高です。青空のグラデーションもいい感じです。
ありがとうございます。この日はそのグラディエーションを狙ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2728583/
晴天青空もいいですが、少し雲が有るだけでもスケール感が増しますね。

◎おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729555/
黄色のスターウォーズ、まだ見ていません。フレーム一杯に納めた構図もお見事。

◎StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729999/
キャセイの747、最近見ておりません。777が多いですが747に遭遇できて良かったですね。後ろ姿もナイス。


ではまた〜

書込番号:20790277

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/03 21:36(1年以上前)

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/731/2731026_s.jpg

>x191300ccさん
ひこうきの丘、いいっすね〜 青空バックいい感じっす☆(^O^)/

>鮎吉さん
はい、4月からは、スカイパークという撮影に適した公園が7時開園になるんですよ〜
7時〜9時の2時間は、ナイトステイした中大型機がジャンジャン上がっていきますんで、ゴールデンタイム解禁です(^^)/

>浮雲787さん
で、ですよね〜 私も787ちょっと見飽きたかも...やっぱし777がいいっす。
JA873Aの〒マークの下の落書きみたいなのは、たぶん、ハリソンフォード直筆サインだと思いますよ。

ではでは〜♪

書込番号:20790585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/03 23:11(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さん、こんばんは。
コメントいただいて、ありがとうございました。

>StoneWallさん
紅白の機体も通称ニンジャと呼ばれるOH−1です。
「鉄トンボ」とは面白い表現ですね!
通常の塗装のOH−1の写真もアップさせていただきます。
(「鉄鳥」でなくてスミマセン)

書込番号:20790882

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/04/03 23:38(1年以上前)


皆様 いかがお過ごしでしょうか?
自分はやっと卒業式シーズンが終わり 今日 やっと休みが取れました

そして 成田 さくらの山に行ってきました♪


>かばくん。さん
撮影活動してますね♪
五月山っていうんですね 頭に入れときます

>sweet-dさん
今日 やっとドラえもんとれましたよ
でも接近戦は (*_*) ノイズだらけでした...

>鮎吉さん
すれ違ってたんですね
さくらの山で探したのですが お姿が見当たらず
うーん 残念でした お会いできなかったので お昼過ぎには さくらの山を離れて第一タミで撮影してました
次回 また機会ありましたらよろしくお願いいたします♪

>浮雲787さん
ルフトハンザいいですね♪
僕も撮ってみたいです 実は今日撮ったのですが
撃沈でした (笑) 旋回中の絵 好きな一枚です♪

>x191300ccさん
エミレーツありがとうございました
見れて嬉しかったです
また楽しみにしてます♪僕は会えなかったです..(笑)

>StoneWallさん
撮影のスポットや構図は 事前に考えてから撮るのですか? それとも 本能的に?ですか?

>おじぴん3号さん
すっきり くっきり 鮮やか
三拍子スゴいです♪
友人もびっくりしてましたよ♪

>銀塩メダリストさん
FDAについて教えていただきありがとうございます♪
楽しくなりましたよ♪
また 違う色がもし来たらレポートしますね♪

>J79-GEさん
ブルーの絵いいですね♪
レベル高い作品ですね♪
綺麗な絵は目の保養所です♪

>始まりはStart結局はエロ助…さん
C3PO見せていただきました
真横からの絵 嬉しかったです♪
何故かこの機体は真横からが好きなんです

直近10件の方々で申し訳ありませんm(__)m
今回の成田遠征は朝から何故かトラブル続きで
ついてない1日でした うーん(*_*)

まあ 気を取り直して また次回から
エンジョイ撮影してきます♪
次回遠征は羽田です むーぞうさん がんばります!

書込番号:20790961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/04 00:10(1年以上前)

小さい機体の方がギアが収納されるのが早いのですが・・・(^^;

もう少し大きく撮りたい(^^;

遠いよー

もう少し早く、ギアを収納してくれたら・・・(^^;

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

行ってきました。
五月平展望台。
なかなか厳しいものが有りました。
遠い、ガスってる(^^;
D500に200-500付けて、X1.4のテレコンも付けていましたが、遠いし、もやっていたので、グズグズの絵ばかりでした(^^;
前の日が雨とか、チリが落ちている時に再挑戦したいですね。
写真は水平出しした以外ノートリですが、グズグズの画なので、コントラストやら明瞭度やら、いじってごまかしています(^^;

>sweet-dさん
>はい、4月からは、スカイパークという撮影に適した公園が7時開園になるんですよ〜
>7時〜9時の2時間は、ナイトステイした中大型機がジャンジャン上がっていきますんで、ゴールデンタイム解禁です(^^)/

出来れば日の出の遅い2〜3月位に開園して欲しかった(^^;

書込番号:20791039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 06:26(1年以上前)


>痛コブラさん
ヘリの画像 2枚目の絵カッコいい構図です♪
いいブラウンの色の機体が目に飛び込んできました

>まる.さん
街をバックに飛行機の4枚目の絵の感じ
めっちゃ自分も撮ってみたいのです
アーバンな雰囲気いいですね♪

書込番号:20791276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/04 07:35(1年以上前)

昨日、岐阜基地に11月19日 航空祭に来ることが正式発表になりました^^

小牧ではストレスたまる飛行しか見れなかったので、岐阜基地での大暴れが楽しみです♪

今月赴任された、元ブルーパイロットさんもお仲間と競う飛行さえれるのでわ??っと、岐阜基地のPさん達の燃え上がり楽しみ♪



ちょっと嬉し・・・・いや、嬉し過ぎましたので報告です!

今年の秋は各務原が熱い!!!!(笑)


書込番号:20791338

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/04 07:46(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

成田国際航空便りで〜す

昨日の成田さくらの丘の作例です
今日は朝から快晴桜はチラホラですが天気も良いので散歩がてら
飛行機撮りかも。



■浮雲787 さん

>747でなくても、エアバスでも4発機はワクワクします。
そうなんですよ4発デカいし迫力満点テンション上がりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731418/
鮮やかなブルーですねアップで見るとスターウォーズかなり派手で
目立ちますね今度挑戦したいです。

■sweet-d さん

>はい、4月からは、スカイパークという撮影に適した公園が7時開園になるんですよ〜

良いですねスカイパーク滑走路に隣接した公園でしょうか
離陸・着陸する飛行機を間近で見られますね、飛行機野郎には嬉しいですね
スカイパークからの作例又見せて下さい楽しみです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731508/
この見慣れているANAのブルーですが私は好きです。
D500の発色綺麗ですね。

■アマデウスあつろ さん

完全にニアミスですね10時前にはさくらの山のフェンス際を探しましたが
見当たりませんでしたね、1時間位ここで撮影しながらキョロキョロでしたが
お会いできず残念です、もしかして飛行機の丘にでもと思い移動したがお姿見ず
やむなくさくらの丘にて飛翔してくるイベリア、スタアラ等を捕獲し再度
さくらの山に行きましたが会えなく残念でしたね、都合で中止かもと思い
12過ぎに撤退して帰宅です。(笑)
今回はお会いできず残念でしたが又機会があったら是非お越し下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731646/
このイベリアさくらの丘で撮っていましたよ。♪



では又です。

書込番号:20791358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 08:30(1年以上前)

>鮎吉さん
仙台ー成田のフライトは遅れもなく 予定どうり成田に到着しましたが そして
フライトレーダー確認→北風運用確認→タクシーで飛行機の丘へ→タクシー運転手さん道を間違えて、なんか違う所に到着→僕はここがどこなのかわからない→もういちどタクシーの運転手に説明→ようやく飛行機の丘に到着→すぐ南風運用にランウェイチェンジ→焦ってバスでさくらの山へ→鮎吉さん見つけられない→第一タミで撮影→タミは逆光でショック→帰りの飛行機は悪天候で機内で90分待たされようやく離陸→仙台到着

という流れの1日でした ホントついてない1日で最後は
笑うしかない感じでした (笑)
 
すみませんでしたm(__)m

書込番号:20791438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/04 09:26(1年以上前)

お腹

皆さん、おはようございます。新年度、いかがお過ごしでしょう。活発な撮影活動のようで作例楽しみにしています\(^-^)/

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731143_f.jpg
ETIHAD B787-9 A6-BLE 「新塗装」ありがとうございます。p(^-^)q

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731364_f.jpg
こないだここの会社の767の胴体着陸の映像を見ましたがすごかったです(゜ロ゜;ノ)ノ

>浮雲787さん
影は777? 直ぐってこともないですがF4も見納めが近い?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731418_f.jpg
この角度、たまりません(^_^)v

>sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731511_f.jpg
この構図、今度真似させて下さい(´▽`;)ゞ

>痛コブラさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731664_f.jpg
鉄トンボありがとうございます。シンゴジラのDVDで活躍してました(^^)/

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731724_f.jpg
あそこは天気を選びますよね。それまでは現像でお色直しです(´▽`;)ゞ

>esuqu1さん
なんと?嬉しい情報ありがとうございます。前が2014年でしたから三年ぶり?前はコンデジオンリーだったんで嬉しいです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731858_f.jpg
こんな天気になってほしいなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>アマデウスあつろさん
成田遠征お疲れ様です。次の羽田も楽しみですね。(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731643_f.jpg
エジプト航空、ナイスです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731824_f.jpg
ターミナルからだと金網の穴が小さいのでコンデジの独壇場ですね。q(^-^q)
まあ、旅にちょっとしたトラブって付き物ですから楽しんでください。また、近くの松島基地のブルーインパルスも楽しみにしています。岐阜基地なんかだときちにといあわせたら訓練の簡単な有り無しは教えてくれるので、多分、松島基地も、、、、
********************
明石海峡から見える作例ですが

書込番号:20791522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/04 10:49(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

連投すみません。昨日の成田さくらの丘からです・・・


■アマデウスあつろ さん

昨日はお疲れ様でした。
成程タクシー運転手さん道間違えましたか、南風運用にランウェイチェンジ
にてバスでさくらの山でしたかご苦労様でした、この日は大変な人混みでしたね
僕も移動しないでもう少しさくらの山にいたら会えたのに残念です、
夕方から天候不順で雷と雨が機内90分待たされましたか踏んだり蹴ったりの
一日でしたね、これに懲りず機会があったら又成田に来てね。
お互いの携帯番号聞いとけば良かったですね、今度の機会は風向き関係なく
さくらの山にて待ち合わせし当日の風次第で僕の車で移動しましょう。
今回はお役に立てなくて申し訳ないでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731887/
タイ4発アップすると一段とデカいですね、これもご馳走です
デジでこれだけ綺麗な描写なら望遠も利くし満足でしょうね。

次回は遠征羽田ですね目的の機体撮れるといいですね楽しんで下さいね。


■かばくん。 さん

>こないだここの会社の767の胴体着陸の映像を見ましたがすごかったです(゜ロ゜;ノ)ノ
エ胴体着陸ですか足でも骨折しての着陸ですかね映像見たみたい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731914/
アレアレ可愛く撮りましたねタイ4発でしょうかね撮る発想が凄いです
空の無限の広さ感じます。


では又です。

書込番号:20791654

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/04 12:40(1年以上前)

F-15

Thaiスタアラ B747-4D7

P-3C

T-4

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

皆様、コメントありがとうございました。

コメント苦手なので、張り逃げに来ました(笑)

成田国際空港[RJAA/NRT] 
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
海上自衛隊 - Japan Maritime Self-Defense Force

つぶやき.......明日午後の2時以降なら、都合つくので成田に行きたいなぁ〜?


出羽.....では.....

書込番号:20791830

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/04 15:42(1年以上前)

成田空港航空博物館 展望デッキから航空内

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

成田航空博物館広場より懐かしい航空機。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732012/
あれれ1D Mark III持っていたのですねまだ現役ですか
ダイナミックな撮り方上手いですね。

※明日は気温も上昇し天気も良いみたいですよ、南風さくらの山
 午后2時過ぎ了解、うなずく・・・


では又。。。

書込番号:20792084

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/04 16:19(1年以上前)

横で撮った物を縦構図にスーパートミング

かばくん。さん 鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは


>かばくん。さん
 スレ主ご苦労さまです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731024/
 いやあ、戦闘機良いですね。撮りたいですね。
 C-3PO撮りに行った日は金曜日なので自衛隊はと思いましたが、週末の年度末流石に飛んでいませんでした。
 残念でした。

>x191300ccさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731142/
 成田は魅力ある飛行場ですよね。
 ポイント近いし世界の飛行機飛んでくるし、羨ましい限りです。

>鮎吉さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731362/
 M5やりますね。
 僕も今度はM5も持って行きますよ
 5DWで撮ったのはエクステでの描写の確認とあまり使っていないので使いました。
 やはりフルサイズは良いですね

>アマデウスあつろさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731830/
 遠征楽しかったでしょうか。
 成田は行きたい空港の一つです。

>esuqu1さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731858/
 流石ですね。 構図の撮り方。迫力ある絵、見とれてしまいました。
 
>sweet-dさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731508/
 何時もながらの迫力ある構図、好きですね。
 STAR WARS来ましたら是非迫力ある構図お願いします。
 600mm欲しくなりますね(笑)

>痛コブラさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731666/
 自衛隊ヘリ良いですよね。
 身近で見れる戦闘機と僕は思っています。
 トンボとは上手い表現ですね。

>浮雲787さん
 こんにちは
 コメントありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731418/
 良いですね。見たいですね。
 青も雪山バックに映えるからなあと思っています。

>StoneWallさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2730025/
 この距離でこの解像。
 ドアップも好きですが、この構図も良いですね

>まる.さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731720/
 都会の旅客機絵になりますね。
 地方だと見ること出来ませんからね。
 今度は夕日なんてどうでしょうか?

今回は1枚、失敗作を思い切って縦構図に切り取ってみました。
3000万画素だから出来るのかな。

書込番号:20792142

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/04 16:19(1年以上前)

BRITISH B787-9

ANA B787-9

scoot B787-9

JAL B787-9

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

さらにハイペースのUPになり、申し訳ございません。

皆様、嬉しいコメントありがとうございました。


時代は?B787−9シリーズの4枚です。


成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山 ひこうきの丘

>鮎吉さん

あす、成田の桜は2分咲き?、2時 ( さくらの山)予定、了解しました。

出羽.....では.....

書込番号:20792143

ナイスクチコミ!9


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/04 19:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>sweet-dさん
ロゴ灯、言われて気づきました。笑
そういえば最近点いているの見ないのも??
AFはほんと凄いです。私も沢山助けられています。

>seventh_heavenさん
ありがとうございます。
TOPGUNはチープトリックが好きなものでOPのデンジャーゾーンよりもEDのマイティウィング派です。笑

>かばくん。さん
ありがとうございます。
過去作ですけど空港の夕景と併せて何枚かまたUpさせて頂きます。

>鮎吉さん
ありがとうございます。
機材のおかげということを忘れるなというの教訓にしています。笑
200mmの怪物はもっとすごいです。謎

>銀塩メダリストさん
ありがとうございます。
構図が狙いすぎで。汗
サンニッパだけでは済まずに大口径超望遠沼にハマってから最近抜け出しました。笑

>おじぴん3号さん
ありがとうございます。
伊丹ならではの夕景だと思います。
千里川での夕焼け大好きなんです。

>StoneWall さん
ありがとうございます。
狙いすぎの構図なんですけど折角の787だったので。笑
翼のしなりが独特で787カッコいいです。


過去作ですが好きな伊丹空港の夕焼けを少々Upです。
また参加させて頂きます。
ノシ


書込番号:20792592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2017/04/04 20:48(1年以上前)

流してDo。

続けてANAも。

JALも!

>かばくん。さん 皆さんこんばんは。

>おじぴん3号さん クリアで綺麗です、こういう写真を撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732054/

>アマデウスあつろさん でっかい!成田は凄いですね。
タクシーが道を間違えるなんて、やっぱり成田は凄い!そして大変でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731887/

写真の参照を試してみました、うまくできるといいのですが。

写真は先月流してみたものです。
諸先輩方のようにはいきませんが、それなりに納得しています。
そして今度はもっと止めたいと欲がでています。

書込番号:20792730

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/04 22:12(1年以上前)

>痛コブラさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/731/2731666_m.jpg
ナイスショットですね〜 stylus1、いい仕事しますね〜☆

>まる.さん
>>出来れば日の出の遅い2〜3月位に開園して欲しかった(^^;
そうですよね〜(^◇^)

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/731/2731858_m.jpg
おおっ〜 これっかっちょいい〜( `ー´)ノ

>アマデウスあつろさん
いや〜 タクシー話、おもしろ〜い! けど、災難でしたねぇ。
でもまぁ、釣果はあったようで、何よりですっ(^^)/
どらえもん捕獲おめでとうございますっ☆

>かばくん。さん
はい、北エントランス、定番撮影スポットです。軽い小型機が早く浮くと撮れますよ〜
A011必須です。D7200でクロップ使ってくださ〜い。もちろんテレ端固定でぇ〜(^^)/

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/731/2731969_m.jpg
オーロラDHC−8っすねぇ〜 国際線機材なんだ〜(^O^)/

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/732/2732054_m.jpg
400oで、これ撮れるなら〜 (^_-)-☆

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/732/2732072_s.jpg
このコントラスト感たんねっす!

>鷹介さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/732/2732224_m.jpg
おおっ!こ、広角〜 じ、実は、私、広角はともかく標準すら古いキットレンズしか持っていましぇん(爆)
流石に最近、標準が欲しくなってきたです...( *´艸`)

>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/732/2732320_s.jpg
↑これがいいと思いますっ(^O^)/

ではでは〜♪

書込番号:20792941

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/05 01:07(1年以上前)

B777 コリアン

B777 JAL

B777 ANA

B777 キャセイ

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

ちょっと気を抜くとスレが進んでいますね。(@_@)

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731023/
↑もう4ヶ月ほどイーグルを撮りに行っていません、完全に爆音不足状態です、最近禁断症状が・・・((+_+))

>x191300ccさん
北海道では見れないカラフルな国際線や青空に機体を輝かせて飛行するブルーをたくさん見せて頂きありがとうございます。
ブルーの演目は垂直系が自分はたまらなく好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729272/
↑この機体もカラフルです青空にマッチしています。あぁぁぁぁ・・・・・成田への憧れが増していきます。

>おじぴん3号さん こんばんはです。
札幌も春らしくなってきましたね。自分の写真はまだ貼るになっていません(T_T)。今週いっぱい仕事漬けです。
3/31にC-3POの捕獲に行かれてとても裏山です。お身体に無理なさらず楽しんでください。m(__)m
19Lのご教授頂きありがとうございます、今度行ってみたいです、出来ればご一緒させて頂ければ・・・・・( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732052/
↑いつもながらスッキリ・クッキリで流石です。(*^▽^*)

>StoneWallさん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>。自分は腕も機材も無いので雪や背景の自然が頼みの綱です。(;^_^A
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729995/
カッコいい、ANAの飛行機カレンダーになりそうです。(^◇^)

>sweet-dさん
ヘソクリ確認しました、結果は( ̄▽ ̄)(*^^)vですが、150-600Cを導入して現有機材と使ってから考えます。
本当は広角域やマクロ(あまり使わないかも?)を買い増し予定の資金ですが、ライトバズーカーが気になります。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2730309/
↑カッコエェェ、新鮮なアングルです。

>鮎吉さん
3/26からFDAが新千歳に1日2便と丘珠空港にも1便飛んでいますので捕獲しやすくなりました。
先日家族と買い物に行ったら頭上をFDAのピンクが飛んで行くのを目撃しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731970/
↑スリランカ航空の機体も好きです。またいろんな国の機体を楽しみにしています。\(^o^)/

>浮雲787さん
グラデーション伝わっていますよ。自分のような素人でも伝わっているのでこのスレの皆様ならもっと伝わっていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731417/
↑わぁっ、本当に眠そうですね。この機体も見たことがありません。(T_T) 見てみたい・撮ってみたいです。

>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731666/
↑すげぇぇぇカッコいい、このアングル真似させて頂きます。超お気に入りです。(^^♪

>アマデウスあつろさん
ハプニング続きの成田遠征お疲れ様でした、次は羽田遠征ですか?羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731643/
↑この機体のカラーリングカッコいい、A380も北海道では見れないのでいいなあ、(@_@)
FDA仙台で捕獲したらまた見せてください<m(__)m>。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731724/
↑うわ〜、空撮みたいでカッコエェェ。

>esuqu1さん
千歳基地の航空祭も先日発表されていました。昨年航空祭デビューでしたので今年も行きたく思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731724/
↑太陽絡みのブルーカッコエェェ、撮るの難しそうですね。(@_@)

>鷹介さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732224/
↑フルサイズ14mmスゲエェェェカッコいい、やっぱり広角撮りもいいですね、腕も無いのに機材だけ集めたい
自分は今、貧乏レンズ沼にハマっています。('◇')ゞ

>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732320/
↑流し撮りどの写真もキマッテいます、自分も流し撮りの練習中ですたまにヒットした奇跡の数枚だけ残しています。
なかなか羽田の一桁流し隊のようには撮れません。(T_T) 

先月中旬からカメラを手にしていません(T_T)。来週からは余裕ができそうです久しぶりに撮りに行きたいです。
今日も旧在庫からの貼付けをお許しください。

今日はトリプルにこだわって貼付けです。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20793337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/05 10:57(1年以上前)

皆さん、おはようございます。週末は雨模様、ストック作例整理でしょうか(´▽`;)ゞ

>鮎吉さんす
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2731969_f.jpg
この機体の、なぜか気になります。国際線?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732060_f.jpg
この手もありますね。そう言えば宮座空港にも展示機体ありましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732015_f.jpg
凄く印象的な空に映えるブルーインパルス、ナイスです(^^)d
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732070_f.jpg
この子は関空には来ない(/。\) 良いなぁ

>銀塩メダリストさん
年度末に岐阜で不発、体験しました、以来、事前問い合わせするようになりました(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732052_f.jpg
このクリアさ、裏山ですね。p(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732562_f.jpg
こう言う構図、これも好きなんですよ。q(^-^q)

>鷹介さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732222_f.jpg
どれもアート系ですね。q(^-^q) お見事です

>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732320_f.jpg
流し、ナイスです。(^_^)v

>sweet-d師匠
撮影情報ありがとうございます。p(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2732372_f.jpg
迫力系ですね。こいつがぴったり来ます、私には(σ≧▽≦)σ
***7*********************
ストック作例から

書込番号:20793870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2017/04/05 22:00(1年以上前)

うっすら写っている大山をバックに

鉄鳥の皆様
こんばんは。

以前1度だけ貼り付けさせていただきました。

美保のC-2が無い様なので貼らせてもらいます。

3/28より配備され、運用試験の最中のようです。
撮影に行ったときは、タッチ&ゴーを繰り返していました。

部隊マークは、ロービジ化されたようです。

C-1と比べてずいぶん音が静かになり、かなり近くになるまで戻りに気づきませんでした。
低速の安定もかなりあるようでした。

それでは失礼しました。

書込番号:20795030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/04/06 02:23(1年以上前)

皆様 こんばんは 暖かい気候になってきましたね♪
飛行機撮影にはいい感じですね♪
ANA A380海亀 いつか撮りたいです


>かばくん。さん
エルフラありがとうございます♪
今 ちょうど飛んでるエルフラに飢えてましたので
嬉しかったです♪ 松島ですね いろいろ調べてみます♪

>おじぴん3号さん
成田はいいですね いろいろと勉強になりました
リベンジしてきますよ 七転び八起きです♪

>鮎吉さん
また行きますよ成田
南風運用で離陸機体を撮るなら さくらの丘なんですね
勉強になりました 白スタアラ カッコいいですよね♪
また 仙台空港で修行して 成田に挑みます♪
燃えてますよ毎日(^^)/ 腕前はダメダメですが(笑)
あっ 17日 羽田で待ってます (笑)

>x191300ccさん
ブリテうらやましいです
僕は会えなかったですが 次にがんばります!

>鷹介さん
さすが sunset fantasista !! 
テンション上がりましたよ
その才能はどこから? 綺麗過ぎる絵ですね♪ホント♪

>飛行機カメジイさん
流しスゴいですよ!
僕はダメダメでしたから(笑)
僕も今度 羽田頑張ってきます!

>sweet-dさん
笑っていただけましたかタクシー話(^^)
すべらない話しとして活用します(笑)
僕の撮った写真はいつも すべってますが(笑)
またがんばります!

>銀塩メダリストさん
コリアンまだ僕は捕獲できてないので
がんばります♪そういえばFDA 先日 宮古?から
仙台に来たみたいです またアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

>sc57blueさん
初めまして アマデウスあつろ と申します
よろしくお願いいたします
スゴい太い機体 迫力あります どんな役目を果たす機体なんでしょう? 


書込番号:20795526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/06 06:18(1年以上前)

203 もうこの時間滑走路はメラメラで辛いのですが記念なのでパシャリ♪

204 ランデブーかなと思ったのですが個々に巣立っていきました^^ 205は昼から

この時期にしか撮れない写真を^^

・・・・・なぜか流したくなる気性抑えられません(笑)下剋上レンズ使用6000円

【sc57blueさん

204 気持よさそうに大山バックに飛んでますね^^

3月28日に巣立っていく203、204を岐阜基地フェンス脇で見送っていました。

岐阜基地は伊吹山がバックです^^

書込番号:20795623

ナイスクチコミ!9


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/06 07:40(1年以上前)

浜松のT-4

離陸直後

ローパス後、お約束のひねり

ドラッグシュート切り離し

みなさん、おはようございます!

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

いつ雨が降ってもおかしくないドン曇りでの築城の作例です。
今年の築城の航空祭は、11月26日に決まりました。
ブルーインパルスも展示確定です。
すでに、周辺のホテルが満室になっているそうです。はやっ!

書込番号:20795738

ナイスクチコミ!6


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 07:58(1年以上前)

エミレーツ航空A380

わぉ

モンゴル

人、人、人大盛況

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

成田国際航空便りで〜す

昨日は(x191300ccさん)とプチオフ桜二分咲きなのに陽気に誘われ
見物客どっと押し寄せ超混雑夕方エミレーツ航空A380狙い打ち何とか捕獲しました。
前回より明るい時間に来たのでまずまずですね。

■x191300cc さん

昨日はお疲れ様でしたあれだけ混んでいると落ち着いて撮れなかった
ですねアングル構想が浮かんでこない何時もの事ですがね(笑)
今週は天気悪そうこの調子だと来週まで桜もちそうですね
おしゃべりしながらの撮影楽しかった、では又来週お会いしましょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732070/
毎度爽やかな作例有難うですブリティッシュお馴染みなのに
一味違う、何でだろうナンデダロウ。。。


■おじぴん3号 さん

こんにちは。調子良いみたいですね慌てずゆっくりね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732055/
一味違った画質テレコン問題ないですね、7DUには不要かも5DWには
状況に応じてこのEXTENDER EF1.4XIII僕もバンバン使いますよ。
僕も5DW不安材料無しお気に入りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732054/
ピカピカ400でここまで寄れちゃうヘーエ凄い。

■鷹介 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732224/
夕陽に照らされ一味違う構図広角も味がありますね
良い機材お持ちで裏山です。

■飛行機カメジイ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732319/
お見事十分流れていますよ真似出来ないショボーン。

■sweet-d さん

オーロラDHC-8プロペラ機初撮りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732372/
街を見下ろす強烈なドドアップ何時見てもスゴイですよ。。。
スキルの違いまざまざと感じちゃう。

■銀塩メダリスト さん

捕獲しやすくなったですかFDA全カラー時間の問題ですね
楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732563/
こんなの見ると千歳飛んで行きたくなりなりますね成田では見られない
旅情感じる画ですね新鮮魚介類も食べたいです特に蟹が・・・

■かばくん。 さん

オーロラ航空ロシアの航空会社 オーロラDHC-8プロペラ機の国際線旅客機かも
さくらの丘で撮影16RからRA−67256離陸は初めての撮影かもしれません
直ぐに上がってしまうのでお腹しか撮れない。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732715/
FDAイエロー9号機ですかねお城が素晴らしいアングルナイスですよ。

■sc57blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733028/
本当だうっすらと山並みがカッコ良いですね美保もいいですね。

■アマデウスあつろ さん

>また行きますよ成田、あっ 17日 羽田で待ってます (笑)

又成田お越し下さいね今度は迷よわず(さくらの山)に直行してね
羽田も挑戦したいですが今回は遠慮します、羽田チームの皆さんと
楽しんで下さい天気が良い事祈っていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733186/
4発も良いが最近この小さいのに憧れています。

■esuqu1 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733224/
季節限定の画ですねこんなの撮りたいです。


では又です。

書込番号:20795772

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/06 08:18(1年以上前)

C-1 x 2

THAI A380-841怪鳥?

P-3C ペラ機 スモーク

ブルーインパルス

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

皆様、コメントありがとうございました。

関東地方は今日も、まあまぁ〜 の天気ですね。

成田国際空港[RJAA/NRT] 2017-03-08 ひこうきの丘
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
海上自衛隊 - Japan Maritime Self-Defense Force

出羽.....では.....

書込番号:20795814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/06 09:08(1年以上前)

皆さん、おはようございます。こちらは今にも降りだしそうな気配(´▽`;)ゞ 鉄鳥撮りには残念。

>sc57blueさん
投稿、ありがとうございますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733026_f.jpg
遂に実戦配備。キリッとしてます。岐阜基地とコラボ、ナイスです。

>アマデウスあつろさん
きにって、調べてみたら松島基地のホームページ、訓練飛行、夜間飛行の日程、公開してました。岐阜だと夜間訓練だけ、千歳は未公開、基地によってバラバラ。松島基地は凄く親切みたいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733187_f.jpg
ナイス、コラボです(^_^)v

>esuqu1さん
C2コラボ、ナイスですq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733225_f.jpg
先日、この近くと公園からF2.撮ってました(´▽`;)ゞ 未だ、つぼみだった桜、ここまでさいたんですね。F4の桜流し、お見事ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>nobu-g3さん
今年こそフェリーで乗り込みたいな、築城航空祭
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733261_f.jpg
この捻り、カッコイなぁ(σ≧▽≦)σ

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733268_f.jpg
おー初めて見ました?ありがとうございます。

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733272_f.jpg
西日本だと美保で見られる絵姿ですが、航空祭の時期は、雨が多いです(´▽`;)ゞ
**************************
ストック作例から

書込番号:20795892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/06 11:50(1年以上前)

鮎吉さん 後ろ向きでスミマセン

UNITED B787-9

桜咲いてますか? B747-400

Emirates A380-861

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは


皆様、コメントありがとうございます。

>鮎吉さん

プチオフお友いただきありがとうございました。

やはり桜は、満開が絵になりますね。

あと1週間は掛かりますよ、東京は満開なのに?

出羽.....では.....また


書込番号:20796126

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 13:02(1年以上前)

桜まだ咲いてない、その上を。

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す
皆様何時も丁寧なコメ有難う御座います連投ですがUPします。


防湿庫で眠っている発売2007年10年前のEOS40D1010万画素の
古い機種ですが愛着がありたまには虫干ししないとカビが生えて
しまうので持ち出しました現代の機種と違い画像はアナログ調
ですが柔らかいDIGIC IIIの発色が好きなんで花撮り等に使用しています
メーカーサポート終了してますが壊れるまで使って上げたいです。
と言う事で昨日の40D作例を・・・


■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733291/
おぉカッコいいアングル、いい仕事してますね裏山です。

■x191300cc さん

こんにちはお疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733367/
アレレ狙われていたようですね気が付きませんでしたよ邪魔してたかもネ
70-200mm F2.8L IS IIクリアな画質ここなら200oでも対応できますね
私も今度200o試してみます、編集の達人流石です・・・


では又です。

書込番号:20796295

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/06 15:40(1年以上前)

ア. THAI B747-400 スタアラ

イ. DELTA B747-400

ウ. THAI A380-841

エ. SWISS A340-313 

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

連投みたいな感じで、申し訳ございません。

皆様、コメントありがとうございました。

成田国際空港 3月 シリーズ 4枚ですが、残念な事に「さくらの山」

上がりはガスっていて、あまり良く撮れていません。

ア. THAI B747-400 HS-TGW 

イ. DELTA B747-400 N670US

ウ. THAI A380-841 HS-TUE 

エ. SWISS A340-313 HB-JML

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] ひこうきの丘  さくらの山


出羽.....では.....

書込番号:20796545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/06 18:38(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは

札幌、5月の陽気みたいです。雪解け一気に進んでいるようです。
雪解け水で川が増水するのでこの時期は危険ですよ。

>かばくん。さん
 スレ主ご苦労様です。
 いつも進行早いですよね。なかなかついて行けません
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733291/
 戦闘機。いいなあ ストックありすぎです(笑)
 ゴールデンウィーク飛んでほしいけど自衛隊さんも休みかな

>x191300ccさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733367/
 ついに鮎吉さん登場ですか!!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733450/
 離陸のこの角度良いですね。
 やはり近いですね。千歳もこのような公園あると良いですが、出来てもあまり行かないかな?

>鮎吉さん
 こんにちは
 ちょっと肩痛が治まらなく今月は撮るの控えます(多分)
 いつもなら痛くなっても治まるのですが、なぜが痛みが治まらないので、養生ですね。
 50肩かもしれませんね。いや、60肩かな
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733410/
 40Dなんて持ち出すなんて遊び心満載ですか。
 やはり描写は良いのですが、色彩は昔の配色ですね。でも良いと思いますよ

>nobu-g3さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733261/
 戦闘機専門ではないですか?
 残念ながら飛んでいる時間帯に空港行けません。(行きたいですが)

>esuqu1さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733224/
 いつもさすがですね。
 桜の枝の合間から狙うなんて。

>アマデウスあつろさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733187/
 仙台ですか?
 良いタイミングで捉えていますね。
 
>sc57blueさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733028/
 クリアで重量感抜群ですね。
 ちょっとレンズがね・・・・欲しい!!

>銀塩メダリストさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732560/
 この時期ならではの澄み切った絵ですね。
 ずっと肩が痛く今月は養生します。
 出撃は5月1日、2日予定しています。場合によっては4月28日も。
 丘珠にFDA撮りに行くかもですね。

>sweet-dさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732372/
 離陸のジェット魅力感じますね。
 千歳だと風向きによりますがA10行かないと撮れませんね。今年の目標にします。

>飛行機カメジイさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732319/
 流しは難しいです。
 今年は流しも練習しないとなと思っています。
 
>鷹介 さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732224/
 夕日を絡めた構図素敵ですね。
 情緒ありますね。 カレンダーの絵になりますね。
 
今回は出来るだけアップの写真を
1枚目、2枚目は19Lエンド 3枚目、4枚目は千歳科学技術大学前道路際です。

書込番号:20796902

ナイスクチコミ!10


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2017/04/06 23:16(1年以上前)

美保のYS-11 今度の航空祭がラストになるのでしょうね

美保基地所属T-400 去年の防府航空祭で

ニュータのケロヨン  新田原は遠かった

ニュータの黒馬イーグル

鉄鳥の皆様
こんばんは。

スレ主の>かばくん。さん
お疲れ様です。
コメント、ありがとうございます。
esuqu1さんのナイスアシストでした。


昨日の書込みにコメントいただき、ありがとうございます。
コメントいただいた方々に返信を。


>アマデウスあつろさん
C-2は老朽化したC-1の入替となる、新型の戦術輸送機です。
C-1比で機体サイズが2倍、航続距離と積載貨物重量が3倍って事らしいです。


>esuqu1さん
お見送り、お疲れ様でした。
岐阜は空気が澄んでいますね。
この時期の山陰はほとんど霞んでいます。


>鮎吉さん
美保は霞む事が多いうえに、良ポイントは逆光なのです。
大山バックは、天候の良い時に再チャレンジです。


>おじぴん3号さん
お久しぶりです。
以前はEOS板の方でお世話になりました。
肉眼ではずいぶん霞んでいたように見えていたのですが
撮影した物は意外とシャープでした。
ゴーヨンは、やっぱり良いものです。


本日は庫出しです。


それではまた。

書込番号:20797720

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/07 01:33(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
返信したいところですが、出発が近づき、切羽詰まっております・・・w

また帰国しましたら・・・

では貼り逃げ、ごめんですm(_ _)m ←懐かしい絵文字w

書込番号:20797965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/07 09:13(1年以上前)

最近、色抜きになったのは北朝鮮有事対応?(/o\)

皆さん、おはようございます。週末はあいにくの天気、青空と桜、飛行機を絡めたかったんですが、、、(ToT)

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733372_f.jpg
これの桜満開バージョンお願いします(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733450_f.jpg
これも、躍動感が素晴らしいなぁ(σ≧▽≦)σ

>鮎吉さん
先日の岐阜基地、パイロットさん、大サービスでした。(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733407_f.jpg
こちらも桜満開バージョン、期待してます(^_^)v

>おじぴん3号さん
自衛隊さん、基本、土日は休みですね。ただ、千歳や、小松、新田原木等はらスクランブルはあり得ますけど待つわけにもいきませんよね。岐阜基地だと広報に電話すると飛ぶ、飛ばない位は教えてくれました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733555_f.jpg
関西ではたまにしか見られない(σ≧▽≦)σ

>sc57blueさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733804_f.jpg
去年は小雨の航空祭で撮影しました。今年は晴れてほしいなぁ(´▽`;)ゞ

>むーぞうさん
海外での鉄鳥、期待しています。お気をつけて
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2733905_f.jpg
これ、カッコいいですね。(σ≧▽≦)σ

******************************
来週後半、東京に行けそう。晴れたら厚木に行きたいな、ということで厚木作例から

書込番号:20798318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/08 09:12(1年以上前)

STAR WARS B777-381 

Air New Zealand B787-9

ETIHAD A340-642

Star Wars R2-D2 B787-9

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

今日の関東地方は雨ですね

皆様、コメントありがとうございました。

成田空港に来られる方の参考で、成田・撮影場所と、北風運用/南風運用を明記しております。

あまり天気が良くない日の撮影ですが、ナントカなるかな?

STAR WARS B777-381 JA789A ひこうきの丘(北風運用)

Air New Zealand B787-9 ZK-NZD さくらの山(南風運用)

ETIHAD A340-642 A6-EHL ひこうきの丘(北風運用)

Star Wars R2-D2 B787-9 JA873A ひこうきの丘(北風運用)

成田国際空港 - [NRT/RJAA] のCー3POは、ま〜だぁだよ。

出羽.....では.....

書込番号:20800545

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 11:17(1年以上前)

KLMオランダ航空

バニラエア

エアカラン

セブパシフィック 

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

小雨降る今日、晴れていたら花見と思っていたが残念。

本日在庫HD蔵出し。
-----------------

■x191300cc さん
 こんにちは

桜五分咲き来週晴れれば満開の桜と飛行機のコラボ期待です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733450/
スタアラの離陸いいですね400で撮れちゃうのですねお見事
今は南風暫くこのアングル撮れそうもないですね。

■おじぴん3号 さん
 
季節の変わり目まだ体が順応出来て無いのかもね暖かくなれば完治すると
思いますよ、(50肩かもしれませんね、)私は遠い昔の出来事かも痛さ分かります
当分治療に専念し養生してね、お大事に重ねて無理しないでね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733555/
テカテカツートン最近撮り方変わりましたね正面からどアップ迫って来る
迫力凄いですよバニラエアカッチョ良いですよ私もアイスバニラ大好きです(笑)
負け惜しみで成田このアングル撮る場所無いかもアーア
僕は飛行機全体の雄姿のみですが平凡で気持ち飽和状態かも。

■sc57blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733806/
正面から見ると精悍な男顔カッコいいですね
ゴウヨン凄いの使っているのですね羨ましいです、手持ちかなア。

■むーぞう さん

海外旅行楽しんで来てねお土産お待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733905/
このアングルが好きですね。

■かばくん。 さん

厚木遠征ですか迫力ある作例待ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733983/
戦闘機は無知ですがカッコいいなアスピード凄いのでしょうね。


では又です。

書込番号:20800816

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/08 13:00(1年以上前)

本日撮りたて新鮮在庫よりぃ〜
 サバちゃん来てました〜
  伊丹でるのは、超久しぶり☆

>銀塩メダリストさん
そろそろ150−600C買ったかなぁ〜
テレ端を積極的に使いましょうねぇ〜(^^)/

>かばくん。さん
FDAいっぱい撮ってますね〜 全色制覇頑張ってくださぁ〜い!

>sc57blueさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733026_s.jpg
C−2輸送機かっちょいいっす〜(*'▽')

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733187_s.jpg
こういうシーンって好きです。

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733225_s.jpg
これ、かっちょいいっす( `ー´)ノ え゛?6000千円?

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733262_s.jpg
軍用は私ゃ撮った事ないですが、カッコイイですね〜戦闘機

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733269_m.jpg
ほんと凄い人ですね〜 最近、女性も多く見かけるようになりました。

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733280_s.jpg
このガス感、いい感じっすね〜☆

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733555_s.jpg
好きなアングルですっ! A10ポイント頑張ってくださ〜い!

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/733/2733905_s.jpg
羽田感満載アングル!いい感じっすね〜☆

ではでは〜♪

書込番号:20801068

ナイスクチコミ!9


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 13:20(1年以上前)

ダニエルズさんのサインーL1横ANAWiFiServiceの下

流れでアップの写真を−GE製CF6-80C2

SKYMARK737800ーCFM製56-7B(26)

AirDo737700ーCFM製56-7B(24)

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
今日明日の関東は今ひとつの雨模様です。

ご返事が溜まってしまい。長文になりますが失礼いたします。

sweet-dさん>
いつも伊丹の写真ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732369/
E170スッキリくっきりかっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734742/
雨の802A絵になります。貴重な作品ありがとうございます。
また、色々拝見させてください。

かばくん。さん>
747LCF(タイプミスでCが抜けました)1回だけセントレアに
行った際にお目にかかれました。また機会があればと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732715/
お城っぽい建物どこでしょうか。7号機とありがとうございます。
また色々拝見させてください。

x191300ccさん>
成田の紹介ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731143/
EtiHad機は相性が悪いらしく、1回くらいしかまともに撮れたことがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732007/
タイのスタアラ塗装珍しいですね。羽田で1回だけみかけた記憶があります。
また拝見させてください。

鮎吉さん>
さくらの山だと、滑走路のフェンス側か、京成線の橋を越えた奥の方で撮るか、
悩ましいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732059/
航空博物館、北風時には34L着陸機の右側から捕らえられますし、34Rの飛行機も
近くなるので、好きなポイントです。
展示物も747の脚があったり、結構楽しめて、久しぶりに行きたくなりました。

浮雲787さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731417/
アップのR2D2新鮮です。
sweet-dさんおっしゃる通り、ハリソンフォードさんのサインです。
また、蛇足ですが新しいC3POのL1ドア横には、C3PO役のアンソニーダニエルズさんの
直筆サインがされています。
キャセイは昨年、747?400からシップチェンジしてしまいました。

痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731666/
素晴らしい1枚ありがとうございます。
この配色、構図だと、あっNINJAだと思うのですが、珍しい配色と構図だったので、
新種と思ってしまいました。貴重な1枚ありがとうございました。

アマデウスあつろさん>
撮影のスポットや構図は なんとなくです。
(縦は前後の風景を入れたい場合等、多様してしまいます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731643/
貴重なエジプト機ではないですか。イベリア機もA340うらやましいです。
私はいずれも、まだ見たことありません。
貴重な写真ありがとうございます。

まる.さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731719/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731724/
E?190と787、最高です。
こういうの大好きです。また拝見させてください。

esuqu1さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731856/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731857/
晴天とスモーク、ブルー映えますね。(キジとブルーも絵になります)
また拝見させてください。

おじぴん3号さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732054/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732056/
737-800空気も澄んでて、スッキリくっきり、最高ですね。

鷹介さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732224/
夕日に777も絵になりますね。
印刷して、貼っておきたい感じです。
また拝見させてください。

飛行機カメジイさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732319/
AirDoの流しかっこいいですね。
小さい機体はぶれやすいので自分は苦手なんですが、AirDoの737?700
躍動感があって素晴らしいです。
また拝見させてください。

銀塩メダリストさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732561/
JALの777?200雪景色のJAL機もいいですね。
後ろにぴょこんと出てるグライドスロープも白赤のアクセントで映えてますね。
また拝見させてください。

sc57blueさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733028/
C-2、雪化粧している大山(富士山かと思いました)を背景に絵になりますね。
素晴らしい作品をありがとうございます。
また拝見させてください。

nobu-g3さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733262/
F-2ドラッグシュート、貴重な写真ありがとうございます。
築城とても遠く、お伺いする機会もないので、また作品を拝見させてください。

むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733905/
2号機(802A)でしょうか。
2号機も模様替えが近づいてきたので、機会があれば撮り納めしたく思っています。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

今日は、機体のアップ(機首、エンジン辺り)を中心に。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:20801109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/08 17:49(1年以上前)

こんなのは、3,4割でピントが合うのですが、、、

これくらいの距離は、ダメダメ

まだ駄目( ;∀;)

数百メートル内だと大丈夫

みなさん、こんばんわ。今日はあいにくの雨、迫力の画像は撮れるんですが、、、、、(^-^; 今日はおとなしく、在庫整理など。


>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734624/
エディハド航空、なかなかかっこいいいでたち、撮影したいです。!(^^)!

>鮎吉さん
厚木、新しいスポットを教えてもらったので、作例が広がりそう。今から、楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734698/
セブパシフィック、綺麗なカラーリング、エアカランも好きなんですけど。!(^^)!

>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734742/
出撃お疲れ様です。伊丹サバ、珍しいですね。( ^^) _旦~~

>StoneWallさん
あのFDAは去年の県営名古屋空港でゲットしました。さすがFDAの本拠地。たくさん見ることが出来ました。また、次の機会も狙っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734784/
さりげなくコラボしてるんですね。サムネイルでは気が付きませんでした。( ;∀;)

******************************
またまた、岐阜の作例から。サブ機のG7、少し癖のある機材で、近くと遠くはまずまずなんですが、少し遠いところがピントがあいまい。( ;∀;) パナの空間認識AF、私の印象では、単体の戦闘機だと、有効範囲は数百メートル以内。 編隊飛行している対象だともう少し距離が稼げそうな印象です。

書込番号:20801687

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 19:09(1年以上前)

凹んでる?

787型じゃなくて787便

北へ

鉄鳥好きの皆さん こんばんは

羽田空港からです。
ちょっと変わったものは無いかと普段見ないところを見てしまう今日この頃です。


◎かばくん。さん
>影は777?
えと、多分787だったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731914/
遠目にはANAの787の1、2号機に似ていませんか。

◎sweet-dさん
スターウォーズ塗装787型の方は〒の下のはハリソンフォード直筆サインだったのですね、なるへそ^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731507/
D500活躍してますねー。150-600mmはペンタックス用を出してくれないので裏山。
キャッシュバックキャンペーンがあるうちにレンズだけ買っちゃおうかな?って衝動に駆られます。
ペンタックスにマウントできないからカメラはどうする?って感じで悩ましいです。

◎アマデウスあつろさん
>ルフトハンザいいですね♪
羽田では4月からまた747-8の離陸が早くなりました。
9〜3月は15時半過ぎ、4月からは14時半頃の離陸の様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731643/
インドネシア航空の機体と同じような涼しさを感じるデザインは好きです。

◎鮎吉さん
>鮮やかなブルーですねアップで見るとスターウォーズかなり派手で目立ちますね今度挑戦したいです。
そうですね、青と白だけの機体ではもっとも目立つと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2731869/
これ、冬場は羽田ではD滑走路からの離陸なので撮れませんでしたが、そろそろ私も撮ってみようかな
4枚とも長い者シリーズですね、私も長い機体は好きです^^)

◎おじぴん3号さん
>青も雪山バックに映えるからなあと思っています。
きっと映えるでしょう。あの機体は国際便ですが2015年10月の運行開始一ヶ月はお披露目として
国内線で1ヶ月間運航されました。確か北海道も行ったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732052/
この黄色はかつてのANA747のポケモンジェットを思い出します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1691438/

◎銀塩メダリストさん
>この機体も見たことがありません。(T_T) 見てみたい・撮ってみたいです。
2015年10月の運行開始の時、その機体の1/10スケールのモデルが当たるキャンペーンに応募したのですが
当たりませんでした。長く利用している会員なので当たると確信していたんだけど甘かったあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732563/
長さが良く伝わってくる一枚です、キャセイはどことなく品が有りますね。

◎StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734782/
>流れでアップの写真を
解ります。私もこの構図好きです、「心を一つに!!行こう2020」これだけで特別機な気分ですね。


ではまた〜

書込番号:20801877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/08 21:20(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きなみなさんこんばんは!!

あまりに流れが速く、せめて写真だけでも・・・と羽田空港に行ってきました(*^▽^*)ノ
霧雨の中、ベイパー?っていうのかな?を期待していったのですが、風速10mの風に翻弄されそれどころでなく(笑)
早々に退散してきました(;^_^A

またまた張り逃げになってしまい申し訳ないっす(。-人-。) ゴメンネ

書込番号:20802194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/09 00:47(1年以上前)

これはさすがに被りすぎ

かばくん。さん、鉄鳥好きの皆さん、こんばんは。

コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
たまの投稿・返信になってしまい申し訳ないですが、温かいコメントに照れたり嬉しくなったりしてます!

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733187/
ANAの機体が上下に並んでカッコいいです。
「クールピクス」ですね!

>esuqu1さん
岐阜にブルー飛来とは、期待が高まります。
貴重な情報ありがとうございます。
esuqu1さんの見事なブルーの写真、期待しています!
今年は南側会場も凄い混雑になるのでしょうか・・・

>かばくん。さん
G7のAFに関する貴重な情報提供、とても参考になりました。
ありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734926/
F−2Bカッコいいです!
少し前に家電店でE−M1を薦められてから気になって、今日家電量販店をハシゴしてしまいました。
在庫があったら衝動買いしてしまうかも、という感じになっています。

>おじぴん3号さん
「鉄トンボ」って、StoneWallさんがしてくれた表現ですが、私も「なるほどっ!」と思いました。

>sweet-dさん
STYLUS1、ホント良いカメラです。でも、ついにサブ機にするかも、です。

>銀塩メダリストさん
背景の雪景色が季節感出てますね。
私のは偶然の産物で、STYLUS1様のおかげです。

コメント&ナイスをいただいた方全員に感謝です。
岩国に一度行ってみたいと思いつつ、GW期間中の出撃は家族の理解がさすがに得られない・・・

書込番号:20802827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/09 09:59(1年以上前)

アンコリ特集

かばくん。さん、鉄鳥大好きなみなさんこんばんは!!一夜明けての連投です(*^▽^*)b

>かばくん。さん
厚木飛行場のすぐ脇の会社の所長と話して「どうぞいつでも屋上で撮影してください」と言われた。
ホントに行ったら口止め料高くつきそうなので絶対行きません(笑)

>痛コブラさん
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735334/これって空中給油??すごい写真を撮られましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

>浮雲787さん
 >ちょっと変わったものは無いかと普段見ないところを見てしまう今日この頃です。・・良く分かります(;^ω^) さらに私は飛行機に詳しくないので何が珍しく何が普通なのかもわかっていません(笑)

>StoneWallさん
心ひとつに!!行こう2020・・・ お・も・て・な・し♪ が流行ったころにはまだまだ先な気がしてましたが、あっという間にあと三年。月日の流れも速いと感じるこの頃です(;^_^A

>sweet-dさん
ベイパー?も出なけりゃ、飛沫も出ない・・・オマケに人が少ないことをいいことにチュッチュしているカップルに見せつけられ・・・_| ̄|○ 完全にくじけました(笑)

>鮎吉さん
成田お花見会残念でしたね。成田空港までバス一本で行けるのでその方が楽かな?と思っていたのですが、移動が結構ありそうですね。やはり車の方が便利( ̄▽ ̄)??

>x191300ccさん
ニュージーランド航空?初めて見ました!カッコいいですね! JALも対抗して忍者と手裏剣と唐草模様とかどうだろ(笑)

>むーぞうさん
浮島公園は昔よく釣りに連れて行ってもらってました。当時は工場しかなく人も少なかったのですがアクアラインができてずいぶん変わりましたね!

>sc57blueさん
初めまして!だったでしょうか?よろしくお願いします!! 飛行機に詳しくないのですが、戦闘機はもっとわかりません。ただカッコいい!!って撮っているだけのRYOと申します(`・ω・´)ゞ

>おじぴん3号さん
六月の北海道出張はかなり現実味を帯びてきました(^▽^)/ ただし平日になりそう(;^ω^) 何とか延泊できるように頑張ります!決まりましたら情報教えてくださいね!!

>銀塩さん
上にも書きましたがよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ 余市の近くに電車機関車を展示しているところ?にも行けるかも(´艸`*)行けたら最高です!!

直近10名様のコメで申し訳ありません。なるべく間を開けないように撮影に行ってきます!!

書込番号:20803449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/09 11:23(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥を追いかけているみなさん こんにちは
日曜日ですね。出撃していますか
札幌は積雪0cmになりました。あとはビルの陰や日陰の残雪くらいですね。

>かばくん。さん
 いつもご苦労様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733983/
 戦闘機はやっぱり良いなあ。
 広報に電話ですか。考えもしませんでした。電話してみようかな。
 今年は戦闘機も挑戦しないと、せっかく隣接しているのでね。

>痛コブラさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735334/
 鉄トンボ。
 動きがトリッキーなところもあるので面白いですよね。
 でも、プロペラの表現が難しいです。

>浮雲787さん
 こんにちは
 国際線だと今は見るの難しいですね。残念。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734968/
 地元北海道の好きな機体です。
 もっともっとカラフルな機体飛んで欲しいなとは思っているのですが、現実には難しいでしょうね

>sweet-dさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734739/
 さすがですよね。
 僕の場合は雨天延期ですから(笑)
 A10ですね。残っている未開発地域ですね。今年は制覇しますよ。
 体調良くなったら是非行きたい場所ですね。 なにせ片道30分程度歩かないとダメなので


>鮎吉さん
 こんにちは
 再来週には病院行きますが五十肩かなと自分では思ってます。痛みがずっと続いているのでね
 今は膝も痛いです。痛くないのは右腕だけ。困ったものです
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734698/
 色とりどりの旅客機飛ぶから羨ましいですよ。
 どちらかというと横よりアップ系の前から撮る写真のほうが好きかもね。
 でも難しいですね。
 肩の様子見ながら出撃できたら良いなあと思ってます。
 
>sc57blueさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733809/
 ゴーヨンの描写良いですね。
 夢ですね。夢は夢で終わりますね。
 その前に肩痛めているので重いレンズは持てないかな(負け惜しみ:笑)

>StoneWallさん
 こんにちは
 北海道の良いところ、湿気も少なく空気がすんでいるところですね。特に真冬は最高ですよ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734781/
 サイン確認しましたよ。最初へ、どこ??とじっくり探しました。
 サインしている映像はネットで見ていたのですが、場所忘れて・・・
 別の角度からゲットしたいですね

>柴-RYOの輔さん
 こんにちは
 ベイハー残念でしたね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735087/
 あれ!流れてない(笑)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735086/
 とても1/5の絵には見えません。凄いなあ

在庫からより集めてきました。
では、また

書込番号:20803616

ナイスクチコミ!10


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 12:53(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

毎日雨、雨、雨、何か気分も沈みがち写欲も湧いて来ませんね
PCで皆さんの作例関心しながら拝見しています。



■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734739/
雨だから撮れる夢幻か幻想的な思いのこもった画ステキ、
想像するに機材にレインウエアー等を着せての過酷な撮影でしょうね。

■StoneWall さん

南風さくらの山ではテイクオフも撮りたいのでフェンス側の狙いが多いですね
降りのみでしたら京成線の橋を越えた奥の方で集中して撮るのもいいのですが
欲張りなので大体フェンスに張り付いてのスタイルが主ですね。(笑)
たまには航空博物館展望もいいですよね、北風の場合は下の水辺の里の
駐車場からも午后逆光になりますが結構面白いの撮れますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734781/
このスター・ウォーズ C-3POジェット特別塗装機一度捕獲したいですが
成田はまだですね。作例有難う御座います。

■かばくん。 さん

厚木新情報スポットでの挑戦ですね、作例楽しみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734926/
成程焦点距離で大分違いますね、これはバチピンですよね
難しい機種なのかなア

■浮雲787 さん

そうなんですよ浮雲さんに見習って長いの並べてみちゃった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734968/
北の旅人ドゥ見ても可愛いジェットカラーですね。
羽田長物又お願いします。

■痛コブラ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735333/
アラマこんなに接近して大丈夫なのかと心配して見ています
戦闘機余り解りませんが凄い迫力ですね、色々見せて下さい。

■柴-RYOの輔 さん

この時期カワセミ狙いですか、僕の場所は余り出なくなってきましたよ
最近オデコの連続です。

本当に花見会残念でしたね
成田空港まで直行バスも便利ですよね今は南風さくらの山ですかね
頻繁にランウェイチェンジ無いのでバスでもいいかも、でも移動する
場合は車の方が良いですよね、又の機会にお越し下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735555/
流石ナイトの帝王ですねこの滑らかな夜流し凄い、
僕は失敗ばかり修行が足りませんね、この技量が欲しいです。

■おじぴん3号 さん

暖かくなり札幌も雪解けですね出動回数増えそうですね。
まだ痛みありますか我慢しないで病院で再検査も良いかもです
痛いのは辛いでしょうが頑張って下さいね。

ジェットナイス構図。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735636/
最近スケールの大きい迫力一杯の画にビックリですよ
何かが変わった様に思えます、僕は変わらず平凡は非凡なりの精神で挑みます(笑)




ではお邪魔しました又で〜す。。。

書込番号:20803794

ナイスクチコミ!13


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/09 16:33(1年以上前)

本日撮りたて新鮮在庫より〜

>StoneWallさん
JA743Aの、ダニエルズさんのサインは知りませんでした〜
今度狙ってみよっかな.....

>かばくん。さん
鯖、787導入当初は、よく見たのですが、久しぶりでしたねぇ。ナイトステイしてた様です。
今やこれも1機だけですし、撮るのは今のうちですよね。( `ー´)ノ

>浮雲787さん
150-600、キャッシュバックやってるんですねぇ。ペンタ使いの私の知っている方は、
飛行機撮る時だけニコンを使っている人がいますよ。

>痛コブラさん
E-M1っすかぁ〜 いいなぁ〜 とりあえず75-300かな〜☆

>RYOちゃん
当然、そのカップルがチュッチュしてるとこの写真撮りましたよね。(・ω・)ノ

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/735/2735636_s.jpg
このアングル好きです。ほんと、空気が澄んでいるのが判りますよ〜

>鮎吉さん
一応、屋根のある場所もあるのですが、私の場合は、より迫力を得たいので、レインウエアに
カメラはビニールかタオルで覆って、屋根の無い場所から撮ってまっすー|д゚)

ではでは〜♪

書込番号:20804283

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 16:44(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
ご無沙汰ばかりで、年度末・年度頭の仕事の忙しさを理由に、なかなかUPできないでいました。
すっかりスレの速さについていけずにいます・・・

>鮎吉さん
こんにちは!さくらの山からですね。さくらの開花具合はどんな感じなのでしょう?
先月NRT遠征したときにバックのマロウドの滑走路ビューの部屋に泊まって夜まで撮影しました。
後ほど駄作を張り逃げします・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735683/

>おじぴん3号さん
こんにちは!札幌もすっかり暖かくなりましたね。
今月は、出動はお休みとのこと、僕も今月は行けるかな?とは言え、GWは用事が入っているので、それまでに1度行こうかな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735636/
先般ご一緒した時の絵ですね。
かぶりますが、駄作を・・・・

>柴-RYOの輔さん
改めて、先般はありがとうございました!
6月頃の来道予定が現実味を帯びてきたとのこと、銀塩さん・おじぴんさんとご一緒できればなぁと思います。
後、札幌市内を是非ご案内させてください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735555/
アンチコリジョンランプきらっきらですね〜
サンニッパ良いな〜

>痛コブラさん
はじめまして。札幌にいる笛と申します。
よろしくお願いします!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735333/
空中給油ですね。ナイスです!

>浮雲787さん
こんにちは。HNDのインタミからですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734962/
B787ですね〜

>StoneWallさん
こんにちは。
新しいスターウォーズですね〜
まだ撮れていないので、是非撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734781/

>sweet-dさん
師匠の作例、いつもながら迫力があって凄いです!!
サバちゃん、もう少しで通常塗装に塗り替えられちやうようですよ〜
ちょっと寂しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734742/

>x191300ccさん
こんにちは!
このような機材が来るのがNRTならではだなぁと感じます。
また行きたいなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734624/

銀塩メダリストさん
こんにちは!
中々お会いできず残念ですが、是非おじぴんさんと3人でCTSオフ会しましょうね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2732563/

在庫から、CTS版、駄作を・・・

書込番号:20804310

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 17:08(1年以上前)

連投失礼します。
続いて、NRT遠征時の駄作から・・・

書込番号:20804378

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 18:06(1年以上前)

最近人気の

ベア・ドゥ北海道JET

この機体(JA602)は以前は

全日空のモヒカンジェット

最近人気のベア・ドゥ北海道JET(機体登録番号JA602A)ですが、602で「うん?」と思い、確認してみたら予感的中。

ベア・ドゥ北海道JETのファンの方は、この機体がモヒカンジェットだったことご存知だったでしょうか?

◎おじぴん3号さん
◎鮎吉さん
◎かばくん。さん
◎笛吹いたら踊ったささん
◎sweet-dさん

◆2016年8月2日 23:10 JSTの記事から抜粋
(途中省略)塗装作業は7月に入り伊丹空港内の格納庫でスタートし、12日に完成した。
同機は全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(9202)からの購入機で7月に受領。
ANA時代は2009年12月1日から2014年8月11日まで、垂直尾翼にレオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターを描いた特別塗装機
「モヒカンジェット」として運航しており、再び注目を集める機体となった(モヒカンジェット最終日の記事はこちら)。・・・〜
http://www.aviationwire.jp/archives/96130

今回はJA602Aをアップいたします。


ではまた〜

書込番号:20804524

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/09 21:13(1年以上前)

もやもや

どんより

灰色

離陸後速攻で雲の中へ(^^;

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。

この週末は有休も取って3連休だったのですが・・・

桜も満開で、楽しみにしていたのですが、この天気、参りました。
五月山にもまた行こうかと思いましたが、メラってなくとも雲が低くどうしようも無かったです。

とにかく撮った写真を貼りますが・・・(^^;

毎度の貼り逃げスイマセン。

書込番号:20805046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/09 23:11(1年以上前)

みなさんこんばんは。
予定にはなかったのですが急遽沖縄に遠征してきました。

半袖で過ごすつもりで行ったのに、風が強くみなさん完全防寒で震えていました。
貼り逃げですみません。

書込番号:20805412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/09 23:29(1年以上前)

この子がベアドゥになっていたとは?!

これはG7でもピント合います

皆さん、こんばんわ。雨の多い週末、ほとんど整理ばかりでした。( ;∀;) 夕方少しだけ、神戸空港に降りていく機体を撮影していました。

>浮雲787さん
787でしたか。主翼の曲がり具合で、もしやと思ったんですが、テールの形で勘違いしてしまいました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/734/2734968_m.jpg
や、っぱ、ベアドゥは特別ですね。残念ながら神戸には来てくれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736022/
これが今のベアドゥとは!! 驚きました。

>柴-RYOの輔さん
悪天候出撃お疲れ様です。私は自宅でひよっていました。( ;∀;) 厚木のお知り合いの所長さん、得難い人脈、浦山です。!(^^)!すごい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735087/
これ、早く撮影したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735557/
やっぱ、クリアですね。( ^^) _U~~


>痛コブラさん
E-M1ねらい目だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735333/
これ、小牧ならではですね。迫力あります。

>おじぴん3号さん
千歳空港、おそらく日本屈指の鉄鳥パラダイスです。一度に国際線から戦闘機まで見られるなんて、なかなかないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735643/
春まじかな感じがして、好きな写真です。

>鮎吉さん
パナは、コントラストAF+αなので、位相差方式のカメラには及ばないようです。近い距離では頑張ってくれるんですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735685/
最近ここの777も関空に降りてくれるようなので、撮影に行こうかな。その前に、岩国フレンドシップを狙ってます。

>sweet-d師匠
鯖も塗り替えるかもしれませんね。その前に,伊丹で捕獲しないと。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735882/
これ、めっちゃかっこいいです。

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735900/
この倍率なのにめっちゃ近いです( ゚Д゚)

>まる.さん
この週末の天気は、鉄鳥泣かせでした。(';')
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736262/
そうですよね。すぐ気の最中です。( ;∀;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。

書込番号:20805464

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/10 08:45(1年以上前)

ア. JAL B787-8 ひこうきの丘(北風運用)

イ. British B787-9さくらの山(南風運用)

ウ. DELTA B747-400ひこうきの丘(北風運用)

エ. Thai A380-841ひこうきの丘(北風運用)

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

天気と「桜」満開撮影には少し間が、ありますので張り逃げに来ました。

皆様、コメントありがとうございました


成田はこの季節午前中は、北風運用から午後は南風運用に変わる場合が有ります。

主にA滑走路中心の撮影ですが、C滑走路完成まで、撮影出来る事を願っております。

成田の飛行機は、「色いろ」 → バラエティーだぞ〜う(笑)


ア. JAL B787-8 JA834J ひこうきの丘(北風運用)

イ. British B787-9 G-ZBKO さくらの山(南風運用)

ウ. DELTA B747-400 N670US ひこうきの丘(北風運用)

エ. Thai A380-841 HS-TUEひこうきの丘(北風運用)

出羽.....では.....

書込番号:20806016

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/10 15:00(1年以上前)

「青い空」が一番

「青い空」が一番

「青い空」が一番

「青い空」が一番

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

連投になり申し訳ございません。

前にもUPしたような気がする、どこかで見た方は忘れて下さいね。

在庫より.....

>鮎吉さん

※NRT連絡事項ですよ.......4月12日(水) お天気が良くて、さくら満開ならば ⇒ 行ってるぜい(江戸弁)?

   ⇒ 今の所北風...... お願い ....南風ならいいなぁ。

出羽.....では.....

書込番号:20806605

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/10 19:06(1年以上前)

 エアフランス

ジェット&イベリアのお見合い。

タイ4発

アメリカン

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

今日の成田やっと天気回復し桜はほぼ満開しかし北風寒いです
薄着で出掛けたので午前中1時間ばかり「ひこうきの丘」にて撮影
まだ防寒対策必要ですね、ここは小さい桜の木がフェンス側に数本
南風運用なら「さくらの山」が満開で綺麗で良かったのに風の悪戯かも。
お目汚しですがお邪魔します。


■sweet-d さん

連日の早朝出勤お疲れ様です雨降りでもレインウエアにカメラはビニールを
覆っての撮影この意欲見習いたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735883/
どのサムネイルもスゴイですがこのアングルは良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735884/
オーソドックスではあるがこの雄姿矢張りこれがご馳走かなナイスですよ。

■笛吹いたら踊ったさ さん

前回3月25日成田お会い出来ず残念無念、
機会があったら次はお会いしたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735900/
一枚ベールを剥がした様な透明感のある綺麗な描写ですね凄いです。

■浮雲787 さん

>ベア・ドゥ、モヒカンジェットだったのですね、
 気が付きませんでしたビックリです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736014/
最近東京ゲートブリッジは観光スポットの一つですよね良いアングルですね
僕も若洲から中間まで歩きましたスカイツリーが綺麗なのが見えましたね。

■まる. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736255/
五月山存じませんがきっと桜満開の時期は綺麗なのでしょうね
快晴の時再度挑戦して見せて下さいね。


■seventh_heaven さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736391/
沖縄遠征お疲れ様、沖縄年平均気温は23゜前後なので防寒はいらないと思いますよね
でも寒い日もあるのですね、寒さの中カッコいい奴撮れましたね
又色々見せて下さい。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736414/
これ凄いドアップですね綺麗に磨かれ金属の質感も最高ナイスです。
岩国フレンドシップ、ブルーインパルスのアクロバット飛行撮れると良いですね。
楽しみに待っています。

■x191300cc さん

今日午前中13:25着陸のエティハド狙いに北風ひこうきの丘に行ってきたぜい
寒くて途中退散エティハド撮れず、桜はもう満開だよ今週が勝負だよ
明日は雨だそうだよ(12日水曜日は晴れて19度)只今NHK天気予報
何時頃くるのかなア おいらは暇なので何時でもいいぜ(^◇^)
連絡は当日携帯でもいいよ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736613/
ひこうきの丘タイA380矢張りカッチョ良いですよね僕の好きな機体です。




ではお邪魔しました又で〜す。

書込番号:20807043

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2017/04/10 22:19(1年以上前)

鉄鳥な皆様 こんばんは♪
最近、水色のFDA 撮りたい 撮りたい 
です もちろん仙台には来ません 
水色遠征しようかな です♪



>かばくん。さん
100って書いてある機体 ド迫力っ!!!!!
高画質でさすがお見事な一枚ですね♪
羽田遠征終わりましたら 松島遠征しますね♪

>鮎吉さん
春のエルフラありがとうございます♪
エミレーツも好きな角度でうれしかったです
今度は成田一泊で朝から晩まで撮影したいと思います
羽田遠征頑張ってきます♪

>x191300ccさん
747退役は寂しいですよね
KLM747 成田での最後 撮影したかったです

>seventh_heavenさん
急遽沖縄ってスゴいですね♪
僕も行ってみたいです いろんな鉄鳥いるんでしょうね

>まる.さん
天気は重要ですよね
僕は月曜日に晴れをいつも望んでいます
4枚目の絵の機体カッコいいです♪

>浮雲787さん
ベアDOいい感じですね♪
羽田で捕獲できたらいいなあ と思っております
カラフルな機体好きです

>笛吹いたら踊ったささん
こんなクリアなドルフィン初めてみました♪
真似しようと思っても撮れませんでしたm(__)m
なまらスゴい!

>sweet-dさん
真正面の絵 いい感じです♪
凛々しさが伝わってきます
曇りの日でも綺麗な絵 なぜ?スゴいです

>おじぴん3号さん
ぴかぴかジェットスター
すばらしいメタル感っ! 風を作ってますね♪
絵はがきにして送って欲しい感じ♪

>柴-RYOの輔さん
離陸してる夜流しいい感じですね♪
羽田遠征がますます楽しみになってきました
ありがとうございます



皆様 逆光対策ってどのようにされてますでしょうか?
お暇であれば よい対処の仕方をご教授いただければうれしいです よろしくお願いいたします

直近10名の方々のみの返信で申し訳ありませんm(__)m





書込番号:20807619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2017/04/10 22:45(1年以上前)

鉄鳥の皆様
こんばんは。


スレ主のかばくん。さん
お疲れ様です。


貼り付けた画像に、なぜかカメラ情報が出ていませんね。
レンズ情報は出ているようですが。
機種作例もこのスレの趣旨のようなので
使用機種はEOS 1DX ということをご報告いたします。
リサイズした時にexif が飛んだかな。


コメントいただいた方への返信です。

>かばくん。さん
去年の美穂は見送りました。
境港方面の駐車場が無くなったので
松江から行き難かったのです。
今年はYS最後の勇姿とC-2のお披露目を見たいのですが
なにしろ5年に1度しか晴れない航空祭ですからね〜。


>鮎吉さん
飛んでいるT-400は、普通のビジネスジェットにしか見えませんが
空自の整備員に囲まれて駐機している姿は、やたらカッコ良く見えました。

ゴーヨンは手持ちです。
3脚、持ってないので。(笑)


>sweet-dさん
どうも、ありがとうございます。
伊丹は、トラフィックも多いし撮影環境も良い
うらやましいです。


>StoneWallさん
ありがとうございます。
2月位だと空気が澄んで、大山がくっきり写るのですが。
大山は伯耆富士なんて言いますから、富士山ぽっく見えますね。


>柴-RYOの輔さん
こちらこそよろしくです。
ファイター、かっこいいですよね。
カッコいい物をもっとカッコ良く撮りたいのです。


>おじぴん3号さん

おかげんいかがですか。
私も(私は40肩でしたが(笑))やりましたので。
日にち薬ですから、ご自愛ください。
千歳ならイーグル撮り放題じゃないですか。(平日じゃないとダメだけど)
ぜひ、撮ってきてください。


本日も在庫から。
今後、配備予定という事で
周辺自治体への説明と騒音測定との事で
去年デモフライトした KC-767 空中給油機です。

レンズ故障(絞りが効かず、解放状態)だった為
露出オーバー増産でした。
なので、変な設定で撮っています。

今回はリサイズなしで貼ってみます。


それではまた。




書込番号:20807712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/10 22:49(1年以上前)

みなさんこんばんは。

遠征といえば、イギリスのフェアフォードで開催されるRoyal International Air Tattooという航空祭だったか見本市だったかがありまして、毎年毎年「行きたい」と思案するのですが、ツアー代金約50万円出すなら沖縄10回行った方がいいよなと、自分を納得させていますが、う??ん、行きたい!。

さて、沖縄の続きです。
写真の40番に乗る方は隊長さんか何かなのかな?。
40番と12番だけがアフターバーナ全開でカッ飛んで行きますけど、他の方はアフターバーナー焚かないでのんびり上がって行きます。
まずは40番からです。
どれも微妙にぶれていてすみません。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736417/
ファントムも見納めですねー。私も今のうちにたくさん押さえておかないと。

>鮎吉さん
成田空港便りありがとうございます。
今週末は桜の花は残っていないですかね。先々週の桜の山は広角レンズを持った方でいっぱいでしたけど、残念ながら桜は蕾のままでした。

>x191300ccさん
x191300ccさんも成田空港を拠点にしているんですね。
何処かでお会いしているかもしれないですね。

レスできなかった方申し訳有りません。
写真は毎回きっちり拝見させていただいております。

書込番号:20807727

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/10 23:57(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥を追いかけて楽しんでいるみなさん こんばんは。

日中は春だなと思うのですが夜はまだ寒いですね

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736417/
 いつかは・・・といつも言っています。
 >>千歳空港、おそらく日本屈指の鉄鳥パラダイスです。一度に国際線から戦闘機まで見られるなんて、なかなかないですよ。
 そうなんですよね。でも土日、自衛隊さん飛んでくれません(笑)

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736836/
 桜とジェット
 この時期だけのショット。 良いですね。 千歳には無いですね。
 最近はアップ目を狙っていることが多いかも。もともと光る金属好きですからね。
 いろいろな画角、構図で撮れる様考えてはいますが、まだまだですね。
 今日、仕事帰りM5+EF85F1.2LUで街撮りしたら左手首が痛くなりました。まだダメですね。レンズ重すぎか?

>x191300ccさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736613/
 確か札幌にはもう来ないのかな?違ったかな。4発は迫力ありますよね

>seventh_heavenさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737142/
 沖縄ですか。
 戦闘機を流せるなんて流石ですね。
 >ツアー代金約50万円出すなら沖縄10回行った方がいいよなと
 僕ならディズニーランド行きたいな(笑)

> sc57blue さん
 こんばんは
 >千歳ならイーグル撮り放題じゃないですか。(平日じゃないとダメだけど)
 そうですね。行きたいです。今年は休み撮って出撃したいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737123/
 良い描写していますね

>まる.さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736255/
 悪天候の中ご苦労様です。
 連休あると天気悪くても撮りたくなりますよね

>浮雲787さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736014/
 ベアDo、天気が良いと映えますよね。
 
>笛吹いたら踊ったささん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735901/
 画角一杯に流石ですね。
 同じ場所とは思えません。色身はやはりCANONと少し違いますね。
 また、ご一緒しましょう。

>sweet-dさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735882/
 お!雨のSTAR WARS この構図良いですね。
 D500の10連写活躍ですね。

>柴-RYOの輔さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735557/
 夜の流し、1桁台、マネで来ません!!
 6月来道、是非お待ちしております。前もって言って頂ければ時間取れると思いますよ。
 いつも私たちが撮っている場所は車がないと行けない場所です。
 是非、声かけてください。

>アマデウスあつろさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737056/
 逆光にも負けず撮っていますね

在庫からですが
では、また

書込番号:20807926

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/11 10:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます。沢山の作例ありがとうございます。とりあえず、昨日は厚木も飛んでいるようでひと安心。(´▽`;)ゞ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2736714_f.jpg
この青空は貴重です。(^_^)v 成田を含め関東は色々見られて裏山ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>鮎吉さん
ド、アッブ、ワイド側に引いてもはみ出したやっですが、なんか面白かったので(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2736836_f.jpg
やっぱ、こっちで見られないアメリカンエア、カッコイp(^-^)q

>アマデウスあつろさん
松島基地は、宜しくお願いします、ブルーインパルスの聖地\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2736931_f.jpg
この機体もこちらでお馴染み。好きなカラーリング(^o^)v

>sc57blueさん
美保は雨が多いですよね。一度しか晴れに当たっていない(/o\) 雨でブルーインパルス天候偵察のみも経験済みm(。≧Д≦。)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2737125_f.jpg
この機体、意外と機動性あるんですよね\(^^)/

>seventh_heavenさん
海外遠征、憧れますが雨が降ったらと思うと小心者の私には無理かな(ToT)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2737144_f.jpg
凄いなぁ もう足が上がってる(σ≧▽≦)σ

>おじぴん3号さん
平日の夜間訓練。悪魔のささやきΨ( ̄∇ ̄)Ψ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2737243_f.jpg
やっぱ、この瞬間、良いなぁ\(^^)/
************************
ストック作例から

書込番号:20808613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/11 19:07(1年以上前)

「青い空」が一番

「青い空」が一番

「青い空」が一番

「青い空」が一番

>かばくん。さん 、皆さん、今晩は

少し間がありましたので、いつもの張り逃げですね。

このコーナーは、その4からだったかな?

お世話になっております。

皆様、コメントありがとう。

あすは、「さくら晴れ」 → そんなの知りません?

いつもの成田ベースで、桜撮影を予定しています。

出羽.....では.....





書込番号:20809610

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/11 23:16(1年以上前)



>笛吹いたら踊ったささん
新千歳は寒いのか、空気が澄んでいて裏山ですよ〜
こっちは日を選ばないとスッキリしませんよ〜

>浮雲787さん
JA602Aがベアドゥになっていたんですね〜 レジも、そのまんま...
私的には、復刻モヒカン塗装は737でやって欲しかった!って当時は思ってました〜

>まる.さん
はい〜土曜日は雲が低かったですね〜

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/736/2736414_s.jpg
イッカクのドアップいい感じっす♪

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/736/2736836_s.jpg
桜絡めて季節感でてますね〜♪

>アマデウスあつろさん
この際ハッキリ言えば、晴れた日の日中での逆光は避けた方が賢明だと思いますよ〜
逆光で撮るなら、日の出か日没狙いですよ。

>sc57blueさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/737/2737125_s.jpg
どう見ても767っすよね...これ。

>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/737/2737142_s.jpg
流しバッチリですね〜☆

>おじぴんさん
雪中撮影も、面白そうですよね〜
けど、寒いの苦手かもぉ〜 (-ω-)/

>x191300ccさん
只今満開! けどぉ。次雨降ったらおしまいかな...|д゚)
私ゃ今年の桜はあきらめました。(爆)


ではでは〜♪

書込番号:20810268

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/12 01:11(1年以上前)

大雪山連峰をバックに その1

大雪山連峰をバックに その2

大雪山連峰をバックに その3

大雪山連峰をバックに その4

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

仕事が決算関係でバタバタしてなかなか参加出来ませんでしたがやっと落ち着きました。
欲求不満解消の為、今日、行ってみたかった旭川空港へプチ遠征して来ました。撮りたい画があったのですが
風向きが合わず撮れませんでしたが久しぶりの撮影を楽しんできました。次回リベンジします。

旭川空港の廻りはロケーションが良くこれからも何度か行ってみたいと思います。

プチ遠征で往復300Km以上の運転で疲れてしまいゴメンなさいm(__)m。貼り逃げいたします。
後日コメントさせていただきます。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20810511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/04/12 01:53(1年以上前)

皆様 こんばんは 
仙台はまた、今日は寒くなりました
また 味噌ラーメンが食べたくなりました♪

成田空港 第一タミデッキの画像を貼らせていただきます


>sweet-dさん
お忙しい中、返信&アドバイスありがとうございます
感謝しています 真正面の逆光はやはり回避なんですね
わかりました ありがとうございました♪
なるほど なるほど 朝日夕日はなんとか頑張って撮ってみます勉強になりました ありがとうございますm(__)m


>sc57blueさん
シンプルなカラーの機体 カッコいいです♪
いい画質ですね スゴいなぁ!

>おじぴん3号さん
VWPeachいい感じです♪
仙台ではまだ会ってないので いつかは捕獲したいです

>x191300ccさん
ブルー鮮明に撮れてますね
さすがです 参考にさせていただきます♪

>seventh_heavenさん
戦闘機は詳しくないのですが
これから 少しづつ撮っていこうかなと思っております♪


書込番号:20810566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/12 09:41(1年以上前)

皆さん、おはようございます。厚木はまだ賑やかなようで嬉しいです。FDAのコンプを目指すつもりなんですが改めてストック作例を確認すると、ほぼ達成してました。(´▽`;)ゞ どんだけー、って話ですね

>x191300ccさん
くも混じりの青空も良いものです\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2737702_f.jpg

>sweet-d師匠
迫り来るイッカクにうろたえながら撮影しました。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2737880_f.jpg
さすが、ベイパーてんこ盛り(σ≧▽≦)σ

>銀塩メダリストさん
距離感か北海道は掴みにくいのですが300kmがプチとなるところ凄いなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2738086_f.jpg
大雪山がらみありがとうございます。

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2738089_f.jpg
成田作例ありがとうございます。ここもワイヤーフェンスにしてほしいなぁ(´▽`;)ゞ
****************************
厚木ストック作例から

書込番号:20810972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/12 17:55(1年以上前)

北海道の翼 AIR DO 押出し完了

テイクオフです。

上昇中

彼方へ

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんにちは。

>かばくん。さん
自分の中では、日帰りはプチかな?と、思っていました。片道150Kmオーバーだと北海道以外では他県への
遠征になりますね。本当は十勝岳をバックに着陸機を撮りたかったのですが、風向きが悪かったので次回リベンジします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737477/
↑富士山バックのザ・横浜いいですね、横浜には3年弱住んでいましたので思い入れがあります。

>sc57blueさん はじめましてこんにちは北海道の貧乏暇なしオヤジです、これからもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733028/
↑千歳基地ではC-1もC-2も見たことがありません。一度見てみたい・撮ってみたいです。

>アマデウスあつろさん
逆光ですね、鉄鳥撮りでは撮影地が限られるので自分は諦めています、RAWで撮っていますので現像時にたて突いてみますが
ダメなときはダメですね。背景に(自分の場合は雪山等)日が差していれば、背景を主体にしてしまったりもしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733187/
↑この構図いいですね、カッコいい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738085/
↑この構図もカッコいいし光の使い方ナイスです。

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733224/
↑この時期限定のショットナイスです。我が地北海道の桜はあと一月くらい先に開花しそうです。

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733261/
↑F-2いいなぁ、今年は千歳基地航空祭でしか見れないかなぁ?三沢基地の工事でF-2千歳基地に疎開するかと
期待していたらE-2Cが千歳基地に疎開するようです。

>鮎吉さん
いつも世界中の機体が見れる【成田国際航空便り】を楽しみにしています。
Σの150-600C+1.4倍コンセットをお店で注文して来ました、昨日入荷の連絡があったのですがまだ取りに行っていません。
今後使い倒してみます。!(^^)! 1.4倍コンはおまけの感覚で使います、合わなければ次に何か買う時に下取りします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736836/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736831/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736835/
↑各国の機体も桜をお花見でしょうか?

>x191300ccさん
いつも綺麗な青空にカッコいい写真を見せていただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737700/
↑わ〜ぉ、落下傘部隊ですね、凄いです自分も見てみたいです。

>おじぴん3号さん
出撃は5月1日、2日予定しています。場合によっては4月28日も
お身体の調子は如何でしょうか?なかなか札幌は暖かくならないですね。昨日・本日と風も強く更に寒く感じます。
【出撃は5月1日、2日予定しています。場合によっては4月28日も】おっぉ、そのあたりは自分も休みがありそうです、
決まり次第おじぴん3号さんの縁側に連絡します。
平日お休み取れたら千歳基地の36RエンドあたりでF-15J撮りなんか如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737242/
↑いつもながら惚れ惚れするほどのスッキリ・クッキリです、自分も真似したいけど上手くいきません。(T_T)

>むーぞうさん
まだ帰国されてないかな?羨ましい限りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733905/
↑夕陽の反射に鯖787カッコいい、787の主翼の湾曲が好きなので・・・・( ゚Д゚)

一旦投下します。続きはまた後でm(__)m。

昨日のプチ遠征、旭川空港での撮影分で自分の居た4時間あまり風速10m/sほどで辛かったです。
着陸機は強風で流されながらでパイロットさん達も苦労されていたでしょう。

ではではまた駄作を貼りに来ます。

書込番号:20811821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/12 21:53(1年以上前)

今回はJALです。

離陸

上昇

ちっちゃい

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

連投失礼しますが続きです。

>sweet-dさん
Σ150-600C+1.4倍コンセットお店で注文しまして、本日入荷の連絡を頂きました。(^^♪明日にでも受け取ってくる予定です。
USB DOCKも一緒に受け取ってきます。早く使ってみたいのですが、自分の能力で使いこなせるかが心配です。( ゚Д゚)
ライトバズーカーは来週発売ですね、う〜ん気になります。望遠沼にはまってますわ。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737890/
↑雨天時の大型機は迫力満点ですね。レイングッズも必要かなぁ?

>StoneWallさん
エンジン特集ありがとうございます<m(__)m>。自分はそのような所は無知なので勉強になります。(@_@。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734784/
↑AIR DOの737型機ウイングレット内側のベア ドゥの絵柄が何種類あるのか気になっています。m(__)m

>浮雲787さん
AIR DOの特別塗色機ベアードゥ機は元モヒカンジェットだったんですね。塗色でイメージが全く違いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736014/
↑でもこの機体を空港で見掛るとテンション上がるのは道民だからでしょうか?

>柴-RYOの輔さん
6月の出張入るの待っています。自分は平日の方が動きやすいので決まったら教えてください。m(__)m
【余市の近くに電車機関車を展示しているところ】ってhttps://www.transport-pf.or.jp/norimono/museum/osh/←ここかな?
余市は海鮮B級グルメの町ですので是非寄ってください。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735554/
↑アンコリ流し特集流石です。自分はアンコリを狙っても全くヒットしません。((+_+))

>痛コブラさん
おっぉ【ついにサブ機にするかも】新兵器投入?ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735333/
↑うわぁぁぁ、凄い空中給油シーンいいなぁ、流石です。(*^▽^*)

>笛吹いたら踊ったささん
すみませんm(__)mなかなか休みが合わなくゴメンなさいm(__)m。是非ご一緒させて頂きたく思っています。
書込番号:20804310の4枚全てスッキリ・クッキリでいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735948/
↑夕陽の直線ギラリが凄くカッコいい。ナイスです。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736259/
↑やはりプロペラ機の撮り方流石です、いつも参考にしていますが上手く撮れません。(@_@)

>seventh_heavenさん
【急遽沖縄に遠征してきました。】凄い、自分のプチ旭川遠征とはレベルが違い過ぎます。(@_@。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737146/
↑千歳基地の空自201・203飛行隊のイーグルドライバーは必ずアフター使って離陸しますが、昨年10月に来ていた
アグレッサーの一機(茶色の機体色)だけはノーアフターで離陸して行きました。米軍のF15は見たことがありません。<m(__)m>

また周回遅れでしたが解消できました。遅れを取らない程度に参加させて頂きます。<m(__)m>

連投で文才の無い長文で失礼しました。

ではではまた駄作を貼りに来ます。

書込番号:20812486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/12 23:48(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

札幌は寒いですよ。雪も降ったりして冬のコート必要ですよ。
個人的には病院に整骨院に情けないけど大忙しです^^;

>かばくん。さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737478/
 ベアDoとスカイツリーよい絵ですね
 都会は違いますね。日中でもビル群と飛行機合いますね

>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 是非ご一緒しましょう
 戦闘機撮りたいですね。36RエンドはFF車でも入って行けますか?一度も行った事ないので是非
 ダンプ出入りしていませんでしたか?
 どちらから入れば良いのか教えてください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738415/
 旭川空港ですね。一度要ってみたいところです。
 よく、ルークオザワ氏が撮っていた風景の場所行きたいかな。
 縁側へ是非に。

>アマデウスあつろさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738085/
 夕日に照らされた機体、構図良いのでは。
 光り輝く金属は好物です。

>sweet-dさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737880/
 この天気のなか、さすがですね。
 北海道の真冬のほうが条件良いですよ。寒いだけなので。
 完全防備なので大丈夫ですよ
 
>x191300ccさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737699/
 4発のプロペラ、本当に青空に映えますね。
 

書込番号:20812867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/13 06:10(1年以上前)

皆さん、おはようございます。きよは、天気も良さそう。厚木、楽しみです。

>銀塩メダリストさん
確かに関西の土地勘で北海道で動くと遠かったです。(´▽`;)ゞ 機内撮影も楽しみの一つなんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2738415_f.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2738582_f.jpg
この透明感。こちらでは雨上がりの晴天、年に数度かも(σ≧▽≦)σ 新兵器装備おめでとうございますq(^-^q)

>おじぴん3号さん
去年はFFのステップワゴン、レンタカーで砂利道の千歳基地南側に行きました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2738746_f.jpg
雪景色と飛行機、寒いのでしょうけれど、良いなあ
**************************
FDAストックから

書込番号:20813187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/13 06:33(1年以上前)

FDA続きです

書込番号:20813209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/13 06:38(1年以上前)

あと。二枚(´▽`;)ゞ
でも、みどりのもう1機は撮れてませんm(。≧Д≦。)m

書込番号:20813214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/13 13:05(1年以上前)

只今夢中で撮っているx191300cc さん  15mm F2.8 EX FISHEYE

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

昨日は午前中北風運用(さくらの山)桜満開の下でx191300ccさんとプチオフ会
朝からカメラマンどっと押し寄せ凄い人出、飛行機撮りの人気半端じゃあないですね
その中の二人ですがね、午后は南風急遽(ひこうきの丘)に移動、1時間后に北風あれまア
再度(さくらの山)にチェンジ人騒がせな風だ夕方6時過ぎ迄バチバチ撮影して来ました
今日は少し疲れ気味で〜す。


■x191300cc さん

こんにとは。
昨日はお疲れ様でした、何とか桜と飛行機絡めて撮れたので良しとしましょう
場所場所で数人の好きも者同士で雑談も楽しかったですね
来週は南風(さくらの丘)駐車場から八重桜と絡めたアングルも
いいですね、誘っている様ですねハハハ

昨日の1カットx191300ccさんの後姿と桜、飛行機のコラボ撮ってしまったです
夢中で飛翔して来た飛行機狙っていたので分からなかったでしょうね
シグマ15mm F2.8FISHEYE面白い画でしょ、ウフフ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737702/
何を撮っても画になる作品お見事です、この技量少しで良いので下さい。(笑)

■アマデウスあつろ さん

>今度は成田一泊で朝から晩まで撮影したいと思います

そうですね泊りなら丸二日ゆっくり思う存分撮れますね、
お仕事がら難しいのでしょうね。
機会があったら是非又来てね私で良かったらご一緒しますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737052/
僕もエルフラも好きですが可愛い奴も良いですね。

■sc57blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737122/
旅情感じるシャープな構図と描写良いですね流石です。
成田はお山が無いので憧れです。

■seventh_heaven さん

昨日のさくらの山は桜満開でしたよ
今週一杯が見頃でしょうかね。近くなら是非お越し下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737146/
真っ赤なお尻から排ガス迫力一杯の画、有難うございます。

■おじぴん3号 さん

>仕事帰りM5+EF85F1.2LUで街撮りしたら左手首が痛くなりました。
 
軽量M5&EF85F1.2LUでも手首痛くなりますかカメラとレンズのバランスかも
M5重量380g-85o重量1025g 2倍以上重い頭デッカチですものね。
矢張りM5には専用M22mmF2かM11-22mmがベストでしょうね
両者納得の描写かと思いますが。
レフ機に85mmポートレート夜街撮りはバランス的に使いやすいかもね?
そうだ最近札幌ぶらり夜景スナップ見てないなア

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737241/
清く澄んだ石狩川の様に緩やかに流れていますね、いよいよ流しに挑戦ですか
又スキルアップした様ですね、僕はしがない裏町酒場の激流ギター流し
止める事出来ませんショボーン。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737476/
左肩下がりのこのアングルも良いですね無理に水平出さなくても
躍動感一杯の画ナイスですね。。。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737885/
何か幻想的な画、でも朝の爽やかな空気感もいいですね。

■銀塩メダリスト さん

純正待ちきれず大砲150-600mmCテレコンキット購入おめでとう御座います。
評価の高い600の世界撮れない物が撮れてしまうこの魅力は買って使ってみないと
解ら無い未知の領域ですね裏山です、今後写真の幅が広がりますね
作例レビュー楽しみにお待ちしています。 僕も欲しい・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738415/
ドウドウなテイクオフ動きのある画こんなのが好物です。




では昨日の桜便りからです、
追ってもう1機種の現像してないのも貼りに来ますよろしくね
又です。


書込番号:20813894

ナイスクチコミ!12


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/13 14:08(1年以上前)

さくら咲いた Air India B787-8

桜の中に4発機 +SWISS A340

とても大きな鯉のぼり A380

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

皆様、コメントありがとうございました。

>鮎吉さん  、

今回もあっちこっちと、忙しくお疲れ様でした、次は八重桜ですね。

貴殿のとは、同じ飛行機でも趣が違うのにしました、相変わらずの張り逃げざんす?


満開の成田空港 さくらの山 シリーズ 3枚で。

成田国際空港[RJAA/NRT]  さくらの山 

出羽........では.....またねー



書込番号:20814002

ナイスクチコミ!9


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/13 21:23(1年以上前)

対地攻撃訓練の最後のひねり

ひねった後

着陸直前

集塵ポッド付きのT-4

みなさん、こんばんわ!

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

築城の近くに用事があったので、30分ほど撮ってみました。
対地攻撃訓練にギリギリ間に合わなかったり、
撤収した後にフライトチェッカーのYS-11がやってきたりと
あまりついていませんでした・・・

書込番号:20814935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/14 01:14(1年以上前)

アエロメヒコ航空と中華航空のすれ違い

ランデブー

デルタ航空とユナイテッド航空のB747−400

チャイナエアラインのB747−400とジャンボ祭り?!

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
4/12早朝に帰国いたしました。
日本は・・・、寒いですw
ベトナム・ホーチミンに行ってきたのですが日中は連日38〜40度暑く、街歩きは修行でしたw

成田空港からの出入国でしたので帰り寄り道を想定しクルマで向かいました。
ANA使用でしたので18年ぶりの第一ターミナル!
興奮して展望デッキに躍り出たのですが、あいにくの雨・・・orz
それでも目の前にデルタ航空のB747−400が停留中で興奮しましたw

>かばくん。さん
厚木は行かれましたか?!
ちょっと物々しい感じもしますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738226/
これ、見たいです!!

>x191300ccさん
>鮎吉さん
4/12に朝帰国後さくらの山に行こうと企んでいたんですが、家人が体調を崩し急遽そのまま東関道に乗って帰宅してしまいました・・・(涙
成田空港の滑走路沿いの桜もまだ満開のようだったので、ぜひ行きたかったんですがねぇ〜
しばらくはお二人の写真を見て、ため息つかさせてもらいます〜

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739083/
念願だったこのタイ航空のA380の着陸シーンを早朝到着後見ることがきました!

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739055/
超ど迫力ですね!!
今度は酒々井プレミアムアウトレットに行く口実でそちらに向かう計画を企ててみますw

>アマデウスあつろさん
成田空港ではいろいろトラブル続きで大変でしたねぇ〜
羽田空港もいろいろあって大変ですよ〜、誘惑がw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2733187/
立体交差感がいいですねぇ〜

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2734742/
初号機はついに「普通な塗装」になってしまいましたね・・・
弐号機もそろそろ・・・

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2729999/
もう見ることができないキャセイパシフィックのB747−400ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2727145/
アラブ勢は見たことがないので今回期待していったのですが・・・
「運」がありません・・・orz

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735087/
そういえば最近浮島公園に行ってません・・・
今週末あたり会社サボって・・・w

>おじぴん3号さん
北海道は冬に逆戻りしているようですが、大丈夫ですか?!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737240/
スピード感、いいですね〜

>笛吹いたら踊ったささん
私もみなさんのスピードについていけない一人です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735947/
あ〜、これも見たかった航空会社です。

>銀塩メダリストさん
帰ってきました〜w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738087/
雄大な山々に囲まれて、うらやましい景色ですね〜

と言うことで、取り急ぎ帰国報告まで
ではでは〜

書込番号:20815585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/14 09:21(1年以上前)

スクラップの向こうから(´▽`;)ゞ

夕方の羽田空港

皆さん、おはようございます。昨日の厚木、天気はなかなかよかったです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

>鮎吉さん
>x191300ccさん、
鉄鳥オフ天気に、花に恵まれたようで何よりです\(^^)/

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2739052_f.jpg
これ、良いですね。\(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2739083_f.jpg
確かに、高速鯉のぼりかも(´▽`;)ゞ

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2739389_f.jpg
カッコいいなぁ。アンラッキーなど細かいことはさておき、F2.ナイスですよね。

>むーぞうさん
海外遠征お疲れさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ あちらの写真も見せてくださいな
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2739638_f.jpg
雨は残念でした。でも、間近に見れて良いですね。
**************************
昨日の作例から

書込番号:20816096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/14 11:37(1年以上前)

枝垂桜 と ANA

さくら と A340

桜 と A380

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

今日は「桜晴れ」で、また行きたくなる天気ですが

チョット都合により、明日が朝から南風なので、午後からかなぁ〜?

皆様、コメントありがとうございました。


成田国際空港 4月 桜シリーズ 3枚で。

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山


出羽.....では.....

書込番号:20816299

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/14 17:07(1年以上前)

 SASスカンジナビア航空 

夕方  エミレーツ

夕方 ニュージーランド航空

暗くなってきた、 エアブリッジ・カーゴ

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

桜満開の期間限定の時期に再度、今が佳境です。



■x191300cc さん

昨日は完全休養日でしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739083/
流石良いアングルで撮りましたね桜と鯉のぼりどちらも主役
桜の枝が少しかぶり最高のバランスかとお見事。

★散急ぐ桜撮りに行きたいなア
 でも明日は午后自治会の用事で無理かも来週なら・・・

■nobu-g3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739389/
ワオ大胆に捻ってますねパイロット腸ねん転にならなければ良いが
心配です・・・笑

■むーぞう さん

ベトナム旅行お疲れ様です連日38〜40度こりゃ暑くてたまらん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739638/
雨ですねでも第1タミから4発デルタ航空ゲットしましたね
これは成田お馴染みのジェットですが良かったですね、
良い口実ですね酒々井プレミアムアウトレット(笑)
桜は散って無理ですが今度は天気の良い日にお出かけ下さい。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739764/
羽田からですかお疲れ様エアフランス矢張りカッコいいですね
結構長いですね。





では失礼します又です。

書込番号:20816873

ナイスクチコミ!7


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2017/04/14 22:25(1年以上前)

2014.11 築城航空祭

2015.10 築城航空祭

鉄鳥の皆様
こんばんは。


スレ主のかばくん。さん。
お疲れ様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739759/
厚木のスパホ、イイですね。
やっぱり爆音でしょうか?


またまた返レスです。


>おじぴん3号さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737242/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738745/
新千歳は、トラフィックが多いから機体の種類やカラーリングが華やかですね。


>sweet-dさん

KCは機体後部の給油プローブ以外は
普通に旅客機ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737885/
ペイパー狙いだったのでしょうか?
雨天でしか撮れない物もありますが、よく行かれましたね。
AFの迷いはありませんでしたか?


>銀塩メダリストさん

こちらこそ、よろしくおねがいします。

千歳に行く輸送機は C-130H なんですかね。
空飛ぶ広報室では入間から C-1 に乗って北海道に行ってましたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738086/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738415/
旭川空港ですか。ロケーションが素晴らしいですね。
山陰とはスケールが違いすぎです。


>アマデウスあつろさん

レンズ故障していたから、結構修正しているんですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738112/
良い光線具合の写真ですね。


>鮎吉さん

自衛隊機ですから旅情も何もあったものじゃありません。
民間機で中型ジェットが就航していたら
雰囲気一杯で撮りたいものですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739052/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739053/
このようなロケーションがうらやましい。
あと、すごいギャラリーの数ですね。


nobu-g3さんが築城の画像を上げていらっしゃいますので
私も築城のイーグルを。


ではまた。





書込番号:20817715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/14 22:54(1年以上前)

みなさんこんばんは。

引き続き沖縄の嘉手納基地です。
VMFA-232 RED DEVILS ・・・よくわかりませんが、厚木に降り立つこともあるようですね。


鮎吉さん
x191300ccさん
成田はまだ桜がありそうですね。
今週末、残念ながら、私は行けそうにありませんので、定期便お待ちしています。

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739759/
厚木の機体もLowVisible化が進んでいますね。
私も明日は厚木に行こうかな。

むーぞうさん
修行お疲れ様でした。
30度前後の気温差はさすがに大変ですね。体調にご自愛ください。

むーぞうさん
築城が近いんですね。
築城のパイロットは元気がいいので写真を撮るのも楽しそうで羨ましいです。

おじぴん3号さん
6月15日は県民の日でディズニーリゾートが半額になる・・・と思っていたのですが、調べたら今は違うのですね(悲)。
ともあれ、早く千葉県民になって年パスでディズニリゾート三昧してください。お待ちしています。

銀塩メダリストさん
沖縄遠征より旭川遠征の方がすごいですよ。
でも、いつかは沖縄でOFF会しましょうね。

アマデウスあつろさん
成田遠征お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738085/
光線がいい感じに表現できていますね。
私はテキトーなもんで空気も光も読めない・・・。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737890/
ANAから感謝状がもらえそうな迫力の一枚ですね。

書込番号:20817822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/14 22:56(1年以上前)

600mmいっぱいいっぱいです。

これもいっぱいいっぱいです。

これもいっぱいいっぱいで全体入れ

丘珠空港名物 民間機&自衛隊ヘリ コラボ

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

>かばくん。さん
厚木遠征お疲れ様です。天気も良く楽しまれたのでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739759/
↑自分も600mm持って戦闘機撮りに行きたいです。

>おじぴん3号さん
札幌の気温は1日で13℃も変化で(@_@)でした。
千歳基地の撮影地36Rエンドの行き方のリンク貼っておきます、自分もこのブログのお蔭でたどり着きました。
http://jet-stream.blog.so-net.ne.jp/2014-05-15

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738746/
↑このスッキリ・クッキリ感、真似したいけど真似できません。
GW付近の出撃予定決まったら連絡します。お会いできると嬉しいです。

>鮎吉さん
桜満開ですね、綺麗です。成田は桜と飛行機の写真が撮れていいなぁ、成田への憧れが強くなっております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739052/
青空も桜も綺麗ですが、写真を撮っている人の多さにビックリ?(@_@)

>x191300ccさん
鮎吉さん同様に桜満開で綺麗です。本当に成田はいいなあ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739810/
この組み合わせいいなぁ、色のバランスが堪らない。

>nobu-g3さん
30分でこれだけの成果があるなんて羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739393/
千歳でもたまに見かけます。

>むーぞうさん
お帰りなさい。m(__)m
自分は成田空港に10年以上行って無いです。( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739638/
自分もですが何故ジャンボを見たらテンション上がるのでしょう、ジャンボって魅力的ですよね。(*^^)v

>sc57blueさん
C130輸送機はたまに見かけます。C1・C2は自分が見たこと無いだけかも知れません
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740294/
イーグルの編隊飛行カッコエェェ。

今日は先日買ったΣの150-600Cのテスト撮影して来ました。
丘珠空港でFDA特集です。
自分のレベルでは大満足なレンズでした、今後設定を煮詰めていきます。



書込番号:20817832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/15 18:19(1年以上前)

初C3PO

みなさん、こんばんわ。晴れたと思ったら、急に降ってきたり、今日は撮影が思うに任せませんでした。


>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739810/
綺麗な、さくらとのコラボ。良いですね。厚木にも桜はありましたが、飛行機と絡めることには失敗してしまって、、、、(^-^;

>鮎吉さん
やっぱりエールフランスは別格! ついテンション上がってしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739985/
ニュー時ランド航空、確かに夕方撮影はハンデかも。( ;∀;)

>sc57blueさん
厚木、めっちゃ、爆音ですね。特にスーパーホーネットは。パワーアップにでっかいエンジンを乗っけてますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740274/
天狗様、美保来演演でしか見たことありません。今年こそは! F15のダイアモンド編隊も素晴らしいです。

>seventh_heavenさん
LowVisible化、正しいですが、撮影対象としては、残念ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740323/
元祖ホーネット、今や、レア機化していますね。今まで、2,3回しか撮影したことないです。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740336/
新レンズおめでとうございます。なかなかの写りです。良いなあ。千歳基地作例、期待しています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日の厚木、羽田作例から。

書込番号:20819894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/04/15 21:37(1年以上前)

ジェット・ケイ ツリー

スターウォーズ ツリー1

スターウオーズ ツリー2

>かばくん。さん みなさん今晩は。
あたたかいコメントをくれた方々ありがとうございます。
ここはほんとに良いです。
皆さんの素晴らしい作品を好きな時に好きなように見放題!
とてもありがたく、勉強になります。

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741016_s.jpg
これ、あこがれです、いつか撮りたいです。

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/740/2740327_s.jpg
600ミリ、迫力があります、クリアで綺麗、さすがの撮影技術ですね!

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/739/2739983_s.jpg
青空と桜、ほんとうに さくらのやま なんですね、それにしても70ミリでこの大きさとは・・・。

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/739/2739810_m.jpg
いつも綺麗な写真ですね、桜とカラフルな機体、翼のしなり具合が凄いです。

写真は今回も3月のものです。

書込番号:20820407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/15 22:06(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん

こんばんは。
本日超久しぶりに鉄鳥できました。1ヶ月半ぶり???
成田空港まで足を伸ばしてさくらの山へ桜を絡めに行ったのですが時すでに遅し…(^-^;
綺麗な桜は来年に持ち越し(^^♪

>かばくん。さん
今さらですが鉄鳥写真館 その11 新スレおめでとうございます(^^♪
厚木&羽田お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741016/
ナイスタイミングですね(^^♪メモらしていただきます<(_ _)>

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737054/
羨ましい(^^♪自分は2回ほど見ましたが撮り収める事ができませんでした。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737240/
良いっすネ(^_-)-☆流しても止めてもクリアに写って羨ましい(^^♪

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739389/
迫力満点でイイですね。最近ファイター撮ってないので行きたーい。

>むーぞうさん
無事帰国お疲れ様です。
ベトナムでの分も楽しみしています(^^♪

>x191300ccさん
綺麗な桜羨ましいです。(^^♪
お二人(鮎吉さん)の作例に刺激受けて本日行ってきました(^^♪

>鮎吉さん
本日何とか最後の桜を堪能する事ができました。次回の課題山積みですが(^-^;
以前のアドバイス通り70mm以下主体で良かったです。<(_ _)>

>sc57blueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740274/
超カッコイイ(^^♪ですね。痺れました(^^♪

>seventh_heavenさん
嘉手納基地お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740323/
厚木で偶々捕獲できること夢見ます。厚木いつ行けるんだろ(/ω\)

>銀塩メダリストさん
新兵器おめでとうございます(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740336/
スッゴイっす。中々お目にかかれない光景。ありがとうございます。

直近10名様分の返信で申し訳ございません。<(_ _)>



書込番号:20820499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/15 22:25(1年以上前)

ウチらの前にはユナイテッド航空のトリプルセブン

後ろには離陸待ちが4機・・・

もう浮いてますw水平とるのがやっとwでもとれてないけど・・・orz

ジェットブラスターでぼんやり映る鯖仕様他機体。逝ってきます〜

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

ホーチミンのタンソンニャット国際空港ですが・・・、当然のことながら展望デッキなどありませんw(軍も共用のため
到着・出発とも夜遅かったのでほとんど撮れませんでした・・・
ええ、言い訳ですw
次回行くときは昼間到着・早朝出発の便にしたいと強く思いました。
また新しい国際空港が2020年以降にできるので、そちらにはぜひ展望デッキをつくってもらいたいものですが・・・
そもそも彼らに飛行機を撮るという文化が無いので無理かな・・・

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741015/
ついに「C3PO」をGETですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739761/
こんなにタンク付けてドコに行くつもりなんでしょうか?w
しかもお腹の下・・・
緊張感あふれる機体ですね。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739810/
さくらとA380、見たかったです・・・

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739986/
成田はホント多彩ですね。
そういえば東京駅から1,000円バスが走ってるんですよね。
ただターミナルから自由が効きませんけど・・・

>seventh_heavenさん
お気遣い、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740330/
嘉手納基地は先日一瞬緊張状態になったとか・・・
私、沖縄には一回も行ったことがないんです・・・汗
一度行ってみたいものです。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740324/
ニューレンズ、おめでとうございます!
一層迫力のある写真が撮れますね!
FDAのオレンジ色の機体、上品にまとまっていいですね。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741192/
一度こいつに乗ってみたいです。
エコノミーで十分ですw

出国時、機内から撮ったものを・・・
ではまた〜

書込番号:20820555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/15 23:23(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは

>かばくん。さん
 スレ主ご苦労様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741012/
 戦闘機良いですね。
 ゴールデンウィーク、体問題なければ追いかけてみます。当然旅客機もね。
 あとFDAまだ7色しかゲット出来ていません。あと3色です。

>むーぞうさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739641/
 チャイナのジャンボは千歳にも飛来しています。
 やはり4発は迫力ありますよね。
 先日の雪ですが、雪より寒さが応えましたね。ちょっと体調くずしています。

>lovesaitamaさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741261/
 これは何処の飛行機でしょうか?
 アフリカでしょうか?
 流しはたまたまですよ。ヒット率高くしないとダメと思っています。


>飛行機カメジイさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741258/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741261/
 スターウォーズゲットおめでとうございます。


>銀塩メダリストさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740324/
 600mm圧巻ですね。AFも良いのではないですか。
 36Rの入口の場所ありがとうございます。
 昨年行こうと思ったのですが警備員とトラックの出入りがあったので工事中で入ったらダメなのかなと思いやめた経緯ありました。
 ゴールデンウィーク合えたら良いですね

>seventh_heavenさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740323/
 ベイハーゲットですね。
 ディズニーランド、側にあれば飛行機撮りより夢中になっていたかも(笑)
 僕より嫁ですけどね。

>sc57blueさん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740274/
 素晴らしい描写。 レンズ・・・・
 本体なら手が届くかも(笑)
 戦闘機をこの画角で撮れる腕が欲しいです。

>鮎吉さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739053/
 桜と飛行機天候にも恵まれたようですね
 良かったですね。
 85mm流石にM5との相性あまり良くありません(当たり前ですね)
 5DWとは相性合うかな。
 
>nobu-g3さん
 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739392/
 見ていたら撮りたいと思います。
 土日も飛んでくれたら嬉しいのですが無理ですからね

それでは、また。

書込番号:20820722

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/16 07:03(1年以上前)

Air New Zealand「All Blacks」

エミレーツ航空 A380-861

Air New Zealand B787-9

エミレーツ特別塗装 A380-861 A6-EEG

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

皆様、いつもコメントありがとうございます。

成田国際空港 4月 シリーズ 4枚で。

時間帯が遅く、少し暗い絵で申し訳ございません。


エミレーツ航空A380(特別塗装)は動物の絵で、これ1機の為に首が長く成りました(笑)

成田 「さくらの山」の桜は、ほぼ昨日で.......hira..ひら〜....ヒラー..

↑ 成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山


出羽.....では.....

書込番号:20821272

ナイスクチコミ!6


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/16 13:30(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す



■sc57blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740294/
隊形を保持した編成飛行凄いですね見てみたいです。

■seventh_heaven さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740330/
戦闘機撮る環境に無いですが一度は撮ってみたいです、カッチョ良いもんね。
嘉手納基地は一度見ただけその頃カメラ興味無かったので。。。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740327/
大砲600mmのシャープな描写と画質半端ない迫力未知の世界が撮れちゃいますね
オレンジカラーも綺麗ビックリです、今後テレコン使用頻度も増えそうですね
オールラウンドプレイヤーかも裏山です
テレ側AF精度の機能性は如何ですか?

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741015/
羽田遠征でC3PO捕獲しましたね裏山です成田はまだです
アーア期待して待ちます。

■飛行機カメジイ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741258/
スターウォーズ1、2、どちらのカラーもカッチョ良いですよね
よいアングル羽田ですよね何処から撮られたのかあ?

■lovesaitama さん

成田遠征お疲れ様、まだ桜残っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741192/
いいなアエミレーツ特別塗装まだこれ撮っていない先越されてしまった
24-70o持参して来て良かったですね桜と飛行機のコラボ、バッチリですね。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741338/
初見のタンソンニャット国際空港結構大きく感じますね機内からですか
日中ならもっと鮮明に撮れたのでしょうが残念でしたね
ANAが沢山駐機してますね。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741455/
スッキリ、バッチリ凄い解像ジェットも一段と美しく見えますね
お山はまだ残雪ですねこに時期限定の千歳ですねもう雪解けでしょうか
よその庭が羨ましいです、成田川も山も無いもん。。。

■x191300cc さん
 昨日強風なのに成田来たのですねお疲れ様
 小生も行きたかった残念来週都合よければご一緒しましょう。天気次第?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741632/
エミレーツ特別塗装猛獣4発ゲットしましたね、いいなア桜まだ残っていますね
ここなら200oで十分ですね流石神レンズの抜けの良い画質、
万能レンズ僕もお気に入りですサニッパは憧れです。




では又です。


書込番号:20822006

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/16 23:03(1年以上前)

STAR WARSも晴天の空に

ちょっと霞んでいましたが、良しとしましょう(^^)

プロペラ機が好き(^^)

D7200 仮設弐号機で撮影(^^; 葉桜ですが、来年は満開前に撮りたい(^^)

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。

今日の伊丹はいい天気、先週がこんな天気だったら、と思いましたが仕方なし、次回に期待しましょう。

皆さまのようにきちんとコメ出来ず、毎度の貼り逃げとなってしまってスイマセンm(__)m

書込番号:20823360

ナイスクチコミ!6


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/17 00:18(1年以上前)

西月隈3丁目交差点の歩道橋より

陽炎多めな34エンドより

下月隈1号緑地より

16エンドより

みなさん、こんばんわ!

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

築城でのモヤモヤを福岡空港で晴らしてきました。
今回は、いろいろ撮影ポイントを変えてます。

さくらジンベイ到着予定の10分前にランチェンするのは、
かなり焦ったので勘弁して欲しかった・・・

書込番号:20823572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/17 00:42(1年以上前)

B767-300ERの翼の下は雲海

タンソンニャット国際空港まで連れてきたくれたJA608A

タンソンニャット国際空港で隣に泊まっていたJET STAR ASIAとタイ航空

いきなり帰路w Air Asia見っけ

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。

>おじぴん3号さん
千歳には政府専用機をはじめ、エバ―やチャイナエアのジャンボが飛来してよく見られるので羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741455/
シルバーの機体が雪山に映えますね!
立体感が素晴らしいです。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741628/
オールブラックス仕様、渋いですねぇ〜
かっこいいです。

>鮎吉さん
紛らわしくてすみません・・・
まだ成田空港を出発する時の画像でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741860/
シンガポール航空でチャンギ国際空港経由で行くもの楽しそうです。
でもシンガポール航空はちょっと高いですね。

タンソンニャット国際空港で撮れたものを少々・・・
画質不問で・・・汗

書込番号:20823611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/17 00:53(1年以上前)

HACです。

陸自ヘリとHAC

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

今日も4/14の札幌丘珠空港でのテスト撮影からの貼付けです。

>かばくん。さん
厚木基地への遠征、お疲れ様でした 充分楽しまれたようでまた成果も上がっているようで羨ましい限りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741015/
↑更に羽田ではC-3POまでGETされていいなぁ。
お祝いのお言葉を頂きありがとうございます。早く千歳基地で使ってみたいです。

>seventh_heavenさん
すみません、前回の書き込み時に気付かず投下してしまいました。m(__)m
【いつかは沖縄でOFF会しましょうね。】いやぁぁ、とても魅力的なお誘いですね。メチャメチャ行きたいっす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740328/
↑メチャメチャカッコいい、米軍機撮りに行ってみたいです。

>飛行機カメジイさん
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。たまたま偶然、奇跡の数枚が写せたみたいです。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741258/
↑スカイツリーバックは憧れです。いいなぁ

>lovesaitamaさん お久しぶりです。_(._.)_
自分の新兵器にお祝いの言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
丘珠空港は陸自のヘリ部隊基地があり頻繁にヘリの離着陸訓練をしていますので
比較的容易に民間機・陸自ヘリのコラボは撮れそうです。他に道警や報道機関のヘリも飛びますので
なかなか楽しめそうです、また行ってみます。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741192/
↑エミレーツ航空の特別色いいですね。そしてデカいですね。

>むーぞうさん
自分の新兵器にお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
過分なお言葉まで頂きありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741344/
↑ミニチュアのように見えておもしろいです。狙っても撮れないナイスな写真ですね。

>おじぴん3号さん
お祝いの言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
Σの150-600CはAFもなかなかですね、純正よりは遅いかもしれませんが自分の撮影では問題なしです。
まだはっきりとしませんが今週は金曜日にたぶん行けそうです、GWは5/2に行けそうです。GWははっきりしたら
縁側に報告します。_(._.)_ お会いできることを楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741455/
↑いつもながらのスッキリ・クッキリ感、凄いです、流石です。

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741630/
↑この雰囲気いいなぁ、好きな画です、桜に大型機、怪しげな空模様とても惹かれます。
エミレーツ航空の特別色もGETされて裏山です。

>鮎吉さん
身に余る過分なお言葉を頂きありがとうございます。たまたま偶然の奇跡の数枚です。( ゚Д゚)
600mmの世界は別次元でした、トリミングした写真で妄想していましたが、ファインダーで見る
600mm(APS-Cなので960mm)は自分でも感動しました。
AF精度は被写体を大きく(手前・短い距離)撮る時はジャスミンですが全体(奥で・長い距離)を撮る時に
後ピンの様に感じる写真が数枚あり、メラメラ(陽炎)影響かもしれませんので今後煮詰めていきます。
第一印象は満足な一本です。(*^^)v 

鮎吉さんもいかがですか?まだまだキャッシュバックやっていますよ。(/・ω・)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741859/
↑青空に映えるプロペラ機?うんんん、この機体で国際線?どこに行くのでしょうか?

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742481/
↑プロペラ機をまる.さんのように撮るのが憧れです。

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742554/
↑さくらジンベイは初見です、ありがとうございます。JALにしては派手目ですね。青空に順光でナイスな1枚です。

上にも書きましたがΣの150-600Cのテスト撮影です。3枚目のHACは道内を中心に路線を飛ぶHAC(北海道エアーシステム)です。
札幌と道内都市・離島と青森県三沢空港間を飛んでいます、新千歳では見れない機体です。
北海道へ来られたら丘珠空港にもお立ち寄りください。ヘリもたくさん飛んでますのでお勧めです。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20823629

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/17 08:54(1年以上前)

5. DELTA B747ジャンボ機

6. さくら と ジャンボ機

7. SWISS さくらと4発機

8. NCA B747 ジャンボ機

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは

北の方はこれからでしょうが、旬のものなので早目にUPとなります。

皆様、いつもコメントありがとうございました。

成田国際空港 4月 さくらシリーズ 4枚で。

5. DELTA B747-400 N669US 

6. CHINA B747-400F B-18712

7. SWISS A340-313 HB-JMB

8. NCA B747-8KZF JA12KZ

成田国際空港[RJAA/NRT] さくらの山

出羽.....では.....

書込番号:20824027

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/17 12:16(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きの皆様こんにちは。

皆様の作例を何時も楽しく拝見しています。

久しぶりに鉄鳥に会ってきましたが、鉄鳥は難しいです。
54を買って初めて福岡空港に行きましたが、止まりませんでした・・・
流すにはレンズが軽い方が有利と言ううことに気が付きました(笑)

駄作ですが、なんとか見れるものを貼らさせて下さい。


書込番号:20824295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/17 13:24(1年以上前)

>かばくん。さん
皆様。


貼り逃げにきました。


飛んでないシリーズです。

書込番号:20824441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/17 17:44(1年以上前)

みなさん、こんにちは。今日は荒れ模様の天気、いかがお過ごしでしょう。この週末も日曜日のみ撮影できましたが、いまひとつの収穫でした。

飛行機カメジイさん
スカイマークが一民出発なので、夜の撮影はいつもこちらになってしまいます。無理やりスカイツリーと絡めました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741258/
クリアでいいです。スカイツリーとのコラボ、夜景もトライされると面白いですよ。

>lovesaitamaさん
ご無沙汰しております。先週の厚木、まずまずの出来でした。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741190/
これ、素晴らしいです。関空では、無理な構図。桜が、、、、ない( ;∀;)


>むーぞうさん
そうですね。ときどき、とんでもないタンクをつけて飛んでいます。離陸して一時間杉で戻ってくるので,これ自体が訓練なんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741344/
貴重な絵柄、ありがとうございます。めったに取れるものじゃないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742592/
これはボーディングブリッジから? 貴重なショットですね。

>おじぴん3号さん
基本的に昼間しか撮影できないので、夕闇のアフターバーナーをとってみたいです。千歳基地ではそのチャンスが多そうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741455/
やっぱりクリアな雪景色の中の離陸、北海道ならではと感じます。!(^^)!

>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741628/
真っ黒なエアニュージランドってあるんですね。白黒しか知りませんでした。関空で撮りたいな。( ^^) _U~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742728/
これも春らしくていいですね。桜、きれいです。

>鮎吉さん
全く期待していなかったので、C3PO登場に興奮しておりました。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741858/
最近、この機体、関空に来ていないみたいです。来ないとなると撮影したくなり、、、、( `ー´)ノ

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742483/
いいなあ。今年は、伊丹の桜、逃してしまいました。('ω')


>nobu-g3さん
ジンベイのランチェン、それは焦りますよね。たぶん当日の主要イベントでしょうから。私が福岡で撮影できるところは、北側に限られています。( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742554/
ナイスです。そういえば久しく見ていない(^-^;

>銀塩メダリストさん
最初に千歳基地に行ったときに、夜間訓練のF15に遭遇できたんですが、いかんせん、G7での撮影、画質的には、、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742601/
この画質、戦闘機デビューが待ち遠しいです。!(^^)!

>jycmさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742834/
流し、お見事です。重い機材で初トライ、流石ですね。すっごいクリア!!

>mirurun.comさん
ようこそおいで下さいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742876/
新型機ですね。ナイスです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。

書込番号:20824851

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/17 22:41(1年以上前)

>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/738/2738085_s.jpg
いい感じの構図ですね〜。味噌ラーメン? 仙台と言えば牛タン(^^)/

>sc57blueさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/740/2740294_s.jpg
編隊飛行お見事なフレーミングっすね☆
水飛沫は、ニコン機の場合37点AF機の場合、ロストしてしまいます。51点機以上だと大丈夫ですぅ。

>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/740/2740328_s.jpg
流し効いてますね〜☆ 嘉手納ってのもすげ〜っす!

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741015_s.jpg
初C3-POおめでとうございますっ。しかも羽田で...(*'▽')

>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741258_s.jpg
羽田ならではのスカイツリーバックっすね〜☆ 羽田は色モノいっぱいで裏山っす!

>愛彩さん
なんか久しぶりですね〜
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741191_s.jpg
葉桜うひょひょ(^^)/

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741344_s.jpg
すげ〜 模型みたいです〜 

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741454_m.jpg
01L-19Rって事は、新千歳のランウェイは、ほぼ南北なんですね〜
北海道は空気が綺麗なんですね〜 いつもスカッとしているのが裏山です〜

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/741/2741858_s.jpg
↑これっ素晴らしく気持ちいいですっ。黄色い機体が、これまた(^O^)/

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742476_s.jpg
昨日は、ちょっと晴れすぎでしたね〜('ω')ノ

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742550_s.jpg
こういうアングル、こっちでもスカッとはなかなかいかないです〜(-ω-)/

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742600_m.jpg
HACのサーブ、白いレドームが何とも愛らしいです。
150-600C早速大活躍ですね〜ナマら気に入られたようで何よりですっ。( `ー´)ノ

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742729_s.jpg
さくらシリーズ、こういうアングルいいっすね〜

>jycmさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742835_s.jpg
ジェットスターA320男前〜 福岡空港いいなぁ〜

>みるるん
飛んでないシリーズ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742876_s.jpg
これがいいとおもふ...

ではでは〜♪

書込番号:20825682

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2017/04/18 01:51(1年以上前)

皆様 こんばんは
羽田空港遠征の画像を貼らせていただきます
B700が、羽田空港でどこまで綺麗に撮れるかなと心配しながらの撮影でした 曇りでしたが 反省もありながら
とても楽しい一時でした♪♪


むーぞうさん
海外お疲れ様でした♪ 
羽田遠征 むーぞうさんのおかげで楽しく撮影することができましたありがとうございました♪
天気は曇りでしたが まだ捕獲できてない機体を捕獲できたので、とてもうれしかったです
海をバックに撮れる羽田はいいですね♪
今度は晴天の時や 夜の絵を撮りたいと思っております
また がんばります♪ 大感謝です♪

stone wallさん
羽田遠征アドバイスありがとうございました
おかげで楽しく撮影することができました♪
楽しく勉強 楽しく反省 充実した一時でした
今度はもっと綺麗な絵を撮れるようにがんばります♪
またアドバイスよろしくお願いいたします♪

>sweet-dさん
ありがとうございます♪
僕は いろんな迫力を表現しているsweet-dさんの絵をいつも楽しみにしてますよ これからもよろしくお願いいたします 牛タンですね また新たな名店が仙台で人気です♪

>mirurun.comさん
今度は僕も 夜の羽田に挑戦したいと思っています
夜の絵キレイな絵ですね♪スゴいなぁ

>jycmさん
はじめまして アマデウスあつろ と申します
よろしくお願いいたします
ジェットスターの絵 カッコいい♪です
頑張って まねしてみたいです♪

>x191300ccさん
さくらコラボレーション 素敵です♪
今回 僕は成田行き早すぎたんですね (笑)

>銀塩メダリストさん
600レンズいいですね もう使いこなしてるような絵ですよ
さすがお見事!!
オレンジFDAドアップ 超新鮮 でした♪
楽しくなりましたぁ いつも すばらしい絵 感謝しています♪♪

>nobu-g3さん
今度 松島に行ってきます 戦闘機撮影初めてなので
不安です (笑) なんとか 頑張ってみますね♪

>まる.さん
さくらとのコラボレーションいいですね♪
うらやましいです 僕は今年は 全然ダメでした
季節感ある絵の構図さすがですね♪来年がんばります

>鮎吉さん
さくら 楽しんでましたね♪
ぜひ また成田撮影の時はご一緒よろしくお願いいたします 羽田遠征から成田に戻り 今 ホテル日航成田に居るのですが
今回は 朝10時の便で帰らなければいけないのが残念です
また 来ますね♪



書込番号:20826108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/04/18 02:19(1年以上前)

返信 続きです


>かばくん。さん
FDA エールフランス ありがとうございます♪
松島 と 家の近くにある 霞目駐屯地 での撮影で
車を停めれていい撮影スポットを 今 調査中です♪

>おじぴん3号さん
C3POの離陸の瞬間の絵 カッコいいです♪
いい一瞬ですね♪
僕も撮りたい一枚です♪スゴいなぁ
また 千歳行きたくなりましたぁ♪


書込番号:20826130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/18 03:45(1年以上前)

9. THAI A380-841

10. ETIHAD B787-9

11. エミレーツA380-861特別塗装/動物愛護

12. THAI A380-841 HS-TUD

>かばくん。さん 、皆さん、今晩は

皆様、本当にコメントありがとうございました。

成田国際空港 4月 さくらシリーズLAST 4枚で。

9. THAI A380-841 HS-TUC

10. ETIHAD B787-9 A6-BLK

11. エミレーツA380-861特別塗装A6-EEQ

12. THAI A380-841 HS-TUD


成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]  さくらの山

oneパターンですみません。

出羽.....では.....

書込番号:20826172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/18 08:45(1年以上前)

皆さん、おはようございます。週末、風邪を引いたみたい。先週の無理が祟った?(´▽`;)ゞ
皆様のお陰でこの板も終盤。週末までに、その12?

>sweet-d師匠
C3PO、伊丹でこそ撮りたいんですが、なんか、チャンスがなくってm(。≧Д≦。)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2743205_f.jpg
ド迫力構図、ありがとうございます。

>アマデウスあつろさん
松島基地撮影ポイント、良いところが見つかると良いですね。\(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2743448_f.jpg
ナイスな構図。この時期、春霞でもゃった作例が増えるときは、現像するのも面白いですよ。たまに、やり過ぎてふしぜんになりますけど。

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2743519_f.jpg
この機体、関空に来ないかなΨ( ̄∇ ̄)Ψふだんは、777ばかり(ToT)
*****************************
ストック作例から


書込番号:20826469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/04/18 14:53(1年以上前)

ちょっとあまいと思いますが

トリミング 戦闘機撮りに行けばよかったかな

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは。

今日の札幌はお分かりかと思いますが雨です。
でも、札幌は風があまり吹かない地域なので普通の雨の日ですね。

>かばくん。さん
 スレ主様ご苦労様です。相変わらず進行早いですね。なかなか付いて行けません
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742969/
 アップは良いですね。
 早く戦闘機撮りに挑戦しないと。
 
>アマデウスあつろさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743498/
 羽田遠征楽しまれましたか
 遠征は飛行機Or車Or新幹線?

>sweet-dさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743205/
 定番の切り取りですね。良いですね。
 新千歳空港は南北です。いつも行く生コンスポットは東側にあるので、お昼からは逆光になります。
 昼からはA10が順光でベストなんですね。今年は行かないとね。

>mirurun.comさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742876/
 夜撮りたいです。 
 夜でも展望デッキは開いているのですか?

>jycmさん
 こんにちは
 ついに鉄鳥にも進出して制覇ですか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742834/ 
 何を仰いますか。僕なら十分です。良いですね。
 >>54を買って初めて福岡空港に行きましたが、止まりませんでした・・・
 >>流すにはレンズが軽い方が有利と言ううことに気が付きました(笑)
 機材重いですか? そのまま千歳便に載せて頂いたら喜んで受け取りますよ(笑)

>銀塩メダリストさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742601/
 丘珠はこれが撮れますからね。 そろそろちょっと行ってくるかな。
 実は昨日行きました。午後だったので36Rどうしようかなと思ったのですが定番の19Lへ
 自衛隊さん結構飛んでいました。しまったと思いましたよ。午後で6-7回離着陸したかな。最初から行けばよかったかな
 ゴールデンウィークにね

>むーぞうさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742592/
 ジェットスターの国際便ですか。
 頑張っている会社ですね。AirDoも頑張っていますが。

>nobu-g3さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742554/
 まだお目にかかっていません。
 見て撮りたいですね。
 千歳に来ているのかな?

>x191300ccさん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742729/
 桜とのコラボ綺麗ですね。

>まる.さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742480/
 旋回の確度良いですね。好きな画角です。

>鮎吉さん
 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741858/
 青空に黄色のカラーリングは生えますよね。
 好きですね。
 やはり国際空港。鮮やかな国際便多く羨ましいですよ。
 私的には、まだまだ病院通い続きます。

では、また。

書込番号:20827075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/18 15:35(1年以上前)

いつもいつも皆様ご丁寧な返信ありがとうございます。

たまには私も。。。

>かばくん。さん

私の撮ったの新型なんですか?

何も知らないで撮ってます。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742969/

こういうファイター撮ってみたいのですが、平日休みが難しいのでなかなか撮れません。


>sweetさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743218/

らしい構図でなにげにドラえもん!

おいら最近スランプかも・・・


>アマデウスあつろさん

夜の羽田楽しいですよ♪

スゴイ仲間がたくさんいますので是非機会あればお越しください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743449/

こういう構図好きです。

真似しちゃおうかな?


>x191300ccさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743519/

こんなの見たことないです!

一度見てみたいなぁ。


>おじぴん3号さん

展望デッキは国内線は22時まで開います(と思います)。

国際線は??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743660/

ぜんぜん甘くないじゃないですか〜


では今日は遠くを飛んでるシリーズ。

書込番号:20827133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2017/04/18 20:48(1年以上前)

>鮎吉さん

>よいアングル羽田ですよね何処から撮られたのかあ?

返事が遅くなりましたが、羽田の第二ターミナル展望デッキからです。
今のところ、いつもここに張り付いています。

書込番号:20827719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/19 00:38(1年以上前)

自分の機材・技術では、ノイズまみれでブレブレです。 m(__)m

やっぱりノイズが・・・・・・・・( ;∀;)

3月撮影分 今年は小さくしか撮っていません、トリミングしています。

同じく3月撮影分 やっぱり小さくしか撮っていません、トリミングしています。

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

今日は終日雨でした、休みでしたが引きこもった1日でした。((+_+))

>かばくん。さん
最近戦闘機ネタ・千歳基地夜間訓練ネタにすっかりやられました、爆音を聞きに行きたくウズウズした
日々を過ごしています。次の休みには千歳基地に突撃しようと思っています。(*^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742969/
この距離感、堪らないです。米軍機にしては至近距離ですね。

>x191300ccさん
たくさんの桜と国際線の機体をありがとうございます、札幌の桜開花予想は5月に入ってからですもう少し先ですので
一足早い花見をさせて頂けた気分です、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743520/
やっぱりこの組み合わせが好きです。

>jycmさん どうもです。m(__)m こちらでもよろしくお願いします。
鉄鳥でもキレのあるカッコいい、写真をたくさん見せてください楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742835/
流しも決まっていますが、この画のスッキリ・クッキリ感、立体感、金属の質感に鳥肌立ちました。
新兵器の組み合わせに撮りてのセンスが流石です、凄しぎます。(@_@)

>mirurun.comさんもどうもです。m(__)m こちらでもよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742876/
アンコリが強調されていてカッコいいなぁぁ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743669/
スゲエェェェ、飛行中を一桁流しですね。一桁流しは自分の憧れです。(^^♪

>sweet-dさん
150-600Cはまだ一度しか使っていませんがナマら気にいりました。!(^^)! これから使いこなせるように撮りまくります。(^-^;
前回興奮し過ぎ1.4倍コンのテストを忘れました( ゚Д゚) 次回は150-600Cと70-200F4Lで試してみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743218/
大型機(どらJET)をこの近さは裏山です。(@_@。

>アマデウスあつろさん
いつも過分なお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
いつも精力的に関東へ撮影に行かれていて羨ましい限りです、結果も充分出てますしね。(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743449/
このような撮り方大好きです。画面で一番長い対角線の有効活用ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743498/
スタフラいいなぁ、北海道には来ないので未だに撮れていません。

>おじぴん3号さん
札幌も暖かくなる日が増えてきましたね。お身体お大事に鉄鳥撮りを楽しんでください。
自衛隊機たくさん飛んでいましたか?月曜日と木曜日の飛行回数が多いと聞いたことがありますが
本当なのかはわかりません。m(__)m 
今週は金曜日も休みなので行ってこようと思っています、たぶん基地の方に・・・19Lも行きたいし・・・・迷います。( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743660/
↑自分には決まっているように見えています。19Lイイですね。(*^^)v
A10も行ってみたいのですが普通車では入れないでしょうか?クロカン4WDじゃなきゃあだめですか?


今日は駄作ですが千歳の夜間訓練・夕方訓練を貼らせて頂きます、夜間・夕方は昨年11月に撮ったものです。
自分のおススメは日没の早い11月が夜間・夕方訓練撮影がおススメです。ちょっと寒いのですが虫もいなくていいですよ。
夏場は虫が多く夜間はあまりおススメできません。

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 おやすみなさい(-_-)zzz   (^.^)/~~~

書込番号:20828423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/19 09:01(1年以上前)

皆さん、おはようございます。なんとか風邪の具合もおさまって週末が楽しみなスレ主です。

>おじぴん3号さん
厚木、今年初めての南風で北からの着陸に遭遇できました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2743659_f.jpg
きれいにプロペラ回っていてナイスな一枚(σ≧▽≦)σ

>mirurun.comさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2743669_f.jpg
羽田空港夜景がらみありがとうございます。ニタミからですよね。私の場合、帰りの便がスカイマークなので1タミ専門(´▽`;)ゞ

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2744101_f.jpg
夜間訓練、キター(σ≧▽≦)σ めっちゃカッコいいなぁq(^-^q)
新装備で、是非 私なら1脚でトライします(´▽`;)ゞ
********************
ストック作例から。岩国晴れてほしいなぁ

書込番号:20828940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/19 10:20(1年以上前)

15mm F2.8 EFISHEYE   花の命は?桜散って今は葉桜です。

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際航空便りで〜す

桜も散り普段のさくらの山に戻りましたね次回はゆっくり撮りたいです。
前回の桜満開の時の駄作です。
今日は南風強く唸っているので撮影は躊躇しますね。



■まる. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742476/
今注目の黄色いスター青空に映えますね裏山です。

■nobu-g3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742554/
ヘエーさくらジンベイこれ初見です福岡裏山です、又珍しい奴見せてね。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742561/
搭乗しなくては撮れないアングル羨ましいです何時か撮りたいです。

■銀塩メダリスト さん

>まだまだキャッシュバックやっていますよ。(/・ω・)/
沼から甘い誘惑のささやきに負けそう、妖精の声は耳を塞いで我慢です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742600/
生の600mmの世界凄過ぎです、見ている僕も感動の写真です
これ選んで正解でしたね迫力のドアップ色々見せて下さい。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/742/2742601_m.jpg
アレ 露払いと太刀持ちの・・・注目の横綱稀勢の里土俵入りの様ですね(笑)

■jycm さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742831/
綺麗に流れていますね機材も凄いが腕も確かな様ですねスゴイ。。。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742971/
夜間撮影難しいですよね飛んで来る奴を1/30秒でスゴイですね
僕はまだまともな物撮れたこと無いですショボーン

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743221/
接近戦も良いがこのアングル最高に好きですね、拍手・・・

■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743483/
羽田空港でも好きなエアフランス撮れましたね遠征お疲れ様
同じ機体なのに新鮮に感じます、ホテル日航泊りでしたか成田も多少
撮れましたか又お越し下さいね。

■x191300cc さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743519/
今シーズン桜&飛行機沢山撮りましたね、これが一番の収穫ですね
特別塗装まだお会いしていませんショボーン
あの日以来空港行っていません、都合の良い日つぶやいてハハハ(金)ダメよ。

■おじぴん3号 さん

>私的には、まだまだ病院通い続きます。
そうですか余り無理されない様に楽しんで下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743659/
矢張りこの可愛いプロペラ機が飛翔して来るとテンション上がりますよね
青空に映えて最高です。

■mirurun.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743668/
1/13秒流石サンニッパ難しい夜間撮影お見事の一言です。

■飛行機カメジイ さん

>返事が遅くなりましたが、羽田の第二ターミナル展望デッキからです。
 今のところ、いつもここに張り付いています。

羽田第二タミ展望でしたか有難うございます機会があったら挑戦したいです。




では又です。

書込番号:20829083

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2017/04/19 21:07(1年以上前)



>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/743/2743482_s.jpg
757ぢゃありませんか! 何気にレアなんですよねぇ〜 757

>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/743/2743519_s.jpg
特別塗装機は、撮ってても気合入りますよね〜(^^)/

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/743/2743552_s.jpg
A321-200未だ見た事ないっす〜

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/743/2743658_s.jpg
アシアナ767、何気に珍しい...( `ー´)ノ

>みるるん
ん〜 あられちゃんすかぁ〜 んちゃ! 

>銀塩メダリストさん
テレコンも楽しみですね〜。そっちは空気が綺麗そうなので、使い甲斐ありそうですっ。
150-600+TC1401でのテストでは、飛行機以外で、近くの物を撮ってみてください。
近くの物だと、ユラギの影響が無く、スカッと撮れると共に、テレコン画質にも、ナマらお気に召すと思いますよ。

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/744/2744320_s.jpg
魚眼面白いっすね〜 小さく写る方のレンズ、なかなか買えましぇん...(-ω-)/

ではでは〜♪

書込番号:20830314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/19 21:53(1年以上前)

かばくん。さん 皆さん

こんばんは。
昨日は百里基地行ってきました。(^^♪今はファントムしかおりませんがもうちょい前に行ければアグさんがぁぁぁぁいたのに(^^♪
百里のイベントはいつあるんだろ???

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741014/
スッゴイカッコイイ(^^♪べスポジにいましたね(^^♪
桜は来年が勝負です(^^♪今回色々分かった事があったので南風運用中に成田で練習しなくっちゃ(^^♪

>jycmさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742835/
解像感が凄いです。痺れました(^^♪

>sweet-dさん
最近息子の迎え当番になって全然鉄鳥撮りにいけてないッス(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2737896/
こういうの撮ってみたいけど中々足が動かないです(*_*)

>アマデウスあつろさん
羽田遠征お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743482/
これ珍しいやつでは?真っ黒。
羽田の夜流しは良いっすよ(^^♪非現実的なのが撮れます。

>x191300ccさん
先日はお近くにいたようですね(゚д゚)!
機材も同じような感じ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743520/
桜との絡み絶妙ですね(^^♪

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743661/
折角平日行けたのですから基地側もぜひぜひ(^^♪
戦闘機嵌まっちゃいますよ(^^♪

>mirurun.comさん
スランプなのですか?
最近遊んで貰ってないのでまた遊んでください(^^♪

>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2741261/
このポディション良く行きます(^^♪倍率高いですよね。
1タミのデッキ2階もお勧めですよ。スカイツリー・ゲートブリッジ・ポンジュースディパーチャーが撮れます。
冬の富士山ハミングディパーチャー超絶オススメ。

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744101/
アフターバーナー超カッコイイ(^^♪
今回ナイトまでいたのですがファントムのアフターバーナーは少な目でした。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744320/
EFISHEYE素晴らしい。自分は標準・広角使い切れないです…

またまた直近10名様分で申し訳ありません(^-^;


書込番号:20830466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/20 09:10(1年以上前)

皆さん、おはようございます。週末は、こちらは晴れそう。関空に行くか迷い(^3^)/中

>鮎吉さん
桜の季節も過ぎて空港が落ち着いて撮影しやすくなりまし地ね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2744325_f.jpg
この機体、こちらでは高いところを飛んでいるのをたまに記録します。作例としてどうかとは思いますが(´▽`;)ゞ

>sweet-d師匠
そろそろ小鳥のわたりの季節で何処に何を撮りに行くのか迷ってしまってます(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2744625_f.jpg
これと三枚目がびびっと来ますp(^-^)q

>lovesaitamaさん
F18のブレイク、ほんと、運だけです(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2744717_f.jpg
影の具合といい、捻りの具合といい、バッチリですね。
*****************************7
最近、まともに行けていない伊丹ストック作例から

書込番号:20831438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/20 18:30(1年以上前)

こんなAFで喜んでいると笑われますね

>かばくん。さん、今晩は。

sdQHでの作例がないので135mmARTで撮った物をアップします。

本来ならトリミングするべきものですが、しておりません。

全てAFです。

少しはAFが効くようになったようです。

書込番号:20832445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2017/04/21 01:52(1年以上前)


皆様 こんばんは  !!(゜ロ゜ノ)ノ  と
流れが早いですね 
力作がドンドンですね うれしいです♪

>かばくん。さん
あえての もやっと ですね OKです
羽田反省材料にいれます♪
オスプレイですか?スゴいなぁ 

>x191300ccさん
エティハド撮りたくなりました♪
成田また行きますよ!!

>おじぴん3号さん
成田までは いつも B737-500 ドルフィン往復です♪
羽田までは ドルフィン+電車でした
高速バス使えば もっと成田に居れるのですが
飛行機に乗りたいので いつも ドルフィンです♪

>mirurun.comさん
羽田は 反省もあり 楽しさあり でしたぁ♪
時間忘れて撮ってました  (笑)
今後 アドバイスありましたら よろしくお願いいたしますm(__)m

>銀塩メダリストさん
自分自身 飛行機を撮るようになって 
本当に納得している絵は 今まで わずか 5枚しかありません もっと いい絵が撮れるようにがんばります♪
引き続き これからもアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m 

>鮎吉さん
羽田からホテル日航成田に着き一泊して 早起きして
10時発の便まで撮影してました そして 成田1タミデッキで降りてきたエルフラに会えましたぁ♪ 朝の成田もスゴくいい雰囲気でした♪

>sweet-dさん
偶然 真っ黒黒助に会えました♪
隣で撮っていた人に聞きました 
プライベートビジネスジェットなんですね
一枚目の絵 sweet-dさんの絵のなかで一番好きです!
PHOTOHITO拝見させていただきましたぁ!
自分も自分が思う自分なりの迫力のある写真が撮りたくなりました! 拝見させていただきありがとうございました!

>lovesaitamaさん
ファントム無敵!!
スゴいですね♪ トップガンを思い出しました!
仙台では見れないのかなぁ?
見れても 僕が捕らえられるか?が問題です (笑)

>haghogさん
はじめまして アマデウスあつろと申します
よろしくお願いいたしますm(__)m


書込番号:20833530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/21 06:54(1年以上前)

フィンランド航空

スリランカ航空

タイガーエア

セブパシフィック航空

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。

成田国際航空便りで〜す

昨日天気もよくぶらり散歩でさくらの山にもうすっかり葉桜、華やいだ面影無いです
続いてさくらの丘に此処は八重桜が八分咲き豪華に咲き誇って綺麗1時間位
上がりを撮って来ました。



■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744627/
わぉ、ここまで接近真剣なパイロットの顔まで写ってるスゲー
未知の世界です僕の機材では無理かなア

■lovesaitama さん

百里お疲れ様何時か行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744720/
流れてますね躍動感凄いです旅客機と違う迫力こりゃあ嵌まりますね

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745016/
このスタアラ何処から飛んでん来たのか降りて来たのか街の中
こんな撮影ポイント有るのですねビックリ???

■haghog さん
 初めましてよろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745227/
出ましてね新型135mm F1.8購入おめでとうです、憧れです。
飛行機には難しそう色々見せて下さい。

■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745617/
凄いアンゲルで撮りましたねドゥなってるの戦闘機みたい
お客さん大丈夫かいナ・・・


では又です。

書込番号:20833694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/21 09:07(1年以上前)

コンデジやm43のブレ対策、ショルダーストック。小型三脚でもok

皆さん、おはようございます。週末は晴れそう。今から楽しみです。
最近、他の板で、明るさ、色合いのずれた作例を見かけました。本格的なモニター調整は、機材も手間もかかるので手が出ませんが、おお外れを減らす意味で私はfree softのCalblizeを使ってます(´▽`;)ゞ


>haghogさん
ようこそおいでくださいました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2745225_f.jpg
鬼の解像度。(σ≧▽≦)σ どれもすさまじいです。私の理解では、シグマこそ現代のフィルムカメラ的存在です。置きピンMFで旅客機体撮影するのに適した機材と思ってましたが、AFもバッチリですね。(σ≧▽≦)σ

>アマデウスあつろさん
希に厚木に来てくれるのを撮影しました。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2745617_f.jpg
なかなかカッコいい作例ですp(^-^)q

>鮎吉さん
伊丹のまん中くらいに地下道が有るんですが、そこの作例です。ほんとは離陸を撮りたいんですが、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2745695_f.jpg
花のフィンエアナイスです。関空にはたまにしか来てくれません
***********************************
ストック作例から

書込番号:20833894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/21 17:09(1年以上前)

300/2.8手持ち

これも手持ち(;^ω^)

これも・・・

確かこれは一脚使用(笑)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!

昨日羽田空港へ一脚の練習に行ってきました。
いやぁ、一脚って難しいですね(;^ω^)全然止まりません(笑)
ガマンして撮っていたんですが、結局手持ちに変えちゃいました_| ̄|○

まだまだこれからも一脚練習していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

>かばくん。さん
いつも辺レスありがとうございます(*^-^*) 一脚は止まりものを長秒で撮る分には楽チンでしたが、流すとなるとまあ大変(笑)
頑張って練習しないとマズいですね! 一脚用の雲台も新調したので後戻りできません!!

>おじぴんさん
雪レフの時期もそろそろ終わりでしょうか?冬時期の澄んだ空で飛行機撮影、憧れます。
6月の北海道出張、決まったのですが・・・抜け出せなくなりそうです(´;ω;`) 諦めずに頑張ってみますが・・・望み薄かも〜(ノД`)・゜・。

>みるるんさん
一緒に一脚練習しようよ〜!!ってか教えて!!いや、教えてくださいませ<(_ _)> アイスおごるから〜〜〜(´艸`*)

>飛行機カメジイさん
飛行機カメジイさんのホームも羽田空港でしょうか?? 我々はよく国際線にいます。たまに第二にも行きます。コロコロを引っ張って2〜3人で撮っていることが多いです。役立たずですが、見かけたらお声がけくださいね(*^-^*)ノ

>銀塩さん
おじぴんさんのところにも書きましたが、今現在そんな状況です(´;ω;`) 飛行機だけでなくローカル線のディーゼル車も撮りたかったので残念!! まだあきらめてないですけどね(笑)
そうそう、150-600ご購入されたのですね!おめでとうございます(*^-^*)b

>すうぃっとさん
一脚使ってるの見たことないけど・・・・・持ってたんだ(笑) 長秒にはこだわらず、ビシッとガチピンな綺麗な写真を撮りたいと思っています。ガンバリマス(`・ω・´)ゞ

>らぶたまさん
一脚持ってないんだ〜♪ふ〜ん♪♪ 時代は一脚使用だよ〜( ̄▽ ̄)b ということで、練習が必要です。羽田行くときは連絡ください。行けたら行きます(笑)

>haghogさん
こちらでははじめまして??あれ?? わかんなくなっちゃった(笑) シグマのカメラは全く分からないのですが、レンズ作りの姿勢からみると相当こだわった作りをしているのでしょうね!135art裏山です(^o^)/

>アマデウスあつろさん
羽田に来てたの??第二からの撮影のようですね♪ 羽田のおすすめポイントは・・・・オススメは・・・・わかんない(*´ω`*)
なんてったって役立たずですから(笑) 空港内の美味しいうどん屋さんとか、喫煙所の場所には詳しいですよ!!

>鮎吉さん
いいなぁ、桜と飛行機!!いいなぁ桜がらみの広角撮影!!いいなぁ・・いいなぁ〜(;一_一) まさしくこんな写真が撮りたかった〜〜!!でも鮎吉さんが撮ってくれたので喜んでいます♪

相変わらず直近十名様までのコメントで失礼します(@^^)/~~~

書込番号:20834683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/21 23:38(1年以上前)

未確認飛行物体 その1 NO1

未確認飛行物体 その1 NO2

未確認飛行物体 その2

未確認飛行物体 その3 編隊飛行?(白鳥)

◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。

今日は札幌も久しぶりに晴れました、休みだったので150-600Cを持って千歳へ行ってきました。(*^^)v

>かばくん。さん
夜間訓練は一脚必須アイテムですね、前回は流れで夜練までいたので持って行かずでした、次回は持って行きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744267/
↑昨年、千歳に来ていましたが撮りに行けませんでした退役の噂もあるので撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744268/
↑話題性のある機体、一度は見てみたい・撮ってみたいです。(^-^;

>鮎吉さん
あら?鮎吉さんの側には妖精がいらっしゃるようで羨ましい、自分の廻りには沼へ引き込む悪魔と
それを阻む鬼(嫁)しかいません。(≧◇≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744320/
↑おぉぉ、魚眼での撮影、凄い世界ですね、青空、機体、桜、ギャラリーとみんな写ってる?(@_@)
自分は未体験の別世界です。
書込番号:20833694 の4機の機体全て魅力的です、1時間でこれだけ撮れるなんて裏山です。( ゚Д゚)

>sweet-dさん
600mmの世界は楽しいですね、1.4倍コン使ってみました、残念ながら空港デビューでしたのでメラメラの餌食に( ゚Д゚)
近距離では意外にスッキリで使えそうです、ただ7D2ではAF精度がイマイチでピントが合わずレリーズ出来ないことが
しばしばでした、MF、置きピンでは使えます、自己責任で70-200F4Lでも使ってみましたがこちらは快適に使えて
1.4倍コンは70-200F4のお伴になるかもです。(;^ω^)
今日発売のライトバズーカナンマら(ナマらの最上級)気になります。(@_@。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744713/
自分はファントムが裏山です。北海道では航空祭でしか見れません、( ゚Д゚)
ファントムアフターバーナー見てみたいです。

>haghogさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジです、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745227/
sdQHの特性をよく理解できていませんm(__)m ただ凄く繊細で綺麗な画ですね。
これからもこのような綺麗なお写真を見せてください<m(__)m>。

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745614/
↑この迫力イイですね、ナイスです。4枚目のAIRDOの構図の斬新でナイスです。
自分も鉄鳥撮りを初めてまだ1年弱です、アドバイス出来るほどの能力がありませんm(__)m
皆さんの写真を常に参考にさせて頂いています。

>柴-RYOの輔さん
お祝いのお言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
6月の出張決まったのですね、抜け出せるといいですね、のんびりと単行で走るローカル線はイイですよ。
抜け出し諦めずガンバってください。(無理しない程度に)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745900/
↑キタ━(゚∀゚)━!一桁流しカッコエェェ、自分の憧れです。

本来150-600Cを千歳で使って感想を書き込む予定でしたが、未確認飛行物体を撮ってしまい
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?1〜2枚目の赤い機体の詳細が分かりますか?カナダの国旗は
分かりますがこの機体でカナダから???・・・・・( ;∀;)

3枚目はプライベートジェットでしょうか?医療用ジェット?

4枚目は午前中は千歳基地で戦闘機を狙っていたら頭上から鳥の鳴き声が・・・(*^▽^*)
白鳥の編隊飛行をGETしました。(*^^)v

ではではまた駄作を貼りに来ます。 
 次回は千歳での150-600Cの感想を書き込みます。   (^.^)/~~~

書込番号:20835604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/22 02:32(1年以上前)

ガルフ

みなさんこんばんはー。

夜も遅いのでサクッと。

>銀塩メダリストさん
>未確認飛行物体 その2
あ、そのガルフ、うちの自家用機でーす。


・・・なんてセレブ発言してみたい。


写真は4月の嘉手納です。
今見ると、恐ろしくキナ臭いラインナップ・・・。

書込番号:20835841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/23 15:11(1年以上前)

コンデジも頑張ってます

地球の丸み、尾翼しか見えない(^-^;

皆様。こんにちは。昨日は関空の撮影、でも、ちょっとひねって、淡路島から。それにしても遠すぎました。意味があったのは夕方のみ。

>柴-RYOの輔さん
一脚、お疲れ様です。手持ちの帝王も、一脚は初心者、そんなこともあるんですね。(^-^;  何事も、最初はあるということで、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745898/
結局、無いほうがよさそうな気も、、、私の場合は、航空祭を考慮して、ショルダーストック一押しで!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2746130/
すげー!!! 飛ぶDC3初めて見たかも。

>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2746283/
緊張感あふれる作例、ありがとうございます。そういえば、厚木も色なしになってますよね。

****************************************
昨日の淡路島作例から。 コンデジのHS50EXRを久々に同伴させました。AFに関してはパナのG7より良い仕事してくれました。( *´艸`)

書込番号:20839696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件

2017/04/23 15:17(1年以上前)

その 12 開店しました。こちらは終了です。!(^^)!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/#20839701

書込番号:20839704

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FUJIFILM X-T30 III の高感度画質 7 2025/10/28 15:50:58
レモン彗星 1 2025/10/28 2:56:56
お宝おジャンク道♪ 80 3 2025/10/28 15:38:15
8K動画の撮影 6 2025/10/28 12:48:55
試し撮り 3 2025/10/28 1:18:43
FirmWare Ver3.4 0 2025/10/27 18:17:41
D5600からの買い替えで悩んでます 19 2025/10/28 12:03:12
とにかく画質が良いカメラは? 44 2025/10/27 20:21:37
高感度強い 4 2025/10/27 12:23:39
これはちょうどいいFUJIFILM機 3 2025/10/26 19:39:16

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4313639件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング