『SLをうん十年ぶりに撮ってみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SLをうん十年ぶりに撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

SLをうん十年ぶりに撮ってみました

2018/03/31 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4692件

デジタル時代になってからSLを初めて撮ってみました
因みに、シャッタースピード優先にしたら、絞りが想定以上に開いてしまったのですが、フルサイズだったら、終わっていたと思います(笑)

書込番号:21717718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/31 12:06(1年以上前)

国鉄での57は当りの番号だよなああ

EF57も大好きな機関車だった…

しかしC57は大人気の機関車だから異論はないけども
旅客用蒸気機関車としては一番人気のあるC62が本線上を走行してないのが残念でならない…

マニアックにE10−2でも復活させたら面白いのになあ♪

書込番号:21717789

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/03/31 15:05(1年以上前)

>量子の風さん

>因みに、シャッタースピード優先にしたら、絞りが想定以上に開いてしまったのですが、フルサイズだったら、終わっていたと思います(笑)

ISO1000とかになってるので、解放気味なのでは??
ISO感度落とせばいいだけだと思います。

書込番号:21718086

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/03/31 15:37(1年以上前)

>量子の風さん

おっとすみません、失礼しました。
解放でも、光量が足りないからISOが上がるんでした。

勘違いしており、失礼しました。

書込番号:21718136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件

2018/03/31 16:01(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>旅客用蒸気機関車としては一番人気のあるC62が本線上を走行してないのが残念でならない…

C62で
https://www.youtube.com/watch?v=cfhHfc4KaRw
を思い出しましたが、まだ私のところには銀河鉄道の切符は届いていないから、私もまだもう少し大丈夫のようですね(笑)

>hiderimaさん

まさか、昼間にISO1000まで行くとは想定していなかったですね。
因みに、G6はこの辺が等倍で何とか見れる限界だと思いますが、曇っていたら、単焦点レンズでf2とかf2.8でとるか、シャッタースピードを下げて流し撮りをするしかないようですね。

書込番号:21718178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/04/01 04:11(1年以上前)

電飾SL

多分最後に撮影したSLは新橋駅前のSL広場で電飾されたSLをスマホで撮影のだと思う。

と言う事は2015年だなー。

単なるネタです、

書込番号:21719479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/04/01 04:26(1年以上前)

千葉県の何処かの踏み切り

謎のSL

あっ違った。

車の中で踏み切り待ちをしていたらSLが走ってた。

たまたま車が停止した場所が左ハンドルなのでナイスポジション。

書込番号:21719482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/01 08:19(1年以上前)

>餃子定食さん

https://allabout.co.jp/gm/gc/459112/

そいつはなんちゃってSL
ディーゼル機関車だね

書込番号:21719754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 08:20(1年以上前)

量子の風さん
エンジョイ!


書込番号:21719755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/04/01 11:11(1年以上前)

>餃子定食さん
>あふろべなと〜るさん
>nightbearさん

コメントありがとうございました。
新橋のSLも、新潟の小学校にうん十年も展示していたこちらのSLのように、蘇生させてもらいたいものですね。
世の中には、蘇生せずにそのまま成仏してもらいたいものもあるにはありますが・・・

書込番号:21720085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 11:39(1年以上前)

量子の風さん
うっ。

書込番号:21720145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/04/01 15:46(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

知らなかった・・・・・・・・・・

ちゃんと水蒸気まででていたので・・・・・・・

書込番号:21720630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/04/01 17:50(1年以上前)

>餃子定食さん

https://allabout.co.jp/gm/gc/459112/
をご覧ください。

書込番号:21720871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング