


只今、放送中。
http://www.minkyo.or.jp/01/2018/08/nipponnochikara_145.html
書込番号:22073846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます。
ご無沙汰しております。
。・゜・(ノД`)・゜・。
起床したのが9時でした!笑
書込番号:22074494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん こんにちは。
BS朝日で再放送してるようです。
http://www.bs-asahi.co.jp/nipponnochikara/
今回が♯145でBSは♯142ですから、そのうち放送するでしょう。
書込番号:22074694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手作業の熟練工が凄いですね。
番組で紹介されたルビーを使ったイヤホン(山野楽器で税抜45,000円)に興味がわきました。
マイクロのプレーヤーを40年以上現役で使っていますがこれもナガオカのベルトのおかげです。
書込番号:22074710
3点

>柊の森さん こんにちは。
女性作業員の生き生きとした仕事ぶりがとても印象的でしたね。
以前にエラックの特集記事を読みましたが、ユニットの組み立てなんかは熟練の女性作業員がやってましたね。
書込番号:22074844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん こんにちは。 私も番組を見そびれたクチです orz
悲しいかな、女性のほうが我々男性よりも優秀なのでは?と思うことが多々ございますね(苦笑
ただ、男性の場合にはある日突然開花する、なんてこともごくごく稀にあったりします?(再度苦笑
山形訪問の際には、ぜひともナガオカさんのオーディオルームにてお聴かせいただきたいものです♪
【You Tube】 Nagaoka MP-110 vs. Nagaoka MP-500 playing Fleetwood Mac's "Dreams"
https://www.youtube.com/watch?v=2mNfkog4OmU
書込番号:22076855
2点

bpm117さん
はじめまして、こんにちは。
素敵なコメントと芋煮のお写真に感動しました☆
学生時代に最上川の川下りで芋煮を頂きました。
とっても美味しかったです。
次回訪れた際はナガオカさんに寄ってみたいな♪
書込番号:22077142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

女性より男性が優秀だったとは考えた事もありませんでした。
書込番号:22077193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、こんにちは。
「我が家は今日もアマゾネス」、スレ主です。
芋煮のフラッグシップモデルですね。
書込番号:22077609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Tio Platoさん
レスありがとうございます ^^(しかも☆付きで
食いしん坊なので、大勢で芋煮をはふはふしながら『出羽桜』など冷やでいただきますと、とても幸福な気分になります♪
添付画像は、山形県のHP↓より無断で拝借いたしました(ごめんなさい
https://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/season/imoni.html
sweet home chicagoさん はじめまして ^^
> 女性より男性が優秀だったとは考えた事もありませんでした。
あはは、そこはまあ、男女平等てことでお願いいたします(誤魔化し笑
スレ主さま
> 「我が家は今日もアマゾネス」、スレ主です。
おや、奥さまやお嬢ちゃんに囲まれて、ハーレム状態なのでは?
> 芋煮のフラッグシップモデルですね。
おっと、Wアームですね!! さすがフラッグシップ♪
ところで、アーム内の配線交換はどちらでやっていただけるものでしょうか?(とりまオーディオスレですので、体裁整えました
書込番号:22077912
2点

こんばんは。お疲れ様です。
「弁慶の七戻りが直撃落下する男」、スレ主です。
トーンアームはヤマハー製ですよ。
質問、回答だけじゃなく、世間話し時々オーディオで宜しいんじゃないでしょうかw
書込番号:22078521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クレイジーなソニーの話題。
https://japanese.engadget.com/2018/09/01/ifa/
何がクレイジーかって、心臓部が「S-Master」じゃなくてITのアナログアンプ素子ってのがどうかしてるw
書込番号:22078537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
>芋煮のフラッグシップモデル
お風呂上がりに爆笑!
( ^ω^ )
書込番号:22078978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近ソニーのPCMレコーダー開発に携わった技術者のドキュメンタリーが放映されましたね。
NHKの音響エンジニア出身の部長が盛田社長の通達(スピーカー開発)とはまるで別のことを
こっそりやり続けていたのが面白かったです。
あともうちょっと前にやっていた東芝のフラッシュメモリー開発部の技術者たちの話も面白か
ったですね。共通するのは「常に『どうすればそれができるか』を考えている」ということ。
10年以上前に社内向けビジネスソフトを作っていた頃の私も似た状態でしたが、これらを
見たら「昼休みにぶらぶら街を歩いているといい考えが浮かんだりする」程度の私など比較
になりません昭和の技術バカは半端ないっす(笑)。
書込番号:22079532
2点

T-KAWAさん
その番組で「CD」が20Hz以下と20kHz以上の音をぶった切ったことで薄っぺらな音しか出なくなったことも証明されていましたね(T_T)
書込番号:22079598
2点

こんにちは。お疲れ様です。
「おめでとうございます〜!」、スレ主です。
音を聞く、のは耳だけではなく「体感」もあるようですからね。
アナログLPですと70Hzから10kHzぐらいは再生周波数で網羅してるようですし、番組の最後にそのような場面もありましたね。
書込番号:22080681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
達夫さん、おもろい☆
笑いがいける人なんですね♪
んぢゃ、
レーザービーム by Perfume
https://youtu.be/K54CYowOqxM
レーザーでレコードを再生
http://www.laserturntable.co.jp/
書込番号:22080775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。お疲れ様です。
いえ、実はb○mさんに「やれよ〜、お前、やれよ〜」って書かされてるんですよ。
※昭和の笑いですが。
書込番号:22080937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トーンアームの配線はどこから入れたの? それを考えてると徹夜で寝ちゃうにょ(爆
こんばんは。 春日三球bpmです ^^(アイドラーはビヨンセさんにおまかせしています♪
それでは、Perfumeつながりで…
【You Tube】 Perfume - ピーターラビットとわたし
https://www.youtube.com/watch?v=lUU6XSyh700
【You Tube】 大貫妙子 - ピーターラビットとあたしσ('▽' )
https://www.youtube.com/watch?v=2HKD0sz7oNI
書込番号:22081703
1点

おはようございます。
「田園調布に家が建つ」、スレ主です。
以前にポタアンを購入しましたが、あまりに残留ノイズが酷く、速攻叩き売った事がありますがw
bpmさん、人柱になって下さい。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1141/142/amp.index.html
書込番号:22081912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TWINBIRD H.264さん
レスをありがとうございます。番組を見ていて聴き比べのところでデジタルの音のペラペラさに
ちょっとびっくりしました。20年前のLDソフトをデジタル接続で聴いた音とおなじでしたね。LDソ
フトはもう音源がデジタルなので「こういう音で録音されたものだから」で諦めもつきますが、
アナログ音源があるものはアナログ音源で聴きたくなります。
CDで買い直した30年前のあるアルバムを当時ダビングしてもらったカセットテープと聞き比
べたらカセットの方が音が良かった(高域から低域まで全般に音がでていた)ため、びっくり
したことがあります。録音してもらった先輩の機材を見てみたいです。
昔の国内盤CDって音がこもりがちなんですが、昔のレコード(70年代の歌謡曲のSP)にも音
が同様にこまったようなよろしくないものを何枚か聴いたことがあります。マスタ音源がもうだ
めなのでしょうね。録音機材も重要とは思いますが、録音エンジニアの腕が最も重要じゃない
かと思っています。
書込番号:22082575
2点

「CD」の原点はモニターをCDラジカセとして始まり「マスターテープ」は「ミュージックカセット」の流用が多かったですね。
レコードのプチプチノイズがイヤで「LPレコード」1,000枚売っ払って「CD」10,000枚買ったけど「高給CDプレーヤー」で再生すると音が薄っぺらで愕然としました。
結果、CD盤全て処分したら「部屋はスッキリ心はポッカリ」となりました。
「SACD」も普及せず「MD」も消滅しました。
依って、音楽再生は引退致しました。・゚・(ノД`)・゚・。
書込番号:22082681
2点

こんにちは。
まだ脂はのってませんけど、秋刀魚をはらわたまで喰いたかったので、昨晩は塩焼きでいただてきました(旨っ!!
> 以前にポタアンを購入しましたが、あまりに残留ノイズが酷く、速攻叩き売った事がありますがw
達夫さん あはは、そんなこともありましたねえ(ドンマイ ^^
Nutubeには、さらなる熟成に期待します。
拙宅の環境でも、ゼップや古いクリムゾン等はLP盤のほうが断然音が良いですね♪
確かに80年代のCDのなかには、情けない音のものが多かったようにも思いますので、
高品位で評価の高い同タイトルのリマスター盤に買い替えたり(なかには、ただ煩いだけの盤もありますが)、
CDの再生音を少しでもLPのそれに近づけるよう、未だにちまちまやっていたりします(苦笑
書込番号:22082940
1点

こんばんは。
>それでは、Perfumeつながりで…
(以下は省略)
違法アップロードされた動画です。
達夫さんは駆動法式の流れでおもろいネタを投稿されてましたよ。
書込番号:22083075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>20年前のLDソフトをデジタル接続で聴いた音とおなじでしたね。
「Laser Disc」は日本ではアナログ音声盤から始まり、アナログ音声+デジタル音声盤となりました。
海外ではアナログ音声盤だけだって様です。
「LD」については「CLV クラレ カラオケ」で検索すれば、過去の書込みが出てきます。゚(゚´Д`゚)゚。
書込番号:22083127
1点

こんばんは。お疲れ様です。
ラジオネーム「みんなでCD神社を参拝する国会議員の会」です。
皆さん、台風、強風、カツラを飛ばされないようにお気を付け下さい。
書込番号:22083489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

台風によって吹き飛ばされないよう、
機器の損耗によって音が飛ばないよう、
人の信用が吹っ飛ばされないよう、
気を付けましょー
(^o^)/
書込番号:22083508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま お疲れ様です。
ラジオネーム「アイドラーは、やめられないYeah!」です。
わたくし、林家ビヨンセ氏の代理人を務めます、ペダン星人と申します。
現在ビヨンセ氏は価格拘置所内に勾留中でございますが、勾留期間がどの位になるかは分かりません。
不起訴で釈放されるよう願うばかりです。てへぺろ
ビヨンセ氏ですが、至って元気に過ごしております。
半年前より患っている六十肩のせいで、三角筋のトレーニングが出来ないとか、ピタTを一人で脱げないとか←五十過ぎて着るか?
愚痴っている程度です。
ビヨンセ氏からたつお様に、ランニング中に聴くと盛り上がる楽曲集を預かって参りました。
https://www.youtube.com/watch?v=26MS2OOv5ZM
ビヨンセ氏もワークアウト中にこれを聴きながら自分を追い込んでいるそうです。
今年2月より有酸素系の筋トレを始めて5ヶ月で体重を10kg落としたそうですが、その後パワー系の筋トレにシフトしたら2ヶ月で5kg太ったそうです。←どうしたいんだよ?笑
え、オーディオの話ですか?
書込番号:22084036
2点

深夜にこんばんは。 ナニ言っていいかワカランときは、とりまYeah!!て言え〜bpmス(誤魔化し笑
> え、オーディオの話ですか?
あら、アイドラーペダンさん。どこかでお会いしてます?(ここは達夫さんの地下鉄スレじゃないのん?
書込番号:22084209
2点

オーディオの話をしろぃ!オーディオの話を!
あ、おはようございます。
ペダンさん、プレイリストどうもです。
書込番号:22084382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。お疲れ様です。
ラジオネーム「スゴいぜ、ハズキルーペ」です。小さすぎて読めなぁいっ!
最近再び注目されているようですが。
http://audiosharing.com/review/?tag=ss-g7
かつて"オーディオの巨人"たる由縁でしょうかね。
当時でペア25万、重量48sの突然変異的な傑作だったそうです。
書込番号:22085107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
ラジオネーム「ティオのファルコムラジオめんどくさいです…でも ...頑張ります」です。
http://www.falcom-radio.com/
動画はこちらを。
https://youtu.be/Rj1GV445TiM
売れる予感!
↓
音楽リスニングにも最適!
ソニーのステージモニターイヤホン「IER-M9」「IER-M7」
記者:杉浦 みな子 さん(編集部)
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12680&lid=k_sptop_article_12680
書込番号:22085660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。お疲れ様です。
ペンネーム「次女がドライアイ」です。
これは気持ちよいですよ。
https://kinarino.jp/cat6/16897
書込番号:22086468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。お疲れ様です。
ラジオネーム「国防より防災。50年先を見据えた防災国家を」です。
近頃は高音質なんて(高音質って何?w)興味なくw
Model5のボリュームを通して変換ケーブルと球アンプの片chでなんちゃってモノラル再生。
音楽の風景がこれだけで変わる。
書込番号:22088580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。 天才・秀才・バカbpmス(あはは、コンプラ遵守 v^^
ソフトンさんとこの固定抵抗切り替え式ですね♪ 調子は如何ですか?
私もパッシブコントローラー使いですけど、たまに「今時流行らん」とか、「パッシブはダメだよ」とか言われてます(ま、気にしませんけどね でもね、RC-1090よりも良いんですよ、何気に(拙宅比)。妙に突っ張ったような強調感のない自然でS/Nの良い音です。あとは、P&Gのフェーダーボックスとか、某プリとか、某パッシブとか気になってますけど、全く買う気はございません(あはは、買えないとも云う
> 近頃は高音質なんて(高音質って何?w)興味なくw
ある一定以上の品位は必要なんでしょうけど、部屋とのマッチングが上手いこといけば、使用機材なんて何でもよいと思ってます(極論ですけどね ただ、音楽を楽しみ、かつオーディオも楽しんじゃお、という考えは至極真っ当なことだと思います。センスのない私は、もうひとつの課題をクリア出来れば、早いとこ聴き専に徹したいと考えているのですが、さてどうなることやら… ^^ゞ
書込番号:22089483
2点

おはようございます。
ラジオネーム「ポンコツたつお。貧乏、大臣、大大臣。貧乏、大臣、大大臣。貧乏!」です。
Model5は調子いいですよ。安価すぎるwパッシブアッテネーターですが、セレクター、バランス調整付きは破格でしょう。基板を使ってる部分もありますが手配線、小音量でもバランスを崩さないのが魅力ですね。
こちらのお店も一度行ってみたいですね。
http://www.vintagejoin.com/
書込番号:22089639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。 男どAHO甲子園bpmス(音呆け顔
おっと、フィールド型スピーカーですね♪
ご紹介のディープなショップはお初です(インフォありがとうございます
> 書込番号:22081703 自己レスです。
http://archives.mijinko.jp/component/GT-2000L2.html
とても分かりやすい記事です ^^
書込番号:22090940
2点

こんばんは。お疲れ様です。
フェイクネーム「5年生並み」です。
ビンテージジョインさんは代々木、神奈川ですね。
何とか都合を付けて行ってみたいものですw
みじんこさんのビンテージモノスピーカーも欲しいですね。
みじんこの荒川さんとビンテージさんは交流があるそうですよ。
書込番号:22091075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音が"ダンゴ"になるはオーディオ再生ではネガティブなイメージだが、演ってるほうは果たして?w
https://youtu.be/yTXEa0UV0Kw
書込番号:22091313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あはは、テケトー高田純D級bpmス(朝からいい男ですいませんね ^^ゞ
書込番号:22092368
2点


お疲れさまです。
D級ちゃいま、うちのは照AB級でした(泣
書込番号:22093434
2点

またですか。いい加減にして下さいよ。
スレ主として注意します。まったく。怒りますよ。
※いいオヤジ達のユル〜い絡みをお楽しみ下さい。
書込番号:22093448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。 おバカなキュbpmス ^^
お二方とも珠アンプの熱にだいぶヤラれてますなあ(あはは、あんだけD級おススメしてんのに〜
では、タロちゃんつながりで…
◇ 石川進 - オバケのQ太郎 OP
https://www.youtube.com/watch?v=hbmYchtDiEk
ハードルが低くなったところで、お次の方どーぞー♪(微笑
書込番号:22094241
2点

お疲れ様です。
三権分立型アンプです。
毎週のように祭りがあるので疲れています。
書込番号:22096846
2点

こんばんは。 ご指摘、どうもです ^^ チャ乱Qチャラ男bpmス(待ち人来たらず ´`
【誤】 お二方とも珠アンプの熱に
【正】 お二方とも球アンプの熱に
書込番号:22097300
2点

おはようございます。
ネットでちょっと話題のようですが、ドラマ「dele」。
https://s.cinemacafe.net/article/2018/09/08/58218.amp.html
理不尽さと不気味さは、さながら短編映画のようでしたが。脚本が良いのでしょうね。音楽も良し♪
先日録画して見ましたが、NHK「満願」も秀逸な作品でしたね。
しかしながら何が一番といれば、カミさんと一緒に見る「透明なゆりかご」。回によりますが、圧倒される思いにさせられます。
書込番号:22097897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガリレオ〜♪ガリレオ〜♪
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1142/228/amp.index.html
書込番号:22098935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハローC級C級 こちらは超C級食べロガーbpm よろしくどうぞ(はぁと
おっと、KORGの続報ですね。
では、YAMAHA GT-5000 続報です(お高いですねえ
http://audioon.blog.jp/archives/1072488129.html
ところで、本家「食べログ」てオーディオ機器のレビューにも似て…(ワォ!!
書込番号:22099022
2点

たまにはオデオのお話もさせてちょ ^^(音呆け顔
書込番号:22099308
2点

こんばんは。
「ステマおばさんのクッキー」です。
書込番号:22099380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


筋トレで追い込んでいる時にこのシリーズを思い出すと大変危険です。↓マジで
https://www.youtube.com/watch?v=kpO8hbjPMVE&list=RD-OshdWKUe6U&index=13
書込番号:22099758
2点

おはようございます。
平成最後の夏も終わりましたが、昭和感が溢れるスレですなw
書込番号:22100405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です
そうですな。
そろそろ限界でもありますかな。笑
書込番号:22101166
2点


頼もう!! 拙者、斑目Q太郎、人呼んで「斑鬼」…(むむっ ここは地下鉄スレか!?
高額(≠高級)ケーブル 斬るべし!
◇ まだら鬼のうた
https://www.youtube.com/watch?v=bFauMUXrZFE
書込番号:22103668
2点

こんばんは。ラジオネーム「三田の息子になりたい」です。4度目です。
書込番号:22104367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。
ラジオネーム「シミケン=雀鬼」です。
書込番号:22104537
2点

こんばんは(ウィッシュ♪ ROCKERもどきのDAIGOス(あはは、曲聴いたことないなあ ^^ゞ
師匠、ABD?
書込番号:22104674
2点

おはようございます。ラジオネーム「アホの坂田師匠は舞台以外でアホと言われると、誰がアホやねん!と怒る」です。
書込番号:22104999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。 レコード文化決死隊の宮迫じゃないほうです(誰? てことで…(爆
書込番号:22105504
2点

こんにちは。ラジオネーム「ロシア美女紀行」です。
LAメタル、勿論知ってますw
書込番号:22105689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

呼ばれて?飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん♪ スケベビッチ・ワカイコチュッキーで〜す(実はそうでもなく…
こないだお話したショップの他に、も一軒訪問したいお店がございまして、ぜひとも社長さんにご依頼したいと思てます ^^
書込番号:22105854
2点

バケラッタ、バケラッタ、バケラ〜ッタ。
えぇ、アホです。
書込番号:22106499
2点

こんばんは。 やはり女性は30歳から…(たまにはスレタイに沿った投稿をしてみますた v^^
書込番号:22107187
2点

みなさん お疲れ様です。
いつもならbpmさんが音を上げる頃ですが、今回はしぶといですね。苦笑
えーと、何の話でしたっけ?
書込番号:22108884
2点

すいません。昨日は終日外出でした ^^ゞ
> いつもならbpmさんが音を上げる頃ですが、今回はしぶといですね。苦笑
あはは、一種我慢くらべの様相を呈してますねえ(爆
書込番号:22110678
2点

こんばんは。ラジオネーム「ある意味、荒れスレ」です。
只今、戻りました。
書込番号:22111488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。ラジオネーム「5.1?7.1?9.1? 最近はモノラル再生ですが、それが何か?」です。
趣旨違い?
書込番号:22112499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。 憎みきれないろくでなしbpmス。
マスコミによりますと、むしろ希林さんがROCKで、裕也さんはROCKでなしだそうですね。
ご冥福をお祈り申しあげます。
書込番号:22115613
4点

こんにちは。ご無沙汰しております。
このスレ凄いよ!
ある種のレコード大賞だよ!!笑
書込番号:22115998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。ラジオネーム「あ〜ぁ悲しいね あ〜ぁ悲しいね♪」です。
樹木希林さんの御冥福を御祈り致しますね。
ん?こちらは純オーディオスレですよ。
書込番号:22116509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
ラジオネーム「津軽娘は泣いたとさ」です。
んぢゃ、りんご繋がりでこちらを紹介致します!
↓
光るりんごスピーカー
https://wowma.jp/item/313776298?aff_id=PLA31130601&gclid=EAIaIQobChMImPft7dXB3QIVnQoqCh2oVA8IEAkYBCABEgII3fD_BwE
書込番号:22116734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。ラジオネーム「お前ら、そんな事は縁側でやれ!縁側で!というツッコミすらもうない」です。
「オーディオみじんこ」が提唱するデジタルオーディオからシングルモノアンプ、そしてヴィンテージラジオスピーカー1本によるモノラル再生。純粋な意味でのモノラル再生ではありませんのでモノミックス再生と言うべきでしょうかね。
店内でフルレンジ、2wyと聴き比べましたが印象が全く違う。
おっと、この話はまた今度でw 、、、つづく。
書込番号:22118599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。 三代目J Soul鍋太郎です(微妙
ベタですけど…先日、超弩級新型アナログプレーヤーがお披露目されました。
https://www.youtube.com/watch?v=FmIhBn3SLLA
書込番号:22118734
2点

とうとう逝っちまったか。
伝説の男がまた一人逝っちまった。
おまえに憧れて総合を始めた若者も多かろう。
悔しいな。
書込番号:22119066
2点

こんばんは。お疲れ様です。
ミックスモノ風、、、
書込番号:22119513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。
BOSEのMicroもミックスモノですね。
大活躍しています。
聴き取りやすい良い音だと思います。音質的にも十分です。
セッティング(置き方、置き場所)でかなり音が変化します。
本当に便利です。
書込番号:22119564
2点

こんばんは。お疲れ様です。
ビヨンセさん。オーディオスレの住人にとってスマートスピーカーはパンドラの箱ですね。まず、誰も口にしませんw
bpmさん、レコードの洗濯機です。
https://www.phileweb.com/amp/news/audio/201809/18/20166.html
書込番号:22119786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

続きまして、ラジオネーム「イタリア食べ歩き街道」さんからのリクエストです。
書込番号:22119825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。 なんちゃて3年B組金八おじさんです(達夫さん サンキュベイベ ^^
は〜い、みんな!! ここで小テストで〜す(爆
いわゆる「調」、「風」、「もどき」の相違について、400字以内で述べよ(制限時間は10分で〜す
書込番号:22119848
3点

あはは、寝ててよろしい(明朝提出するように ^^
ビヨンセくん?は太鼓の叩きすぎかな?(爆
書込番号:22119949
2点

せ、先生。たつを君がバスによったみたいです。
書込番号:22119957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大丈夫 ^^ 座席の背もたれにエチケット袋玉袋筋太郎(あ、それは年齢詐称ね ^^
書込番号:22120004
2点

こんばんは。お疲れ様です。
ラジオネーム「そりゃ、削除だろ」です。
書込番号:22121633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いわゆる「調」、「風」、「もどき」の相違について、400字以内で述べよ(制限時間は10分で〜す
「もどき」には味がないのよ。
味のあるスレになってねー
(^o^)/
ラジオネーム「カッタリーナ」より。
書込番号:22122078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。 オッケーグルグルbpmス(音呆け顔
先月、一部カテも整理されましたし… 価格.comさんのご事情もおありでしょう?(ドン ウォリ ベイベ ^^
◇ The Beach Boys - Don't Worry Baby
https://www.youtube.com/watch?v=3QCZ_bv9aLc
書込番号:22122119
2点


みなさん お疲れ様です
書き込みルールに抵触しない様に笑いを獲れ。もっと腕を磨け!
という運営側からの叱咤激励でしょう。
ハードルが上がりましたね。
え?違う?
書込番号:22122186
2点




おや、ビヨンセさんも。 蝿が五月蝿いので深夜に失礼します(ゆっくり機械やJAZZの話も出来ないもんで…
達夫さん添付のBAR NAKAMURA@大阪心斎橋画像、いいスねえ(勿論、店名も ^^
心斎橋には顧客もいるので、仕事つくってぜひ伺いたいですね(勿論、カラ出張で v^^
ご存知でしょうけど、リンク貼っときます。
◇ Jazz and Cafe Freaks (JAZZ協同組合のHP)
http://www.jazzsoda.com/index.html
◇ ジャズ喫茶案内*Gateway To Jazz Kissa
http://jazz-kissa.jp/
『JAZZ喫茶にはゴキブリのように入ってゆき、ゴキブリのように去ってゆく』ですと…私もそうありたいと思ってます。
書込番号:22122649
2点

>達夫さん へ
皆様方の「自由闊達(かったつ)」な書き込み。。。大好きです・・・・
書込番号:22122698
4点

おはようございます。ラジオネーム「ここだけの話、引退後は夫婦で沖縄移住計画中。ナニ?ここだけ話になってない?」です。
関西のハリケーン級の被害から北海道の地震、かと思えば大阪選手の報道(確かに偉業ですが
マスコミの片寄った一点張りの過熱報道にはいささか閉口しますがw
https://youtu.be/i7Aj-iiON7Y
多分、歴史に名を残すシンガーと思いますが、日本で其ほど話題にならないのはマスコミの幼稚性なのでしょうかw
書込番号:22122699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>夢追人@札幌さん
自由過ぎて、当局からの情報統制の圧力が高まってきました。
わたくしの依頼人であるビヨンセ氏に至っては、当局に拘束されたままです。
このまま、起訴、実刑判決になった場合、ビヨンセ氏も獄中死を覚悟している模様です。笑
>達夫さん
>マスコミの片寄った一点張りの過熱報道にはいささか閉口しますがw
そんな時はテレビ東京を観ましょう。
>bpm117さん
私が二十歳の頃、知人の筋金入りのオーディオマニアのお兄さんにJAZZ喫茶、JAZZ BARに二度ほど連れて行ってもらったのですが、あまりの大音量に二度と行かなくなりました。笑
一般的なBARは程よい音量でジャズやクラシックが流れているので、そちらの方が好きです。
行きつけの店ならば、音量調整に応えてくれますしね。
書込番号:22123545
3点

こんにちは。 あはは、セールスお断りbpmス(イミフ
日本のオーディオ人口てほんとうに少なくなったと思いますが、JAZZ人口はそれよりもっと少なくなったんじゃないでしょうか。
私は現在JAZZ寄りのプログレハードかも知れませんが、JAZZな人へ変態するのも時間の問題と考えています(ますますイミフ
ついさっきシンちゃde万歳三唱だったようですが、前回同様シゲちゃもよく健闘したようですね(て、らしくないですけど
まあモノホンのJAZZな方は、野暮な話はしないそうですね ^^
書込番号:22123566
2点

>bpm117さん へ
>モノホンのJAZZな方は、野暮な話はしないそうですね・・・
実は考えは逆でございます・・・
元々「JAZZ」とは、【雑多】の意であり・・・(失礼しました!皆さま方にとっては『釈迦に説法』ですね。。。)
書込番号:22123628
3点

夢追人@札幌さん こんばんは。
> 元々「JAZZ」とは、【雑多】の意であり・・・(失礼しました!皆さま方にとっては『釈迦に説法』ですね。。。)
いえいえ、夢追人@札幌さんのようなJAZZパイセンにお話を伺うだけで勉強になります(私の言葉足らずです 聞くところによりますと、かつてほんの一部のJAZZ演奏家が人種差別問題に熱心に取り組んでいたそうで、それ以外では政治色/メッセージ色がほとんどなかったそうですので、そのあたりがJAZZの好いところだと理解しております。 あはは、私のような下世話で享楽的な者にとりましては、誠に好都合でして…(片やROCKはどうなの? ということですね
生意気申してごめんなさいね(焦 間違いがございましたら、ぜひご指摘いただきたいです。
書込番号:22123746
4点


こんばんは。ラジオネーム「レーザーディスクは何者だ?」です。
おフザケ画像ですが、Sony SS-F6000がミソ。
作者の何らかの意図を感じますが、果たして?果たして?価格コム"オーディオスレ"管理者はどうするのか?
書込番号:22123935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

明日は1日雨ということで、早々にスタッフたちに休みを宣言しましたw
妻と映画でも観てこようと思います。
皆様、今日も1日お疲れ様でした♪
https://youtu.be/Cp37NgqlhQ0
書込番号:22123963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このヌレヌレ感は堪らんです。ぁぁぁあっぁっ
完全に脇から潮吹いちょります。
脇にしか目が行かんとです。ぁぁぁあっぁっ
https://www.youtube.com/watch?v=YLfkgo-3_sk
書込番号:22124179
2点

こんばんは。 差別しないけど区別はしちゃうbpmス(イミフ
The Skivviesてグループのファンなんですけど、ナマで一発お願いしたいとこですねえ(うぇっ!?
このジョイントでは、あのMorganちゃんも潮、もとい出血大サービス♪ からの〜台無しかなあ(爆
https://www.youtube.com/watch?v=ezEbqF_dacU
書込番号:22124891
2点

おはようございます。
お待たせいたしました「セブンイレブンの店長」です。
朝から聴きっぱなしですが、シングルアンプと同軸1本は究極の潔さです。私の耳は退化しているようですw
詳しくはありませんが、古いJBLの2wayモニターでもいい感じだろうなと思ったりします。
書込番号:22125124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スロウコアのメランコリックな世界観。
新作が待ち遠しいです。
http://hostess.co.jp/news/2018/07/017157.html
書込番号:22125177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。
ラジオネーム「栃木県南部の変態セブンの店長さんですか?」
たつおちゃん
JBLの2WAYでモノラル再生ならハーツフィールドだね。もともとモノラル用だし。
奥さんに黙って畑を少し売って買うしかないでしょ。笑
粗大ゴミで拾った作戦で大丈夫。
bpmさん
ギターが三村マサカズなら、パンツの先っちょを濡らしてますよ。笑
書込番号:22125967
2点

こんばんは。映画評論家、シネマたつをです。
ビヨンセさん、黙って離婚届出されますよw
キムタクがニノに乗っかった、映画「検察側の罪人」を観てきました。
別にファンでも何でもなかったのですが、吉高由里子の意外なほどの肉感に目が釘付けになりました。
映画ですか?吉高由里子で十分です。
書込番号:22126358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん お疲れさまぁ〜ずの大竹まことです(あへ?
訳あって erotic を完全に封印していましたが、今後は活字メインで くだらんこと を投稿出来たらなあて思てます(おい×4
書込番号:22126579
2点

失礼しました。 訂正です。
【正】 …今後は活字メインでオーディオや音楽にまつわるお話など出来たらなあて思てます(微笑
【誤】 …今後は活字メインで くだらんこと を投稿出来たらなあて思てます(おい×4
書込番号:22126585
2点

お疲れ様です。永田町ネーム「カツカレー食い逃げは私です」です。
ハーツフィールド用のモノアンプにしようと思います。
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/201809/21/20184.html
書込番号:22128701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。 2芯シールド片接地 ; シングル・エンド環境下なbpmス(イミフ
残念ながら、SP盤は一枚も持ってませんねえ。
機器の損耗? あはは、25年くらい?昔の旧西独製ですけど、ご心配には及びません(音呆け顔
書込番号:22130733
2点

( ^ω^ ) こんにちは。
ラジオネーム「3連休は掃除・洗濯に爆睡で終わりそう」です。
「タツオ…嫁を俺にくれ」ゴールデンボンバー
https://youtu.be/hEGnzJNanMI
ここの投稿者さん達は仲がよろしいようで。
(^o^)/
書込番号:22130831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お疲れ様です。
ラジオネーム「皆さん、いい大人ですからねぇ」です。
、、、また怒られるでしょうか。
書込番号:22130921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


お疲れ様です。
ラジオネーム「ハーツフィールド ご購入おめでとうございます」です。
ビヨンセ氏も「大人になんか、成りたくないやいっ!」と、申しておりました。
ま、彼の場合、成りたくても成れないでしょうが。苦笑
単調な筋トレはすぐに飽きてしまいます。そこで他人のワークアウト動画を閲覧してマスタ・・・いや、モチベーションを上げるのですが、これはちょっとアゲアゲになりました。
プッ・・・いや、キャッシーちゃんの成長記です。
https://www.youtube.com/watch?v=bAYae4GGjnQ
最初は「フィットネス頑張ってね」と余裕で観ていたのですが、1,51で「ん?なんだこの上腕筋と三角筋は?」と思いつつ、2,19の彼女の三角筋、広背筋を見た瞬間、私は40kgのダンベルセットをポチッと追加購入してしまいました。←実話。昨日届きました。笑
(早く六十肩治んねーかな。笑)
書込番号:22131387
2点

大人になんかならない?
自由な 自由な 遊び人?
ベーシスト(左利き)
https://youtu.be/BsTuwRt4z1I
こんな大人にはなりたくない。笑
http://www.aso-taro.jp/diary/index.html
気ままな 気ままな 遊び人?
書込番号:22132000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

毎度ご迷惑をおかけしとります。 chick chicky boomのbpmス(爆
智気・稚気・痴気… ずっと昔、開高健先生がそんなふうなこと書いてたよな気がします。
私もよく分からないので、早速森田検索ちゃん ^^
書込番号:22132834
2点

お疲れ様です。
開高健さんといえば、列車の旅で旨そうにウイスキーをチビりとやるCMを思い出します。
今夜は中秋の名月。
曇模様のようですので、控えめなアストラル・ジルベルトで。
https://youtu.be/ldt_ylbAqe4
やや意味不明なダバダなPV?ですがw
書込番号:22133272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大人になんか、なりません。
自由に生きています。
気ままに生きています。
今は一日に5〜6時間働いたら、あとは家庭菜園、音楽鑑賞、読書などで遊んでいるので、遊び人かも知れません。
開高健の作品は一つも読んだことがありません。
そのうちに読んでみます。
何から読みましょう?
最初の一冊って重要ですからね。笑
今は宮本輝を読みまくっています。
長編は字が小さいので老眼に堪えます。笑
因みに最初に読むのは「泥の河」 「蛍川」が良いと思います。それぞれ太宰治賞、芥川賞を受賞しています。
短編ですが、心のモヤモヤ感、モジモジ感は抜群です。笑
ニコイチで一冊に纏まっている事が多いのでお得です。
では、秋の夜長を楽しんで下さい。
書込番号:22133703
2点


お待たせ \^^(誰も待ってねーし うぇっ!! 月光ですと、結構仮面実写版でしょ!?(画像添付は自主規制
> 何から読みましょう?
ビヨンセさん(はタブレットをお使いですか? お使いでしたら…
http://amzn.asia/d/htmbLeK
bpm少年には、性描写がビミョーでした(微笑
ちなみに、『智気・稚気・痴気』については、このあたりに載ってたと思います(軽めですね ^^
http://amzn.asia/d/5MG290a
書込番号:22134134
2点

月光?
ベートーヴェン師匠を忘れちゃ困ります。
(・┰・)
鬼束ちひろ さん「good bye my love」MUSIC VIDEO
https://youtu.be/sBvzhIUIhZ4
歌詞が意味深で怖いよ。((( ;゚Д゚)))
−−−−−
∇ ̄) その筋の人によく聞かれている歌手が・・
鬼りんごコッコ
書込番号:22134169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お疲れ様です。「結構毛だらけ、、、結構毛だらけ」です。あ、ラジオネームです。
月光ですか?←お前が言い出しっぺだろ
、、、違った意味で恐怖を感じます。
書込番号:22134292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラジオネーム「今日は増やしてやったぞ」です。
bpmさん、どうもです。
あ、「漂えど沈まず」ですね。意味は知りませんが。
書込番号:22135002
2点


お疲れ様です。「胡散臭い三男坊」です。ラブレター〜フロム、カナ〜ダ〜♪
やっと写真がアップされたみじんこnewアンプ。
6V6ステレオシングルアンプ。
芯の太さを感じさせながらもクリアで輪郭を際立たせた印象でしょうかね。
ソフトンのフォノイコとデザインのマッチングも良いと、荒川さんのコメントでした。
プリメインより前段にプリをかませてパワー使いの方が良いかも。
書込番号:22136118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




需要があるのかな?
↓
アナログ音声をmicroSDカードに録音、カセットテープ型レコーダー「TAPE 2」
2018年09月25日 06:50
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2071/id=77966/
書込番号:22136349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お疲れ様です。「産めや増やせや新潮45」です。
私は気になる製品を取り上げてるだけですよ。
仕事もあがりですので、カミさんの手伝い。
私でもできる簡単ローストビーフ。
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/roastbeef_ricecooker/
書込番号:22136444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

貴には「新日本相撲協会」を設立して欲しいな。
髷の義務なし、その他ルールは相撲。
あらゆる国のあらゆる種類の格闘家が参戦出来て、体重別にクラス分けしてガチ相撲。
ISGP(インターナショナル 相撲 グランプリ)パクリ?なんて人気が出ると思うんだけど。
もう既に国技とは言えないレベルに落ちているから、これ位やっても良いと思う。
スポンサーはもちろん・・・
「イエス!高須!」
書込番号:22136450
3点

お疲れ様です。
以前は(いつ頃か?は分かりませんが)一つの団体ではなかったようですね。
女相撲もありましたし、女人禁制になったのは明治頃だったそうですしね。
書込番号:22136483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「新潮45」休刊。
https://www.shinchosha.co.jp/sp/news/20180925.html
生産性がないなw
書込番号:22136502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お疲れ様です。
たつおちゃん、もうローストビーフ仕込んじゃった?
フォークでところどころ穴開けて、サラダオイルと砂糖を全体にまぶすと柔らかくて美味しい肉になるよ。
もう、手遅れか?笑
書込番号:22136508
2点

お疲れ様です、こんばんは。
ラジオネームは、幸楽苑創業祭CM曲は名曲「月の光」です。
食べに行きたかったなぁ・・・
−−−−−
達夫さん、他意はございません。
いつも面白いネタを楽しく拝見しております。
(^o^)/
絶縁ケーブルの件は、
その、お仲間さん・・
書込番号:22136513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>その、お仲間さん・・
↑これを他意と言うのだよ。笑
書込番号:22136547
2点

遺「隊」、異「体」、笑
書込番号:22136621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

\(^o^)/
ありがとうございまーす!
華麗に米(舞い)を。
−−−−−
みなさーん、今TBSで凄い番組を放送してるよ!
演歌歌手が紅白に別れてJ-POPを歌った競います。
判定するのは会場にいる100人のお客さんです。
2018年9月25日(火)よる8:54から
演歌の乱
ミリオンヒットJポップで紅白歌合戦SP
http://www.tbs.co.jp/program/enkanoran/
番組史上類を見ないレコード(記録)が生まれる
かも?!
書込番号:22137177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今晩も楽しそうスねえ ^^ 失礼して訂正です。
【正】 どんよりしてんのは空だけじゃなさそうですねえ
【誤】 あはは、相変らずどんよりした投稿ですねえ(@#▽●※%〒×
> ベートーヴェン師匠
> 歌詞が意味深で怖いよ。((( ;゚Д゚)))
> その筋の人によく聞かれている歌手が・・鬼りんごコッコ
あはは、私をディスるのは結構仮面だが、アーティストやファンを貶めるようにもとれる投稿は如何なものか。
ここは女性礼讃のスレだと思っているのだが、ちょっと残念ではある(スレタイ嫁
書込番号:22137190
2点

遅まきながら、>Tio Platoさん
寝てて下さい。
書込番号:22137240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どSの俺としては
「真綿で首を絞める蛇の生殺し状態]
を楽しもうと思っていたのだが・・・・・
調教断念?
折角の若い娘が・・・・笑
書込番号:22137278
2点

達夫さん ビヨンセさん ご迷惑をおかけしました(深謝
明日になれば、またやってきますよ(次回はレトルト華麗にスルーしますけど ^^
書込番号:22137322
2点

ハハハw
また明日ですよ。あ、ローストビーフは作っちゃいましたよw
一晩寝かせて、明日いただきます♪
書込番号:22137329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>演歌歌手が紅白に別れてJ-POPを歌った競います。
艶歌歌手のJPopカバーアルバムって,色々在るからさ。
今更,凄いはないなー。
書込番号:22137426
0点

細川たかし
エンカのチカラ -GORGEOUS 90's-00's-
02. さよならイエスタディ / 細川たかし
にて,唄って居るからさ。
書込番号:22137473
0点

そうそう。
藤あや子
Gentleman〜私の中の男たち〜
たしかなこと/小田和正(2005)
にて,唄って居るからさ。
で,弟子の宣伝番組ですかね。
スレ同様レベルな番組。
書込番号:22137769
5点

おはようございます。
珍しいお客さんだねw
演歌もお笑いも「音声」が実は大事。私はラジオ中心の生活だが、歌の上手さ、お笑いのレベルは「音声」だけの方がよく分かる。お笑いじゃ、大助花子ぐらいかな、笑えるのはw
書込番号:22137899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さすが年より連中は朝が早い!
参加する人は一人一ネタでお願いします。
"田んぼ一枚アンプ"の続き。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1144/591/amp.index.html
あ、>どらチャンでさん
一人一ネタですからね、お願いします♪
書込番号:22137904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>達夫さん へ
>さすが年より連中は朝が早い・・・
私も、今朝の目覚めは4時50分・・・
昨日は、【幌加内の新そば粉】を使用して、そば打ちに挑戦しました。
一キロの粉で、10人前をうち、早速試食・・・ウ〜ン旨(うま)い!!
関係なき発言、失礼しました。。。
書込番号:22137927
3点

みなさま おはようございます
今日は仕事は休み。折角の休みなのにいつも通り5時頃に起きてしまいます。
平日はもっと寝たいと思うのですが、不思議なものです。
午前中は先週刈った草と木枝をまとめて捨てます。
午後は長女とカラオケでも行くかな。
え?ネタ?
書込番号:22137936
2点

ハーツフィールド用のパワーアンプは、ソフトンの300BのPPモノラルパワーアンプ×2台でマルチ駆動させるってので良いんじゃない?
朝食は何日も前に開封したベーコンでベーコンエッグと
豚汁、かつおのたたき、海苔。
食後には巨峰とプロテインですね。
コーヒーを淹れようかどうしようか迷っています。
え?ネタ?
書込番号:22137972
2点

こんにちは。 無茶なネタ振りに寝たふりbpmス(軽〜く自己紹介してみました
ProAE(RMEのボリュームは高品位ですね)と北海道の新蕎麦に心惹かれます(らぶりぃ
今からカラオケに飛び入り参加してきます v^^
書込番号:22138529
2点

お疲れ様です。ラジオネーム「スレ同様のレベル八ツ墓シングルアンプ」です。
>夢追人@札幌さん 御自宅は大丈夫でしたか、御見舞い申し上げます。
私も今年の年末に蕎麦ではありませんがうどん打ちに挑戦しようと思いますw
>私はペダン星人さん お、おぉ、、、
>bpm117さん あ、あぁ、、、
書込番号:22139106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日本の企画会議じゃ、通らんデザイン性。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1144/677/amp.index.html
書込番号:22139110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クロマチックを多用した、いかにもな曲。
https://youtu.be/KG7fIFuQTMw
「55Dive」も良いが、良い音源がない。
書込番号:22139510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>達夫さん へ
>御自宅は大丈夫でしたか、御見舞い申し上げます・・・
お声がけありがとうございます。42時間の停電を初めて体験しました。
被害は個人的には家族共々“ゼロ”でしたが、地域的にはいろいろな事がありました。
いまその総括を一文にまとめているところです。
不遜(ふそん)で、被災された方には無礼そのものですが・・・
停電時に視た、満天の《天の川銀河》に強烈な印象を抱(いだ)いてしまいました。
書込番号:22139612
4点

こんばんは。 引用くだらないbpmス(課題はクリアと v^^
演歌や懐メロ、ムード歌謡は、ひとり酒の場合やカーラジオから流れてきますと、やっぱ沁みるねえ♪だったりします(らしくない
よく空(夜空も)を見上げたり、時々カメラに収めたりしますけど、何かしら効用があるように思えます(でも何だかよく分からない
書込番号:22139965
2点

おはようございます。ラジオネーム「ところで、どらチャンでさんって誰?」です。
演歌ではありませんが、正統派コーラスグループが現代の煽り運転を予兆しているかのように軽快に「馬鹿野郎!」と歌い上げています。2番あたりから歌詞が怪しくなってきます。
https://youtu.be/BJ6WQ5OQZZM
書込番号:22140409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。どらチャンでさんネーム「ど、、、ど、、、ど、、、ど、、、ど、どらチャンでさん」です。
私の髭にも白いものが混じるワケだ。
ビージーズのオールディーズをダイアナ・クラールがしっとりとカヴァー。
https://youtu.be/mG88b1qjWik
あ、ワリィ、演歌じゃねーやw
書込番号:22141356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラジオネーム「まともな日本語での書き込みを初めてみたが、内容はペラいんだな。笑」です。
親が演歌、ムード歌謡大好きだったので、当時の歌をまだ結構覚えていますね。
「小樽のひとよ」は今もそらで歌えます。確か。
それでは、鳴きのギターを前後上下方向の立体感の引用くだりでお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=nshFwt1k7B8
書込番号:22141417
2点

こんばんは。 ふた月前にオカマを掘られ、以来傷心の日々pmス(自虐
お恥かしながら、二年ほど前に初めてこの歌↓を聞かされました@某運転免許試験場
とても有名な楽曲だそうですね。違法ではなさそうですので、リンクを貼ります(自爆
◇ さだまさし - 償い
https://www.youtube.com/watch?v=raa-RWOalu8
書込番号:22141621
2点

お疲れ様です。
bpmさん、ケツは大丈夫ですか?
さださんの「償い」は実際の話で、とある交通事故裁判の判事が被告にこの歌の話をした事もあったようですよ。
書込番号:22141641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん お疲れ様です。
三条正人は膳所高校出身ですね。秀才だったんですね。
bpmさん
レイプだったんですか?
それでは村田先生、お願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=6zfLpTMxv04
書込番号:22141740
2点

達夫さん お疲れさまです。
あはは、自転車の彼におケツを奪われてしまいました(でも、だいじょ〜v^^
> さださんの「償い」は実際の話で、とある交通事故裁判の判事が被告にこの歌の話をした事もあったようですよ。
弁護士 山室惠先生の裁判官時代の実話らしいですね。
当時読んだ新聞記事と思いがけずシンクロしましたので、お高い講習料も無駄ではなかったと思いたいです(苦笑
書込番号:22141746
2点


お疲れ様です。薔薇ネーム「え?bpmさん、サドルでですか?」です。
演歌で思い出しましたが、元メガデス〜現在日タレントのマーティ・フリードマンが「与作」はメタルだ、ブラックサバスだ。と断言しとりました。
書込番号:22141807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。どらネーム「そうだ!どらチャンでさんのファン登録でもすっカ」です。
これなんかド演歌だよ、ド演歌。
https://youtu.be/71Gt46aX9Z4
書込番号:22142197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうそう、サドルの先ぽが具合いいのよ〜て コラッ!!(自爆
民謡とか演歌て、どうやら西低東高ですかね?(個人の感想です
『望郷じょんから』は、差し詰めプログレッシブ・ロックようにも聴こえます♪
書込番号:22142218
2点

ラジオネーム「どれにしましょ?」です
bpmさん、西低東高というより、南低北高ではないでしょうか。
暗く寒い冬の雪国や、冷たい雨の暗い街。そんな情景が演歌に似合うのではないでしょうか。
書込番号:22142505
2点

みなさま こんばんは
突然 すみません
ちょっとお借りします
>私はペダン星人さん すみませんが
もしも、ビヨンセさんに連絡取れたら
A730をお持ちで、外部クロックで動かしていると
巷のメモで見ましたが
使った場合とそのままの場合の違いなど
参考までに聞かせて欲しいと伝えてもらえませんか?
下記でも参考にしますが
https://blogs.yahoo.co.jp/ggkun19166/8039802.html
ビヨンセさんのアドバイスに期待しております。
(一応、DACをWクラウンに変更しておりますが)
よろしくお願いいたします。拝
書込番号:22142575
1点

達夫さんは35周年!! ^^
ビヨンセさん お客様です。
で、H4の吉幾三先生でオナシャス(FA
私は、頑張る女性と大船渡を応援しています(はぁと
◇ 新沼謙治 - 津軽恋女
https://www.youtube.com/watch?v=i6EkyeHiu0U
書込番号:22142599
2点

おはようございます。墓碑銘「後頭部から音が聞こえる?そりゃアンタ、うしろの百太郎か剛力だよ」です。
何だか知りませんが、豪華な顔ぶれになりましたがw
御大繋がりで、
https://youtu.be/OfR6_V91fG8
歌メロが演歌っスね。70年代のクリムゾンの終焉を迎えた名曲ですね。
書込番号:22142932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れさまです。 敏いとう と ハッピー&bpmス(♪よせばいいのにぃ〜
ぶっちゃけ、音楽にジャンル分けは無意味なことと思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=EoT4mkaHm7k
とはいえ、この演奏↑は、どストライク ザ・演歌にも聴こえます♪(決して嫌いじゃないです
書込番号:22143909
1点

さ、どんどんまいります(微笑
拳振り回したらアウチですけど、
小節回したら、ほらもう演歌でしょ♪
◇ Ella Fitzgerald Joe Pass - I Ain't Got Nothin' But The Blues
https://www.youtube.com/watch?v=aivUXs68SyQ
書込番号:22143977
1点

ラジオネーム「吉澤は保釈で、俺はまだ勾留延長か? え?起訴?実刑?笑」です。
bpmさん、どちらにしましょう?
削除される前に選択して下さいね。笑
>一休みさん
本日、勾留中のビヨンセ氏に接見して、一休みさんの質問を申し伝えたところ
以下原文
「どうせクズ仲間のクズだろ?てめぇで金使って体感しろ。恨むなら仲間を恨め。笑」
との事でした。
以上、お引き取り願います。
書込番号:22144136
2点


お疲れ様です。ラジオネーム「吉澤って歴代メンバーで1、2を争う酒豪らしいけど、そのもう一人って誰?」です。
ジャンル分けですか?その方が安心するんでしょw
あとにも先にも、"デヴィッド・ボウイ"です。
https://youtu.be/KSHY1_ux8rs
書込番号:22144267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お疲れ様です。ラジオネーム「どらチャンでさん今度一緒に飲もうよマジで、どこ住んでんの?」です。
この人も強いてジャンル分けするなら"トム・ウェイツ"
https://youtu.be/Rb0jsseh9J8
書込番号:22144336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お邪魔します
私はペダン星人さん
ビヨンセさんにお尋ねいただき
ありがとうございました
音がどうのは、悪い質問で
申し訳ありませんでした。
A730に使ってある外部クロックはどんな物か
実際に使ってある機器をお尋ねしたかったのでした。
で、前に引用の
https://blogs.yahoo.co.jp/ggkun19166/8039802.html
文面に機器名が無く、写真からやっと探し当て
http://www.tachyon.co.jp/~sichoya/RubiKit/RubiKit.html
上記の仕様で使えると判断
これを先ず試してみようかなと思っております。
仲間ですか オーディオが好きな人は
みんな仲間ではないでしょうか
特に、A730といか共通の機器を持って有ると
余計に仲間と思ってしまいます。
入り口の音は、最後までひびきますからねぇ。
勝手に仲間と思っておりますので
ビヨンセさんによろしくお伝えください。
私はペダン星人さん
ありがとうございました。拝
書込番号:22144401
0点

「どらチャンでさん今度一緒に飲もうよマジで、どこ住んでんの?」 さん江
懇親会なら、ぜひあたしも出席いたしますわ(はぁてぃ
エアロな演歌ス♪
https://www.youtube.com/watch?v=4ltO67P2ii8
書込番号:22144417
2点



お疲れさまです ^^
ご迷惑を承知のうえで 次スレ立てさせていただきま(音呆け顔
◇ Audio Accessory
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2071/#22145865
書込番号:22145883
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 21:27:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
36 | 2025/09/07 23:55:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





