α-7 DIGITAL ボディ
デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ
今晩は初めて書き込みさせてもらいます。
初歩的な質問なんですが、DiMAGE ViewerでRAWの現像をしているのですが、画面が小さくて見にくいのですが、大きくできないのでしょうか?あとヒトグラムも出せないのかな?スピードは早くていいんですけど。
やはりDiMAGE Masterとかを使わないといけないのでしょうか?
キャノンの10Dもつかっているのですが、スピードは遅いのですがヒトグラムも出るのでよくRAWもつかうのですが、α7DはあまりRAWを使わなくなりました。
書込番号:3834826
0点
2005/01/25 22:58(1年以上前)
そう言う場合はニコンキャプチャを使われたら如何でしょうか?
書込番号:3835053
0点
画面が小さいとはサムネイルの画面でしょうか?
表示-->サムネイルサイズの設定-->大でも小さいですか?
元画像がJPEGの場合にはJPEG画像に埋め込まれた縮小画像を利用するため?
非常に見難いです。
RAWの場合には、きちんと現像してサムネイル表示をしてくれるようです。
表示-->[レ]ヒストグラムがついていれば、
JPEGでもRAWでもサムネイルをクリックすると左端にRGB別のヒストグラム
が表示されますよ。
書込番号:3835128
0点
2005/01/25 23:37(1年以上前)
RAWのとき現像すれば画面も大きくヒトグラムもだせるのですが、現像の途中、とくに明るさを変える時ヒトグラムが出ないのがこまるんです。あの小さい画面では判断ができないので。私のモニターもあてにならないので。
書込番号:3835341
0点
2005/01/26 09:38(1年以上前)
私の場合はこのソフトを使ってフチ無し印刷がうまくできないんですよね・・・・。
印刷すると一面だけ少し白い余白が・・・
他のソフトで印刷すると大丈夫なのでソフト的な問題だと思うんですが。
書込番号:3836692
0点
>現像の途中、とくに明るさを変える時ヒトグラムが出ないのがこまるんです。
JPEGやRawのプレビュー(サムネイル表示)のときに,ヒストグラム表示
があって欲しいという意味なのですね.
凄く同意します.
全データーをなめなくてもサムネイルだけからもヒストグラム表示しても
実用上問題ないですから
#私のWebページはそうしています.
全然関係のないネタで恐縮ですが,UNIXマガジン(アスキー)という
雑誌の2月号p.90 に「USBコネクタは何回使える?」という
Cofee Break記事がありました.
USB 1,500回(1時間に200回以下)
IEEE1394 3,000回
PCカード 5,000回
SDカード10,000回
カメラ本体の寿命より先にコネクタ部分がやられそうですね.
書込番号:3837495
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/19 12:35:11 | |
| 14 | 2025/02/15 15:34:18 | |
| 11 | 2025/04/02 9:14:37 | |
| 7 | 2023/11/19 18:11:17 | |
| 3 | 2023/10/23 0:19:22 | |
| 13 | 2023/06/13 16:01:20 | |
| 10 | 2023/05/28 13:26:09 | |
| 6 | 2023/05/18 14:53:24 | |
| 6 | 2023/05/16 10:33:53 | |
| 4 | 2022/11/16 17:58:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









