『DIGA DMR-BW200 へのコピー成功』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『DIGA DMR-BW200 へのコピー成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

DIGA DMR-BW200 へのコピー成功

2006/11/13 22:15(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

HV-10からDMR-BW200のHDDに取り込みできましたので報告します。 BW200の板にはHC1から成功という書き込みもあったのですが、HV10で実際に確認してみました。
手順は次の通りです。
1-BW200の初期設定でi.Link 機器モードを TS モード1 にする
2-放送-入力切替ボタンで i.Link(TS) を選ぶ
3-HV10を再生にすると同時に、BW200の録画ボタンを押す
4-再生が終わったら、BW200の停止ボタンを押す

マニュアルにはHDVから取り込めるとも、上記の操作方法も見当たりませんでしたが、ちゃんとHDで取り込めました。 前にARW15で経験したように、録画画質の設定によってはSDにコンバートされてしまうのかは確認していません。 
HDV はDVという文字を含むので勘違いする方がいるかも知れませんが、DV入力モードでは、CanonHV10と機種名は認識するものの、その後全く動作しません。HV10の i.Link 出力モードをDVにして、SD画質で取り込む場合はこちらのモードですが、わざわざBDレコーダにSDで取り込むケースは少ないと思います。
 まだBDの生ディスクが入手できていないので、HDDからBDへのダビングは試していません。後日報告させて頂きます。 BDレコーダで SONYを選ぶ積極的な理由は、チャプターや操作性以外は無いようですね。

書込番号:5634439

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2006/11/16 07:15(1年以上前)

昨日BD-REへのダビングを試しましたが、成功です。 データ用のBD-REでしたがOKでした。これで、HV10 と BW200で、撮影した映像をBDにバックアップできる事が確認できました。

書込番号:5642488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2006/11/16 11:52(1年以上前)

>BDレコーダで SONYを選ぶ積極的な理由は、チャプターや操作性
>以外は無いようですね。

ソニー新BDレコが優れている点として、ソニーAVCHDビデオ
カメラのDVDディスク再生において、撮影日時の字幕表示が
出来ます。(パナSD1からDVDディスク化したものは不明)

BW200では、現在のファームバージョンではこれが出来ません。
パナAVCHD新製品のSD1をBD-REダビングしたものでも出来ません。
(PS3でも不可)

なお、HV10などHDVについては、今のところカメラで再生する
他に、再生時に撮影日時を表示する方法がありません。
(PC取込時ならHDVSplitのシーン分割、編集時にはEDIUSの
右クリックで日時の確認が出来ます)

日常的な子供撮影など、撮影日時が簡単に表示出来るとすごく
便利ですから、今後はうまく対応して欲しいものですね。


ところで、BW200でHV10録画をカット&プレイリスト編集して
BDバックアップした場合、つなぎ目の再生時に一瞬、音が途切れ
たり画像が乱れるといった不具合は発生しませんか?

書込番号:5642891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2006/11/17 07:26(1年以上前)

>ソニー新BDレコが優れている点として、

ソニーのブルーレイは、片面二層に録画できないので、BSハイビジョンなどで二時間半くらいをこえる番組は録画できないという点で、そもそもブルーレイレコーダーとして使えないのが困ります。


書込番号:5645635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2006/11/17 12:17(1年以上前)

>片面二層に録画できないので

もちろん私もこの時点で買う気ゼロですよ^^;
家電BDレコは近い将来ハイビジョンH.264エンコーダーを搭載する
ことが間違いないから、その日まで買いません。

ソニーの利点を苦労して(^^;)探した結果、AVCHDディスクの
撮影日時表示に対応したことを挙げてみました。

アナログインポーズ以外で撮影日時表示に対応したのは、
バイオで作るDVD(SD画質)以外ではおそらく初めての快挙じゃ
ないかな。(カメラ本体再生は除く)
まさか、これも文字が真ん中寄りで馬鹿デカイという素晴らしい
オチがあったりして・・・


今後のPC用BDオーサリングソフトでは、AVCHDはもちろん、HDVや
DVにおいても撮影日時「字幕」表示に対応して欲しいな。

書込番号:5646182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2006/11/18 15:47(1年以上前)

山ねずみRCさん、
>ところで、BW200でHV10録画をカット&プレイリスト編集して
>BDバックアップした場合、つなぎ目の再生時に一瞬、音が
>途切れたり画像が乱れるといった不具合は発生しませんか?

 試してみようと思ったのですが、BW200では限られた編集しかできず、不要なシーンのカットと、分割のみです。 分割したタイトルをプレイリストにする機能はありません。 シリーズ物の番組ををまとめて見る機能はあるのですが、番組がHDDにある時のみ有効で、BDやDVDに移したら使えません。
 自分の撮影したタイトルも、BW200のマニュアルでは、「番組」と呼ばれてしまうのは、何だか変な感じです。

書込番号:5650368

ナイスクチコミ!0


hachi2007さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/04 09:56(1年以上前)

HC1からの取り込み可能かお伺いした者です。
ご丁寧な回答をありがとうございました。
BW−200で、前向き検討いたします。

書込番号:5838299

ナイスクチコミ!1


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/01/04 13:00(1年以上前)

ちょつとお知らせ。
HDビデカメラから PC へキャプチャーして PC に内臓したIOデータのブルーレイディスクドライバー BRD-AM2B (\80,000位)で作成したブルーレイのハイビジョンビデオを、ソニーのプレイステーション3(PS3 \48,000位)で、大型のハイビジョンTV でハイビジョン再生出来ました。劣化は見た目では全くありません。ハイビジョンビデオカメラで撮ったビデオを PC で編集して HD でブルーレイディスクに保存される方は、これが一番安上がりですね。

書込番号:5838809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/01/05 06:12(1年以上前)

hachi2007さん、
 わざわざ丁寧なお礼、ありがとうございました。
それにしても、Panasonicは、HDVの取り込みができる事をきちんとユーザーに伝えるべきと思います。 「できる」と言うと、検証やサポートが大変になるので、黙っているのだと思いますが、そのような姿勢には疑問です。 
ユーザーにとっては、
 「現在のところ、検証して見たら、xxとyy(型番)からHDVの取り込みが出来た。将来の機種について保証するものではない」というような情報だけでもメーカーが提供してくれると凄く役に立つのですが。

書込番号:5842154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/01/05 11:03(1年以上前)

>Panasonicは、HDVの取り込みができる事をきちんとユーザーに
>伝えるべきと思います。

パナはHDV賛同企業に未加入だから、検証は出来ても正式な
アナウンスは出来ないのでしょうかね?

DVテープを用いたHD記録フォーマット「HDV規格」が確定
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030930/hdv.htm
HDV Supporters List
http://www.hdv-info.org/

あれ?
でもHDV対応しているRec-POT Rを発売しているアイオーの名前が
ないようですね。
他にMOVIE COWBOY作ってる会社とかは、HDV対応を売り文句にして
いても、出てない理由はなんとなく分かるのですが・・・

書込番号:5842594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/11/05 13:38(1年以上前)

>HDV対応しているRec-POT Rを発売しているアイオーの名前がないようですね。

9/26付けでHDV Format Supporters List にアイオーが追加されました。
Rec-Pot R はかなり前からHDV録画対応だったから今更感があるけれど。

なお、AVCHD Supporters List にもアイオーの名前があります。
http://www.avchd-info.org/

なぜこのことに注目したかというと、アイオーの新型リンクプレイヤーの
HDV & AVCHD 正式対応に対する期待からです。
DLNAクライアントや撮影日時の字幕表示に対応してくれたら最高なんですが。
(現行リンプレはMPEG2-PSへの変換が必要。もちろんその際日時データは消える)
ソニーはPS3やBDレコーダーでも、HDV撮影日時に関してはやってくれそうにないかな。

書込番号:6946155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング