『日立レコーダーからのムーブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『日立レコーダーからのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

日立レコーダーからのムーブについて

2007/04/07 00:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。質問させてください。

本日、こちらの機種を購入し早速ムーブを試してみましが、
失敗に終わりました。
ムーブ元のレコーダーは日立の「DV-DH500W」。過去ログを参照し
BW200の設定を「TS-モード2」。日立レコーダーでBW200を認識
していることを確認。ダビングにて、決定時に「録画」ボタンを
押してムーブを開始。結果として、一応ムーブはされています。
しかし、ブロックノイズでまくりで音声はとぎれとぎれ。
2分〜5分のソースで、1分ほどすると正常再生されるものの、
やはり途中で一瞬映像が止まるような現象がたびたび発生します。
現在、日立機の容量がいっぱいのため、何とかBW200に退避して
BD化をしたいと思っています。
設定等で上記の現象を防げないでしょうか?アドバイスよろしく
お願いします。

書込番号:6204329

ナイスクチコミ!0


返信する
エピーさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/07 00:44(1年以上前)

以前持っていたDV-DH500Sで,何の問題もなく成功しました。
ケーブルを変えてみるというのも手ですよ。

書込番号:6204359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/07 01:08(1年以上前)

エビーさん

レスありがとうございます。
ケーブルですか。現在、機器間が遠いため3mのものを使用して
います。物はビックカメラで買った、ビックカメラとメーカー名
が書いてあるおすすめ品です。
やはりケーブルは短い方がいいのでしょうか?
明日にでも違うケーブルを購入してきて試してみたいと思います。

書込番号:6204449

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/07 02:29(1年以上前)

ボクチャン20Dさん

日立機はちょっと裏技が必要みたいですよ・・・。 詳しくはこちらを参考にして下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/06/news008.html

もし既にチャレンジしていたならごめんなさい・・・。 (>_<)

書込番号:6204653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/07 02:57(1年以上前)

chaolanさん、レスありがとうございます。

上記の方法は、試しています。この方法でないと、おそらく
ムーブはできないと思います。

今、ちょっと調べたところ、日立機の場合「部分消去」で編集
したものは正常にムーブできないとの書き込みを見つけました。
自分の保存してあるものは、歌番組が殆どで、そのほぼ全てを
部分消去で不要な部分を消して編集しています。
もしこれが事実だと絶望的です・・・・。
どなたか、回避方法や設定方法をご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6204692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/07 05:16(1年以上前)

>機器間が遠いため3mのものを使用しています。
今出ている現象が、i.Linkケーブルによるのかどうかは何とも言えませんが、ケーブルは短い方が良いと思います。 

私が Rec-Potからのムーブに使っているのは、1m程度のものです。一度近くに置いて、短いケーブルで試してみてはどうでしょう?
その時、暫定的に移動する方のレコーダーからは、アンテナ線も外し、AC電源もできれば同じコンセントから取ってみてください。

この状況で試してみることができるのは、それくらいしか無さそうです。

書込番号:6204822

ナイスクチコミ!0


naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/07 05:56(1年以上前)

i.Linkケーブルの長さは関係ないと思います。
当方はDH1000Wを所有していますが、確かに部分削除したタイトルだと、
ムーブ出来てもかなりの確立で、映像/音声が乱れてしまいます。
その事が分かってからは、BDに保存するものは、決して部分削除
しない様にしています。
DH1000W上では、部分削除ではなく、タイトル分割で不要部分を
削除しています。(タイトルが幾つも出来てしまいますが、ムーブ
は問題なく成功し、映像/音声の乱れもありません。)
部分削除を行う場合は、ムーブ後BW200上で行っています。
その方が精度も高いし確実です。
DH500W(DH1000Wも)で部分削除しても、HDDの容量は回復しないので、
やらない方が懸命です。編集機能はタコです。

試しにですが、部分削除したタイトルを分割してみては
どうでしょうか?(あくまでもダメもとで)
まず、不要タイトルで試してみてください。って当方でも
確認出来るのですが・・・・。

書込番号:6204864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/07 23:54(1年以上前)

ミュージック・ファンさん、naosan改さん レスありがとうござい
ます。

結果報告です。
naosan改さんが言われたとおり、「部分消去」にて編集されている
番組をさらに「番組分割」にて編集しムーブしたところ、問題なく
成功しました!5タイトルほどムーブしましたが、この方法で
行ったものについては、1本だけ失敗しあとは成功しました。
やはり100%成功とはいかないみたいです・・・。
しかし、「番組分割」に関して、最短時間で分割しても15秒。
歌番組など、きっちり部分消去を行っているものに関しては分割
を行えず、これについてはあきらめるしかなさそうです。

アドバイスくださったみなさんありがとうございました。
日立レコーダーを使用していて、BW200の購入を検討している
方のお役にたてればと思います。

書込番号:6207978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング