ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72
DV-ACW72/75/80はDV-ACW52/55/60とほぼ仕様は同じようですが、
唯一の違いは番組を直接DVDに録画できなくなったようです。
→http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw72/s_dvacw72.html
SHARPホームページに「テレビ番組などを直接DVDに録画/予約録画することはできません。
一旦ハードディスクに録画してからDVDにダビングしてください。」と掲載してあります。
書込番号:6669194
0点
パナも録画できないのもあるし別に珍しいことではないでしょう。
HDDならともかく直接の理由ありますか。
わたしのは日立でとれるけどやったことはほとんど無しです。
書込番号:6669693
3点
>DV-ACW72/75/80はDV-ACW52/55/60とほぼ仕様は同じようですが、
>唯一の違いは番組を直接DVDに録画できなくなったようです。
唯一ではありません。他にも違いはあります。例えば、
i.LINK端子が1系統に減っていますし、
HDV/DV入力非対応になりました。
あと、シャープ製ハイビジョンレコーダーからのHDタイトルのムーブが可能になったそうです。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6505600/←W録機ではないですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6493796/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6504331/
書込番号:6670302
1点
>HDV/DV入力非対応になりました。
>あと、シャープ製ハイビジョンレコーダーからのHDタイトルのムーブが可能になったそうです。
DV-ACW72/75/80HDVはDV入力非対応になったんですか…
i.LINK端子は完全にファミリンク専用になったんですね。
DV-ACW72/75/80は完全にDV-ACW52/55/60からスペックダウンしてますね(^^ゞ
ということはそれなりに発売価格も違ってくるんでしょうね。
i.LINKでムーブすると言えば、
i.LINKを搭載している一部のSHARP製DVDレコーダーは、
同じくSHARP製のブルーレイディスクプレイヤーのBD-HP1に「かんたんBDダビング」という
機能でブルーレイディスクにダビングできたような気がしますが、
このDV-ACW72/75/80は可能なのでしょうか?
SHARPホームページのBD-HP1のページでは、DV-ACW72/75/80が対応機種に挙げられていないです。
→http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/bd-hp/feature02.html
(2007年7月2日現在。)
書込番号:6670521
0点
DV-ACW72/75/80とDV-ACW52/55/60との違いについて追記です。
・番組のDVDへの直接録画の不可
・i.LINK端子が1系統の減り、HDV/DV入力の非対応化
・EPG番組表の縦と横表示の切り替え機能の追加
・スタートメニュー画面の高精細表示
・らくらくセットアップ、らくらくジャストダビング、らくらく一発予約機能の追加
上記の違い以外に、同じ1TBモデルのDV-ACW60とDV-ACW80の仕様の違いで、
映像D/Aコンバーターが『12bit/297MHz』からDV-ACW80では『10bit/148.5MHz』へ
スペックダウンされています。
・DV-ACW60→http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw60/index.html
・DV-ACW80→http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw80/index.html
但し、この程度の違いでは劇的な違いは無いと思われます。
書込番号:6670720
0点
>i.LINKを搭載している一部のSHARP製DVDレコーダーは、
>同じくSHARP製のブルーレイディスクプレイヤーのBD-HP1に「かんたんBDダビング」という
>機能でブルーレイディスクにダビングできたような気がしますが、
>このDV-ACW72/75/80は可能なのでしょうか?
出来るようです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv51_011.html
>SHARPホームページのBD-HP1のページでは、DV-ACW72/75/80が対応機種に挙げられていないです。
2007年7月2日現在なので、新機種発表日です。
ACW52/55/60が発売される頃には更新されると思います。
書込番号:6671111
1点
DV-ACW60と80の違いに関しての質問ですが、電子番組表の件です。新聞の縦方向の新番組表が希望です。TVはアクオスのGX3を購入予定です。レコーダはACW60を購入しても、録画予約の際に縦の番組表で検索できるのでしょうか?素人的な質問ですいませんが宜しくお願いします。
書込番号:6740970
0点
ACW60は、従来の「高精細デジタル番組表」で、新聞のテレビ欄と同じレイアウトではありません。
http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw60/f_dvacw60.html
ACW80は、「新・電子番組表」で、縦方向・横方向に切り換え可能。
http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/dv-acw/feature04.html
書込番号:6741113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/29 6:09:20 | |
| 3 | 2011/11/14 10:25:41 | |
| 10 | 2010/08/09 8:57:58 | |
| 3 | 2010/03/08 8:29:57 | |
| 3 | 2009/01/15 21:41:31 | |
| 3 | 2008/12/29 3:27:07 | |
| 2 | 2008/12/29 22:01:01 | |
| 15 | 2008/12/29 15:09:09 | |
| 7 | 2008/12/18 5:50:09 | |
| 3 | 2008/10/14 21:30:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






