『買いました!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SAの価格比較
  • ASW-700SAのスペック・仕様
  • ASW-700SAのレビュー
  • ASW-700SAのクチコミ
  • ASW-700SAの画像・動画
  • ASW-700SAのピックアップリスト
  • ASW-700SAのオークション

ASW-700SA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 5日

  • ASW-700SAの価格比較
  • ASW-700SAのスペック・仕様
  • ASW-700SAのレビュー
  • ASW-700SAのクチコミ
  • ASW-700SAの画像・動画
  • ASW-700SAのピックアップリスト
  • ASW-700SAのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SA」のクチコミ掲示板に
ASW-700SAを新規書き込みASW-700SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信20

お気に入りに追加

標準

買いました!

2007/08/25 21:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SA

スレ主 yumi3636さん
クチコミ投稿数:1件

足立区のケーズ電気で、44,800円で買いました。
54,800円で9月上旬となっていたので「ください」と言ったのですが、もう展示品しかないとのこと。1万円引くと言うので決めました。
東芝AW-70DEを買おうと思って行ったのですが、洗剤の入れ方が気に入らなかったのと、やはり風呂水ホースが不安でしたので。(現物を見たいと言ったのですが「ここにはない」と言われたので)

書込番号:6679599

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 ASW-700SAのオーナーASW-700SAの満足度5

2007/08/25 22:23(1年以上前)

yumi3636さん こんばんは

これは忙しいお宅にぴったしなスピード洗濯も出来るし、500gも痛めずできる優れものですね。何と言ってもサンヨーは洗濯機の元祖の会社ですから安心ですね。
ウチも15年使ってますが、まだ何ともありません、次回もサンヨーにしようと思います。

書込番号:6679737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2007/08/25 23:36(1年以上前)

> 何と言ってもサンヨーは洗濯機の元祖の会社ですから安心ですね。

国産の電気洗濯機第一号は、1930年の東京電気(現 東芝)が「SOLAR」という名称で販売された機械です。
三洋電機が噴流型の洗濯機(SW-53)を発売して大ヒットしたのは、かなり後の1953年です。

Webサイト「NipponStyle JKヴィジュアルアーカイブ 道具ミュージアム」による

書込番号:6680124

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 ASW-700SAのオーナーASW-700SAの満足度5

2007/08/26 09:51(1年以上前)

> 何と言ってもサンヨーは洗濯機の元祖の会社ですから安心ですね。

そう来ると思ってました。
元祖の意味は一般家庭へ普及させた元祖の意味です。
NHK-TV プロジェクトXにも取り上げられています。

書込番号:6681245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/26 12:14(1年以上前)

凛と元気!さん、この方に何を言っても無駄ですよ。
指摘しても普段は完全スルー、今回のようにたまに返答しても後付で言い訳してきます。

書込番号:6681655

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/26 12:47(1年以上前)

凛と元気!さん  口耳の学さんと同意見です。

>そう来ると思ってました。
元祖の意味は一般家庭へ普及させた元祖の意味です。

だったら先に言うべきでしょう、本当に醜いですね。

vumi3636さん脱線しても申し訳ありません。この里いもさんと言う方
あっちこっちの板で迷回答してる方です。

書込番号:6681762

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件

2007/08/26 13:30(1年以上前)

口耳の学 さん、satoakichan さん、返レスありがとうございます。

価格コム内でちょっとクリックしたり、検索すればわかる情報を調べないで、
書き込みたいから書き込むという感じではないのでしょうか?

ホントは無視したかったのですが、友人へのお祝いの品を物色中、偶然
↓を読んで、あまりにひどく責任感のない書き込みに憤りを感じたので。

6653740 強にするとうるさい
http://bbs.kakaku.com/bbs/21305010508/

こちらは、どう理由づけされるのでしょうか?

書込番号:6681886

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/26 17:54(1年以上前)

[6653740]は酷いですね、レビューに投稿は無いのに一体どこを見ているのやら。
静音性が「3.3」というだけで判断したんでしょうかね。
間違いなら間違いで、「間違いましたすみません」の一言も無いんですよね。

思うにスレッドに書かれている文章を斜め読みして、自分の脳内で想ったことをそのまま書いているように感じます。

例を挙げればきりがないのですが、私も一つあげておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6196170/

DTSデコーダーを搭載していないサラウンドヘッドホンでDTS音声は再生可能であると必死に主張しています。
少し調べればわかることなんですけどね。

書込番号:6682588

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 ASW-700SAのオーナーASW-700SAの満足度5

2007/08/26 21:07(1年以上前)

>だったら先に言うべきでしょう、本当に醜いですね。

世の中にはいろいろの見方、解釈があるのです。
元祖の解釈ぐらいで爪をい立てるようでは、木を見て森を見ずです。

ボクは購入者が購入商品に愛着を持つよう力付けているのです。
スレ主の本来の書き込みの主旨から外れ、レスを上げた人を批判するのはここの主旨からも外れますのでご注意ください。
要は、いろいろのレスの中からスレ主が参考となる事項をピックアップ出来ればいいことでしょう。

書込番号:6683181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/26 21:44(1年以上前)

>要は、いろいろのレスの中からスレ主が参考となる事項をピックアップ出来ればいいことでしょう

開き直りましたね、要はご自分の適当レスを見抜けない方が悪いということですね。

>ボクは購入者が購入商品に愛着を持つよう力付けているのです

では以下のスレッドの返信はなんですか?明らかに矛盾してますよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6654462/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6679514/

書込番号:6683362

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 ASW-700SAのオーナーASW-700SAの満足度5

2007/08/26 22:10(1年以上前)

レスへケチを付けるのは簡単ですが、それはスレ主に対し余り参考になりません。
いかにスレ主の参考になるかを書けばいいことです。
足の引っ張り合いや、個人的な嫌がらせは何も有益なものは生み出しません。

書込番号:6683479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/26 22:25(1年以上前)

なるほど了解しました、こちらではスレ主の迷惑なのでこれで終了しましょう。
yumi3636さんご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

では私が立てたスレッドに移動をお願いします、こちらは私は全く迷惑とは思わないので存分に書いてください。
私や他の方からの質問にも必ず答えてもらいますよ。
まずは上の矛盾に対する回答をお願いします。

以前もお誘いしましたが、移動先はこちらへ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6647170/

書込番号:6683562

ナイスクチコミ!7


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/27 03:49(1年以上前)

本当に都合のいい方ですね
>NHK-TV プロジェクトXにも取り上げられています。
まったく意味不明・・・プロジェクトXに取り上げられたから元祖?
今のブームは存在しないとか、ファン登録数とか、今回はプロジェクトXですか?
いつもながらなんの根拠も無い単なる思い込み論ですね
幸せ者さんですよ

でもね
>元祖の解釈ぐらいで爪をい立てるようでは、木を見て森を見ずです。
言いたい事は分かりますよ、ですが元祖の意味はプロジェクトXに出たからではなく
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%85%83%E7%A5%96&stype=0&dtype=2
こう言う意味です!

>ボクは購入者が購入商品に愛着を持つよう力付けているのです。
じゃあ、激励の文だけでいいじゃないのでしょうか?
何もデタラメな回答を無理して書き込む必要もないと思いますが

>スレ主の本来の書き込みの主旨から外れ、レスを上げた人を批判するのはここの主旨からも外れますのでご注意ください。
確かにそうですね、しかし間違った情報で質問者を混乱させる原因があるので批判しているだけですよ!原因はどこにあるのかを考えるのが先ではないですか?

>要は、いろいろのレスの中からスレ主が参考となる事項をピックアップ出来ればいいことでしょう。
あなたのデタラメ回答をどうやって参考にすればいいのでしょうか?

>レスへケチを付けるのは簡単ですが、それはスレ主に対し余り参考になりません。
確かに簡単ですが、何も考えずに思いつくままに書き込むのも簡単ですよね?

>足の引っ張り合いや、個人的な嫌がらせは何も有益なものは生み出しません。
では、貴方のデタラメなレスが何を生むと言うのか教えて下さい。

全ては日ごろの行いですよ!今回だけなら誰も目くじら立ててここまで書きませんよ
何度も言いますがなぜここまで叱責されるのか?その原因を先に考えるべきです!
批判と言う名の結果はデタラメと言う名の原因があるからですよ!!!!!!

書込番号:6684556

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 ASW-700SAのオーナーASW-700SAの満足度5

2007/08/27 09:53(1年以上前)

>>NHK-TV プロジェクトXにも取り上げられています。
まったく意味不明・・・プロジェクトXに取り上げられたから元祖?

意味不明はあなたの認識不足でしょう、NHKがメーカーを取り上げる場合は独自の取材のほかに業界団体(この場合は電機工業会等)にも確認を取ってやってるとのことです。
電機釜は東芝でしたが、取り上げられる事は他メーカーの暗黙の承認がなければ、クレーム発生となるでしょう。具体的なメーカー名が45分番組(だったと思う)中、流れるのですから。

書込番号:6684848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/27 10:12(1年以上前)

こちらのスレッドでは板違いなので移動をお願いしたはずですが?言い出したのはあなたですよ。

こんな事はしたくないのですが、移動先で納得できる回答が無ければデジカメ板にこのスレッドを貼り付けて回答の催促をしますよ。

書込番号:6684883

ナイスクチコミ!10


来富さん
クチコミ投稿数:66件

2007/08/27 10:21(1年以上前)

サンヨーの洗濯機がいいというのは、洗濯機として元祖かどうかというよりも、業務用としても実績がかなりある〔サンヨーが言うにはトップシェアだそう〕からというほうが良いかもしれません。

以前のサンヨーの家庭用洗濯機のカタログでそのことを宣伝したのを覚えています。

書込番号:6684906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/27 10:29(1年以上前)

里いもさんへ
まぁ、本件は枝葉末節かとも感じますが、次から次へと憤慨する方が現れるということは、自分自身の書き込み内容をそろそろ見直す時期かもしれませんね・・

スレ主さんを力付ける一言は大いに結構やと思いますよ。
その言葉に偽りが無いのなら、プラズマ板で強力な電磁波云々で多くの方を驚かせながら、勘違いに対する訂正、謝罪をせずに放置してるのは如何なものでしょうか?
力付けるの正反対の脅しになってますからね・・・
仮に悪気が無くても、本人がどう思うより、他人がどう思うかが重要です。

技術的知識が乏しいなら、技術面に関しては一切コメントせずに、社交辞令のみ書き込みしては如何でしょうか?

因みに本スレ主題の洗濯機に関してですが、従来の撹拌型から、現在の洗濯機の原型となる噴流式を最初に開発したのが三洋電機です。
元祖と言うよりは老舗との表現が適切かもしれませんね。

書込番号:6684921

ナイスクチコミ!8


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/27 12:46(1年以上前)

里いもさん
言いたい事はそれだけですか?
私の返信は下記のスレで返しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6647170/

返信が来ない場合は、貴方への不信感が更に大きくなると思います。
言葉は人それぞれですが皆さん同じ気持ちだと思いますよ
それが証拠に最近徐々にあなたへの叱責レスをする方が増加していると思います。
これ以上、放置するともっと酷くなると思いますよ
是非とも返信して下さいね
間違っても、ここで返信しないようにお願いします。

書込番号:6685288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/28 21:15(1年以上前)

私もプロジェクトXを見ていて
三洋が家庭用の洗濯機の発売第1号だと
勝手に解釈をしてしまい
以前、そういう内容をこの価格.comに書いたところ
国産洗濯機の第1号は東芝だと指摘されました。

そういえば、そうだ。
東芝が洗濯機を作っていたなぁと。

でも、三洋は三洋で家庭に普及させた功労者であることも間違いではないでしょう。
里いもさんの意見はそういう意味でしょうね。
三洋が家庭に普及させた元祖でも間違いはないです。
東芝が国産洗濯機第1号というのも間違いはないです。

>何と言ってもサンヨーは洗濯機の元祖の会社

東芝が国産第1号だということを知っていたとしても
私もどうかするとこういう書き方をしてしまうかもしれません。
家庭に普及させた、という言葉が抜けたというだけのことでしょう。
「そうくると思ってました」という書き方に反発を持たれたのかもしれませんが
揚げ足取りのような気がしなくもない。

書込番号:6689996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/28 22:00(1年以上前)

みなみだよさんこんばんは、読まさせていただきました。
大方の部分で貴方のおっしゃる通りですで間違いはありません。

が!貴方の文章ならの注意書きが付いてしまいます。

>東芝が国産第1号だということを知っていたとしても
私もどうかするとこういう書き方をしてしまうかもしれません。
家庭に普及させた、という言葉が抜けたというだけのことでしょう。
「そうくると思ってました」という書き方に反発を持たれたのかもしれませんが
揚げ足取りのような気がしなくもない。

みなみだよさんが前後関係の文章から導きだされたとは思いますが里いもさんは
今迄の経過があります。

Ms@査さんが[6684556] で
>全ては日ごろの行いですよ!今回だけなら誰も目くじら立ててここまで書きませんよ

ここなんです、間違い、勘違いがあまりにも多く方からも注意を受けましたが
所謂 馬耳東風、馬の耳に念仏効き目なし。このレスに関しては事実確認の正誤で済みますが
他の殆どのものは質問事項が主で、間違いはスレ主さんに対し迷惑この上ありません。

このスレに載っている諸々のページでご確認頂く事をお願いいたします。


書込番号:6690211

ナイスクチコミ!8


shootyouさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/24 21:09(1年以上前)

>>ボクは購入者が購入商品に愛着を持つよう力付けているのです。

里いもさん
やめてください
ここのレスを参考にして購入しようとしている人をだます事は
レスの多頻度ぶりからして
ここであなたの仲良し広場を作りたいのでしょう

書込番号:6794640

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時間がかかる 4 2013/03/25 13:01:05
風呂水ホースを短くするには? 5 2009/02/20 19:29:08
風呂水ポンプで 2 2008/11/18 22:50:51
ASW−70APとの違いは? 2 2008/10/19 21:06:19
糸くずが・・・。 3 2008/09/25 7:48:22
主婦でも設置できる? 2 2008/09/10 0:17:18
今日見たのですが・・・ 3 2008/09/06 23:12:33
どこかに売ってますでしょうか? 5 2008/10/01 15:58:44
うわさを聞いて 0 2008/09/03 9:06:59
脱水時に音がします 7 2008/08/30 20:35:01

「三洋電機 > ASW-700SA」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

ASW-700SA
三洋電機

ASW-700SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 5日

ASW-700SAをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング