『IXY DIGITAL 10とで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z5fdのスペック・仕様

※ベビーピンクは2007年4月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

FinePix Z5fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

『IXY DIGITAL 10とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z5fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z5fdを新規書き込みFinePix Z5fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 10とで迷っています

2007/10/29 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z5fd

クチコミ投稿数:61件

当方、DIMAGE Z1を所有しております。当初はデジタル一眼を買おうかと思っていたのですが、
予算の都合と続ける自信がまだないんです。とりあえず主にブログ用にコンデジを買おうかと
思っています。撮影の割合としては

ブログ:屋外(人物):屋内(人物)=6:3:1

です。予算は本体で2万円くらい。

1.顔認識機能はできればほしい
2.広角28mmは特にこだわりはない
3.予算が予算なので手振れ補正はなくてもいい

です。質問としては

1.高感度ノイズを考慮するとZ5fdに分があるでしょうか?
2.上記条件にあるカメラは?
3.XDピクチャーカードのデメリットはあるか?

です。また、趣味で自転車を始めようと思っていて、行く先々で風景なども撮ることができればと
思っています。ちなみにデジタル一眼はニコンのD80とオリンパスのE-510で迷っています。
みなさまのアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:6921385

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/29 23:59(1年以上前)

>高感度ノイズを考慮するとZ5fdに分があるでしょうか?

高感度ではZ5fdの方がイイ感じだと思います。

>上記条件にあるカメラは?

他にはF40fdやW200がよろしいかと思います。
顔認識はありませんが…W80も高感度ノイズは少ない感じですね。

>XDピクチャーカードのデメリットはあるか?

フジとオリンパス以外のカメラでは使えないコトでしょうか。
速度も高速のSDと比較すると結構遅く感じるかもしれません。

デジタル一眼レフについては実際に購入を決めてから考えるようにした方がよろしいかと思います。

書込番号:6921465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/30 00:12(1年以上前)

けもぞうさんこんばんは。

高感度での画質はZ5に軍配が上がりますね。ブログモードもありますし。

xDカードのデメリットですが、SDに比べ「販売価格が倍」ということでしょうか。読み書き速度も今の高速SDHCと比べて不利です。
容量も2GBまでしか発売されていません。
……が、私は不便に感じたことは有りませんw

一応2万前後で顔認識と手ぶれ防止、両方積んだ機種ありますよ。
CANON PowerShot A570 IS
ニコン COOLPIX S500、COOLPIX L15、COOLPIX S51
SONY サイバーショット DSC-W80
あたりでしょうか、特にサイバーショット DSC-W80は高感度画質に定評があります。

デジ一ですが、レンズ次第で結構化けますので、趣味で選んじゃっていいと思いますよ。
機能は手ぶれ防止やゴミ取り付いたE-510が上ですが、私は趣味でニコン選んじゃいましたしw

書込番号:6921538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/30 08:45(1年以上前)

おはようございます。

⇒さん
W80は候補にはありませんでしたね。記録メディアがメモリスティックデュオっていうのが
少々気になります。xDと同様に価格が高いのでしょうか?

みっちゃんさん
xDピクチャはやはりSDより高いですか・・・。S51も候補に入れてみたいと思います。

書込番号:6922369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/30 13:08(1年以上前)

けもぞうさんこんにちは。

xDカードに比べ、メモリースティックは発売メーカーがSONYだけでなく、SANDISKやレキサー等、いわゆる「メモリー屋」の製品が店頭にあるので、ほぼSDカードと変わらない価格で手に入れられますよ。
xDはオリンパスとフジ、たま〜に東芝のが売っているくらいで、扱い店舗も少ないです。

まぁ、xD高いといっても1Gか2G入れておけば、まず普通の撮影では足りなくなることは無いと思いますのでデジカメとセットで買っちゃえば、気になることはありませんが。

ムービーや一度に大量撮影で大容量を何枚も入れ替えるような使い方では、SDカードやメモリースティックがいいですね。

書込番号:6923073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/30 14:52(1年以上前)

みっちゃんさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。今日は仕事が休みなのでさっき近所のヤマダに行ってきました。
IXY DIGITAL 10は造りが安っぽいうえに軽すぎて手振れの可能性大なので候補から外しました。
W80はデザインも思ったよりもよくて(IXYよりもよかった)、顔認識と手振れ補正があるのが
よかったです。

記録メディアも見てきましたがxDのほうがサンディスクのメモリスティックDUOよりも2000円
近く高いですね(2G)。値段は

Z5fd:18800円
W80:23000円
いづれもポイントなし

です。ん〜、どうしよ(苦笑)。

書込番号:6923307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/30 15:21(1年以上前)

メモリの差額は本体の価格差で十分吸収できそうですね。
画質と手ぶれ防止でW80
液晶画面の細かさとデザインでZ5fd
お好みで、というところですねw

書込番号:6923371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/30 23:08(1年以上前)

みっちゃんさん、こんばんは。

1点質問があるのですが、Z5fd(ファインピックス)とW80(サイバーショット)の画質の
特徴はありますか?高感度は前者が有利みたいですが、総合的に見ると画質的な評価は
どちらがよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:6925015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/31 00:03(1年以上前)

けもぞうさんこんばんは。

新製品時のデジカメ Watchの実写速報ですが
W80
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/27/6151.html

Z5fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/06/5104.html

処理の味付けは違いますが、両機ともISO1600でも結構見られる絵です。
あとはけもぞうさんの目でお好みのほうをどうぞ〜w

書込番号:6925297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/11/02 07:40(1年以上前)

みっちゃんさん、おはようございます。

あれから何回か電気屋に行って、Z5fdにしようかと思っていた矢先、
Z10fdの発売が発表されましたね。SDカード対応でかなり魅力的。
さらに迷います(苦笑)。

書込番号:6933501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z5fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの母親がまだ使ってますが 2 2017/08/13 14:29:48
2011年以来の口コミ? 4 2016/04/24 20:13:05
フラッシュ不良 1 2011/11/03 22:27:47
東北の旅に 2 2010/10/29 5:43:16
いまだにメイン機種 1 2009/10/17 10:25:44
パソコンに画像を保存 3 2009/08/25 7:25:29
ACアダプターについて 1 2009/07/30 23:10:36
室内の人物撮影について 9 2009/02/19 23:01:22
とった写真が、水玉模様 6 2009/02/03 9:46:15
ケーズデンキオンラインショップで¥12,800 6 2009/01/25 3:18:10

「富士フイルム > FinePix Z5fd」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z5fd
富士フイルム

FinePix Z5fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

FinePix Z5fdをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング