『XW100、XW31との差は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『XW100、XW31との差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

XW100、XW31との差は?

2007/11/16 14:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 dantomさん
クチコミ投稿数:35件

XW300とXW100の差はHDDの容量だけでしょうか?

地デジをHDDに録画するときは
XW300とXW100とXW31はハイビジョン画質でしょうか?

DVDに残すときだけXW300とXW100がハイビジョン画質で
残せるということでしょうか?

DVDに番組をあまり残さない自分は
XW300とXW100よりもXW31のほうがいいのでしょうか?

XW31よりもXW300とXW100の方が良い点(上記以外で)
ってありますか?

書込番号:6990282

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/16 16:46(1年以上前)

>地デジをHDDに録画するときは
>XW300とXW100とXW31はハイビジョン画質でしょうか?

XW31はDRモード、XW100はDRまたはHX,HG,HEモードを使えばハイビジョン画質です。

>DVDに番組をあまり残さない自分は
>XW300とXW100よりもXW31のほうがいいのでしょうか?

いえ、どうせならXW100の方が良いです。
あまりDVDに残さない、という人でも必ず1つや2つくらいはどうしても残したい番組というのが出てきます。
その時にハイビジョン画質で残せるか、それともSD画質に落ちてしまうかはかなり重要です。
(テレビがハイビジョンでなければあまり関係ありませんが、買い換えた時のがっかり感もXW100の方が少ないはずです)

それにXW100ならバラエティなどの観て消す程度の番組にHEモード等を使えば、SPなどで録画するよりはるかに高画質で視聴でき、しかもDRよりデータ量が小さいのでXW31より運用も楽です。

書込番号:6990680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/11/16 20:41(1年以上前)

ハイビジョン放送は見て、消すだけなら、XW31で十分です
XW100はDVDに無理矢理ハイビジョン放送を残したい人(表示ディスプレイが50インチ以上)専用です

書込番号:6991405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/11/16 21:28(1年以上前)

ジャモさんに賛成。

使い方にもよると思いますが、HDDはすぐにいっぱいになるので、
現状程度の価格差ならXW300が無難では。

もしAVCHDビデオカメラを所持/購入予定なら、
XW100はAVCHDディスクの再生に対応しますので便利です。

書込番号:6991595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/11/16 21:43(1年以上前)

XW100とXW31ですが無圧縮(DR)での録画はXW100よりXW31が録画時間で勝ちます。然しXW100にはAVC圧縮機能という物が有り、画質は落ちるもののXW31より長時間録れます。当然録画時間が伸びる分、画質は落ちます。
XW300は無圧縮(DR)でXW31と同じ時間、さらに圧縮が付くので更なる長時間記録が可能となります。
新型XW3桁機はその他にもリモコンが改善、ドアホン連動機能等が御座います。

書込番号:6991679

ナイスクチコミ!0


スレ主 dantomさん
クチコミ投稿数:35件

2007/11/17 02:05(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
ジャモさんの書き込みをみて納得して
早速XW100を購入しました。
まだ設置していませんので、詳しい感想は書けませんが
また書き込みます。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:6992832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング