『DLNAでパソコン内の写真を表示』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『DLNAでパソコン内の写真を表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

DLNAでパソコン内の写真を表示

2008/01/05 18:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

既にご存知の方には今更感アリアリな話題ですが…(^^;

パソコン(Windows XP SP2)に、Windows Media Player 11 (以下略してWMP11)をインストールし、DLNAサーバ
として動作するよう設定しました。予想以上に使える機能だったので、ご参考までにレポートを書きます。

設定そのものは割と簡単です。まず下記のURLからWMP11をダウンロードしセットアップ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
WMPを起動できたら、[ライブラリ]⇒[その他のオプション]を選んでオプション設定ダイアログを開き、
[共有の構成]で、PS3を検出したら(不明なデバイス、となるようですがMACアドレスで識別可)
それを「許可」してやるだけです。

PS3側は、XMBのフォト・ミュージック・ビデオのどれかで一度「メディアサーバ検索」をしてやれば、
後はどのメディアでも自動で認識してくれるみたいです。パソコンの識別名が現れるので、それを選んで
中に入って行けば、後は直感的に分かるでしょう。

これで、パソコンの「マイピクチャ」以下に保存してある写真を直接PS3で見ることが出来ます。
もちろんスライドショーもOK。デジカメ写真をマイピクチャに保存している人にはかなり便利だと思いますよ。
是非お試し下さい♪


同様に「マイミュージック」以下にある音楽ファイルをPS3で聞いたり、「マイビデオ」以下の動画を見ることも出来ます。
ただ、私の環境のせいかも知れませんが(PS3もPCも無線LANで接続)、動画はコマ落ちが激しかったり、
音楽は単体で聴く分には問題ないですが、BGMにして写真のスライドショーを同時に動かしたりすると
スムーズに再生されなかったり、エラーで止まったりします。

まだまだ万全快適とは言えませんが、音楽データをPS3の内蔵HDDに取り込んだ状態なら
BGMを鳴らしながらPC内の写真をスライドショー表示できます。
とりあえず実用上はこれで充分OKですね。

書込番号:7207682

ナイスクチコミ!3


返信する
田かさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/05 22:26(1年以上前)

これ最高ですね

書込番号:7208821

ナイスクチコミ!0


qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/05 23:22(1年以上前)

この機能を使って、GayOなどの動画コンテンツを
PC⇒LAN⇒PS3⇒HDMI⇒ハイビジョンテレビ
で見ることは可能でしょうか?

フレッツ回線ですと「フレッツスクエアーv6」という方法で
6M(ハイビジョン画像)の映像を見ることができます。
これをPCの小さな画面でなく、HDMI経由で大型の液晶テレビで
見たいと思っています。

私のノートパソコンはDVIもHDMIも付いてないので、
これができればうれしいのですが?

書込番号:7209174

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

2008/01/06 00:04(1年以上前)

> この機能を使って、GayOなどの動画コンテンツを
> PC⇒LAN⇒PS3⇒HDMI⇒ハイビジョンテレビ
> で見ることは可能でしょうか?

ダウンロード可能なコンテンツであれば、(伝送速度が間に合うかの問題はさておき)
WMPのライブラリとして置いてやれば見れると思います。
が、Gyaoみたいなストリームだとどうでしょうね。とりあえず、WMPで視聴中に
PS3から接続を試みましたが、(少なくとも単純なスルー状態での)再生は無理なようです。

> フレッツ回線ですと「フレッツスクエアーv6」という方法で
> 6M(ハイビジョン画像)の映像を見ることができます。
> これをPCの小さな画面でなく、HDMI経由で大型の液晶テレビで
> 見たいと思っています。

PS3自体がこれらを受信・再生できるようになればベストでしょうね。
ソニーからは既に下記のような製品が出てるので、PS3に無料で機能追加というわけにも行かないかも知れませんが(^^;
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/products/BRX-NT1/

書込番号:7209426

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/06 07:20(1年以上前)

PS3のブラウザでもYouTubeは見られますねぇ・・・これは重宝します。

書込番号:7210347

ナイスクチコミ!2


qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/06 11:35(1年以上前)

LUCARIOさん、ご回答ありがとうございます。
PS3から直接WMPのストリーミング映像は、MSとの関係上も難しい、
というようなことが以前も書き込まれていました。
また、PS3のメモリーが少ないためにできない、
との書き込みもあったような?

”BRX-NT1”って、バイオのロケーションフリーの
テレビ判みたいなものですね!
これがどの位高品位の画像に対応できるかですね。

ハイビジョンに慣れてしまうと通常の画像には耐えられないですね!

書込番号:7211064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/06 21:06(1年以上前)

良い情報をありがとうございました‥
PS3って凄い機能がありますが‥イマイチ使い勝手が分かり難くて‥(^^ゞ
助かりました‥

書込番号:7213374

ナイスクチコミ!0


qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/09 12:47(1年以上前)

実際にやって音楽を聴いてみたのですが、WMPのライブラリーに登録してあった
音楽(XPに初期から入っているもの)は再生できたのですが、
1、マイミュージックに移したCDのフォルダーが認識されませんでした。
2、それでここに移したAACファイルは表示されませんでした。
WMPのファイル選択を見るとAACはなかったのですが、AACを再生するには
どうしたらよいのでしょうか?
また、フォルダーの認識(ライブラリーの登録?)はどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:7223980

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

2008/01/09 14:08(1年以上前)

手元に環境がないので記憶頼りで書きますが。

共有したいフォルダを追加するには、WMPから[ライブラリ]→[ライブラリに追加]で出来るはずです。
が、マイミュージックは始めから登録されているので、再生できないのは「サーバで許可されていない」か
「クライアント(あるいはサーバかも)が対応していないデータ形式である」
かの何れかが疑わしいですね。

まずはサーバで変な制限を掛けてないか確認してみてはいかがでしょう?
(☆評価の有無とかが怪しい?)

#対応形式については今調べられないのでパスさせてください。
#ただAACは過去、方言か何かでPS3で再生できないトラブルが散見されたような気がします。
#MP3ではどうでしょうか?

書込番号:7224188

ナイスクチコミ!0


qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/10 23:13(1年以上前)

LUCARIOさん、たびたびありがとうございます。
>再生できないのは「サーバで許可されていない」か
>「クライアント(あるいはサーバかも)が対応していないデータ形式である」
とうことでしょうね。
この「追加」してみたファイルで、MPEGの映像ファイルは認識し、再生できました。
AACは、itune用のファイルなのでライバルMSがサポートするわけなく、
それで認識できないようです。
ソニーは気前良く、PS3で再生できるようなのですが。
ほかの方法を試し見ます。

書込番号:7230353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング