『その月を代表する写真のテーマ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『その月を代表する写真のテーマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信36

お気に入りに追加

標準

その月を代表する写真のテーマ

2008/01/29 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:365件

みなさん こんばんは

去年の6月にデジイチデビューして日々撮影を楽しんでいる者です。

普段はPC鑑賞がメインですが、たまにはL判プリントもしています。
折角なので自分が撮った写真でカレンダーを作ってみたいと夢見ています。(何年か先になりそうですが‥‥)

各月ごとに撮影テーマを決めておこうと思ってますが一部思いつかない月もあります。

1月‥
2月‥
3月‥
4月‥桜
5月‥こいのぼり
6月‥紫陽花
7月‥海
8月‥花火
9月‥
10月‥コスモス
11月‥紅葉
12月‥クリスマス

改めて見てみると、『花・植物』編と『季節の行事』編に分けた方がよさそうな
気もしますが‥‥。  (^^)



ん〜思いついたのが普通すぎますね。他のいい案で穴埋め問題のお手伝い、
よろしくお願いします。

あ、大阪在住です。

書込番号:7312686

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/29 20:43(1年以上前)

3月は梅などいかがでしょうか? 大阪城公園をはじめ、いろいろ
なところに梅園はあると思います。

1月は私のイメージでは日の出、富士山などですかねぇ。。

6月は菖蒲もきれいだと思います。

書込番号:7312756

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/01/29 20:49(1年以上前)

パイキー君さん、こんばんは(^_^)
私も大阪在住なので書き込ませてくださいm(__)m

2・3月はこちらでも雪を撮るチャンスもあったりするので狙ってみてはどうでしょうか?
私も雪化粧した奈良公園などを狙っています。
また、人込みが苦手なので行きませんが、お水取りなどの行事もありますよね(^^♪
花としては3月は梅あたりでしょうか・・・

9月は飛鳥では早ければ彼岸花が撮れたかと思うのですが・・・

ちなみに1月は正月らしいものをと毎年思いながら撮れてません((+_+))

書込番号:7312788

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/29 20:53(1年以上前)

こんばんは。

1月‥日の出
2月‥梅
3月‥菜の花
9月‥ススキ
今私が思いつくテーマですね。
各月毎を見てみるとテーマを決めるのも結構難しいものですね。

書込番号:7312821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/29 20:57(1年以上前)

1月: 松
2月: 梅
3月: 桜
4月: 藤
5月: 菖蒲
6月: 牡丹
7月: 萩
8月: 雁
9月: 菊
10月: 鹿 (シカト)
11月: 柳
12月: 桐

書込番号:7312843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/29 21:03(1年以上前)

私なら二月は菜の花畑,三月はチューリップで確定ですね.
両方とも三重県の『なばなの里』オススメですよ.
インターから近いし大阪からなら名阪国道使って
ドライブなんていかがですか?
長島スパーランド,ジャズドリームや温泉もありますし.

一月は家族の初詣なんてどうでしょう?
十,十一月は夕日に映える曽爾高原のススキもいいかも
しれませんね.被写体が言いだけに誰が撮っても
絵になるところなんて私にはありがたいですが(笑)
九月は・・・思いつきません.自分のアルバム見ても
あまり季節感のある写真が見当たりません.
↓の方々にパスします.

書込番号:7312886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/29 21:06(1年以上前)

私もカレンダー作っています。
子供の写真ですけど。(^^;)

1月はベタにお正月ネタですかね。
初日の出とか神社とか凧上げとか…

2月はうちじゃあまり降らないけど雪とか
イベントだと豆まきとかバレンタインデーとか受験とか…
福寿草や梅とか菜の花とか

3月はひな祭りとかチューリップとか桃とかすみれとか…。

9月はお月見とか彼岸花とかキンモクセイとか…。

思いつくのはそんな感じです。

書込番号:7312901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/29 21:36(1年以上前)

>7月‥海


これはちょっと止めておいた方がいかも♪(笑)

スレ立てると荒れることが予想されます。

特に「ビーチでの撮影について」なんて、絶対スレ立てないことを助言します。(爆笑)

ワタシも皆さんのご意見参考にさせてもらうわね♪

書込番号:7313146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/01/29 21:48(1年以上前)

こんばんわ。楽しいスレありがとうございます。(^^)

>折角なので自分が撮った写真でカレンダーを作ってみたいと夢見ています。(何年か先になりそうですが‥‥)
ステキなアイディアですね。私もいつかやりたいです。私が作るとカッコイイ写真だけ選んで、季節感がなさそうなんですが。。。

1月:日の出
2月:凍った滝
3月:梅
5月:新緑の山
9月:赤とんぼ
10月:阪神優勝写真(私は阪神ファンではありませんが、大阪の方ということで)

こんなんで、いかがでしょう。

書込番号:7313248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/01/29 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

パイキー君さん こんばんは、

良いですねカレンダー、
それに四季があるので、題材に事欠かない。
タイではおおざっぱに、雨期と乾期???
ただ、毎月どこかで祭りがあります。
お祭りを中に入れたらどうでしょう?
写真は、4月のソンクランと6月のピーターコーンです。

書込番号:7313373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/29 22:18(1年以上前)

パイキー君さん こんばんは。

またまた楽しそうなスレですね〜。私も参加しま〜す♪(^^)
1月…日の出
2月…雪景色
3月…SUPER GT合同テスト&開幕戦 in 鈴鹿サーキット(^^;)
7月…鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)(^^;)
8月…SUPER GT Pokka1000km in 鈴鹿サーキット(^^;)
9月…中秋の名月

燃えドラさんから三重県の話題が出てましたので、私も三重県にちなんだテーマを挙げてみました。(鈴鹿ばっかりですが…。)
まあ、かなり自分の好みが反映された結果になっています…。(笑)
8月は花火でしたが、私が思うパイキー君さんの8月テーマは、『全国高等学校野球選手権大会 in 甲子園球場』でしょうね♪
今年の甲子園でも、良いお写真をバシバシ撮ってきて下さいね♪(^^)

書込番号:7313463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/29 22:41(1年以上前)

関西で撮りたいもの

1月‥蹴鞠はじめ(京都・下鴨神社)
2月‥節分祭(京都・八坂神社)
3月‥お水取り(奈良・東大寺二月堂)
4月‥山桜(奈良・吉野)
5月‥葵祭り(京都・京都市)
6月‥北海道のよさこいソーラン祭りに遠征(北海道・札幌市)・・・笑
7月‥祇園祭(京都・京都市)
8月‥五山送り火(京都・京都市)
9月‥だんじり祭(大阪・岸和田市)
10月‥御堂筋パレード(大阪・大阪市)
11月‥紅葉(京都・嵐山)
12月‥ルミナリエ(兵庫・神戸市)

関西はお祭りとか多いのでそういうのを中心に。

書込番号:7313621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/29 23:00(1年以上前)

やっぱり・・・
1月‥葉牡丹
2月‥猫柳
3月‥梅
4月‥桜
5月‥薔薇
6月‥紫陽花
7月‥朝顔
8月‥向日葵
9月‥ススキ
10月‥柿
11月‥紅葉
12月‥シクラメン
です。

書込番号:7313795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/01/29 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1月

2月

3月

9月

こんばんは

1月:正月、初日の出、雪
2月:梅
3月:菜の花
9月:曼珠沙華、菊
な感じかなぁ〜

以前カレンダーを作ったことあるのですが、その年の2月の写真がほとんど無く、こんな写真で間に合わせました。
季節感無いなぁ〜(笑)

書込番号:7313972

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 00:54(1年以上前)

トライ−Xさんそれってテーマじゃなくて・・・。
いや言わぬが”花”ですね。

書込番号:7314509

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/30 01:48(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

1月・初日の出

2月・梅

3月・菜の花

9月・彼岸花

こんなののでいかがでしょうか。

書込番号:7314709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 02:10(1年以上前)

みなさん こんばんは
いつもながら、素早い返信ありがとうございます。 (^^)

>mt_papa さん
>3月は梅などいかがでしょうか? 大阪城公園をはじめ、いろいろ
>なところに梅園はあると思います。

地元の割には意外と撮影には行かない大阪城。
梅の花とお城の写真は絵になりそうですね。あと青空なら言う事ナシです。
早速、撮影予定に入れました。 (^^)

>1月は私のイメージでは日の出、富士山などですかねぇ。。

そうなんです、私のイメージも富士山からの初日の出。
これしか無いでしょっ!と思うんですが、今年は既にThe endですね。
来年以降の課題です。富士山は季節を問わず、撮影したい被写体ですが‥。


>TYAMU さん
>2・3月はこちらでも雪を撮るチャンスもあったりするので狙ってみてはどうでしょうか?

最近結構冷え込んでいるので、雪を撮るチャンスがあるかもしれませんね。
寒いのは苦手ですが、カメラを持つと大丈夫な人に変身するタイプです。 

>私も雪化粧した奈良公園などを狙っています。

奈良公園‥‥去年の春に家族で遊びに行きました。
お決まりコースの東大寺の柱のくぐり抜けや、鹿と戯れて楽しかったです。
ブログも拝見させて頂きました。
ドラマも見てます。ちなみに『My鹿』は持ってません。 (^^ゞ


>titan2916 さん
>9月‥ススキ

以前どこかの板でススキの写真を貼り付けされていたと記憶しています。
(勘違いだったら申し訳ありません。)
光の表現がすごくキレイなと思って、真似してみたんですが全然表現できませんでした。
秋には再チャレンジです。


>トライ-X さん
渋いアイデアですね。
1月も残り2日。鶴を必死で探してみます。大阪では無理そうですが‥‥。  (^^)

書込番号:7314767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 02:31(1年以上前)

>燃えドラ さん
>私なら二月は菜の花畑,三月はチューリップで確定ですね.
>両方とも三重県の『なばなの里』オススメですよ.

公式HPを見てみると大阪からでも近そうなので、ドライブがてら行ってみたくなりました。
情報ありがとうございます。

三重県といえば鳥羽水族館やパルケエスパーニャには行った事がありますが、
季節感はなさそうですね。いや、パルケエスパーニャは夏のイメージですかね。 (^^)

書込番号:7314790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 02:42(1年以上前)

当機種

>くろちゃネコ さん
>1月はベタにお正月ネタですかね。
>初日の出とか神社とか凧上げとか…

借り物のレンズですが、凧上げの写真撮ってました。 (^^)
貼り付けはできませんが、イキイキとした表情の写真だったので、カレンダー候補です。

書込番号:7314803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 02:54(1年以上前)

別機種

>マリンスノウ さん

アドバイスありがとうございます。  (^^)
イメージとしては添付したような感じです。

写真は和歌山の千畳敷です。コンデジで撮影していますが撮影日が3月末なので、
カレンダー候補からは却下ですね。

書込番号:7314816

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/01/30 03:07(1年以上前)

スレ主さん

私は、クリエイトすることを楽しむことが、写真の最大の魅力と考えます。

型にはまったカレンダーは文具屋にいくらでも売っています。

ごくごく身近にある被写体を「カレンダーを作る」という意識で、1年間撮影してみてはいかがですか?

新しい発見が、きっとありますよ。

書込番号:7314833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 03:17(1年以上前)

別機種
別機種

>サンタビスタ さん
>楽しいスレありがとうございます。(^^)

こちらこそ、参加して頂いてありがとうございます。 (^^)

>10月:阪神優勝写真

急に出てきたので、思わず笑っちゃいました。(^^)
そんな写真は撮ってないと思いきや、ありました、ありましたッ。

ちなみに川には飛び込んでませんので‥‥。

書込番号:7314848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 04:10(1年以上前)

>カオヤイ さん
>それに四季があるので、題材に事欠かない。
>タイではおおざっぱに、雨期と乾期???

四季の移り変わりがあるというのは、とても幸せな事なんですね。
今日は暑いだの、寒いだのと文句を言わないようにします。 (^^)

写真を貼り付けて頂いてありがとうございます。
2枚とも凄い迫力ですね。特に2枚目は子供だと泣き出しそうです。


>初期型ブラックランダー さん
>またまた楽しそうなスレですね〜。私も参加しま〜す♪(^^)

いえいえ、こちらこそ楽しく為になるスレありがとうございました。 (^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=7302020/

>7月…鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)(^^;)

鈴鹿には行った事がありませんが、友人の話だと帰りはかなり渋滞するような
事を聞いたことがあります。
もし私が鈴鹿に行ったら、家まで8時間耐久ロードレースになりそうです。 (^^ゞ

>私が思うパイキー君さんの8月テーマは、
>『全国高等学校野球選手権大会 in 甲子園球場』でしょうね♪
>今年の甲子園でも、良いお写真をバシバシ撮ってきて下さいね♪(^^)

ありがとうございます。その時には、例のLレンズが手元にあれば最高なんですが‥‥。
あと数時間もすれば、ヨドバシ梅田に行ってるはずです。
と言っても外付けHDDを買いに行くだけなんですが、せめて『悪魔全書』だけでも
持って帰りたいです。 (^^)


ごめんなさい、続きは明日書かせて下さい。 もう寝ますzzz

書込番号:7314882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/30 09:20(1年以上前)

おはようございます。

面白いテーマだと思ったので、参加させてください。
と言っても、僕は風景写真をあんまり撮らないので、皆さんの書き込みで勉強させていただきます。

僕が見ていいなあと思うのは、主題になる写真と背景や季節感がマッチしている写真です。
例えばGALLAさんの「彼岸花」と後ろの「お地蔵様」
ただ彼岸花だけ写しても何も感じないけど、後ろにお地蔵さんがいらっしゃるので何とも言えない初秋の雰囲気が伝わってきます。
桜には卒業式や入園式の母子なども合うように思います。
日本には昔から「満月」と「すすき」のように良く合う組み合わせがありますね。

書込番号:7315223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 10:54(1年以上前)

みなさん こんにちは

なんかPCからの返信がバグってますね(T_T)

私のPCだけでしょうか?

せっかく返信書いたのに(^_^;)

書込番号:7315481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 11:01(1年以上前)

みなさん こんにちは
さっきのバグは一体なんだったんでしょう? 焦りました。
気を取り直していきます。


>小鳥遊歩 さん
>関西はお祭りとか多いのでそういうのを中心に。

詳細に書いて頂いてありがとうございます。
そういえば、お祭りが多いですね。 あと、天神祭りとか四国なら阿波踊りとか‥‥。
地元の祭りなんかも含めて、『祭り』編カレンダーも楽しそうです。 (^^)

後半の3個しか行った事がないですが‥‥  (^^ゞ


>花とオジ さん
>7月‥朝顔

上の子が小学生の時、学校からもらってきた朝顔。
普通は9月も後半になれば咲かない種類だったんですが、
その年はなぜか10月中旬に花を開きました。‥なんと下の子が誕生した日でした。感動。

>8月‥向日葵

メジャーな花なのに私のアルバムには1枚もないはずです。
我が家のカメラライフの七不思議です。  (^^)


>na_star_nb さん

写真の貼り付けありがとうございます。
まさにこんなイメージですね。素晴らしいです。 (^^)

3月の南伊豆の写真なんですが少し前にNHKで放送されていた、趣味悠々『デジタル一眼レフ入門講座』?で黒沢年雄さんが出演されていたシリーズの中で、こういう風景の場所で撮影されていました。色の組み合わせがキレイなと思いながら見てました。

ちなみに、黒沢さんはKissのシルバーで撮影していたと思います。
また、新シリーズの放送があれば嬉しいんですけど‥‥。


>AV-1 さん
>トライ−Xさんそれってテーマじゃなくて・・・。
>いや言わぬが”花”ですね。
『うまいッ!!! ふだ3枚持ってきてぇ〜‥‥じゃなくて座布団』 
                              お粗末でした。 (^^ゞ


>GALLA さん

これまた素晴らしい写真をありがとうございます。 (^^)
ディズニーランドで初日の出もいいですねぇ。子供に連れて行けとせがまれそうです。

9月の彼岸花‥‥これも是非撮影したい花なんですが、去年はタイミングが悪くて撮り逃しました。

書込番号:7315506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/30 11:26(1年以上前)

2月は、琵琶湖なぎさ公園(守山市)の菜の花も多くのカメラマンが来ています。
彼岸花は近くでは、京都の大覚寺の隣の大沢の池から田んぼ道を広沢の池まで咲いています。
奈良の明日香が綺麗ですが交通の便(バス)がよくないので、御所市の葛城古道のほうが
行きやすいと思います。

書込番号:7315578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/30 12:57(1年以上前)

こんにちは

私の場合・・・

 1月 初日の出・スイセン
 2月 雪景色
 3月 梅・卒業シーン
 4月 桜・入学シーン
 5月 新緑・鯉のぼり・ポピー
 6月 紫陽花
 7月 海・ニッコウキスゲ
 8月 海・ひまわり
 9月 彼岸花
10月 紅葉
11月 紅葉
12月 イルミ・冬桜

けっこう定番が多いですね。 

書込番号:7315906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 16:29(1年以上前)

みなさん こんにちは

>zen28 さん
>ごくごく身近にある被写体を「カレンダーを作る」という意識で、1年間撮影してみてはい>かがですか?
>新しい発見が、きっとありますよ。

我が家に初めてデジタルカメラなる物がきたのが2002年。
子供の写真はかなり撮ってきましたが、今でも毎月決まった日に『定点観測』やってます。
目印になるドアの前に立たせて、身長の伸びを記録しています。

さすがに上の子は中学生になると撮らしてくれませんが、下の幼稚園年中さんは毎月
ニッコリしてくれます。 v(^^)v
ありきたりな写真よりも、面白いかもしれませんね。


>10日坊主 さん
>僕が見ていいなあと思うのは、主題になる写真と背景や季節感がマッチしている
>写真です。
>例えばGALLAさんの「彼岸花」と後ろの「お地蔵様」
>ただ彼岸花だけ写しても何も感じないけど、後ろにお地蔵さんがいらっしゃるので何とも
>言えない初秋の雰囲気が伝わってきます。

名脇役があっての主役の存在感といった所でしょうか。

>日本には昔から「満月」と「すすき」のように良く合う組み合わせがありますね。

そういう良く合う組み合わせを考えて撮影するように心がけます。 (^^)
逆に全然合わないなぁと思うのが、自然風景と電線ですね。
意図的に電線や電柱を構図に入れる場合はいいんですが、意図せず写りこんでしまうと
興ざめします。 あ、あとゴミとか‥‥。

書込番号:7316544

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/30 16:38(1年以上前)

パイキー君 さん、こんにちは。

2月でしたら、愛知県稲沢市、国府宮神社のはだか祭りでしょうね。
遠征にいらしてください。
http://www.konomiya.or.jp/

岐阜でしたら、氷点下の森って言うのもありますよ。
温泉ついでにどおですか?
http://hyotenkanomori.com/index2.htm

書込番号:7316579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/30 17:23(1年以上前)


みなさん こんにちは。初投稿です。よろしくおねがいします。


 先日、特に冷え込んだ日の朝、仕事が休みだったので、京都の金閣寺へ行ってきました。

予想通りうっすらと雪化粧していてとってもきれいでした。

1月のテーマは「雪の金閣寺」がいいと思います。

書込番号:7316743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 17:37(1年以上前)

みなさん こんにちは

価格.comさんがレイアウトの変更をされてる影響なのか、返事を書いた最後の行辺りの表示がおかしくなっているみたいですね(〒_〒)

携帯サイトは大丈夫そうなんですが、みなさんのPCはどうですか?

書込番号:7316795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/30 20:22(1年以上前)

みなさん こんばんは
相変わらずPCの表示がおかしいのですが、気にせず書きます。

>じじかめ さん
>彼岸花は近くでは、京都の大覚寺の隣の大沢の池から田んぼ道を広沢の池まで
>咲いています。

情報ありがとうございます。一度ネット検索してみます。
近所ではあまり彼岸花が咲いてなかったみたいなので‥‥
今から秋が楽しみです。 (^^)


>湯〜迷人 さん
>けっこう定番が多いですね。

定番であるのに、撮影してない事が多いです。
基本的な所を押さえていきたいと思います。
でも、定番といっても色々なジャンルで数種類ありますね。
日めくりカレンダーでないと、足りなくなりそうです。 (^^)


>毛糸屋 さん
>2月でしたら、愛知県稲沢市、国府宮神社のはだか祭りでしょうね。

毛糸屋さんの地元のお祭りなんでしょうか。
写真コンテストもあるみたいですね。力強さが伝わってくる作品が多かったです。

>岐阜でしたら、氷点下の森って言うのもありますよ。
>温泉ついでにどおですか?

温泉っ!
いいなぁ、たまにはゆっくりつかりたいです。 (^^)


>とらおっさん さん

初投稿おめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。 (^^)

>1月のテーマは「雪の金閣寺」がいいと思います。

雪の金閣寺も風情があっていいですねぇ。
みなさんの意見も初詣や日の出や富士山など、純和風なイメージが多いですね。
あ、日の出は純和風には限りませんね (^^ゞ



書込番号:7317536

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/30 21:28(1年以上前)

PCの表示がおかしい

クッキーをクリアすると直るかも知れません。
他の設定もリセットされますので、ご注意ください。

書込番号:7317914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/31 21:10(1年以上前)

みなさん こんばんは

>毛糸屋さん
度々のレスありがとうございます。
今日仕事先のPCで確認しても表示がおかしかったので、私のPCだけの問題じゃないと
思いながら帰宅。家のPCを開くとなぜか直ってました。お騒がせしました。 (^^ゞ


=====================================
ここからは、主に初期型ブラックランダーさんに向けての脱線話です。 (^^)

昨日予定通りヨドバシに行って、外付けHDDとドライボックスを購入しました。
で、当然カメラコーナーにも立ち寄って気になる物を探していたら、ありました。
EF70-200mm F4L IS USM

EOS40Dに装着してあったので早速持ってみると、これが手になじむ事なじむ事。 
そのまま家に連れて帰りたくなりました。 (^^)

まぁそういう訳にもいかず、とりあえず『悪魔全書』だけ貰って帰りました。
最初に「キヤノンのLレンズカタログありますか?」と尋ねると、「購入された方に
お渡ししています。」と店員さん。
あぁダメかぁと諦めて帰りかけたんですが、「絶対買うからっていうのじゃダメ??」と
再トライすると、在庫があればという事でカウンターの奥へ‥‥。
そして、実に存在感のあるカタログを持ってきてくれました。優しい店員さんありがとう。

でも今の所なぜかドライボックスの中に封印してありますが‥‥‥。
=====================================



本題に戻ります。
あらためて世の中には様々な被写体がある事に気がつきました。 (^^)
またまた撮影意欲が沸いてきました。

今回も色々なアイデアや素敵な写真、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:7322377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/31 21:50(1年以上前)

パイキー君さん こんばんは。

なにやらご指名頂いたみたいですので、またまたお邪魔します。
>EF70-200mm F4L IS USM
>EOS40Dに装着してあったので早速持ってみると、これが手になじむ事なじむ事。 
>そのまま家に連れて帰りたくなりました。 (^^)
おおっ、40D+EF70-200mm F4L IS USMの組み合わせを試されたのですね。
おっしゃる通り、この組み合わせは『すごくいい!』ですね♪
ボディとレンズの大きさや重量のバランスがいい具合に取れていて、機動性も描写も優れた組み合わせだと思います。
ぜひ地盤が固まったら狙っちゃって下さい♪

Lレンズカタログも、無事入手できてよかったですね。店員さんも優しい方でなによりですね。(^^)
このカタログをドライボックスの中に入れておくと、あ〜ら不思議。ドライボックスに入れたレンズが全てLレンズになっちゃった!
…なんて嬉しい事は起きませんのであしからず。(^^;)
せっかく手に入れたカタログですので、たまには息抜きに眺めるのもいいかもしれませんね。
その際、『突発性Lレンズ入手欲症候群』の発症にはくれぐれもご注意下さい。(笑)

楽しいテーマのスレ立て、これからもよろしくお願いします♪(^o^)/

書込番号:7322591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2008/01/31 23:40(1年以上前)

初期型ブラックランダー さん こんばんは
再登場ありがとうございます♪ (^^)

>ボディとレンズの大きさや重量のバランスがいい具合に取れていて、機動性も描写も
>優れた組み合わせだと思います。

普段はKissDXにEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの軽量コンビでの撮影が多いんですが、
40D+EF70-200mm F4L IS USMのコンビも実際触ってみるとバランスがいいですねぇ。
本当に手になじむというか‥‥。


>ぜひ地盤が固まったら狙っちゃって下さい♪

外付けHDDやドライボックスという地味〜な所から地盤固めてます。 (^^ゞ
将来への布石のつもりなんですが‥
あ、ヨドバシの店員さんに『絶対買いにきますからッ!』って約束したなぁ‥‥。


>このカタログをドライボックスの中に入れておくと、あ〜ら不思議。ドライボックスに
>入れたレンズが全てLレンズになっちゃった!
>…なんて嬉しい事は起きませんのであしからず。(^^;)

このスレを読んだ我が家のサンタさんからのプレゼントを待ってます。と、さりげなく
書いておこ。27Lの大きい物を買ったので、中はスカスカです。


>せっかく手に入れたカタログですので、たまには息抜きに眺めるのもいいかも
>しれませんね。
>その際、『突発性Lレンズ入手欲症候群』の発症にはくれぐれもご注意下さい。(笑)

なんか、あちこちで発症しているみたいですねぇ〜。
その時はその時です。 (^^)


>楽しいテーマのスレ立て、これからもよろしくお願いします♪(^o^)/

こちらこそよろしくお願いします♪ (^^)


書込番号:7323291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング