『レクポEX想像以上の呆れた現状。』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『レクポEX想像以上の呆れた現状。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信24

お気に入りに追加

標準

レクポEX想像以上の呆れた現状。

2008/02/12 02:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

これは先週の日曜の夜に知った話,

オリはレクポ800R(安ければ1000EXを買うつもりだった)を買いに都内に行った,

まず,ブクロのビック本店へ行くも800R所か1000EXも無かった,その時の会話


オリ,800R探しているんですけど在庫ありますか?,

ビック店員,800Rは生産終了していて1000EXは店内で在庫を扱っていないので取り寄せ

(約10日)なら出来ますよ,

オリ,全ての支店に在庫は一切残って無いんですか?,

店員,売れないから全ての支店で現在在庫は置いて無い(ハイブリの方が売れるから)ん

ですよ〜,


と言う訳で,1000EXのビック本店の値段(89800/10%)を名刺に書いてもらい,ブクロ
ヤ〜マダへ,ここには展示品のレクポ500Rが47000円(現金保証付き/49350円)で売っていた
そこでヤ〜マダの店員に,800R/1000EXの在庫を聞くとなんと800Rも1000EXも初めから
入荷していないと,おかしな返答だった,なんか胡散臭かったので,値段を聞くと,

800R/6万,1000EX/89800円と1000EXはビックと大して変わらず,とりあえず
取り置きを依頼するも断られ釈然としない物の,ワラおも掴む思いで,新宿ヨド本店へ,
ここでも店員にレクポ800R/1000EXがあるか聞くも在庫は無く,どこもかしこも予想外の
レクポの在庫の無さに愕然としてたら,そこでオリはヨドの店員から,驚愕すべき話を聞く
事になるのだが,当初オリはレクポ1000EXがシャープ製マシン(テレビ含む)とのIリンク
ムーブが出来なくて問題になっている事は知っていた所が,

オリ,レクポ800R/1000EXの在庫はありませんか?

店員,すいません800Rは生産終了で1000EXも今は在庫が無いんですよ(ヨド全店)

オリ,はあ,そうなんですか,ここに来る前にブクロに寄ったけど,あっちも置いている

店が無かったんですよ〜なんでこうも売って無いんでしょうね〜,


店員,実は最近シャープ製品でIリンクムーブが出来ない事が噂になって,店内の全ての

Iリンク対応機(デジレコ)でムーブ実験したら,一部のRD(多分A600/300/301)を

のぞいて全てのメーカーのデジレコでIリンクムーブが出来ない事が判明し残らずメーカー

に送り返したので,改修した物が3月に入荷予定です,


という訳で,オリの知る限り当日中に手に入るレクポは,ブクロヤ〜マダの500Rしか無い
様なので,オリはブクロに引き返し,500Rを買って自宅に帰還するのであった,にしても
,1000EXがそこまでIリンクの互換性が低いとは思わなかった...,しかも工場送りに
しないとファーム改造出来ないと来てるし,1000EX買った人は災難だな(ア然...)。

書込番号:7378876

ナイスクチコミ!5


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/12 02:36(1年以上前)

なるほど。

しかし、相当買うまで大変だったみたいね。
運悪く、回収騒動があった直後だからね。
それにしても、金持っているな〜(´ー`)
ついでに、パナ51も買っちゃえば?

そういうオレも今日、ケーズでPOTとMP3プレーヤーの修理出す予定です。
500Rは編集画面が一切出ないのよね。

書込番号:7378913

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/12 05:57(1年以上前)

にしても心配になったのだが、ヤ〜マダで買ったなんて本当めずらしいのね。
目を疑ってしまったよ!
でも長期保証入ったなら、壊れて返品安心ね.でもヤマダ保証ってどうなんだろ?

この前、カーナビ買ったけど、ビックのカードでポイント10%とLABIの
クーポン千円使って買ったよ。

少なくてもPOTは、HDDの故障は少ないけど、普通にフリーズするし、動作遅いよ。
RDで言えば92の10倍くらいかなぁ。HDDは、AV基板付きだから換装もできんしね.

書込番号:7379112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/02/12 09:28(1年以上前)

以前、ヤマダ「新長期保証」修理受付センター0120-506-858に問合せたところ、IO DATAは対象外と言われた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01352010044/SortID=6075611/

書込番号:7379433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/12 15:10(1年以上前)

ハヤシさん

疑いたくなるのも解るけど.長期保証(現金)付きで買えたし.HDD保証を確認した上で買ったぞ〜.

もしかすると.今年から利用条項が変更されて.HDDも対象内になったのかも(じゃなきゃ.オリは5%分料金を騙し取られた事になるし)。

書込番号:7380360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/12 22:01(1年以上前)

何か大げさなスレタイトルだけど、唯の初期不良でしょう?
メーカーに返し改修版が3月に出荷されるようだし、互換が無いと言うのは違うでしょう。

既に購入した人は初期不良では済まされませんし、製品として成り立たない物を出荷したのだから非難に値しますが。

>少なくてもPOTは、HDDの故障は少ないけど、普通にフリーズするし、動作遅いよ。
RDで言えば92の10倍くらいかなぁ。HDDは、AV基板付きだから換装もできんしね.

持ちネタ少ないから、またRec-POTに絶望したと言うスレを立て、オリ友募集するんじゃない?

書込番号:7382148

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/12 23:31(1年以上前)

レクポ、初芝さん、前言ってた.とうり.
S端子付いてから買えばよかったのに・・・。
要望しておいたら?

書込番号:7382895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/02/13 01:04(1年以上前)

>オリはブクロに引き返し,500Rを買って自宅に帰還するのであった,

また、エアコンや新しいTVが遠のいてしもたようでんなぁ。

書込番号:7383511

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/13 01:27(1年以上前)

HAHAHA,やっと買って来たぞ.
これで,RD−A600EXの完成!

今は寒いから.エアコンなんて必要ねえし〜.
捨てID野朗や荒らし屋どもの言葉なんて,何のこれしき.

以上.大変恐縮ながら、勝手に代弁させていただきます。

書込番号:7383599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/13 06:41(1年以上前)

>レクポ、初芝さん、前言ってた.とうり.
>S端子付いてから買えばよかったのに・・・。
>要望しておいたら?

そう言うバカレスも有りましたねぇ(-_-;)Rec-POTはデコーダー内蔵していないから
不可能な事も分からないのでしょう。デコーダ−内蔵だとレコーダーより価格は高くなりますね。

散々ヤマダの長期保障がダメだと掲示板初心者に言いながら、どの面下げてヤマダで購入したのですか?
その時、羞恥心はどちらの方角を向いていました?恵方の方向?(歳徳神の在する方位)

ぜひ写真をアップして頂きたい。

書込番号:7383984

ナイスクチコミ!8


HIDEO.Kさん
クチコミ投稿数:37件 チーム仲〜間 

2008/02/13 13:13(1年以上前)

初芝ちゃん

レクポ当日持ち帰つたんだ,ヤ〜マダの店員は
プチプチ巻いてくれたの?アホーだから
しつこく頼まないと,プチプチ巻いてくれないんだよね,
今度オリ的,レクポ批評,楽しみにしてますよ〜。

書込番号:7384951

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/13 20:58(1年以上前)

あ〜.すんぐええー.めんどくせw

寒すぎるので、プチプチにくるまるレクポちゃん.
あぁ今日は、ホントに寒いね.

焦点ずらすのは意外とめんどうね.

書込番号:7386612

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 02:37(1年以上前)

批評マダー(・∀・)

書込番号:7433077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/23 06:42(1年以上前)

>批評マダー(・∀・)

使いこなせないだけなのに、Rec-POTは使えないと言い、A600追加購入したらしいよ。
流石、オリ脳...使いこなせなかった機器が可哀相...

しかし、これだけ無知ぶりを暴露されても平気で他の所に書き込める神経は凄いね...
削除マニアだから、自分の批判はすぐ通報して削除されるから、一部の人しか見てないので知らないと思っているのかな?

書込番号:7433356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/23 07:48(1年以上前)

また暴走してるよ,烈海王に勝てて調子に乗っているのかね?,にしても


(散々ヤマダの長期保障がダメだと掲示板初心者に言いながら、どの面下げてヤマダで
購入したのですか?)

は?,なんか勘違いしてなイカ?(某イカ娘風),ヤ〜マダの長期保証で致命的なのは,
ポイント加入で付けた場合だけで,現金加入(購入金額の5%負担)なら何の問題は無いけど
ヨドの事言ってるのか?,


(ぜひ写真をアップして頂きたい。)

気が向いたらやる(かも),


(使いこなせないだけなのに、Rec-POTは使えないと言い、A600追加購入したらしいよ。)

またなに決め付けてるのやら,A600はまだ買って無いつーの(暇が無くて平日に買いに
行けない),レクポは現時点ではイマイチだとは確かに言ったが,まるっきし役に立たない
とは言って無い,それにヤ〜マダのクソな対応のお陰でいまだにマニュアルが届かない
(レクポ/電源ケーブル/リモコン,以外は後から郵送,余りにも遅すぎるから木曜夜に最速の
電話したら金曜の夜ブクロに届いてこれから発送だと,今日届くらしいが...)だから
オリも困ってるのだよ(この間に何本容量不足で録り逃した事か...),


(流石、オリ脳...使いこなせなかった機器が可哀相...)

レクポに関してはこれからだね,にしても最近人の事言えるのかい?,A600買ったとか
X5でラジオ録ってるとか,全部大間違いですから〜!!(ざんね〜ん),


(削除マニアだから、自分の批判はすぐ通報して削除されるから、一部の人しか見てないので
知らないと思っているのかな?)

なんだ?削除マニアって?,だ〜か〜ら〜何度も言ってる様にオリはヒマ人じゃ無いんだよ
一々そんなめんどくさい事するかってーの。

書込番号:7433478

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 12:28(1年以上前)

信じられない、ヤマダの鈍い対応って本当に、困ったものですね・・・。

それとマトリクスさんも申していましたが、精神上良くない機器は、
手放したほうが良いかも?

白クマさんの物量級、シャープHD100の160GBと交換してもらったら?

書込番号:7434372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/23 15:48(1年以上前)

>X5でラジオ録ってるとか,全部大間違いですから〜!!(ざんね〜ん),

言っていないけど?

ラジオ録音するのにRD、3台使用しているって言っているだけだけど?
言ったと言うなら、書き込み番号で教えてくれる?言い掛かり止めなさい。

スピーカーの左右逆は否定しないようだね。
暇じゃないのでこの辺で、暇オリ脳君。

書込番号:7435130

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 19:00(1年以上前)

鳴れば言いんだって、音なんて!歪んでいようが位相が反転していようが。
下品な音ばかり撒き散らしていると、耳が壊れて暴走族になってしまう(^^;

私はAMでもステレオで録音していますがね。128K/64KのMP3だけどw
PCスピーカーは、アプリコットのダイアトーンのスピーカーを10年ほど
使い倒しています。

書込番号:7435904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/23 19:52(1年以上前)

JOKR-DTVくんて誰の味方なん?
ただ面白がってるだけかな。

書込番号:7436140

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 20:37(1年以上前)

そういや、何も考えていなかったね(^^;
安心して!FUEL INJECTIONクンの事は嫌いじゃないから!

誰の見方? う〜ん、批評次第・・・(笑)

書込番号:7436330

ナイスクチコミ!1


HIDEO.Kさん
クチコミ投稿数:37件 チーム仲〜間 

2008/02/24 19:21(1年以上前)

批評マダー(・∀・)

書込番号:7441485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2008/02/24 22:44(1年以上前)

初芝先生、ヤ〜マダの対応は確かに良くないんだろうけど、レクポのあんな薄っぺらいマニュアルなんて有っても無くても一緒だよ。
哀王でダウンロードしたpdfマニュアルで十分じゃん?( ´,_ゝ`)

書込番号:7442740

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/24 23:14(1年以上前)

ダメポちゃんどう?
暗号解ケター(・∀・)

書込番号:7442979

ナイスクチコミ!2


HIDEO.Kさん
クチコミ投稿数:37件 チーム仲〜間 

2008/02/27 18:42(1年以上前)

(なんだ?削除マニアって?,だ〜か〜ら〜何度も言ってる様にオリはヒマ人じゃ無いんだよ
一々そんなめんどくさい事するかってーの。)
教せーて!初芝先生!!は?

書込番号:7455643

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/05 01:53(1年以上前)

初芝さん、自然吸気、NAっぽいエアコン見つけました(^^)
http://www.cjk.jp/green/c03/index.html
これを導入すれば、電気代もかからず、暴走も防げそうです。

書込番号:7486784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング