それぞれ試乗しましたが、08'モデルはクラッチが改良されている印象を受けました。
07'モデルは発進が重たく感じていましたが、08'モデルではかなりスムーズに発進できるように仕上がっていました。(MF10フォルツァと比べても不満が無いほど)
雑誌では3車の中でスカイウェイブは発進が鈍いとあったので不安を抱いておりましたが、今日の試乗で一気に払拭されました。
書込番号:7753626
0点
スカブーってマイナーチェンジ激しいですよね…
いい言い方だと、「発売してからでも、開発改善に余念がない。」
悪い言い方だと、「詰めが甘く中途半端で販売して、購入者に混乱を与える。」
しかし、今回のマイナーチェンジで又ボタン増やすって考えは、扱いにくい印象を与えるんじゃ無かろうか?
書込番号:7756436
0点
ボタン、スイッチ類が増えたりなんかしてませんよ…
変速モードが増えただけなので。
書込番号:7757061
0点
ブレーキ掛けた状態でスロットルあおると、シフトダウンする様になる切り替えスイッチって増設じゃなかったんですね。
アレって、モード限定してるんでしたっけ?
書込番号:7757378
0点
上面の青いスイッチの役割が変わっていました。
07'モデルでは「MTアシスト」のスイッチだったところが、08'モデルになると「スロットルシフト」になっていました。
なので、08'モデルでは完全固定の「MTモード」がなくなり、「MTアシスト」のみとなっていました。
ですので、オーバーレブまで回すような使い方する人にとっては08'モデルはいただけないのではないでしょうか?
(とは言うものの、9500rpmまで引っ張るので私的には十分なんですが…)
書込番号:7757461
0点
SUZUKIの店員さんも、説明するの大変そうな感じですねw
買いに来た人に「なんでそんなに替えたがるの?」って聞かれたりするかもw
スカブー購入予定のようですが、「ジェンマ」とかは視野に入れないんですか?
書込番号:7759160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/19 20:22:35 | |
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 1 | 2025/12/19 10:06:30 | |
| 4 | 2025/12/20 0:28:29 | |
| 0 | 2025/12/18 15:30:38 | |
| 1 | 2025/12/17 12:21:17 | |
| 7 | 2025/12/19 18:11:17 | |
| 11 | 2025/12/16 19:19:35 | |
| 5 | 2025/12/14 8:15:32 | |
| 3 | 2025/12/11 15:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





