『スカイウェイブ TYPE-M 07'モデルと08'モデル試乗レポート』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『スカイウェイブ TYPE-M 07'モデルと08'モデル試乗レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

それぞれ試乗しましたが、08'モデルはクラッチが改良されている印象を受けました。


07'モデルは発進が重たく感じていましたが、08'モデルではかなりスムーズに発進できるように仕上がっていました。(MF10フォルツァと比べても不満が無いほど)


雑誌では3車の中でスカイウェイブは発進が鈍いとあったので不安を抱いておりましたが、今日の試乗で一気に払拭されました。

書込番号:7753626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/03 13:57(1年以上前)

スカブーってマイナーチェンジ激しいですよね…

いい言い方だと、「発売してからでも、開発改善に余念がない。」
悪い言い方だと、「詰めが甘く中途半端で販売して、購入者に混乱を与える。」

しかし、今回のマイナーチェンジで又ボタン増やすって考えは、扱いにくい印象を与えるんじゃ無かろうか?

書込番号:7756436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件

2008/05/03 17:45(1年以上前)

ボタン、スイッチ類が増えたりなんかしてませんよ…

変速モードが増えただけなので。

書込番号:7757061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/03 19:10(1年以上前)

ブレーキ掛けた状態でスロットルあおると、シフトダウンする様になる切り替えスイッチって増設じゃなかったんですね。
アレって、モード限定してるんでしたっけ?

書込番号:7757378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件

2008/05/03 19:31(1年以上前)

上面の青いスイッチの役割が変わっていました。

07'モデルでは「MTアシスト」のスイッチだったところが、08'モデルになると「スロットルシフト」になっていました。

なので、08'モデルでは完全固定の「MTモード」がなくなり、「MTアシスト」のみとなっていました。

ですので、オーバーレブまで回すような使い方する人にとっては08'モデルはいただけないのではないでしょうか?
(とは言うものの、9500rpmまで引っ張るので私的には十分なんですが…)

書込番号:7757461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/04 01:22(1年以上前)

SUZUKIの店員さんも、説明するの大変そうな感じですねw
買いに来た人に「なんでそんなに替えたがるの?」って聞かれたりするかもw

スカブー購入予定のようですが、「ジェンマ」とかは視野に入れないんですか?

書込番号:7759160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件

2008/05/04 21:39(1年以上前)

発売されて、実車を見てからの判断ですねぇ…

書込番号:7762328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング