『メインの通話について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインの通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

メインの通話について

2008/05/15 21:42(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:20件

皆様こんばんわ。

題名のとおりの質問ですが、通話以外の部分はほとんど満足しているのですが
肝心の通話で何点か困ってます。
1、相手から聞き返される、、、何だかほとんどの相手から「えっ!?」って聞き返されます。ハンズフリーに(スピーカーホン)しているようなこもりがあるといわれます。
2、通話中にいきなり切れる、、、5回に1回ぐらい通話中に前触れなく切れてしまいます。
職業がらお客さんと話している事が多く非常に困ります。

以前はドコモを使用していたのですが、上記のような事はあまりありませんでした。
auはこういう事があるものなのですか?

それとも機種の問題ですかね?
教えて下さい。

書込番号:7811961

ナイスクチコミ!1


返信する
Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/05/15 22:40(1年以上前)

電波状況が特別悪い訳でないならば、機種の問題かもしれないですね。
私はW52Sですが、マイクは問題ありません。
ただ途中で切れたことは何度かあります。

書込番号:7812326

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/15 23:33(1年以上前)

通話中に切れることは、私の場合は皆無ですので、「1.」の方を。

このケータイの通話マイクって、スライドさせて見える、下側の筐体部分の
左上の穴になります。ここに向かってしゃべらないと、確かに私も、声が
くもっていると言われたことがありました。
(右手で電話を持つ人には陥りがちかもしれませんね)

書込番号:7812642

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 02:15(1年以上前)

いずれも落ちがありませんが、

1について、ドコモのSO905iCSでも似た様な話が出ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7749322/
マイクの位置も違いますが、マイクその物、取り付け方、ヘッドアンプなどで共通点でもあるのでしょうか。
この方はドコモのショップで他社機と比較しても差があるとのことでしたから、同様の確認をされてはいかがでしょう?

2について、以下が出ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7783714/
届けると少なくとも2件目になりますね。

書込番号:7813275

ナイスクチコミ!1


鶯餅さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 09:59(1年以上前)

以前、同じスライドタイプのW31Sを使っていました。
今はカシオの折りたたみにしているのですが、よく電話で話す人が
「前のケータイのときは声が遠くて聞こえにくかったけど、今はクリアでいいねw」
と言っていましたよ。
こればかりは、かける側はわかりませんものね。
ちなみに、私もよく「えっ?なんて言った?」と聞き返されました。

通話中にいきなり切れる、というのはau歴10年以上ですが経験がありません。
よほど電波状態が悪くないとありえないと思います。
それがなければ、機種の問題でしょう。

あるいは、通話中に知らずに何らかのボタンを押して切れていることはないでしょうか。
W61Sは今手元にないので確かめることができないのですが
サイドにも操作ボタンが付いていますよね。
W31Sのときは問題なかったんですが...。

書込番号:7813868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/16 23:31(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとう御座います。
近日中にauショップへ持ち込んでみたいと思います。

正直仕事にならん!!という感じで、相手に不快感を与えるこの事象は
困ったモンです。

結果報告します。

、、、auショップで買ってないのですが、強気に出ても良いんですかね!?
嫌な感じな対応でau嫌いになりたくないです。(もちろん初めは下手に出ますけど、、、)


書込番号:7816622

ナイスクチコミ!1


Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/05/17 22:05(1年以上前)

ショップの店員さんの対応次第だとは思いますが、きちんと言っていいと思います。
やはり通話に支障を来すのは困りますもんね。
ショップで買おうと他で買おうとauの電話機に変わりはないので(^ω^)

書込番号:7820735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)