『ブルーレイ対応機械類高い・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイ対応機械類高い・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ対応機械類高い・・・。

2008/05/24 00:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

ブルーレイレコーダー欲しいです。高画質が最高ですよね。
レコーダーや搭載のパソコンありますが
2008年現在普及し始めているものの、これは高いです。
安めの機種でも7万円はしますし。
値段的には出せないわけではないが、財布への負担があまりにも大きすぎる。
あと数年待って平均的な値段がお手ごろになってから買います。
レコーダーの中ではだいぶ値段が張るブルーレイが果たして2年後3年後に
安くなっているのかどうか・・・。
やはりハイビジョン画質はすばらしい・欲しい。
安くなる事を祈るばかりです。

書込番号:7846598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/05/24 01:21(1年以上前)

まぁ、価値観というか何と比較するか?なんでしょうけど、まだBD機器は嗜好品だと思うので、その割にはかなり割安だと感じます。
普通のCDプレイヤーやビデオデッキが10万円以上してた事を考えると、こんなに急激に値下がりしていいの?とすら思います。
既にSONYの現行BDレコではコストダウンの弊害が散見されてる事ですし…。

私は新幹線の運賃や缶ジュース(\120)の方が高く感じます。

書込番号:7846938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/05/24 11:31(1年以上前)

>安めの機種でも7万円はしますし。
>値段的には出せないわけではないが、財布への負担があまりにも大きすぎる。

う〜ん、昔を考えれば安くなりましたけど。
世代、年代の価値観の格差は開くばかりですね。

書込番号:7848069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/24 11:41(1年以上前)

>レコーダーの中ではだいぶ値段が張るブルーレイが果たして2年後3年後に安くなっているのかどうか…。

何年後、になるかはわかりませんが、安くなることだけは間違いないと思いますよ?
リアルな話、ぼくが2003年に日立のHDD/DVDレコ(DV-AS55)を購入した際は8万円以上しました。
が、2006年に東芝のVHS一体型HDD/DVDレコを購入した際はその半額でした。
このことから、将来的にはBDレコが安くなる可能性は十分にあります。
今でさえ、BDレコが出たばっかりよりは安くなっていますからね。
(注意:記憶が定かではありませんが、確か30万円以上したような…。)

今買うか、それとももうちょっと安くなってから買うか、確かに悩みどころではありますよねえ…。

書込番号:7848107

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/24 11:44(1年以上前)

昔との比較というより、
今売られている、DVDを含めたレコーダーのラインナップの中では、
高い部類に入る、と言うことでは無いでしょうか?
もっとも、同じ値段で売られてたら、もっと一気に普及するとは思いますが。
同じように、高い、と感じている人が多いということでしょうね。

書込番号:7848113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/24 14:14(1年以上前)

7万円でも高いとお感じになりますか・・・。

BDZ-S77が発売されてすぐ、39万8千円也(定価45万円)で購入しましたが、
ハイビジョン画質のまま皿に焼くという夢が実現した事を思えば、決して
高いとは思いませんでした。

さらに昔、今よりずっと安月給だった頃、20〜40万もするLDやEDベータ、
S-VHSのハイエンド機を、平然と?購入していた事を思えば、それよりも
遥かに進化した高性能なAV機器が「たった」7万で買えるなんて夢のような世界が
実現していると思います。

しかし、そうは思わない人も多くいらっしゃるというのが現実なんですね。
家庭用VCR黎明期は、とくにマニアでもない普通の人が月給の倍ほどもする
高価なVCRを頑張って買っていたものですが、その頃と比べ趣味が多様化している
事も手伝い、価値観が全く変わってしまったのですね。
AVファンとしては、寂しい現実・・・。

書込番号:7848594

ナイスクチコミ!3


黒ムツさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/26 18:41(1年以上前)

DMR-BR-500を最近購入致しました。 
昨今高級DVD再生機が15万もするなか、確実にそれよりも画質の良いブル−レイレコ−ダ− HDD250GB が8万円です。
個人的価値観の違いはあると思いますが、ハイビジョン画質がこの値段でしたら文句無しですね! 
20数年前にS-VHSビデオレコ−ダ−を20万円 12回払いで購入した事を懐かしく思いだしながらブル−レイ画質のすばらしさを満喫している現在です。
確かにあと数年(数ヶ月?)もすればブル−レイレコ−ダ−(プレイヤ−)も確実に安くなるでしょう。
それも時代の流れと割り切るしか有りません!

書込番号:7858362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2008/11/29 14:24(1年以上前)

今更になってしまいますが、
参考になるご意見とても参考になりました。ありがとうございました。
もう少し安くなってから買いたいと思います。

書込番号:8707586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング