『XPへダウングレード方法について』のクチコミ掲示板

2008年 5月 1日 登録

Aspire M5620 ASM5620-844050P

[ASM5620-844050P] Core 2 Duo E8400や4GBメモリを備えたデスクトップPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8600GS Aspire M5620 ASM5620-844050Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの価格比較
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのスペック・仕様
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのレビュー
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのクチコミ
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの画像・動画
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのピックアップリスト
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのオークション

Aspire M5620 ASM5620-844050PAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの価格比較
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのスペック・仕様
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのレビュー
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのクチコミ
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの画像・動画
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのピックアップリスト
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P

『XPへダウングレード方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5620 ASM5620-844050P」のクチコミ掲示板に
Aspire M5620 ASM5620-844050Pを新規書き込みAspire M5620 ASM5620-844050Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

XPへダウングレード方法について

2008/06/22 20:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P

スレ主 ten_riverさん
クチコミ投稿数:3件

sinkocyanさんの書き込みについて、私も同様のことを試しましたが、
XPのCD入れて、起動したところ、ブルー画面になってしまいます。
色々と調べたところ、
BIOSのSATA MODEがRAIDになっているのが原因とのことで、
それをIDEに変更すれば良い、というところまでは分かったのですが、
いざBIOSの画面を見てみると、SATA MODEだけがなぜか灰色になっていて選択できません。
他の設定に連動しているのかな、と思い、設定をいじってみても駄目でした。
http://fps01.plala.or.jp/~Matarik_/0302_0203_install_raid.htm
を参考に試そうにも、FDが付いてからできないですし・・・。
何か良い方法はありませんか?

書込番号:7975930

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/06/22 21:32(1年以上前)

FDはUSB接続でも動作すると思うけれど。

たまにインストールで失敗しますが・・・(^_^;)

書込番号:7976151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/06/23 16:03(1年以上前)

ten_riverさんこんにちは。

>BIOSのSATA MODEがRAIDになっているのが原因

とありますけど、HDDは2台(以上)搭載されています?
もし1台ならAHCIだと思いますけどね。
メーカーHPにもRAIDとは書かれてませんし、
AHCIかRAIDかデバイスマネージャーで確認してみてください、
AHCI/RAIDどちらのCotrollerでしょう?
それでICH9R用のSATA AHCIドライバかSATA RAIDドライバどちらをを使うか違ってきます。

FDDなしでXPを入れるのはnLiteというソフトを使ってXPとAHCI(またはRAID)ドライバを
事前に統合しておくことで可能ですが、その際SP3も統合しておくといいですよ。

書込番号:7979399

ナイスクチコミ!1


スレ主 ten_riverさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/24 09:03(1年以上前)

> takajunさん
情報、ありがとうございます。昔、どこかでOS起動まではUSB系は使えないっていうのをどこかで聞いたような気がしてて諦めてましたが・・・言われてみれば、キーボードやマウスもいつの間にかUSBになってますし、使えるんでしょうね。でも、USBのFDDも無いんですよね・・・買います。
週末試してみますので、その時にまたご報告させて頂きます。

> オーレオリンさん
いえ、HDDは1台です。でも、BIOSの画面では「RAID」になってました。とりあえずかなり解体しちゃったんで、週末にでももう一回組み立ててやってみます。
まずはオーレオリンさんの仰ってる方法で試して、駄目そうならtakajunさんの方法でやってみようと思います。その時にまたご報告させて頂きます。

書込番号:7982741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/06/24 11:31(1年以上前)

ten_riverさんこんにちは。

HDDは1台ということですから使うのはAHCIのドライバのほうですね。

FDDを購入されるということでしたら作業自体はこれを使ったほうが楽ですが、
まったくFDDを使わないやり方も参考までに書いておきます。

<FDDを使わないやり方>
ACERのHPにあるRAIDドライバはフロッピー作成用のものなので、
IntelのHPからIntel Matrix Strage Managerをダウンロードします。
使いたいのはドライバだけなので英語のものでよいでしょう。
最新のはiata82_enu.exeになります。
このままでは使えませんから、
[ファイル名を指定して実行]でダウンロードしたファイルを指定して
その後に半角スペース空けて-A -A -Pと打ち込みENTERまたはOKです。
Intel Matrix Strage Managerのインストール画面が現れるので実行します。

そうするとC:\Program Files\Intel
\Intel Matrix Strage Manager\winall内にDriversというフォルダができています。
nLiteでドライバを統合するときにこのDriversフォルダを指定すると
ドライバのリストが表示されますからICH9R SATA AHCIドライバを指定して統合します。
詳しくはnLiteの解説サイトで確認してください。

XPとSP3とSATAドライバを統合してブータブルISOイメージを作成してCD-R/RWに焼き完成です。
nLiteを使って同時にhotfixや.NET Framwork、IE7、WMP11なども統合できますが
この場合はCDには収まらなくなると思いますからDVD-R/RWに焼いてください。

hotfixなども統合するのでしたらWindowsUpdatesDownloaderというソフトをインストールして
お使いになると良いでしょう。
同時に最新のアップデートリスト(Japanese)もダウンロードして実行してくださいね。
あるいはhotfixなどはSP+メーカーでhotfix専用インストールディスクを作るのもお勧めです。

こうして作ったCD/DVDを使えばFDDでF6を使う儀式は必要なくなります。

書込番号:7983114

ナイスクチコミ!1


スレ主 ten_riverさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/28 18:22(1年以上前)

遅くなりましたが、報告させて頂きます。
> オーレオリンさん
デバイスマネージャー見ても、
記憶領域〜〜のところに、ICH8/ICH9 RAIDとかいう文字がありました。やっぱりRAIDドライバ利用のような感じです。
とりあえず、色々と情報ありがとうございました!
nLiteを使ったら、FDDなんて無くても、スムーズにインストールできました・・・が、なぜかPC起動して、WindowsXPの文字が出た後に、「クォータ不足」のポップアップが・・・。
何度インストール作業しても、同じです・・・検索してみたら、電源とかの問題、というのが引っかかったんですが、さっきまでVista動いてましたし、という感じで対処方法が思い浮かびませんでしたので、takajunさんの方法を取ることにしました。

> takajunさん
やっぱり、オーソドックスにやると、うまくいきました!ありがとうございます。

書込番号:8001265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/06/28 22:53(1年以上前)

ten_riverさんこんばんは。

XPへの移行が上手くいったようでよかったですね。
やっぱりオーソドックスが一番ですかw

RAIDというのは複数のHDDを1台のHDDのように見せてパフォーマンスをあげたり
信頼性を高める技術なので、1台のHDDでRAIDというのは疑問なんですけど、
まあ上手くいったならとやかく言うこともないでしょうね。

Vistaはすっかり削除してしまったのでしょうか、
もし残っていたらデバイスマネージャーのIDE ATA/ATAPIコントローラーという項目があれば
そこにIntel SATA ・・・コントローラーがあるかどうか確認してみてください。
・・・の部分がAHCIかRAIDか気になってます。
当方も自作機ですがVistaは削除したままなので確認できなくてもどかしいです。

書込番号:8002587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いろいろつけたいと思いますが 9 2009/02/21 4:16:35
液晶モニターについて 4 2008/08/07 22:21:09
消費電力について 13 2008/08/12 15:44:17
購入を考えています。 10 2008/07/16 17:47:39
地デジがカクカク。 0 2008/07/12 0:15:42
XPのインストール 8 2008/07/09 23:36:15
FDD増設について 4 2008/07/08 8:37:27
XPへダウングレード方法について 6 2008/06/28 22:53:11
良いと思います。 0 2008/06/15 23:33:19
XPにダウングレード 2 2008/06/05 18:06:13

「Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5620 ASM5620-844050P
Acer

Aspire M5620 ASM5620-844050P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

Aspire M5620 ASM5620-844050Pをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング