『サウンドが出なくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サウンドが出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

サウンドが出なくなりました

2008/08/09 16:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 寿下無さん
クチコミ投稿数:35件

マザーボード ASUS P5KPL-VM をWindows XP Home SP3で使用しています。
先日、再インストールしたらサウンド(音)が出なくなってしまいました。
ASUSのサイトから下記のファイルをダウンロード/インストールしたのですが駄目でした。

Realtek HD Audio Driver v5.10.0.5506 for Windows 32bit XP& 64bit XP.

デバイスマネージャでは下記が表示されています。
・オーディオCODEC
・ビデオCODEC
・メディアコントロールデバイス
・レガシ オーディオドライバ
・レガシ ビデオキャプチャデバイス

どなたか修復方法をご存じの方、回答をお願いいたします。

書込番号:8187369

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/09 17:33(1年以上前)

単にドライバがあたっていないだけだと思いますが。

V5.10.0.5397
Realtek Audio Driver V5.10.0.5397 for Windows 2000/XP/XP 64bit/2003/2003 64bit(WHQL).

かな?

書込番号:8187501

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/09 17:34(1年以上前)

Realtek ALC662のドライバは入れました?
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=P5KPL-VM

書込番号:8187502

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/09 17:40(1年以上前)

5.10.0.5506 の方が新しいですね。失礼。

再ダウンロードして再実行かな?

書込番号:8187519

ナイスクチコミ!0


スレ主 寿下無さん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/09 18:23(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます。

下記のドライバーをインストールしたのですけど
状態は変わりません・・・なぜなんでしょう(-_-)

Realtek_ALC662_Audio_V51005377_V6015384

V5.10.0.5506 ← こちらも駄目でした。

書込番号:8187646

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/09 18:30(1年以上前)

XPはSP2に戻せますか?(プログラムの追加と削除にSP3が有るかな?)

SP2に戻してからドライバを入れると音は出ますか?

書込番号:8187659

ナイスクチコミ!1


スレ主 寿下無さん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/09 19:20(1年以上前)

平さん ありがとうございましたm(_ _)m
 
>SP2に戻してからドライバを入れると音は出ますか?
ドライバーが正しく組み込まれ、サウンドが出ました〜(*^_^*)

この後、SP3を再インストールしてみようと思います・・・。
これは以前(SP3が出る前)と同じ状態なので、うまくいくと思います。

書込番号:8187783

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/09 21:20(1年以上前)

音が出てなによりです。
(SP2に戻しても音が出ないなら機器の故障を疑わなくてはいけませんからw)

SP3にした時によくある問題の一つだったりします。
ASUSの提供してくれているドライバがSP3以降に出ていれば問題無く入るとは思いますが、
残念ながら去年の日付のままです・・・

書込番号:8188154

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/09 23:29(1年以上前)

おおー、私も勉強になりました。

書込番号:8188724

ナイスクチコミ!0


スレ主 寿下無さん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/10 00:26(1年以上前)

心優しい皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

先ほどWin XP SP3のインストールが完了していました。
もちろん、サウンドも問題なく機能しています

皆様のアドバイスに感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

書込番号:8188966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング