『赤外線で画像を受信したいのですが』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線で画像を受信したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

赤外線で画像を受信したいのですが

2008/08/17 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:71件

lrSSを使って、デジカメ(FUJI F100fd)で撮った画像をアドエスで受信したいのですが出来ません。

「すべてのビームを受信する」設定にしました。アドエスはToday画面のままで受信できるのでしょうか?アドエスの受信の設定はこれだけでいいのでしょうか?
カメラ側では送信完了になってもアドエスはToday画面のまま変わりません。画面は変わらなくてもどこかに入ってたりするのでしょうか?それとも受信したら画面が変わるのでしょうか?

画像はデジカメのブログモードでサイズを小さくして送信しています。640×480でも320×240でも出来ませんでした。アドエスの画像を送信するとデジカメで受信出来ました。取説を見てやったのですが出来ないので、何が悪いかどうぞ教えてください。

書込番号:8216087

ナイスクチコミ!1


返信する
CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4

2008/08/17 00:47(1年以上前)

スタート→データ交換→赤外線受信で出来ると思います。

携帯からですが2400×1594(580KB)の画像が問題なく受信できましたよ。

「すべての着信ビームを受信する」のチェックはどちらでも大丈夫でした。

画像はMyDocumentsに入ります。

書込番号:8216189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/08/20 22:26(1年以上前)

やってみたのですが、やはり出来なくてシャープに問い合わせてみたところ アドエスは受信の赤外線の規格がIrDAで 規格が違うからではないか、と言われました。よく分からないのですが、取説ではIrSSしか記載なかったから出来ると思ってました。ちょっと残念です(>_<)

どうもありがとうございました。

書込番号:8231946

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/20 23:53(1年以上前)

どうもアドエスのlrSSは送信にしか対応していないようです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34882.html

「赤外線通信はIrSimpleに対応し、画像送信のIrSSをサポート。対応機器に画像を高速に送信できる。受信時はIrSimpleではなく通常のIrDAがサポートされている。」

書込番号:8232427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/08/23 00:26(1年以上前)

オペレーターもそのような説明だったと思います。取説にはそんな記載ないですよね〜(>_<)
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:8240087

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/23 10:03(1年以上前)

>取説ではIrSSしか記載なかったから

赤外線通信のところに
「この製品の赤外線通信機能は、IrDA の規格に準拠しています。」

と書いてありますよ

そしてIrSS については送信のことしか書かれていないので、
受信は出来ないってことなんでしょうけど、たしかにわかりにくいですね

書込番号:8241077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング