


ピンクが大好きなので全体的にピンク色の自作パソコンを作りたいのですがネットや秋葉原などで買えるピンク色の液晶モニターやハードディスクケースなどのキットなどの情報あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:8221391
0点

PCケースならピンク色のも探せばちらほらあるでしょうが
液晶は探すの難しいかも。ピンク色の液晶TVで代用も。
愛とお金があるならマスキングして自分で塗装するか業者さんに頼みましょう。
書込番号:8221938
0点


さすがにディスプレイのほうは難しいか・・
無難な線だと白でコーディネートするか・・
昔はIO-DATAの製品で枠を交換でき、枠だけなら自家塗装も簡単にできた製品もあったのですが・・
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-tv174c/index.htm
D-SUB15(アナログ入力)でよいなら、液晶テレビのカテゴリですが三菱REAL LCD-20MX10 (20)
http://kakaku.com/item/20412010921/
ビクターEXE LT-20L1 (20)
http://kakaku.com/item/20418010879/
ただしPC専用ディスプレイより解像度は低いので、本格的な写真のレタッチなどには向きません。
書込番号:8222305
0点

パソコンの世界では、外装の色のほとんどは、白( ベージュを含む )or 黒 or シルバー です。
たぶん、今のところ、その3色が、どの部屋に置いても、違和感がなく、いちばん無難で、よく、売れるからだと思います。
一部のノートPC や 携帯電話 などでは、ピンクの品物も、ボチボチ見かけますが、
全体としては、これもまだ、少数派に属すると思います。
( 私が、上にのせた UNITCOM の PCケースなどは、非常に珍しい例外のひとつだと、思います。)
ですから、たぶん、ほとんどないであろうものを、探しまわるより、自分でお作りになられたら、いかがでしょうか。
ブラックトレノは、PC自作マニアになる前は、実は、プラモマニアでした。
ですから塗装のやり方を、ここに書きます。
まず、色がついては、いけない部分を、マスキング ( つまり、紙製のテープ や、新聞紙などで、覆い隠すこと。)を致します。
次に、プラモ用の缶スプレーの純白色を、全体にタレないように吹き付けます。
吹き方ですが、一箇所に止まった状態で吹き付けるのではなく、
左 から 右に サーっと薄く軽く流す感じで吹くのです。
一度にたくさん塗るのではなく、薄く塗って、乾いたら、
また塗る事を5〜6回、くりかえします。
そして、完全に乾いたら、
お好きなプラモ用のピンク色の缶スプレーを、白の時と同じ方法で、5〜6回、くりかえし塗ります。
そして、これも完全に乾いてから、
もっとツヤを出したい場合には、最後に、プラモ用のクリアーのスプレーを、白の時と同じ方法で、5〜6回、くりかえし塗ります。
すべての塗装が完全に乾いたことを確認したら、マスキングをはがします。
完全に乾くまでにあせってはがすと失敗を致します。
失敗するのがコワいから、もっと詳しくきれいに塗装する方法が知りたければ、
塗装に関するモデルアートの増刊号やホビージャパンの増刊号( ともに模型情報誌 )もあると思います。
私がスレ主さんと同じ気持ちをもっているので、あれば、たぶん、そのように致します。
くれぐれも先に白を塗って下さい。
でないと、ピンクがきれいに発色を致しません。
車用のスプレーは、使わない方が無難です。
材質がプラスチックの場合、溶ける場合もございます。
後々のPCの部品のメーカーサポートが受けられるかどうかは、私にはわかりません。
書込番号:8223761
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 20:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 20:13:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 7:46:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 20:31:47 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/12 20:22:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 21:01:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/10 20:37:00 |
![]() ![]() |
34 | 2025/09/12 21:16:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





