『撮影日時字幕』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『撮影日時字幕』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影日時字幕

2008/09/09 09:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 Mikanonさん
クチコミ投稿数:54件

ご存知でしたら&ルール違反の書き込みでしたら、ごめんなさい。

ぱなとよさんが『撮影日時字幕をプレイリストから作成』プログラムを
作ってくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8302199/

最初はHS100用に作ってくださったので、HS100のほうに書き込みがされていますが、
HF10でも使えます。(私が試してみました。)
いろいろと、利用方法(プレーヤーとの相性等)について皆様のお知恵を拝借したく、
皆様の書き込みをお待ちしていましたが、あまり書き込みが増えないようなので、
”もしや、皆さんご存じないのかな?”と、こちらに書き込みさせていただきました。

私もできることがあればレポートを書き込みたいのですが、我が家のソフトやハード環境が
整っていないので、皆様のお力をお借りしたいので、お願いいたします。

何ヶ月もROM専門で見てきましたが、こういう書き込みが良いのかどうか、
まだわかりません。もしマルチにあたったり、御不快にさせてしまうようでしたら、
すみません。


書込番号:8322351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2008/09/09 10:51(1年以上前)

Mikanonさん 

情報有り難うございます。
私も、さる板でのリンク(笑)で知りましたが、コマンドプロンプトで、あう〜〜となってたので、Mikanonさん 
の書き込み後の展開で、私にも使えるかも♪です。
機会があれば、試してみたいですね。問題はDVDMovieWriter7の出来だったりするかもしれませんが(笑

>あまり書き込みが増えない
AVCHDを編集まで突っ込んでという方もさほどはいらっしゃらないのかも知れませんね〜
コーレルの編集ソフトもなかなか癖があるというか。。。こと、AVCHD編集DVD作成という点で完成度の面で、まだまだという所があるのかも知れませんね。
TMPGEncは、私は使った事がないのですが^^;;とはいえ、コーレルソフトも試用版止まりで(爆

あと、ご本人もおっしゃってますが、権利関係が、どうか。。。スレが消されずに残れば大丈夫かも知れませんね。

書込番号:8322548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件 iVIS HF10の満足度5

2008/09/09 11:51(1年以上前)

私もあちらのスレが伸びないので、???でした。
すごい事だと思うのですが。。。

かくいう私は、ぐらんぐらんす〜さんがおっしゃる
ほとんど編集しない(できない)タイプなので… お役に立てずに申し訳ありません。
(私のようなタイプが多いから?)

ライセンス関係の話は、おそらく大丈夫だとは思うのですが。。。
以前、私がキャノンに聞いた時には、撮影日時を表示させることに関して、
ライセンスに抵触しないとの返答でした。
ただ、表示方法などに関して、大人の事情が絡んでくると面倒ですね。

書込番号:8322735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikanonさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/09 22:06(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん、ふくしやさん、お返事ありがとうございます。

やはり皆さんご存じないわけないですよね。
皆さんの用途とは別だということでしょうか?
私としてはリカーシブさんのソフトと同じくらいすごいソフトで、皆さん待望のソフトだと思ったのですが…。

ぐらんぐらんす〜さん

>もう一つ、1)でコピーしたpl2srt2ファイルのショートカットをディスクトップ上に置いて、そのショートカットアイコンの上にプレイリストファイル(.mpl)をドラッグ&ドロップしても同様に字幕ファイルを作ることが出来ます。

と至極簡単な方法を教えていただきましたので、機会がおありでしたら試してくださいませ。
ImageMixer 3 SEの使用法で、いろいろ試されていたぐらんぐらんす〜さんなら、きっと私の思いつかないような使い方を教えてくださるのでは、と期待してます。
もっとも
>問題はDVDMovieWriter7の出来だったりするかもしれませんが(笑
ここが現在は一番の大きな問題かもしれませんね。私のPCは性能が低いので、動かないような気もします。もう少し情報を集めてから体験版を試そうと思ってます。


ふくしやさん

パソコンの調子が悪いそうで。直りましたら、ぜひぜひ試してくださいませ。
そして新型DIGAとの連携についてもぜひ教えてください。
字幕をつけたDVDからHDDに取り込んだり、BDに書き込めるのか…などなど。
私も買うなら新型DIGAと思っておりますので、非常に興味があります。
HF10との連携についてのレポートも興味深く読ませていただきました。


『こういうスレは立てないように』と怒られてしまうかな?とか『知ってるよ!』とスルーされるかな?と心配だったのですが、常連お二人のやさしいお返事をいただけてホッとしました。

ありがとうございました。


書込番号:8325162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/12 00:24(1年以上前)

Mikanonさん
こんばんわ。

MovieWriter7を使用して日時字幕入り&メニュー付きAVCHD-DVDを作成して、
新型DIGA(BW830)のHDDに取り込む操作をしてみました。
直接再生はもちろんのこと、HDDへの取り込みも問題なく行えました。
 #時間短縮のため、一つを選択しての取り込みでした。
  メニューの取り込みは出来ません(^^;

HDDに取り込んだ物を再生すると、字幕表示は行えなくなります。
これは言われているソニー機の日時字幕表示の動作と同じですね。

HDDからBDへのコピーは行っていませんが、他の映像と同様に
出来るのではないかと思います。(推測です)

書込番号:8335710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/09/12 09:48(1年以上前)

本件、有意義に感心しながら拝読してました。
皆さんのコメント参考にしながら、弱スキルをフルに回転させて
私なりに字幕ファイル作成に至りましたが、本ファイルってHF10付属の
ImageMixer 3 SEでは使用できない形式なのでしょうか?
単に私の操作の不備かもしれませんが、うまくいかないもので・・・
そもそもDVDMovieWriter7専用のファイル形式なのでしょうか?

書込番号:8336742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikanonさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/12 23:17(1年以上前)

ぱなとよさん

DIGAでのHDDに取り込みの検証をありがとうございました。

HDDに取り込むと字幕が表示されなくなるのは残念ですね。
そうするとBDに字幕情報を書き込むのはやはりPC経由=BDドライブがないとダメということでしょうか?
まだあまりDIGAのできることを勉強してないので、字幕を簡単にうまく使うにはどうしたらいいか勉強中です。DVDMovieWriter7もまだ体験版を試していませんし…。
また何かありましたら、元スレのHS100のほうでお聞きしますね。
(私が、こちらにスレを立ててしまったので、なんだか紛らわしくなってしまいましたね。ごめんなさい。)
ひとまず、お礼まで。
ありがとうございました。

しおないとさん

ImageMixer 3 SEでは字幕の読み込みができません。
なので、DVDMovieWriter7やTMPGEncなど、字幕を読み込むことができる市販ソフトが必要となります。(たぶんそのはずです…)
自分でこのスレを立てておいて申し訳ないのですが、元スレのほうをお読みになったほうが参考になるかと思います。

書込番号:8339792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/13 18:54(1年以上前)

Mikanonさん
こんばんわ。

>HDDに取り込むと字幕が表示されなくなるのは残念ですね。
>そうするとBDに字幕情報を書き込むのはやはりPC経由=BDドライブがないとダメということでしょうか?

残念ですね〜〜。
字幕表示のON/OFF切り替えは不要&若干の画質劣化を許容できるのであれば、
映像に日時字幕を合成(組込み)してしまえば、HDDにコピーしても日時情報は残るはずです。

現在のところ、PC経由=BDドライブだと思います。
したがって、BDドライブが欲しいな〜と思っている今日このごろです。
でも、まだ高いな(-_-;)

書込番号:8343879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング