『ビューファインダー』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『ビューファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビューファインダー

2008/09/17 23:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

クチコミ投稿数:17件

HF11には、「ビューファインダー」がありませんが、運動会などの晴天下の使用時に
液晶画面のみで、対応可能でしょうか。

書込番号:8368368

ナイスクチコミ!0


返信する
C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2008/09/18 00:17(1年以上前)

昔と違い、今の液晶は外でも見やすいです。もちろん、この機種の液晶も問題なく見られます。ただ、液晶対決だったらSONYの方が勝ちです。とりわけSR11/12の液晶は高精細、発色共にピカイチです。

書込番号:8368546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/18 03:02(1年以上前)

SR11/12は、ビューファインダーがついてます。

ファインダーがあると、撮影しているときに、被写体を画面のどの位置に入れるかとか、被写体がどう動いているかとかの撮影画面のいろいろな情報がよくわかるし、おでこでもカメラを固定できて、カメラが安定するので、撮影しやすいと思います。
カメラ自体の画質も重要ですが、撮影の腕前も同じくらい重要だと思いますので、ファインダーは、その腕前を補ってくれると思います。電池も液晶パネルで撮影するより長持ちします。

キャノンもソニーも最新型でも、メーカーがこだわってるカメラには、ファインダーをつけてるような気がします。
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hv30/features.html

書込番号:8369161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2008/09/18 11:11(1年以上前)

機種不明

手作り液晶ビューファインダー

ビューファインダーが無いと運動会では不便でしょう。
HV-30にも投稿しましたが、図のような液晶ビューフアインダーを手作りしてください。
材料費300円で驚く程の効果です。私のビデオ仲間も喜んで使っています。
高画質液晶のソニー機には特にお奨めです。

書込番号:8370104

ナイスクチコミ!1


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 16:21(1年以上前)

HF11の機能・操作性+ビューファインダーならHG21が良いですよ。
私もファインダーがあるのでHF11ではなくHG21を買いました。
運動会などはズームイン・ズームアウトを多用するので、液晶だとぶれやすいと思いますよ。

書込番号:8371107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/27 23:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。紆余曲折の結果、本日SONYのHDR−SR11を無事購入することができました。価格内容等は「HDR−SR11」の板にUPしました。

書込番号:8422549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング