『ダビテンのはずがコピワンに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダビテンのはずがコピワンに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信37

お気に入りに追加

標準

ダビテンのはずがコピワンに

2008/09/20 05:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

BS11で「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を録画していたのですが、
天候不良でブロックノイズ混じりのひどい状態でした。
この番組は地デジでも、U系ch数局で録れるのですが、
BS11の放送スケジュールが最も遅いので、後の祭りです。

仕方が無いので、ノイズ混じりタイトル編集してて違和感が…。
タイトルサムネイルに「コピー×」とのコピワン表示が付いてます。
試しにダビングしようとすると、ムーブのみ可の確かにコピワン。
デジタルデータのエラーでこんな事も起こるんですね。

機種は東芝RD-E301です。他機種の過去スレで、
コピワンのはずがコピフリに、なんてのが記憶にありますが、
同じような事だと納得しました。

書込番号:8379873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/20 09:10(1年以上前)

>タイトルサムネイルに「コピー×」とのコピワン表示が付いてます。
>試しにダビングしようとすると、ムーブのみ可の確かにコピワン。

RDでは結構有りますよ。TSでは初めてじゃないかな?

アナログではX1、X3、X4EXで有ります。RAMにダビングしたコピーフリーの物を
RAMからHDDにダビングし直したらコピー禁止になっていた事が有ります。

HDDでコピー禁止になった物のプレイリストを作成し、プレイリストからDVDにダビングしたら
無事コピーフリーとしてダビング出来ました。
一度ではダメで、プレイリストから更にプレイリストを作成してダビング出来た物も有りますが。

どうも東芝機はコピー関係のプログラムが脆弱なようですね。

書込番号:8380312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/20 10:31(1年以上前)

>BS11で「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を録画していたのですが、天候不良でブロックノイズ混じりのひどい状態でした。

ご愁傷様です。自分もやられました。一応TVKのバックアップがあるのでそれで代替えするしかないかなって処です。TVKは額縁なんだよね(泣)。
ブロックノイズのある前半のみTVKに差し替えようかな?

自分のソニー機は2台ともダビ10ですね。森の住人白クマさん の指摘の通り、東芝はその辺の管理が甘いのかも(条件がきつくなるのは敵いませんが)しれませんね。

書込番号:8380662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/20 12:34(1年以上前)

>BS11で「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を録画していたのですが、
天候不良でブロックノイズ混じりのひどい状態でした。

お悔やみ(?)申し上げます(;_;)
ウチでは大丈夫でしたが、マクロスF共々お天気テロップが入ってしまったのは残念でした。

この夏は夕方に積乱雲が多く、WOWOWの録画をかなりやられましたね。
何とかならんもんかと思いますが、諦めるしかないか。

何年か前にはサザンのライブ中継がやられてガッカリという事もありましたしね。

書込番号:8381234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/20 14:26(1年以上前)

BSって
コピワンじゃなかったでしたっけ?

書込番号:8381665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/20 15:21(1年以上前)

森の住人白クマ さん
エンヤこらどっこいしょ さん
ジントちゃん さん

レスありがとうございます。

>アナログではX1、X3、X4EXで有ります。RAMにダビングしたコピーフリーの物を
>RAMからHDDにダビングし直したらコピー禁止になっていた事が有ります。

これはX2で私も経験しています。アスペクト比情報が狂ったとかもありました。
昔のVRはかなり怪しかったと思います。
X2->E301のアナログダビングで、コピーガード検出というのも体験しましたが、
こちらはX2のGUIにマクロビジョンコードが乗ってると教えてもらいました。

でも放送波録画では初体験です。
ダビテン信号って、確かコピワン信号のままだから、追加されたコピワン信号に
データ化けしたのだと思ってますが、技術的には良く分かっていませんが。


>TVKは額縁なんだよね(泣)。
>ブロックノイズのある前半のみTVKに差し替えようかな?

そうなんでですよ。MXはどうだったか覚えていませんがTVKは遅れています。
ただ何でもフル画面がいいかというと、現状そうでもなくて、
TBS(中部日本放送製作)の「イタキス」だと、家の環境ではフルの地デジよりも
レターボックスの地アナの方が見やすく感じます(文字とかは除いて)。
製作も放送も、全てがハイビジョンに移行するのはしばらく先なのでしょう。

切り貼り、SONYだと多少面倒ですね。できる分だけパナよりましですけど。
東芝使いの小さな反抗でした(笑)。


>この夏は夕方に積乱雲が多く、WOWOWの録画をかなりやられましたね。
>何とかならんもんかと思いますが、諦めるしかないか。

最終保存手段のない東芝使いですから、諦めるのは慣れてます(笑)。
BS、CSでは天候問題どうしようもないですが、CATVはいろいろ不都合多いし、
スカパー光がCSチャンネルもHD化されたら、導入考えようかと思ってます。


にじさん さん

BSコピワンはダビテン開始前の情報でした。実際はNHKと無料民放はダビテンです。

書込番号:8381883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/20 15:27(1年以上前)

そうなんですね〜、失礼しました(;^_^A
最近ダビングしてなかったから
情報仕入れてませんでした
すいません(+_+)

書込番号:8381907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/20 17:44(1年以上前)

>そうなんでですよ。MXはどうだったか覚えていませんがTVKは遅れています。
>ただ何でもフル画面がいいかというと、現状そうでもなくて、

BS11も、額縁を単にズームしただけだから解像度が変わるわけでもなく、またフルメタなど
は色も黄色がかっていてちょっと保存版にするには気になりますね。

ファーストガンダムも酷い色でした。薄かったしね。

フルモードで放送してくれる心意気は悪くないので、もうちょっと解像度を上げて、色を綺麗
に管理して貰えると・・・。あと、DRだと無駄に容量が大きいのもちょっと(笑)


書込番号:8382468

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/20 18:33(1年以上前)

>ダビテン信号って、確かコピワン信号のままだから、追加されたコピワン信号に
データ化けしたのだと思ってますが、技術的には良く分かっていませんが。

WOWOW等とは異なりBS11はダビ10移行時に設備の改修をしていないので、
ダビ10施行前とデータ自体は変わりません。
従って、敢えてコピワンにする為のcopy_restriction_mode=0の信号は重畳されていません。

ここからは推測ですが。
E301がcopy_restriction_mode=0が勝手に付け加えた。
或いは天候不良からWOWOWやスタチャンのcopy_restriction_mode=0の
信号と混信した。(殆ど可能性は無いとは思いますが。)

原因判明後に報告頂ければ幸いです。

書込番号:8382700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/20 21:19(1年以上前)

ジントちゃん さん

私は、画質語れるほどの機材も審美眼も持ち合わせてないし、拘ってもいません。
大昔にLDと80インチスクリーン+初代PROFEEL-PROで打ち止めです。
デジタル映像(静止画/動画問わず)処理も、仕事でそれなりに関わったのですが、
技術面は若い人任せで逃げてました。…といった言い訳しておいて(汗)、

>フルモードで放送してくれる心意気は悪くないので、もうちょっと解像度を上げて、色を綺麗
>に管理して貰えると・・・。あと、DRだと無駄に容量が大きいのもちょっと(笑)

これは分かります。
SD製作をアップスケールしたものでも、見れるものと見れないものがあるかなと。
元の映像品質なのか、スケーラーとかの問題なのかは分かりませんが。
送り出し側で、民生機では不可能な高品質スケーラーとかを使ってくれない限り、
SD製作はSD解像度のままで放送してもらったほうが、ありがたいのだと思います。

SDをDR録画したものをPS3の2倍モードで再生し、フルHDモニタにて少し離れて見る、
この辺がいいんでしょうか?

またまたアニメの話で申し訳ありません。
BDソフト発売タイトル=HD製作だとは思っていませんが、例えばマクロスFだと、
3DCG部分はHDだけど、キャラ部分はSDだという事をどこかで聞いた気がします。
そう言われればそう見えるし…。まぁ気にしてないんですけど…。

もしお時間あって呆れていなかったら、見解を訊かせて(教えて)ください。


奇妙丸 さん

レスありがとうございます。きっと来て頂けるだろうと期待していました(嬉)。

>原因判明後に報告頂ければ幸いです。

って、どうすればいいんでしょう!?
まだオリジナル消さずに残してありますが、まさかHDD外してバイナリレベルで
解析とかではないですよね(汗)。

>E301がcopy_restriction_mode=0が勝手に付け加えた。

そういったことだと思うのですが、この辺のストリームヘッダーって可変長?、
どれ位の周期で付加されているのでしょうか。

DVDからの書き戻しで、森の住人白クマさんと同じような経験を持っていたので、
部分部分でチャプター切って、プレイリストコピー可能か試したのですが、
先頭、最終、ブロックノイズ盛大(というか音声映像停止)部分、良質部分でも
結果は同じでした。


大事なこと忘れてました。TSではなくVR(MN6.6)です。なぁーんだでしょうか?

書込番号:8383589

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/20 22:58(1年以上前)

モスキートノイズさん

>まさかHDD外してバイナリレベルで
解析とかではないですよね(汗)。

いえいえ、普通に東芝に調査依頼して下さい。(サービス送り無しで)

>そういったことだと思うのですが

copy_restriction_modeの言及は釈迦に説法でしたね、失礼しました。

>この辺のストリームヘッダーって可変長?

全然、解りませんでしたので調べたのですが、
どのヘッダーに組み込まれて、どんなヘッダー長なのか、
やはり、解りませんでした。

>どれ位の周期で付加されているのでしょうか。

これも全然、解りませんでしたので調べたのですが、
TSパケット単位でした。

>TSではなくVR(MN6.6)です。なぁーんだでしょうか?

PSのスクランブル実装は、もっと解りません。(^^;)

御力になれずに申し訳ありません。

以下は独り言です。
オペラを見る事は無いです。
何か敷居が高そうで・・・。

音楽ならBS2で今日放送される「黄金の洋楽ライブ」に
出てくる様なアーティストが好みです。
白眉はマイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」、
映画「エクソシスト」のテーマとしての方が有名かも?

サッカーは好物です、ほぼサッカーのみ視聴ですがWOWOWと契約しています。
e2と合わせて欧州サッカー目的で計3契約しています。

理論派?を粧っていますが、御存知のように中身はスカスカです。
これからも宜しくお願いします。<(_ _)>
草々

書込番号:8384194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/20 23:03(1年以上前)

モスキートノイズさん
こちらのA301で9/1・NHKニュース9(レギュラー予約VR録り)(総理辞任)でもコピワンになっていました。
録画後に気づいたときは 「運用変わったのか?!」 ってちょっとアセリました。 
あの日、あの時間帯は、ご存知の通り各局ともバタバタしていましたので、一種の放送事故だろうと気にしていませんでした。
後先にもこれ一回だけです(A301の故障でなければイイのですw)。

>BS11で「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を(中略)後の祭りです。

お気の毒です。
天候問題ばかりはどうしようもないですよね。 一般にはせいぜい2地点受信するぐらいしか手が打てませんが、それとて限られた環境下にないと難しいですし。
ネット漁ればそこそこの画質のものは落ちてそうですが、、、


あと、すみません、以下雑レスです。

森の住人白クマさん
>RAMからHDDにダビングし直したらコピー禁止になっていた事が有ります。

別スレで少しネタになっていますが。
こちらの状況、デジ波物をPCでrel使ったあとVRモードでDVD-RWに書き戻したものを
1. XS-48に喰わせると無問題、同一皿をA301とS601はコピー禁止感知してアウトです。
2. XS-48のHDDに高速コピーしたものをネットdeダビングでA301・S601に渡そうとすると
   すぐにコピー禁止感知してアウト、と同時にXS-48のほうもコピワンXマークに書き換わっている(オヤオヤ)
3. XS-48のHDDに高速コピーしたものを、また皿に書き出したものはA301・S601に渡してもOKです。

ほんとにRDのコピーコントロール管理はヤヤコシそうですが、アナ時代のRDとデジ対応のRDでは違うのかもしれません。


ジントちゃんさん
>マクロスF共々お天気テロップが入ってしまったのは残念でした。

みたいですね、TBS気象情報が入った時には、またみんなBoooって言ってるんだろうな、って感じでした。
それより 「愛おぼえていますか」 が流れたのが個人的にはビックリでした。

書込番号:8384233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/20 23:29(1年以上前)

 横からすみません。 奇妙丸さん。

>・・白眉はマイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」、映画「エクソシスト」のテーマとしての方が有名かも

 ↑ 只今、大急ぎで録画予約いたしました。ありがとぉござます♪♪ スレ主様・・全っ然関係ない話でスミマセン・・・m(_ _)m

書込番号:8384413

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/21 01:01(1年以上前)

SAZABI type-Rさん

私同様に洋楽全盛時代に青春を過ごした方だったんですね。
お役に立てて良かったです。

ところで放送内容はジェネシスとスーパートランプの様で、
マイク・オールドフィールドでは無いですが、
良かったのでしょうか?

書込番号:8385030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 01:26(1年以上前)

 奇妙丸さん。 ご丁寧にありがとぉございます。

>私同様に洋楽全盛時代に青春を過ごした方だったんですね。  
アハハ、何か恥ずかすィですが、ジェネシス、Yes、EL&P、キングクリムゾン・・あれから30年ですか〜・・・

 気づくと、自分も高校生の子持ちになりました〜(*^^*)  同年代のハードロックも大好きで、未だにAC/DCとかLED ZEPPELINのTシャツとか着て歩いては子供達に白い目で見られてます・・(*^^*)(*^^*)    洋楽は不滅だァ!!!
って・・スレ主さま・・重ね重ねスミマセン・・・m(_ _)mm(_ _)m 

書込番号:8385165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 01:36(1年以上前)

すみません。かなり外す可能性大ですが・・・

例えば、地デジでもBSでもいいんですが、何も放送してない砂嵐を録ったら
どうなるんですかねぇ?

ノーマリーコピワンとすると、雷とかで受信不可になったときにコピワンに
なってしまって、その箇所が一瞬でもあると、そのタイトルはコピワンになってしまう。

って事ではない?
ノーマリーコピーフリーなのかな?

書込番号:8385209

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/21 04:29(1年以上前)

SAZABI type-Rさん

>ジェネシス、Yes、EL&P、キングクリムゾン・・あれから30年ですか〜・・・

私の場合はジェネシスがピンクフロイドと入れ替わりますが。
懐かしいですね、キングクリムゾンのディシプリンツアーは
見に行きましたよ。

>同年代のハードロックも大好きで、未だにAC/DCとかLED ZEPPELINのTシャツとか着て歩いては子供達に白い目で見られてます・・(*^^*)(*^^*)

おぉ!こちらも同じですね。(^o^)
AC/DCのロゴはカッコ良いですよね。
例の有翼人のデザインなら、個人的にZEPは微妙ですが・・・。(^_^;)

ライブ会場に着て行きたくて、人生初めての通販は
MSG(マイケルシェンカーグループ)のTシャツでした。

その前にバイト先でも見せびらかそうと思ったのが運の尽き。
散々自慢した後に制服(コカコーラのTシャツ)に着替えて一仕事。
ヘトヘトになり帰り支度を始めるも、既にロッカーはもぬけの殻。(T_T)

数日後のライブ会場にコカコーラのTシャツを着た高校生が一人
マイケルシェンカーのギターに合わせて、
何かを忘れようとするかの如く、誰よりも激しくヘッドバンキングしていました。
遥か三十年近く前の熱かった真夏の夜の出来事です。

>洋楽は不滅だァ!!!

はい、俺達の洋楽は不滅だぜ!!!

モスキートノイズさん、私もお詫びしなければなりません。
度重なるスレ汚し、誠に申し訳有りません。<(_ _)>

書込番号:8385581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/21 07:35(1年以上前)

単なる事例報告のつもりでしたが、皆さんに色々レスいただき嬉しいです。

元々というかデジタル以後、保存志向ではないのでショックはありません。
ノイズまみれでも、あらすじ位は掴めるので大丈夫です。
本当に拘るタイトルなら、この手のものはセル買えばいいだけですし、
録画を1本逃したことよりも、このスレのプラスの方が大きいです。


しろいろのくま さん

レスありがとうございます。
A301での事例は放送事故なのでしょうね。それはそれで情けない話ですが。

雑談の方ですが、
私も一応その辺の準備はしてありますが、ほとんど手はつけてません。
もちろん道徳感とかではなく、単に面倒なだけです。
Frxxxとかも考えた事ありますが、やっぱり面倒で使わなくなりそうです。
年ですね(悲)。


家電買換時 さん

>例えば、地デジでもBSでもいいんですが、何も放送してない砂嵐を録ったら
>どうなるんですかねぇ?

ダビテン開始前にカラーチャート録ったことはあるのですが、普通にコピワンでした。
砂嵐はどうでしょう。ぜひ検証してみてください。


奇妙丸 さん

>いえいえ、普通に東芝に調査依頼して下さい。(サービス送り無しで)

安心しました。それならできそうです。答えも想像できますが(苦笑)。

>オペラを見る事は無いです。

すみません。妙なところで引き合いに出してしまいました。
件の方にも、変なカラミを控えてほしい気持ちもあって…。
思い出しました。確かTV板でのミュージカル(ジュリーとかライザ)でしたか。

>度重なるスレ汚し、誠に申し訳有りません。<(_ _)>

ダメです!許しません!!(爆)

音楽に関して、私のほうは
国内フォーク->洋楽ロック(英ハード/プログレ/米ウエストコースト系)->
パンク/ニュー・ウェイヴ->レゲエ->ワールドミュージック、といった感じで、
上段は懐メロ、下段は今でも思い入れ残ってます。

ということでお分かりでしょうが、
AC/DCとかMSGとかヘビメタ毛嫌いしてました。代表は伊藤正則かな?
センス悪いですよ(苦笑)。一言「ROCKは死んだ」by Johnny Rotten.
LED ZEPPELINは許容範囲(上段の範疇ですが)、って渋谷陽一か(自爆)。


SAZABI type-R さん

雑談大歓迎です。AC/DCさえ含まれてなければ…(誘爆)。

書込番号:8385816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 08:11(1年以上前)

 奇妙丸さん。 おはようございます。熱〜い青春の思い出、拝見いたしまた(*^^*)(*^^*) コミあげてくる何か・・イイですネ〜!

>例の有翼人のデザインなら、個人的にZEPは微妙ですが・・・。(^_^;)

 アハハハ・・鋭いです・・ ハイ! 全面にZEPのロゴとスワンがデカデカと・・(照)

  天国への階段、移民の歌、胸いっぱいの愛を、紫の炎、ハイウエイスター・・・etc  Born to Be Wild!!!  
 って・・そろそろ、怒られそぉなんで退場いたします〜♪     また宜スくお願いします! 
   スレ主さま、板汚し大変失礼いたしました〜^^;) 

書込番号:8385897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/21 18:05(1年以上前)

モスキートノイズさん

>SDをDR録画したものをPS3の2倍モードで再生し、フルHDモニタにて少し離れて見る、
>この辺がいいんでしょうか?

今のデジタル放送だと、SD放送は8Mbps前後みたいですが、あんまり画質が良くないので、
アプコン以前に破綻しちゃってるのが問題です。

BS2のビットレートでズームじゃない素のSDを流してくれれば、PS3で綺麗かもしれません
ねぇ。BS2は12Mbpsぐらいという話なので。

フルメタTSRだと、TVKの額縁の方が色も輪郭も綺麗と思いますが、HDにアプコンされて
いるので、レコやPS3で拡大してフルに引き延ばす事が出来ないんですよね。
非常に痛し痒しです。

まあ、TSRはBD-BOXを注文してあるので気にはしてないんですが、BDで出ない作品でそういう
状況があったら・・・・額縁でも色がマシなTVKの方を保存版にしてしまうかもしれません。

>例えばマクロスFだと、
>3DCG部分はHDだけど、キャラ部分はSDだという事をどこかで聞いた気がします。
>そう言われればそう見えるし…。まぁ気にしてないんですけど…。

キャラなど2D部分はSDではないけど1920*1080製作ではない事も間違いありませんね。
2chでは920*540だかなんかと言われていましたが、線のギザギザぶりを見るとそれに
近い解像度かもしれません。

マクロスゼロも、前半の3話では輪郭がF以上にジャギジャギできしたが、後半の2話
では解消されて、720pかもっと上かという程度には滑らかな線に感じました。

マクロスFでも、途中から放送の解像度が上がった事が話題になってますから、もしかした
ら後半に輪郭線がもう少し滑らかになったりもあるかもしれません。

どっちにしてもマクロスFは随分お金かかって力も入ってますよね。
何であれほどの力作が深夜帯放送なんだろう?

しろいろのくまさん

>それより 「愛おぼえていますか」 が流れたのが個人的にはビックリでした。

今回以前にもエンディングだったかどこだったかで使われましたよね。
ランカ歌は好きじゃないんですが、「愛おぼえていますか」は気に入ったので、「娘トラ」も
これが入るのなら買ってしまうかも。


書込番号:8388485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 19:03(1年以上前)

モスキートノイズさん。 今晩は。

>雑談大歓迎です。AC/DCさえ含まれてなければ…(誘爆)。

 スミマセン! 今朝寝ぼけてカキコしてまして、一つ前にスレ主さまに暖かいお言葉いただいてたのに気づきませんでした・・・m(_ _)m 決してスルーしてたわけではございません・・^^;) 平にご容赦を♪

 ピストルズですか〜 おぉぉ〜なかなか過激でいらっしゃいますね〜! 自分は、'70&'80のハードロックを無国籍で聴いとりますが、プログレとかだとYesのラウンドアバウト・スターシップトゥルーパー等等は未だに涙目になります。

 いや、板汚した上、大変失礼いたしました。 また、宜しくお願いいたします!  AC/DCは自主規制いたします・・・^^;)

 

書込番号:8388834

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/21 21:38(1年以上前)

モスキートノイズさん

>答えも想像できますが(苦笑)。

納得できる回答を得るには忍耐が必要かも知れませんね。

>妙なところで引き合いに出してしまいました。
件の方にも、変なカラミを控えてほしい気持ちもあって…。
思い出しました。確かTV板でのミュージカル(ジュリーとかライザ)でしたか。

どんな形で引き合いに出しても構いませんよ。
件の方に対しても他の方と同様に特別な感情は有りません。
色々な事情が有っての事でしょうから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=7279733/
の事でしょうか?

>ダメです!許しません!!(爆)

許して頂けないなら仕方有りません。(>_<)
このまま続けます。(^o^)

モスキートノイズさん風に行けば。
サウンドトラック->英ハード->英ニューウェーブ(含パンク)->英プログレ
->独伊プログレ->荒井(松任谷)由実(誰に影響されたか瞭然ですね)
->筋少->ヤプーズ->竜童組->クラシック->ヴォサノヴァ->ジャズ
の順で現在に至ります。

>AC/DCとかMSGとかヘビメタ毛嫌いしてました。代表は伊藤正則かな?
センス悪いですよ(苦笑)。

何事も食わず嫌いはいけませんよ。(^o^)
但し、政則の話は別です。
功罪相半ばしますからね。
個人的には罪の方を多く感じています。
「こちとら、テメーより先にハマッてんだよ!」と。
(実際には私の方が後ですが、彼が伝道師と認知される前から聞いていましたので。)

>一言「ROCKは死んだ」by Johnny Rotten.
LED ZEPPELINは許容範囲(上段の範疇ですが)、って渋谷陽一か(自爆)。

確かジョン・ロットンと言う名前はピストルズのマネージャーの
マルコム・マクドゥエル?が商標登録していて、
脱退後に結成したPIL(パブリック・イメージ・リミテッド)では
ジョニー・ライドンと名乗ったんですよね。

渋谷陽一、今も元気なんですかね。
NHK-FM(番組名失念)の毎年末のロック大賞のZEPは出来レースでしたね。
たまに組織票が有って、ガンマがランクインしたりして面白かったですね。
ロッキングオンは愛読していましたが、今となっては印象が薄いです。


SAZABI type-Rさん

>全面にZEPのロゴとスワンがデカデカと・・

全面なら逆にアリですね。(^_^)v

>天国への階段、移民の歌、胸いっぱいの愛を、紫の炎、ハイウエイスター・・・etc  Born to Be Wild!!!

アキレス最後の戦い、チャイルド・イン・タイムをお忘れですよ。
私の初購入のCDが「ワイルドで行こう」収録アルバムだったりして・・・。

>プログレとかだとYesのラウンドアバウト・スターシップトゥルーパー等等は未だに涙目になります

「こわれもの」良いですよね。
世上の評価では「危機」が勝っているようですが、
個人的にはこちらがイエスで一番。

ところで、リック・ウェイクマンの「1984」はお聞きになりましたか?
イエス関連で言えばエイジアを含め、これがオススメです。

書込番号:8389905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/22 00:26(1年以上前)

キーワードランキングで「薬師寺涼子」が
4位になってます(^_^;

書込番号:8391260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/22 05:17(1年以上前)

ジントちゃん さん

ありがとうございます。勉強になります。
真面目に保存を考えると、いろいろ大変なのはアナログ時代以上ですね。

>どっちにしてもマクロスFは随分お金かかって力も入ってますよね。
>何であれほどの力作が深夜帯放送なんだろう?

MBS(TBS)の裏土6(今は日5)枠ですから、力入ってること多いですね。
ルルーシュも最初はここでしたし。
視聴率よりも、メディアミックスでのセルBD/DVD/CD販売目的が明確で、
テロップとか提供の入れ方も似てます。
子供によると、ニュース速報等の頻度も多いとか言ってましたが…。


奇妙丸 さん

スレの話題はミュージカルでも、奇妙丸さんのレスは無関係でしたね。
またまた失礼しました。

>何事も食わず嫌いはいけませんよ。(^o^)

はい。周りには一杯いたので反発もありました。
時代や社会性を背負わずして、何がアンチカルチャーだと…。
でも、伊藤政則、あのルックスでNHK-BSに出るのはやめて欲しい(爆)。

>渋谷陽一、今も元気なんですかね。

ヤングジョッキー、サウンドストリート(曜日は?)でしたね。
私も最近は、テレ東の SHOWBIZ COUNTDOWN 製作位でしか見かけません。
勝ち組社長として色々やってるみたいですが。
愛読誌は10年以上ミュージック・マガジンでした。極一時期PLAYER誌も。

>「こわれもの」がイエスで一番。

同感です。やっと趣味が合いました(笑)。


にじさん

>キーワードランキングで「薬師寺涼子」が
>4位になってます(^_^;

お知らせありがとうございます。
ここのシステムよく理解していませんが、なんででしょうね。

>薬師寺涼子 といえば…
>BS11 A301 XS-48 事件簿 怪奇 混じり ブロックノイズ 録画 RD 天候 TVK S601 コピワン お天気テロップ マクロスF 

なんか笑えます。


東芝サポートに問い合わせするまで、私の次の書き込み控えます。
雑談継続一向に構いません(笑)。>SAZABI type-R さん

書込番号:8391894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/23 00:39(1年以上前)

 遅くに失礼いたします。 SAZABI type-Rでございます。m(_ _)m

>雑談継続一向に構いません(笑)。>SAZABI type-R さん・・・モスキートノイズ さん、ありがとぉございます。
 ご好意に甘えてもう少しだけ・・・

 渋谷陽一のヤングジョッキー・・確か日曜日の夜9時からのFMだったと思いますけど、自分は中坊でした。
 
 当時たまたま流れていた、ドゥビーブラザーズの「Hungman」や「Some one special」の旋律に感じた電気ショック?? 
 ボロラジオにカジリついて聴いてました・・・(^^ゞ
 
 >リック・ウェイクマンの「1984」はお聞きになりましたか?イエス関連で言えばエイジアを含め、これがオススメです。

 奇妙丸さん、ご推薦ありがとぉございます。残念ながら「1984」は未聴ですが、折をみて是非試して見ます♪ 
(何か随分評価が高いようですね・・・ヴァンヘイレンの方はCD持ってますが・・・・って自主規制。 ) 

 いや〜 んでも、こんなお話ができるとは思いませんでした!! スレ主さま重ねて御礼を申し上げます。   
 またどこかで宜しくお願いいたしますね〜♪♪ m(_ _)m

書込番号:8396682

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/23 02:14(1年以上前)

モスキートノイズさん

そうです!、サウンドストリートです。
木か金の記憶が・・・、山達が火か水でしたよね。

えー!、今や勝ち組社長ですか?
出世しましたね。

FM雑誌(FMファン)のリスニングルーム拝見の記事で、
都内(当然渋谷区?)の高層マンションの明るいリビングで
海外製の高級オーディオ機器に囲まれ、上質のソファーで
足を組んでいる渋谷陽一大編集長の姿が・・・。(>_<)

「学生を騙して!?買わせた雑誌の儲けでこれかよ!」って。(^o^)

私も愛読歴はミュージック・マガジンが結果的に最長でした。
巻末の読者投稿が一番面白かったと言えるのは、今でこそです。
プレイヤーは演奏しない(その才が全く無い!)ので、立ち読み程度でした。
元気か?、元編集長の東郷カオルコ。


SAZABI type-Rさん

中坊の頃、土曜半ドンで家に帰ってFM東京系のコーセー歌謡ベスト10を
聞くのが毎週の日課でした。

或る日、そのまま聞くとも無く流れていたポップスベスト10から
突然耳にメロディーが、「カ、カッチョイイー!」
ビリージョエルの「マイライフ」でした。
今日まで連綿と続く洋楽好きが始まった昼下がりでした。

CDでも欲しかった「1984」ですが、以前に探した際は既に廃盤でした。
今さっき、アマゾンなら中古が有る筈と検索したところ、
アレ?、紙ジャケになって再発されている!
ええ、そりゃもう我に戻ったのはポチった後でしたよ。

と言う事で、合わせてモスキートノイズさんにも”ストロング・リコマンド”。(^^;)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B91984-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/B00115FTA4

話は尽きませんが、スレ主さんが書き込まない以上は無粋ですから、
お開きとしましょう。
御二方、どうもありがとうございました。
何れ又どこかのスレで。

書込番号:8397138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/24 21:20(1年以上前)

中間報告です。といっても何も解決していません。

まだ無料サポートにしか問い合わせしていませんが、
何度かパターンを変えた質問をして、共通する回答は前例がないということと、
放送側の問題、でなければ機器の固有不具合かもしれないということです。
HDD、設定初期化は勧められませんでした(笑)。

少し技術的に突っ込むと、待ち時間ばかりで埒明きませんし、
実際に困っている話ではないので、真摯な対応される窓口担当者に不憫な気もします。
今後、有料ダイアルやサポートセンター?にも問い合わせしてみます。

!!!ついでの質問で思いもよらぬ回答が???

スカパーHDについて、インフォメーションセンターに来ている情報だと、

録画はTSで可能(確定だと言ってました)、VRは不可、TSEは不明、…。
TSならばと訊いた、REGZAへのDNLA配信可否も不明。
W録画はスカパーHDチューナーを2台準備しても、スカパーHDどうしは不可、
内蔵チューナー(BS/CS/地上波)もしくは、外部入力(ノーマルスカパー)とは
可能ということでした。

確かな話とは思えないので、当該スレへの書き込みは控えます(また自粛?)。


奇妙丸 さん

>そうです!、サウンドストリートです。
>木か金の記憶が・・・、山達が火か水でしたよね。

山下達郎、坂本龍一、烏丸せつこ、甲斐よしひろ、佐野元春…
入れ替わりもあったはずだし、渋谷陽一が週2だったから、外にもいたかも?
でも豪華メンバーです。
受信状況劣悪のラジオ関東、全英TOP20?一生懸命聴いていました。
たしか大貫憲章だったかな。

ご案内のリック・ウェイクマン「1984」、サントラなんですね。
アーサー王とか、ヘンリー八世とかは聴いたことありますが、別世界ですか。
買ったままで聴いていないLPも数百枚は持っていて、LDも未視聴相当数残ってます。
老後の楽しみと言っているうちに…。

書込番号:8406677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/24 23:05(1年以上前)

>視聴率よりも、メディアミックスでのセルBD/DVD/CD販売目的が明確で、
テロップとか提供の入れ方も似てます。

なるほどなるほど、あれは局主導の制作ではなく、テレビショッピングみたいな枠販売に
近いのでしょうね。
結構話題になってるアニメなのにTBSサイドではほとんど宣伝らしい宣伝もしていないのを
不思議に思っていましたが、理由はその辺に起因しているのかもしれませんね。

音楽の話題は食いつくと抜けられなくなりそうなので自粛しますm(__)m


書込番号:8407462

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/25 18:01(1年以上前)

>録画はTSで可能(確定だと言ってました)、VRは不可、TSEは不明、…。

録画自体はDLNAムーブですから、モード云々は関係しないのでしょう。

ムーブした段階でRDはこれをTSEと認識しますから、
TSE→TSE変換は不可、TSE→VRは可能です。
(通常のTSE→TSE変換もRDは不可だったかな?)

>TSならばと訊いた、REGZAへのDNLA配信可否も不明。

REGZAに内蔵されるH.264デコーダーに依存するのでしょう。

>W録画はスカパーHDチューナーを2台準備しても、スカパーHDどうしは不可、
内蔵チューナー(BS/CS/地上波)もしくは、外部入力(ノーマルスカパー)とは
可能ということでした。

i.LINK(TS)ムーブインよりは進化しましたね。
複数ストリーム同時録画(ムーブイン)は今後に期待しましょう。

興味深い情報、ありがとうございました。


さて、本題ですが。(^o^)

>でも豪華メンバーです。

烏丸せつこ居ましたね、私の中では未だに起用された理由が不明のままです。

私は愛知県人ですので、柴田チコ(本名=チエコ)の
「FMメイツ5時」のリスナーでもありました。

当時、FM大阪の「ビート・ポップス」?と言う番組は
アルバム1枚をノーカットで丸ごと流していたそうです。
「羨まし過ぎ!」と歯ぎしりした事を思い出しました。

「1984」のライナーを久し振りに見てみましたが、サントラではありませんでした。
ジョージ・オーウェルの小説「1984年」からインスパイアされたコンセプトアルバムです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB

邦題は「デカダンス1984」、LPの帯には”鬼才リック・ウェイクマンの放つ
ニュー・アルバムは近未来1984年の「崇高な退廃」の世界!!”とあります。
今更ですが、「崇高な退廃」って・・・何?(^^;)

>LPも数百枚は持っていて、LDも未視聴相当数残ってます。
老後の楽しみと言っているうちに…。

モスキートノイズさん、有り過ぎ!(^o^)
ドラじゃ無いんだから。

私の全セル円盤(LP/EP/LD/CD/DVD/BD)を合わせても、二百は行きません。
老後の前に見聞きしちゃいましょう。

老後は実益も兼ねてアウトドアで!
乗れる内は自転車(ロードレーサー)や単車、(早いとこ普通自動二輪から脱却せねば。)
最後はサイドカーに乗りつつ「天国への階段」を登りたいと考えています。
まぁ、私の場合は間違いなく「地獄のハイウェイ」の方でしょうが。
(最後の最後に禁断のAC/DCを持って来てしまった。)(>_<)


ジントちゃんさん

>音楽の話題は食いつくと抜けられなくなりそうなので自粛しますm(__)m

この場合のスレ主さんは大変厳格な方で、中途半端なレスでは許してもらえません。(^o^)
おそらく自粛も不可能です。(^^;)
差し支えなければ書き込んで下さい。(^_^)v

書込番号:8410808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/26 22:04(1年以上前)

続報です。サポートとの問い合わせについては最終稿かも。

まず、別の雑談(失礼)。東芝サポートの対応について。

電話に出た人の当たりハズレが激しいです。レコの初期不良比以上は間違いなしです。
もちろん、ほとんどの人が丁寧に対応してくれますが。中には人間性疑う人も…。

無料ダイアルの方は顕著で、この人は絶対にRD使ったこと無いと確信持てる人もいれば、
有料ダイアル以上に詳しい人に当たったりもします。
有料ダイアルの方は、さすがにRDの操作や機能を理解していない人はいないようですが、
知識や経験差はやはり感じます。いい人に当たると、いろいろ話し込んで電話代が…。

今回の一連の問い合わせでの大ボケ、BEST3。
3.スカパーやWOWOWのコピーワンスは、iLINKムーブできない。
2.スカパーHDの対応については、録画可否も含め現在未定(X8で訊いたのに…)。
1.VARDIAといって通じなかった(悲)。

ここの板で質問されている内容は、そのほとんどが有料ダイアルなら即答ですし、
電話も一発で繋がるのでお勧めですが、訊く側の問題もあるとは思います。
即答不可な質問だと、無料の方はマニュアル類を調べるか、多いのは又聞き回答、
有料の方では、実機検証できる環境も準備してあるようです。

今回の質問には、S303試作機?で検証して貰いました(謝)。

と、本題入る前に長くなりました(汗)。続きは家族が寝静まった夜中にでも書きます。
スカパーHDの件は、かなりスッキリした情報得ました。

書込番号:8416698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/27 05:22(1年以上前)

遅くなりました(謝)。夜中でなく朝ですね。

1.コピワンになった件

おそらくE301が誤認識、誤作動したということで、原因特定できていませんが、
悪天候による受信レベル低下が影響しているような事は、無いだろうとの推測です。
受信レベル低下で出るのなら、もっと頻繁に現象が出てもおかしくないはずだと。

周辺機器からの電磁波ノイズや、電源等からのノイズを拾って誤作動したとすると、
よく疑われる電子レンジは、設置距離が遠いということで除外、
電源から(雷か?)のルートかもしれません。

一つの録画中に、異なるコピガード信号を検出した場合の動作ですが、
コピーフリー => ダビテン => コピワン、と制限がきつい方に上書きされる
ということで、これは納得できます。

ファイル化されてしまえば、RDのコピーカウントはチャプター単位になりますが、
録画終了時にはマジックチャプターでの分割もされて無いので、
一回でもコピワンと認識すれば、タイトル全体がコピワンになります。
(録画中にチャプター切っても、多分同じ結果になると思いますが)

1フレームでも検出したらそうなるのか、何フレームか連続検出することで
判定するのかといった、詳細までは分かりませんでしたが、
パルス性のノイズを考えると、連続検出した場合だと思われます。

ということで、再発するようなら点検を受けるということにしました。


2.スカパーHD録画(含むREGZAダビング)

DLNA録画、LANからの受信をTS2チューナー側で扱うとのことです。
ですから、DLNA同士のW録画は不可能ですし、
空いているTS1/REチューナーとのW録画は、普通に可能となります。

推察どおり、スカパーHD録画はTSEタイトルとなりますが、録画時のレート指定は
できず放送レートのままです。
REGZAダビングは、当然TSタイトルになります。

電源連動の詳細は分かりませんでした、あたりまえですが連動ケーブルは不要、
LANケーブルの接続のみで可能です。

S303とREGZAで検証して貰いました。
スカパーチューナーがまだ来てないということで、細かい点はもう少し時期が
経ってからなら答えられる、と言っていました


3.・・・

さきほどまで「マクロスF」最終話ライブ視聴してました。
全話観てないので作品の内容は言及できませんが、金と力のかけ具合凄いです。
次作は「黒執事」うーん微妙、子供は原作本も買ってますが。

その後の「イタキス」落差がひどい。中部日本放送制作枠、結構好きなのですが、
こちらは家の環境だと、TVのチューナーでのアナログ受信がベターです。
4:3表示でレターボックス、超額縁と同じで37インチ相等、何とか観れます。
アップスケール(ですよね?)も色々のようです。

書込番号:8418171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/27 12:37(1年以上前)

>さきほどまで「マクロスF」最終話ライブ視聴してました。
>全話観てないので作品の内容は言及できませんが、金と力のかけ具合凄いです。

最終話で収拾つけられるのかと思って見ましたが、予定調和で何とでもなるもんですね(笑)

まあ、ちょっと甘いとは思いましたが、絵も綺麗だし、好きな作品と言えますね。

ギャラクシー本船はどうなったの?とか、悪役のあの人がああいう形態になったのはいつ
なのか?とか、聞きたい事は残りましたけど。

BDへのご祝儀を含めて全巻買いそうです。
2巻は、綺麗だけど、期待したほどHDらしさはなく、恐らくルルーシュとかガンダムOOなど
のHDバリバリデジタルアニメの方が画質的にはBDを買った満足感は高そう。

フルメタTSRも買ったんですが、こっちは綺麗。SD製作のアプコンだと思うんだけど、BS11と
は比べものにならないぐらいクリアでシャープです。

「わりとヒマな戦隊長の一日」は本編よりジャギっぽいけど綺麗で、内容も含めてファンなら
これだけのために買っても後悔はしないでしょう。

デジパックは無印と同サイズでコンパクトでグッド。全部このサイズにして欲しいぐらい。

書込番号:8419463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/27 12:41(1年以上前)

書き忘れ追加です。

>その後の「イタキス」落差がひどい。

ザラザラでボケボケですね。でも、画質を気にするような作品でもないから・・・・。
エンディング曲が気に入ってAZUのCDを買っちゃいました。声に色気があって良いです。

書込番号:8419474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件

2008/09/28 08:52(1年以上前)

ジントちゃん さん

釣り針見え見えの餌に喰い付いていただき、ありがとうございます(笑)。
奇妙丸さんの無茶振りのおかげでしょうか(爆)。

>>その後の「イタキス」落差がひどい。
>ザラザラでボケボケですね。でも、画質を気にするような作品でもないから・・・・。

私の老いた目も、間違ってなかったようで安心しました。
とうの昔にAVマニアやめて、画質音質云々は気にしないことにしていたのですが、
想定外で入手したPDP50インチでは、やはり気になる事が増えます。
古めの液晶だったら大変だったろーな、とも思います。

AVやってると、どうしてもSF系になってしまうのは同じでしょうか?
映画はトリュフォーとか欧州系小品が好きだったのですが、買うLDはハリウッドの
大作ばっかり、2001年やSTAR WARSはCAV版も買いました。

BDセル、どうしても欲しいものが出たらPS3を買う事になるのだと思ってます。
DTCP-IP対応してくれたら即買いなんですが。本当はLX-91が欲しい!って…。

また色々教えてください(謝)。

書込番号:8424062

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/28 21:09(1年以上前)

モスキートノイズさん

お礼が遅れて申し訳有りません。
詳細に報告して頂きありがとうございました。

スカパー!HDとの連携状況も大分見えてきましたね。
残るは実際の画質ですね。

ジントちゃんさん

無茶振りに応えて頂きありがとうございました。

書込番号:8427210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/28 21:56(1年以上前)

>釣り針見え見えの餌に喰い付いていただき、ありがとうございます(笑)。

>無茶振りに応えて頂きありがとうございました。

餌の好き嫌いは激しいですが、食いつきはいい方だと自負しております(笑)

>古めの液晶だったら大変だったろーな、とも思います。

古めの液晶だと、まずSDは見る気にならないですよ。
以前5年ぐらい前の型の32型液晶を持ってましたが、あまりにSDの画質が悪いので真面目に
ビックリしました。

いつもは画質にコメントなど無い家族までが「汚いね」と言ったぐらいでした。SONYだったん
ですが、その頃のSD画質は酷いものでした。

今だとSDも我慢できるしHDは綺麗ですが、コントラストの浅さだけはどうしようもありま
せん。全ての番組が薄っぺらになりますが、特にアプコン系は色が薄くて向いてませんね。

早くエリアコントロールLEDバックライトとか有機ELとか普及して欲しいです。
そうでないと目が悪くなりそう(笑)

>AVやってると、どうしてもSF系になってしまうのは同じでしょうか?

買ってまで見ようと思う映像はSFが多くなってしまいますねぇ。私もSTARWARSはCAV版の
トリロジー持ってますよ。プレイヤーがもう壊れかけなんで無用の長物化してますけど。

根本的にはミーハーなんで、見るの自体も大作系、話題先行系が多いです。
私は映画には「普段目にする事が出来ない映像」を求めているようなんですよね。

SDの時代はストーリー系は録画とかで十分と思っていましたが、BDになって、本当に映像美
で魅せる作品にも関心が行くようになりつつありますけどね。

ドラマですが、Dr.コトーシリーズなんかは風景などに力が入っていますから、DVD-BOXも
持ってますが、是非BDで欲しい作品ですね。

最近、何故か吸血鬼系とかゾンビ系が多いので、買ったのもそういうのが以前より多いです
ね。これもSFと言っていいのかな?伝説男とかバイハザとかアンダーワールドとか。

今BD化して欲しいのはダンスウィズウルブズ特別版というんですか、一番長いのを出して
欲しいですね。こういうのはDVDだと2層でも画質には期待できないから、BDで活きるソース
でしょう。

あとは、もちろんアマデウス。音を頑張って欲しいです。

む、全然SFじゃないじゃん(笑)
ブレードランナーは日本で出る前に輸入しましたから、それでなんとかお許しを(笑)

>本当はLX-91が欲しい!って…。

いやぁ、冗談でなく、アプコンも性能が良いプレイヤー、私も欲しいです。
パイやSONYからもまともそうなのが次々発表されて、ちょっと嬉しいですね。

まあ、金額は出せてもレコの最上位機種ぐらいまでですけど。

書込番号:8427500

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/10/04 01:29(1年以上前)

こんなカテゴリが出来たみたいです。
他にも色々。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9347/

雑談は雑談スレで!
・・・と言う事でしょうか。
これはこれで大いに良いのですが。

もしかして、このスレの雑談レスのみバッサリとか?

書込番号:8451364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件

2008/10/04 02:15(1年以上前)

本当だ(苦笑)。

突端となったBS11の「薬師寺涼子」さっき最終回放送されたし、

ここも閉めます。やがてみんな消えるでしょう… (ナウシカ?)
This is the end, beautiful friend...♪ (Jim Morrison/The Doors)

皆さんありがとうございました。
またどこかで、レコネタに紛れてお話しましょう(再見!)。

書込番号:8451518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング