『編集機能について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

編集機能について

2008/10/08 17:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 Tulip99さん
クチコミ投稿数:31件

BD−HDW25について、もうちょっと編集機能があればいいのだがというような
書き込みを見ましたが、SONY,Panasonicに比べて少し弱いのでしょうか?
HDVからの取り込み後、以下のような編集をしたいと思っていますが、簡単に出来るで
しょうか?
@チャプターマークをつけて分割する
 (1時間の映像を相当細かく分割することもありそう。100〜200個に。)
A不要部分を削除する
B残った部分を順番を変えて結合する
またダビングする際、実ファイルを触ることなく、チャプターリストによって出来る
でしょうか?

書込番号:8472719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/08 17:26(1年以上前)

>SONY,Panasonicに比べて少し弱いのでしょうか?
シャープで問題なのが3秒以下だと削除不可の「3秒制限」
です。

>@チャプターマークをつけて分割する
 (1時間の映像を相当細かく分割することもありそう。100〜200個に。)
この分割って別タイトルにする事ですか?
単にチャプターマーク打つだけですか?
BDの場合一つのタイトルにそんなに細かく
大量のチャプターマーク打つと管理領域
制限に引っかかりそうですが?

シャープの編集って部分消去でチャプター云々では
ないと思いますが…。

書込番号:8472758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/08 17:31(1年以上前)

チャプターマークが1タイトル内で99箇所まで、という制限は変わっていないようです。

↓[7954500]参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7936010/

不要部分の削除は、もちろん可能。

恐らくDRタイトルは実タイトルからのダビングとなるはずです。
実タイトルのチャプターリストにて
同一タイトル内の任意の順番にダビング(ムーブ)可能で、
1回のダビング操作で選んだチャプターが、
指定した順番のとおりに並んだ1つのタイトルとしてダビング(ムーブ)されると思います。

残った部分はもともとの順番のまま残りますので、
順番を変えて結合する事はできません。

書込番号:8472775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/08 17:39(1年以上前)

>不要部分を削除する

A-B削除の事かと思いましたが、
不要チャプターの事ですか?

不要チャプター消去はできますが、
「偶数(奇数)チャプターの削除」や、
「先に選択だけしてその後の一括削除」
などの機能はないです。
チャプターを1つ1つ削除しないといけないので、結構時間はかかります。
恐らくこの仕様も変わっていないと思います。

書込番号:8472806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/08 18:48(1年以上前)

編集にシャープ機は向かないと思います。
第1に
デジタル貧者さんのコメントにある「3秒制限」。チャプター打ちも削除も出来ませんので、カットミスとか、数フレームゴミ残りが出来ると致命傷です。
あと、実行精度もあまり当てになりません。(ずれることが多いです)

BD機で編集に適しているのは、ソニー次いでパナです。このメーカーだとカット精度が高く、編集ポイントの修正(再カット)も可能です。

チャプター打ちだとパナが楽みたいですが、パナにはプレイリストは無かったと思います。あと、分割は出来ますが、結合は出来ません。
ソニーはチャプター打ちがパナほど楽ではないですが、プレイリスト機能が有り、コピーフリータイトルなら、ダビングも出来るようです。分割・結合が可能です

スレ主さんの好みに合うのは、おそらく、東芝機ですが、BD機は作らないので・・・。

書込番号:8473051

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/08 19:05(1年以上前)

>デジタル貧者さんのコメントにある「3秒制限」。

この制限ですが、どうやら解消されたようですね。
2chで情報見た気がしたので今やってみたらスタートから1秒削除できました。
ファームアップで解消したみたいです。
編集に向いてないのは変わりありませんが。

書込番号:8473118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/09 08:49(1年以上前)

シャープもついに3秒制限撤廃ですか。

書込番号:8475585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/09 10:10(1年以上前)

hiro3465さん

>スタートから1秒削除できました。

意味が掴み辛いのですが、上記[8472775]のリンク中の
>タイトルの先頭と最後で1フレームのみの消去も操作としては可能

という事ではないのですか?
タイトルの途中でも1秒削除出来るのですか?

書込番号:8475762

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/10/09 10:27(1年以上前)

先頭とか、一旦部分削除したあとの端っことかだけ、細かく削除できるだけでは?

東芝がそういう仕様です。

書込番号:8475796

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/09 13:39(1年以上前)

失礼しました。

先頭と最後だけでした。
今やってみたら途中は3秒生きてました。
まえは先頭・最後も出来なかったので勘違いしました。

書込番号:8476295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/09 18:50(1年以上前)

連続点での極短い部分カットが出来ないのは、パナも同じだと聞いてます。
出来るのはSONYだけ?(もしかしたら実際に削除してなくポインタ管理だけ?)

東芝は精度が高いし、必要ならプレイリストで救える(コピワンは面倒ですが)、
パナも精度が高いし、そういった細かい編集を要求するユーザは使わない。
SHARPは短時間チャプター自体が切れないのと、精度が怪しいのが問題なのでは?

スレ主さんの要求だと、SONYかiLINK前提で東芝+パナ(orSHARP)でしょうか。

書込番号:8477024

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tulip99さん
クチコミ投稿数:31件

2008/10/09 21:15(1年以上前)

みなさん、ご回答、ありがとうございました。

SHARP機にも色々と長所があることも分かりましたが、編集機能は
やはり少し弱いようですね。

[7954500]も色々と参考になりました。

今回のBDレコーダ選びは次の二つを目的として考えています。
@私が撮りためたHDVをHDDにダビングして、編集後、BDに
 保存しておきたい。
A家族みんなで容量を気にすることなくTVからどんどん録画したい。
 (従ってタイトル一覧を簡単に表示でき、かつ一度に多数が表示される
  機能が欲しい)

でも3つのメーカのレコーダを調べていくと、この二兎を追うことが
難しいことが分かって来ました。

書込番号:8477583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング