『OSが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 5月 1日 登録

Aspire M5620 ASM5620-674050P

[ASM5620-674050P] Core 2 Quad Q6700や4GBメモリを備えたデスクトップPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8800GT Aspire M5620 ASM5620-674050Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pの価格比較
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのスペック・仕様
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのレビュー
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのクチコミ
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pの画像・動画
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのピックアップリスト
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのオークション

Aspire M5620 ASM5620-674050PAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pの価格比較
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのスペック・仕様
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのレビュー
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのクチコミ
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pの画像・動画
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのピックアップリスト
  • Aspire M5620 ASM5620-674050Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5620 ASM5620-674050P

『OSが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5620 ASM5620-674050P」のクチコミ掲示板に
Aspire M5620 ASM5620-674050Pを新規書き込みAspire M5620 ASM5620-674050Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信31

お気に入りに追加

標準

OSが起動しなくなりました

2008/10/20 00:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5620 ASM5620-674050P

クチコミ投稿数:65件

助けてください!
HDDを取り外し場所をずらしたのですがPCが起動しなくなりました。
acreのロゴが出てそのまま停止してる状態です、
ケーブルのつけ忘れなどは無いと思いますが壊してしまったのでしょうか?

書込番号:8525217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 01:14(1年以上前)

ついにはエイサーのロゴすら出なくなりグラボのファンがゴーといいってます
やアドバイスいただくまで放置します
助けてください

書込番号:8525328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 01:21(1年以上前)

書き忘れましたが起動時のビープ音のような音もしなくなっていました
HDDのランプもつきません。

書込番号:8525358

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 01:26(1年以上前)

アックウィーさんこんばんわ

HDDを移動した時に、ケーブルの着脱も行っていると言う解釈でよいでしょうか?

ロゴでとまってしまうと言う事は、HDDを認識していない事になりますので、ケーブルの挿し込みが不完全と言う事になると思われますけど、何度も再起動などを繰り返すうちに、ロゴすら出ないと言う事になったと言う解釈でよいでしょうか?

まず、ロゴを出す事からはじめる事になりますけど、電源ケーブルを抜いて、すべての電源ケーブル(HDDだけでなくマザーボードのケーブルも確認してください)の挿し込みを確認して、マザーボードのボタン電池を一度抜いて、30秒程抜いたままにして、その後元に戻してください。

そして、メモリやグラフィックボードの挿し込みも確認して、電源ケーブルを元に戻し起動させて画面が出てきませんでしょうか?

書込番号:8525380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 07:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
電池の取り外し方が良くわかりません。
右側にプラ製のつめが2つあり左側に金属製の連結したくの字のつめがあります。
金属製のつめをどうにかするんでしょうが壊しそうで…

書込番号:8525823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 11:34(1年以上前)

もう一つ書き忘れていましたが1回目に組み直した際グラボの6ピンコネクタを挿し忘れ電源を入れて警告音を鳴らしてしまいました。それからロゴすら出ないようになりました。
アドバイスお願いします。

書込番号:8526426

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 15:45(1年以上前)

補助電源を挿すのを忘れて警告音が鳴るだけでは、PCが壊れたりしません。
考えられることとして、起動を繰り返すうちに電源ユニットに故障が出てしまった可能性もあります。

この場合、電源ユニット単体でのテストを行って、異常がなければ、マザーボード上のメモリやグラフィックカードの挿し込み、4pin田型ケーブル、メイン電源24Pinの挿し込みを確認して、起動させてみてください。

CMOSクリアーのやり方で、ボタン電池を外すのが簡単ですので、ボタン電池を外す事を提案しましたけど、やり方がわからないようですので、金属の部分をボタン電池と反対の方向へ引けば、ボタン電池が飛び出してくるはずです。

これでも、起動しないのでしたら、アックウィーさんのスキルからしますと購入店で動作確認していただいたほうがよいと思われます。

書込番号:8527130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 16:47(1年以上前)

電池の取り外しが出来ました。
取り外し1分ほどおき装着して電源を入れてみましたがグラフィックボードのファンの音が大きくなっており画面が着きませんでした。
やはり電源コードを一度すべて抜かないと駄目なんでしょうか?
細いプラグ類は出来れば触れたくないのですが…

書込番号:8527314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 17:12(1年以上前)

先ほど電池をはずしました。
1分ほどで戻し起動しましたがグラボのファンが轟音を立てていて画面は真っ黒です。
HDDをもともと着いていた場所に戻しました。やはり電源ケーブルすべてを抜かないといけないのでしょうか?できれば細かいケーブルは触りたくないのですが…

書込番号:8527396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 17:25(1年以上前)

HDDのランプが点等するようにはなりましたが画面は着きません。
以前グラボのドライバを入れるのを失敗した時も同様になりました。
その時は何度かやるうちに自動で復元されましたが…

書込番号:8527454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 17:28(1年以上前)

HDDのランプではなくLANケーブルの認識のランプでした…

書込番号:8527473

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 17:56(1年以上前)

今まで触った場所のケーブルのチェックで抜くのではなく、挿しなおす、接触のチェックをすると言うことです。

画面が真っ暗という事でも電源からの供給はあるようですから、もう一度グラフィックカードとメモリスロットの挿し込み、4Pin田型コネクター、メイン電源ケーブルの確認とグラフィックボードの補助電源の挿し込みなど、冷静にチェックしていく必要があります。

起動しない場合のFAQが出ていますから、順番にチェックしてください。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

書込番号:8527572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 18:11(1年以上前)

特に緩んでるケーブルも無いようです。
グラボもしっかり差し込みネジ止めしました。
心当たりがあるのはメイン電源ケーブルを抜こうとして抜けず断念したこととHDDを装着の際若干圧迫されたことです。あくまでも軽くです。
もう1度確認して試してみます

書込番号:8527629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 18:16(1年以上前)

やはり駄目なようです。
特に落としたりしていないのですがHDDを壊してしまったのでしょうか?
排気ファンや吸気ファンやグラボのファンは回転しています。
HDDだけ動いていないような気がします。
配線も確かめました。
オレンジ色のコネクタに挿すケーブルと平らな差込口のケーブルが刺さっています
8個ほどピンがある穴が余っていますが最初からそこには何も無かったと思います。

書込番号:8527657

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 18:49(1年以上前)

たとえ、HDDが動作しなくても、PC画面は出てきます。
HDDが壊れたかどうかはわかりませんけど、ソケットの隣にある、8Pinの部分はおそらくジャンパピンを挿す為の場所ですので、関係ありません。

電源を入れた時に、HDDのモーターが回転していれば、HDDを触ったときに軽く振動があるはずです。じっさいにPCを見ながら書いているわけではありませんので、あくまでアックウィーさんの書いた文章を頼りに、予想して対処方法を書いていますので、現状の症状が土曜な状態になっているのか、正確なレポートが必要になります。

書込番号:8527808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 20:00(1年以上前)

HDDは軽く振動していますが他のパーツの振動かもしれません。
分解してみてわかったのですがグラボのヒートシンクとチップの間にある発泡スチロールみたいなシートが微妙に解けていました。HDDが正常ならグラボが原因でしょうか?
接続はきちんとされているようです。起動時にファンが轟音を立てているのも気になります。
ファンの音は高負荷時と同じです

書込番号:8528104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 20:16(1年以上前)

画面はno signal とでて省電力モードになります

書込番号:8528175

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 22:01(1年以上前)

怪しい部分としては、どうもグラフィックカードの様な気がします。

グラフィックボードを接続してもNOSignalでしたら、一度グラフィックボードを外し、モニターにアナログ端子があるのでしたら、マザーボード本体のグラフィック端子(VGA端子)に接続して、画像が出てきますでしょうか?



書込番号:8528767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 22:36(1年以上前)

いま何気なく電源を入れたところろロゴがでました。
OSロード画面で停止しましたが…

書込番号:8529005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 22:40(1年以上前)

その後電源を入れたところピーという音がずっと鳴っていてまたロゴが出なくなりました

書込番号:8529045

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 22:48(1年以上前)

だいぶ、トラブルの全容が見えてきた感じがします。

連続音が出ていると言うことは、メモリの挿し込み不足の音ですので、メモリを挿しなおし両側のストッパーがカチンとしっかりあがるのを確認します。

http://www.redout.net/data/bios.html

グラフィックボードにBIOS画面が出ていると言う事みたいですので、グラフィックボードは異常はないのでしょう。

つまり、すべてわたしが指示した事を忠実に行っていなかったと言うことになります。
まずは、安定してBIOS画面が表示される事が第一で、メモリを外してもう一度挿しなおすか、メモリの位置を取り替えてさしてみてください。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/movie_dt.htm

書込番号:8529103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 23:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かに昨日4枚あるメモリのうち1枚を外しました。
先ほど(画面が移る前)に再度取り付け直しました。
ストッパーはきちんと止まってはいるのですがメモリが壊れたのでしょうか?
メモリの高さも他の3枚と同じですが差込が不完全なのでしょうか…

書込番号:8529212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 23:08(1年以上前)

一つ書き忘れました。
先ほど画面がついた際時刻設定の画面がでて設定をしてSAVE&EXITで終了しました。
その後OS読み込みのバーが表示されブラックアウトしました。
しばらく待ちましたが動く気配が無いので電源を切りました。
再起動後 ピーという音が鳴っていました。音は途切れずにずっとなり続ける音でした。
もう1度メモリを確認してみます

書込番号:8529260

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 23:12(1年以上前)

メモリの中に不良が有る可能性があります。
この場合、メモリを一枚ずつ試し、起動できたらまずは、DELETEキーを押してBIOS画面を開き、Standard CMOS Feturesなどを開いて、日付設定を行いF10を押して再起動します。

そして、画面が出てきたらHDDを読みにいくかを確認してみてください。

書込番号:8529285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/20 23:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
試してみます。
挿し直しましたところ音は止まりましたが振り出しに戻った感じです。

書込番号:8529387

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 23:46(1年以上前)

メモリは1個ずつ試しましたか?
全部挿して起動できる状態ではありませんので、1本1本試して画面が出る場合はそのままセットアップを行い、不具合のあるメモリは挿しません。

書込番号:8529542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/21 00:09(1年以上前)

どうやら昨日取り外したメモリが原因のようです。
取り外し電源を入れたところ起動しました
Windowsの復旧(推奨)が表示されました
それを選択したところstartup repairと表示されゲージが動いている状態です
この場合HDDの中身は消されるのでしょうか?

書込番号:8529702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/21 00:16(1年以上前)

あもさんありがとうございます。
その後英語で二つの選択肢がでたので下を選択すると電源が切れました
再度電源を入れると通常起動いたしました。まだ油断せず大事なデータをバックアップをとるなどします。
やはりメモリが壊れていたのでしょうか?問題のメモリはいまは外しています。

書込番号:8529745

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/21 00:28(1年以上前)

無事に起動したようでね。

おそらく取り付けてあったメモリに不具合が出ている可能性があります。
メモリと電源ユニットは重要な部品ですから、トラブルを抱えた場合原因追求では最初にチェックするのが、メモリと電源になります。

書込番号:8529797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/21 00:37(1年以上前)

あもさん本当にありがとうございます。
ろくに調べもせずにHDDを取り外したり目的以外のことはするものではないと痛感しました。
本来は中の寸法を測るだけでした。
現在バックアップを終えシャットダウンしました。
不具合の合ったメモリはもうつけないほうが良いでしょうか?
実際にOSに認識されるのは3GBちょっとですし。

書込番号:8529857

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/21 00:46(1年以上前)

以前、BIOSのアップデート中に突然PCが落ちて、起動しなくなりBIOSを飛ばした事があります。当然、マザーボードはBIOSが飛んでいますから、起動も何もしません。

後でマザーボードを取り替えてから、メモリのエラーチェックを行ったら、メモリのエラーがゾロゾロと。。。メモリが原因でBIOSを飛ばしたのは初めてでしたけど、メモリエラーチェックの重要性を痛感させられた一幕です。

なお、BIOSのアップデートは一番危険なWindows上でライブアップデートを使って、行っていましたwその後、マザーボードとメモリの交換をしてもらい、今使っていますけど、その後もこりもせずライブアップデートでBIOS更新をおこなったりしてw

ちなみにわたしのマザーボードはMSIのマザーボードですので、ライブアップデートをかけると真っ先にBIOSのアップデートプログラムが起動します。もちろん、キャンセルもできますけど、そのままアップデートしてましたw

メモリテストはMemtest86+と言うプログラムでできます。

Memtest86+
http://www.memtest.org/
使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:8529906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/21 00:54(1年以上前)

最初から最後まで本当にお世話になりました。
たくさんのレスをしてしまい他の方々にも迷惑をかけてしまい本当に申し訳ございません。
PCって本当に奥が深いですね。
もっと色々勉強しないとならないと痛感しました。
しかし今回のことはとても勉強になりました。
ちょうど昨日の今頃は冷や汗かきながら必死でした。
あもさん本当にありがとうございます。明日にでもメモリのチェックをやってみようと思います。

書込番号:8529937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5620 ASM5620-674050P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池交換 3 2009/11/28 19:44:23
OCについて 5 2009/03/31 20:24:22
購入しました。 2 2009/01/01 21:25:45
OSが起動しなくなりました 31 2008/10/21 0:54:06
いまさら気が付いたのですが 11 2008/10/20 19:18:25
グラボの取り外し方について 4 2008/10/19 0:16:51
電源の規格とグラフィックボードについて 2 2008/09/26 10:34:56
電源の交換について 3 2008/09/25 23:00:58
XPにダウングレードされた方 7 2008/08/04 17:58:28
マーざーボードは何でしょうか? 2 2008/07/29 10:01:28

「Acer > Aspire M5620 ASM5620-674050P」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5620 ASM5620-674050P
Acer

Aspire M5620 ASM5620-674050P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

Aspire M5620 ASM5620-674050Pをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング