『9600GTつけれるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『9600GTつけれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

9600GTつけれるでしょうか?

2008/12/05 18:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:67件

VAIO TypeR VGC-RC72PSを使っています。前7600GTから8600GTに交換したのですが、あまり変わらなかったので、9600GTをつけようかなと思ってます 電源は足りるんでしょうか? 4pinのコネクターしかないので6pinの変換ケーブルってあるんでしょうか?

スペック
CPU:PenD 950 3.4Ghz
メモリ:2GB
HDD:1TB
電源:最大460W の電源らしいです・・・

書込番号:8738377

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/05 18:19(1年以上前)

7600GTから8600GTに交換して大して違わなような処理しかさせないなら9600つけても大して変わらないと思うんだけど

書込番号:8738407

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/12/05 20:41(1年以上前)

本体を持っているならすぐにわかるのだから、カバーをあけて確認したらどうだろう。
電源出力は400W、6P電源コネクターあるだろうに。
付けてる人はいるみたいだけど、リファレンスのサイズだとギリギリらしい。

書込番号:8739005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/05 21:33(1年以上前)

8600GTでCPU変えたほうがよほどいいかと、、、

まぁ、そうなるとMBごとだからなんやかんやで結局丸ごとって感じかな?

具体的にナニをやってて変わらないのか書いたらどうでしょうか?

書込番号:8739312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/12/05 21:37(1年以上前)

オンラインゲームクロスファイアをします。Level-Rとかも・・・

書込番号:8739337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/06 01:56(1年以上前)

ゲーム事態はそんなに重い感じしないけど、、、、

オンラインゲームだから混雑して重いとかじゃないの?

まぁ、グラボ変えるよりCPU変えたがいいと思いますよ。このゲームならば。
3Dmark06でのCPU性能比較によると、Core2DuoE8500を100%とするとPenD930で45%。
これはインテルならセレロンデュアルコアE1200(実売4600円程度)、AMDならAthlon64x2 3800+(現在廃盤?)並みの性能でしか無いので、インテル・AMDどちらでもいいがCPUとMBあわせて2万円以内くらいで入れ替えたほうが9600GT導入するよりはるかに効果的だと思う。



まぁ、CPUとMBの入れ替えになればOSも再インストールが必要だしリカバリディスクでそれが可能かどうかも不明なんで、万人にお勧めできるわけではありませんけどね。


ゲーム以外の用途でいろいろすでにデータ取りためてたりするでしょうから、素直にこういった製品を追加購入したが良いと思うね。
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=75325

OSつけても8万円以内。いかがでしょうか?

書込番号:8740850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/12/06 09:36(1年以上前)

945マザーだとやっぱりCPU交換は厳しいですね・・・ 965がついてたらいいのに・・・

書込番号:8741586

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/06 09:56(1年以上前)

LevelRとかCFじゃ確かにGPUパワーはそこまで重要じゃないからねぇ
どちらにせよ9600GTに交換して見合うリターンは得られないでしょうね
買い換え考えてもいいかもしれない

書込番号:8741661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング