『祝! FX37購入!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『祝! FX37購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

祝! FX37購入!

2008/12/11 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2台目のデジカメをついに購入しました。
いろいろと検討した結果、パナソニックのFX37に決めました。現在愛用しているF100fdでは対応出来ない場合における、補助的な役割として使っていきます。

混雑の激しいイベント類、スポーツ関係、マンガ&ゲーム関係、動物の撮影(ネコとウサギはF100fdが原則)、海外旅行、個人的に見て下等と判断した内容(カメラを落としやすい内容も含む)、パナソニックに対する思い入れが強い内容、....

カメラを落とす危険性こそ高いものの、F100fdに比べて幅広い内容に使うことが出来ます。又、デジカメプリントも自由な方法で出来ます。
基本的には下等な内容を中心に使っていきますが、ある点においてはF100fdを上回る点もあります。なお、年内にFX37を使った撮影を予定しています(年明けかもしれないけど)。
撮影写真が出来た時点で、改めてスレッドを立てます。


書込番号:8765506

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/11 04:51(1年以上前)

当初、デジ一のユーザーかと思っていましたが、コンデジ二台目ですか。。。

使い分ける必要があるのかなあ??当機種がズームがウリだったり、防水や堅牢性がウリだったりするなら二台目というのも分かりますが。

個人的には、いずれの用途でも100fdでも足りるような気が。100fdを大切に扱いたい理由があるのでしょうか??

書込番号:8765804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 12:17(1年以上前)

FX37は下の「ズーム」のスレでもあるように、ズームでの望遠では雲が掛かったように霞みますよ。それでもよければ。後悔先に立たず。

書込番号:8766717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度1

2008/12/13 00:42(1年以上前)

いずれの用途もF100の方が
クオリティ高いはずですが…
コンデジばっかり買う必要ないと思いますが…

書込番号:8774659

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2008/12/14 10:44(1年以上前)

コンデジを2台以上持っている人はいくらでもいますし、撮り比べや使い分けのスレッドはいくらでもあります。私の場合は、以下の形で使い分けます。

本来の原案(未購入の機種もあり)
富士フィルムのF100fd:鉄道、旅行、風景、ネコ、ウサギ(全て国内のみ)
コニカミノルタのディマージュX1:イベント、アニメ、ゲーム、コスプレ、スポーツ、動物(ネコとウサギ以外)、個人的に見て下等と判断したもの
コダックのV1003:海外旅行、国際的な内容
オリンパスのμ1030SW:水中、雨天、険しい地形

しかし、コニカミノルタはカメラ事業から撤退したので、代替案を考えなければならなくなりました。当初の代替案はソニーのW170を予定していましたが、内蔵メモリーに不都合が判明したことから、再び代替案を考え直さなければならなくなりました(画像コピー用として使えない)。

リコーのR50、ニコンのS560、ニコンのS600、ニコンのS610、パナソニックのFX37、キヤノンの910IS、キヤノンの920IS、キヤノンのE1、オリンパスのμ1060....

色々と迷った末、FX37のみが残りました。コニカミノルタやソニーを実現出来なかった借りは、是非ともFX37で返したいと思います。
なお、FX37の内蔵メモリーは画像コピー用として使うことも出来ます。

書込番号:8781488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2008/12/18 20:27(1年以上前)

私はごく普通のデジカメしかありません。(FUJI・FINE PIX F10)
撮影の何処に興味を持ちどんな工夫をされてるんでしょう。
撮影素人の私などでもまた安いデジカメでも参加可能ですか。
撮られた画像など載せて貰えると良いかもと思います・・・

書込番号:8804141

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2008/12/20 01:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東武100系スペーシア

西武10000系ニューレッドアロー

京成AE100系スカイライナー

小田急20000系ロマンスカーRSE

野菜王国さんへ
私は使い捨てカメラ派でしたが、今の仕事の影響でデジカメを購入しました。
デジカメには本体の他に、ビューワーCDとAVケーブルが付いています。それらを用いてデジカメの画像をパソコンに取り込めば、機種に関係なく写真付きスレッドを作成出来ます。撮影画像をパソコンに取り込む方法につきましては、取扱説明書をご覧下さい。
FX37は買ったばかりなので、今回はF100fdで撮影した画像を掲載します。



書込番号:8810234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/20 17:01(1年以上前)

板違いで申し訳ないけど、スレ主さんへ一言。

自動車のスレ見た時は、派遣切りの影響で深刻なのかと思ったが、2台目のデジカメ購入のお気楽スレたてているようで、どんな感覚してるのかな?

もう少し考えてスレ立てしてくれるかな。
あっちの状況、もう一度、確認してよね。

人間性に疑問を持ってしまいます。

書込番号:8812818

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7767件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/20 17:44(1年以上前)

なんだかんだ言いながらF100fdの画像でお茶を濁してるから、FX37の画像はズ〜ッとあがって来なかったりして(-_-;)

使っても良いとは言え、男性と女性のアイコンを両方使ってあちこち書き込むような人だから、私は最近スルーしています(^_^;)

書込番号:8813008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2008/12/20 20:52(1年以上前)

男装でも女装でもそんなに気にならないんだけどな〜
嫌ならそのまま見ないで素通りすれば済むんだし・・
大切なのは社会人としてズレてないこと。
特に問題記述は見当たらないし・・
それよりもう少し丁寧に相手に向かう姿勢が足りないのは問題ですよ。
スレさんは誹謗・中傷・さくらのどちらにも該当してないと思いますよ。
貴方方はどうですか?
先ほど自動車書き込みを見てそう思いました。

書込番号:8813867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/20 21:33(1年以上前)

野菜王国さんの言われるとおり、

>どんな感覚してるのかな?
>人間性に疑問を持ってしまいます。

は、不穏当な表現だったと反省し、スレ主に謝罪します。

>あっちの状況、もう一度、確認してよね。

この部分においては、スレ立てした責任はあると思うので、撤回はいたしません。

どの様な意図でスレ立てしたのかの説明がしっかりとなされているとは思えないので、是非とも、そのことをきちんと表明して下さい。

書込番号:8814083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/20 21:38(1年以上前)

> 私は最近スルーしています(^_^;)

スルーしてますと言いながら、毎度毎度の嫌味三昧ですね。

私も貴殿の嫌味なレスはなるべくスルーしてますが、
あまりに見苦しく、時には我慢の限度を超えることもあります。

叩きやすい人を見つけたら叩くという習慣は改めたほうがよろしいかと…。

書込番号:8814116

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2008/12/20 22:10(1年以上前)

ここでは自動車の話をしないで下さい。

私の場合、写真撮影の題材につきましては、「きれいに仕上げたいタイプ(上等)」と「写真があればそれで構わないタイプ(下等)」があります。更にデジカメプリントの頼み方にもルールを設けています。

きれいに仕上げたいタイプ:F100fdを使用してフジカラープリントで仕上げる。
写真があればそれで構わないタイプ:FX37を使用。デジカメプリントについては自由だが、基本はDNPかプリントラッシュ。

あと、スレッドのプレゼンターキャラにつきましては、原則としてスレッドの内容に応じて決めています(ジャンル、商品、文章の内容、披露している写真等)。どういう場合にどういうプレゼンターキャラになるかは、非公開とします。例外はあるかもしれませんが、よーくスレッドを眺めてみると、大体の法則をつかめるはずです。
明日から2日間は名古屋遠征です。僅かながらもFX37の出番がありそうです。何のプレゼンターキャラが登場して何の写真を披露するかは、その時までのお楽しみにしましょう。

書込番号:8814293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/21 01:17(1年以上前)

スレ主さんへ

また、板違いで怒られるかもしれないですが、こちらを見た方にわかってもらう必要があるのでこちらに書き込みます。

あちらのスレに再度参加してくれたのですね。
ありがとう。

きちんと謝罪させていただきます。

書込番号:8815396

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2008/12/21 03:30(1年以上前)

中原統一さんへ
このFX37デジカメは東京ゲームショーや東京モーターショー等の見本市関係にも使う予定です(行くかどうかは未定)。見本市関係は大変な混雑が予想されることから「単に写真が必要なタイプ」に分類しますが、一部の見本市につきましては「キレイに仕上げたいタイプ」に分類することがあります。

書込番号:8815720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング