『地デジがみられない』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『地デジがみられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジがみられない

2008/12/15 15:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

クチコミ投稿数:6件

富士通のパソコンで見れて、このパソコンで見られないのはおかしいと思いますが?
横の地デジのテレビでも、見られるのですがなぜでしょう。

書込番号:8788132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/15 16:00(1年以上前)

何を聞きたいのか意味が通じませんが?

書込番号:8788148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/15 16:03(1年以上前)

申し訳ございません。地デジの受信ができないのです。パソコンと、テレビでは
能力が違うのでしょうか。

書込番号:8788156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/15 16:22(1年以上前)

接続・設定はいいのか?
受信レベルは?
===
単に
>なぜでしょう。
では、スレ内容を見る人らには伝わりませんよ・・
>パソコンと、テレビでは能力が違うのでしょうか。
という文面を見ると映像は出てるが
動きがカクカク?とも受け取れますが、。

書込番号:8788217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/15 16:24(1年以上前)

地デジチューナーも付いてるし、取説見ながらアンテナつなげれば見えると思うんですけどね。

書込番号:8788225

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/15 17:12(1年以上前)

アンテナの配線見直したら?
途中で切れてるとか

書込番号:8788379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/15 17:25(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。受信レベルは92あるのですが、スキャンしても
受信しません。(返信が遅くなりました。)

書込番号:8788423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/15 18:12(1年以上前)

>受信レベルは92あるのですが、スキャンしても受信しません
それならこれかな?
「周波数変換パススルー方式のケーブルテレビでチャンネルがスキャンされない。」
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000166813.html

とりあえず、 以下リンクでアップデータを一通りあててみては?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lv70db.html

書込番号:8788590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/15 18:33(1年以上前)

Cinquecentoさん ありがとうございます。
お伝えの、アップデートもすでに試しましたが、同じでした。
本機の不具合でしょうか?修理に出した方がいいのでしょうか。

書込番号:8788665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/15 18:43(1年以上前)

受信レベル92なら信号が弱いって事は無いはずだし、CATV等で受信不可な方式になってるか、PCに異常があるかだと思う。とりあえず、自宅の受信状況を確認(一軒家でアンテナ立ててるんなら関係なし)してからサポートに連絡だねぇ。電気屋さんで買ったんならそちらに持ち込んだ方が早いと思うけどね。

書込番号:8788704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/12/15 19:22(1年以上前)

Cinquecentoさん たびたび ありがとうございます。
他に方法がないので、修理に出してみます。ソニーを初めて購入しましたが、
残念です。

書込番号:8788856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 01:02(1年以上前)

私は同じSONYの多機種になりますが、地デジが視聴できていません。私の勘違いかも知れませんが内容はおそらく『Giga Pocket Digital』の初期設定のチャンネルスキャンでチャンネルが全く1つも見つからないのではありませんか?
購入後、この件について1ヶ月半ほどSONYとのやり取りを続けていますが、あきれるほど対応が悪く、故障に慣れているのか?改善する気は全く見られません。
私同様おそらく商品を修理に出しても(約2週間ほど預けることになると思います。)良品としてそのまま返却される可能性が高い(工場の環境では地デジの視聴ができるため)と思います。私は自分の地デジの視聴環境に問題がないことを証明し、PCに問題があることを納得させるまでに大変な労力・時間・お金を費やしました。未だにPCの新品交換すらできていません(PC個体の不良と決め付けて新品交換したがっていますが、たぶんこれでは解決しないと考えています)。

どこにお住まいか分かりませんが、UHFアンテナの方向を、他県の方ではよく分からない(メジャーな地名ではない)ような地名の中継局に向けていませんか?
おそらく関東圏などではすべての中継局での視聴が可能にしてあるかもしれませんが、私は九州に在住しており、あまり他県の方では分からない地名の中継局にUHFアンテナを向けています。
もちろん地デジTV等ではすべてのチャンネルが問題なく視聴できる中継局です。
今私が考えている原因は、全国で地デジを視聴できる中継局は多数ありますが、PCのソフトウェア上の設定なのか?ハード上の設定なのか?は専門家ではないのでよく分かりませんが、メーカーがきちんとすべての中継局から受信できるようにPCに設定できていないのでは?と考えております。
ちなみに私と同じアンテナ方向を向けている家電量販店に行き、展示品のSONY VAIO製品で地デジ視聴可能なPC(機種は色々)で、地デジのチャンネルスキャンを行ってみましたが、やはり同様にチャンネルが全く一つも見つかりませんでした。SONY VAIO機種はデスクトップ・ノート共に全滅で、富士通・NECのPCは同条件で地デジ視聴ができていました。
また比較的メジャーな中継局にアンテナを向けている家電量販店での展示品の確認では、SONY VAIO機種で地デジ視聴ができていました。
SONY VAIO 地デジ対応製品を購入されている方で、特に地方の方が多いと思いますが、私同様、地デジ視聴に苦労されている方、もしくはこれから苦労される方は全国に多数いるのでは?と考えております。
SONYとしては、現在のところ新品交換でもだめなら返金としか考えていません。私なりの調べた内容を報告しておりますが、調査・確認する気は今のところ全くありません。
私は全然対応に納得しておりませんし、返金を受ける気はありません。
あきらめずに何とかして、メーカーに調査させ、地デジ視聴が通常できる環境であれば、当然全国どの地域でも視聴できるよう対応させたいと考えております。
私同様、近くに同じアンテナ方向を向けている家電量販店などがあるようでしたら、展示品にてぜひ一度確認してみるのもいいと思います(言い忘れましたがPCのアンテナレベルは90〜100【単位不明】でやはり高めを指示しております)。
できましたら現在の地デジ環境などを教えていただければ今後のメーカーとの交渉時に大変助かります。

書込番号:8796071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/17 01:14(1年以上前)

タケツルさん 大変なことですね。
こちらは関東圏なのでそういうことが発生していることなど分かりませんでした。
なにか、SONYの対応は今はやりの外注への丸投げで困るクチコミも多数ありますので企業体質が早く直って欲しい物です。

SONY規格があり多少他の仕様より何かが甘いんでしょうかね?
1192ケニーさん も大変ですね。(同情)
詳しくは分かりませんが・・・。駄文失礼しました。

書込番号:8796135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 07:56(1年以上前)

タケツル さん ディロングさん ありがとうございます。
タケツルさんと全く同じです。メーカーに何度も問い合わせしましたが、地デジエリア外なので、これ以上は対応できませんとのことでした。それで何方か、おわかりになる人がおられないかと、思いましてメールした次第です。ほんとに 他のテレビ、パソコンでは見られるのです。納得できません。どうにかして映るようにならないと、この機種を買った意味がありません。

書込番号:8796715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/17 08:57(1年以上前)

>地デジエリア外なので、これ以上は対応できませんとのことでした。
ご自宅で地デジTVとかを使ってたらその製品名を伝え、「SONY製品だけがエリア外なんですか?」と聞いてみてください。たぶん別の回答が来ると思いますから。それと、メーカーサポートとのやり取りはメールで行い履歴を残しましょう。私がSONY製後付け地デジチューナー(VGF-DT1)でやり取りした時の経験ですが、「次回アップデートで対応予定です。」って回答から半年もアップデートが無かったので、その時の履歴(相談番号だったかな?)をつけて「いつになったらアップデートするんだ。1年後ですか?」と連絡したらあわてて確認して詫びメール。数週間後にアップデートってな事がありました。
それと、基本的にサポート担当はパートとかでしょうからあまり知識もありませんし、Q&A集の回答しかしてきません。Q&Aから外れた質問であることを理解させる事(結構大変)が出来れば、専門の人に回してもらえるでしょうが、電話では時間的制約があり、適当にされる可能性が高くなります。メールなら直接SONYの技術とかに回してもらえる可能性もありますから、電話よりも有効だと思いますよ。

それと、通販でなく近隣の家電店で買われたんならそこに相談しましょう。責任を感じて、店員さんが必死に対応してくれると思いますし、最悪他の被害者が出るのを防げますから。

書込番号:8796882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 20:13(1年以上前)

ディロングさんありがとうございます。

またCinquecentoさん貴重な体験談それからアドバイスありがとうございます。
私は修理相談窓口での電話でのやりとりを繰り返しております。一応その中ではトップと思われる方とのみの交渉を続けております(最初は女性ばっかりだった)。しかしあまり詳しい方ではなさそうです。メールでの交渉の件、大変参考になりました。ありがとうございます。
それから私は通販での購入ではありますが、私共同様に他の被害者が増えないよう地デジが視聴できない家電店(約3店舗)での販売については店長等に忠告を行いたいと考えております。

1192ケニーさんお気持ちは痛いほどよく分かります。私の体験談ですが、時間だけがただ過ぎていくのですが、最初はすべてメーカーの指示通りに逆らうことなく、すべての確認を行いました(自分のPCを修繕に出すことも含みます)。
地デジが充分に視聴できる環境ですので、無駄足になるかもしれませんが、一度SONYの下請けのアンテナ業者に自宅に訪問させて、地デジ環境が異常ないことを確認させることで、現在ようやく少し優位な立場となっています。

本日のSONYとの交渉で、これまでの押しが少し効いたのか?

@新品同型(交換を含む)と多機種の新品の地デジ対応のノート(AW)(こちらは多機種でも調べるよう要望していたが、拒否されていた)2台を持ち込み私の家の環境で確認すること。

A家電量販店での商品でも視聴できない調査内容を再度報告し、技術にまわし調べさせること(これもこれまで完全に拒否されていた)を伝えております。

もちろん全国的な問題である可能性が高いことは伝えてあり、すべての商品の改善が行われるまであきらめない内容についても伝えてあります。どこまで行けるかは分かりませんが、絶対にあきらめずに一緒にがんばりましょうね。

書込番号:8799129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/03 21:43(1年以上前)

1192ケニーさんご無沙汰しております。
その後、Giga Pocket Digital でのチャンネルスキャン・地デジ視聴は可能になりましたでしょうか?
対応に時間はかかりましたが、まず私が可能性の非常に高いと考えていた、ソフトから見直しをかけさせて、ようやく暫定版ではありますが『Giga Pocket Digital チャンネルスキャン修正プログラム(アンテナ受信レベルが正常値でもチャンネルが検出されない)』が作成され、自宅に届き、これにてアップデートを行うと、すべての番組をスキャンすることができ、現在問題なく地デジ視聴ができるようになりました。
問題は解決しましたが、当初のプログラムからの詳しい変更箇所及び不具合箇所については、SONYに後日報告させるようにしています。
もうしばらくかかると思いますが、今後、同ソフトを使用している該当機種を持つ皆さんに、全体的なアップデートが行われる予定です。これで私同様に改善できればと思っております。
同症状でお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ試してみてください。

書込番号:9036383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング