『皆様の今年のデジレコ的3大ニュースは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆様の今年のデジレコ的3大ニュースは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:31件

おはようございます。

2008年も残り僅かとなりました。
唐突ですが、皆様の中で、2008年のデジレコ、デジタル放送関連の重大ニュースを3つ挙げるとすれば、何がありますか?

因みに私は、

1:スカパー!HD放送開始
(本格始動はまだまだこれからですが、これからの期待を込めて)

2:東芝HD DVD撤退
(丁度この時期、デジレコ購入を考えていました。第一候補はRD-A301でした。)

3:ダビング10開始
(パナのアップデートの不具合も問題になりました。)

…といった感じです。

「そんなこと聞いてどうするの?」などと聞かれそうですが、
今年はこんな事があったな、という感じの、話のネタにでもなればと思い、書き込みさせて頂きました。

ニュースは、3つでなくても結構です。
(3大ニュースの方が語呂がいいと思いまして)
皆様、宜しくお願いします。

書込番号:8836217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/12/25 09:34(1年以上前)

1、先が見えない。

2、最初から、ブルーレイしか残らない事は、明白だったのに、HD DVDを購入した人がいたのが不思議だった。

3、コピ10対応番組は、つまらない物ばかりなので、意味なし。

書込番号:8836259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/25 09:46(1年以上前)

1,HD DVD終息。
  今年の2月の事ですが、もう何年も前のよう…。
  
2,BD大躍進。

3,は特にないなぁ。

書込番号:8836293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/25 11:06(1年以上前)

横レスになりますが、ちょっと気になったのでお聞きします。

コピ10対応番組とそうじゃない番組があるのですか?

私は9月にS601を購入して
セッティングしたのがついこの間。

で、テレビを録画したのですが
コピー×と出ています。
なので、S601の方がアップデートできておらず
まだ、コピ10対応にしていないのかなと思っておりましたが
番組自体が対応・不対応があるのでしょうか?

それと、セッティングした後、どれくらいで自動アップデートされるのでしょうか?
また、手動でアップデートする方法があったら教えていただけませんか?

書込番号:8836501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/25 11:17(1年以上前)

>コピ10対応番組とそうじゃない番組があるのですか?

ダビ10ね。
ありますよ。
地デジとBS民放はダビング10。
WOWOWとCSはコピーワンス。

書込番号:8836534

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/25 12:52(1年以上前)

1,BD-RE価格の下落
BD-Rは安くなるとは思っていたけど、BD-REも半額以下になっちゃったね。

2,東芝がBDレコーダーを出さなかった事。
とっととBDレコーダーを出せよ東芝!

3,フジテレビCSHDのおかげでF1が楽しめた事。
元々、ウザい地上波版は視ていなかったから、CS版のF1生中継がHDになってくれて良かった。(EPG関係での予約録画失敗は有ったけどね)

書込番号:8836839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/25 14:42(1年以上前)

みなみだよさん

手動でアップデートさせるのは、こちらを参考になさって下さい。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S601RD-S301.html

書込番号:8837199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/25 19:32(1年以上前)

パナ、ソニーがついに殻付BDのサポートを止めた事。
BDの立ち上がりを支えたマニアを切捨てた事に、
落胆しましたね。
(前年にあっさり切り捨てたシャープよりはマシだけど)

お陰でBW900、X90を「一生もの」にする事に・・・。

書込番号:8838142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/12/25 23:04(1年以上前)

今年のBlu-ray関連技術開発トピックスで気になったのは「3D映像をBDに収録する規格の策定が開始された」こと。
3D映像データをBDに入れる方法、デコード方法、HDMI伝送方法を策定中とのこと。
TVで表示する方法は各社の競争に任せるとのことで、そこでは決めないらしい。
来年には、3D対応のBDソフトとBDレコーダー(プレーヤー)が出るかも。

書込番号:8839285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/26 08:04(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

私の環境では、CD-ROMを作成してのインストールしかなさそうです。
登録してから、やってみます。

書込番号:8840473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/26 08:06(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

ダビ10でしたね。

私が録画した番組はすべて地デジでして・・・
それでもコピー不可と出ています。

機器の方のアップデートができていないということみたいですね。
やってみます。

書込番号:8840474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング