『皆さんがLX3で撮影した画像を見せてください!!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『皆さんがLX3で撮影した画像を見せてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信101

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

化け地蔵

勝道上人のお墓(開山堂)

仏岩と六武天石仏(開山堂)

並木ホテル (七本桜一里塚跡)

F100fd板から引っ越してきました^^
あちらで好きだったスレなのでこちらでも…と思いまして…


当スレの原則 → 『LX3で撮ったものならば、なんでもあり。』

テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限は設けません。
検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』ことを楽しみ、閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨です。誰でも自由に慌てず騒がずゆっくり参加しましょう。

それでは皆様 よろしくです〜!




書込番号:9128356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/21 00:43(1年以上前)

CapsLock123さん^^こんばんは

LX3は持ってないですが勝道上人のお墓(開山堂)の写真の色合いが非常に
綺麗な為書き込みさせて頂きました^^ 深みのある色合いですね^^
横スレ申し訳ございませんでした。

書込番号:9128581

ナイスクチコミ!5


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Eyeem 

2009/02/21 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイド

那智の滝(和歌山県)

マクロ+追っかけフォーカス

思いっきり太陽入った

CapsLock123さん、みなさんこんばんは。

少し古いものですが、昨年の夏から秋にかけてこんな写真撮ってました。
LX3は今は手元に残してないのですが、手放したことが悔やまれます。

マクロも強いし、逆光にも強かった。
ソフトでか何か難しいことは知らないけど、24mmのくせに歪曲もほとんど感じないし。
機能満載、出てくる画も24mmの画角も良し、もう一回手に入れたいカメラの一つです。

書込番号:9128770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/21 02:10(1年以上前)

CapsLock123様
 こんばんは。早速覗きに来ましたよ〜。 しばらくしたらわたしもF200EXRの画像のスレ立てようかと思います。素直に楽しみたいですね。(某スレでの比較の話)

書込番号:9129007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/21 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンダフル

UMEの香り

ハニーUP

MAKUHARIの夜

まだまだ初心者ですが
このカメラにしてから写りの色気というか艶にビックリしてます。

レンズに花粉が付いてもピントが合うのも凄い所です(^^

写真はブログ用に加工しているものありますが雰囲気だけでもと思って投稿します。

書込番号:9132919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/21 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足尾銅山 坑道内見学

ランチ

take a pictureさん
LX3にはワンシャッターで雰囲気(色味?)の違う写真が3枚撮影できる機能があります
その中から選びました  実際より奇麗に写っていると思います^^

824さん
那智の滝きれいですね〜
LX3のマクロって狙った被写体にドンピシャでピントが合いますね
逆に誤魔化しがきかないというか…^^
また画像のアップお願いします

シングラーさん
レスありがとうございます
パピヨン犬でしょうか?振り返った横顔が可愛らしいですね!
私も初心者です
被写体にぴったりの設定が分からず…
四苦八苦しながら楽しんでいます^^
また画像のアップお願いします

LX3人気機種なので…
画像を見たいという方も多いと思います
どんな画像でもOKです 
皆様 よろしくです〜

書込番号:9133724

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

綺麗にボケるので、後ろに人が居てもOK

ISO80ならば縮小しても未だなお判るこの表現力

ボケによる表現力

スポットAFで自在な場所にピントを合わせれる

LX3の魅力と言えば、
25mm(相当)の広い視野
明るいレンズもそうですが

強いマクロ
綺麗なボケ味
スポットAFで自在な場所にピントを合わせれる操作性
これらも大きな魅力です。

そんな訳で、その魅力を十分に引き出せるどアップです

書込番号:9134241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/22 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

虹見えますか?

誤魔化しがきかないマクロ^^

大笹牧場に向かう途中

本当は加仁湯に行きたいですが・・・

鉄也さん
鉄也さんのイルミネーション画像あたりから…
(私はロムしてましたが)LX3に興味がわきました^^
これからも宜しくです〜

そういえば…F200板で 鉄也さんの書き込み待ちのスレがありましたよ
まさにネコちゃんの画像に関してでした…


書込番号:9134470

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 02:36(1年以上前)

あはははは ごめんなさいo(^▽^;;o)  鉄也さん CapsLock123さん m(_ _;)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9124981/
↑こちらでご指名です お仕事増やして まことにすいまめーん お邪魔しました。。。

書込番号:9134643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/22 13:45(1年以上前)

当機種

昨日、屋外で撮ってみました。
空の青さは、VIVIDモードで誇張してます。

書込番号:9136485

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

01

02

03

04

脅威の連射性能

書込番号:9137137

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

05

06

07

08

続き

書込番号:9137146

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

09

10

11

12

続き2

書込番号:9137165

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

13

14

15

16

続き3
約2秒強の間の出来事です。

ボールタッチに失敗したクジラ君が首を動かしてボールを確認しているのが判るかりますね。

書込番号:9137186

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黒猫1

黒猫2

黒白猫1

黒白猫2

黒猫ってコンデジにとって非常に難しい被写体です。
艶やかな毛並みはコントラス検出方式のAFを惑わしますし
黒色に引っ張られ、AEも惑わされ無駄に露出を上げるような事も

でもLX3だとAFを惑わされたら、ストップAFで上手くAFが合う場所を探したり
マニュアルフォーカスも使えますね。
AEも惑わされても露出補正は簡単だし
オートブラケットを活用するって手も有ります。

書込番号:9138557

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

白黒コントラス差が激しい場合

白猫黒猫てんこ盛り

LX3はコントラスト差が激しくても綺麗に撮れますよね

書込番号:9140065

ナイスクチコミ!3


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Eyeem 

2009/02/23 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

那智滝にて ほとんど歪みません

那智滝 明暗差が激しい場所で

AWBは時には駄目です

マクロ

ちょっと暗目のが多いですが、かなり渋めの色合いが出てくれて満足です。
AWBはいまいちな印象ですね。

書込番号:9140269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/23 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足尾銅山精練所跡

RICO DIARYさん
HP見ました 子供撮りの教科書ですね^^
数枚の写真にストーリーを感じます
私も子供撮りメインなので参考にさせていただきます
またよろしくお願いします
 
鉄也さん
あちらこちらでお疲れ様です^^
鉄也さんの画像 参考にされている方多いと思います
どんな画像でもドンドンアップしてください!^^



 

書込番号:9140487

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/23 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロックオン

行くぞ

それっ!

ぱくり

スライドショーにすると、左の白のメインクーン君の顔の動きが
何気に面白かったりします(笑)

書込番号:9145449

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/24 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

来た

左手でゲットだ!

届かない!?

逃げられた〜

残念ながら、ジャンプの瞬間は撮れてなかったですが

後、右のの白のメインクーン君の顔の動きがやっぱり面白いです(笑)

書込番号:9145501

ナイスクチコミ!3


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/24 00:53(1年以上前)

当機種
当機種

アップ

AF赤ライトを嫌がる

鉄也さんにお礼がてらやってまいりました・・・
今日からLX3ユーザーになりました。

直前までの液晶と、シャッター後で色が激変するのにまだ戸惑いつつ、
あれこれいじったり、いじらなかったり、ひたすら練習中です。
黒猫、ばっちり撮れます!感動です。

着物なんかも、素材感、繊維の織の感じまで写せるので、
ちょっと楽しすぎます・・・!

書込番号:9145836

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/24 01:13(1年以上前)

>yuki_yuさん
おめでとうございます!
そして、いらっしゃいませ。

もう、良い表情撮れてますよ〜
既に適度なズーム値と露出補正を使われている!

ばしばし、撮ってあげましょう

書込番号:9145958

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/24 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この写真なら1眼の方が綺麗に撮れると思うのですが

どんだけだらけきっているんだよ

薄目を開けて『悪いか?』

眠いんだから、良いじゃんかよ

今迄の写真は猫喫茶の子ばかりだったので
実家に居る愛猫を
LX3を買ってから、未だ1度しか実家に帰れてないので
あんまり枚数撮れてないのですが
信頼しきった間柄だと、幾らでも良い写真が撮れます。

あと1枚目の写真なんかだと、1眼で撮った方がもっと背景(後ろの猫)も綺麗にボケて、良い感じになるんでしょうが

2〜4枚目は、LX3で無いと撮れません。
左手でかなり無理して撮ってますんで(笑)
コンパクトで25mm(相当)の威力を発揮したシーンです。
最近のコンデジでは一般的な28mm(相当)では絶対此処まで入りきりませんし
FX35の25mm(相当)でも、4枚目の両手は入りきらないんじゃないかな?

1眼では、こうやって構える事自体が不可能です(苦笑)

書込番号:9146007

ナイスクチコミ!1


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/24 12:35(1年以上前)

>鉄也さん

 こちらでも、ありがとうございます。
 
 >既に適度なズーム値と露出補正を使われている! 

 で、でしょうか?露出補正は習慣化しちゃってるのですが(黒猫故・・・)、
 ズームは完全にカメラ任せ。
 黒猫なのに、AFが全然迷わないのが感動です。
 マクロモードでもないのに、かなり寄ってもピントが合うし・・・
 また、広角が28→25でどれほど差が・・・と思ってましたが、
 あまりにフレーム内に広く入るので、いつもの距離でも全然違った構図に。

 >1眼では、こうやって構える事自体が不可能です(苦笑)

 ですよね!
 怒られそうで書けなかったのですが、猫撮影時は、
 「片手でおもちゃ、片手でカメラ」
 という、本気のカメラ好きさんに叱られそうな状況がゆうにあるので、
 一眼レフはとても持てないんです・・・

 実家の猫さん、1枚目のすっきり綺麗顔から安心しきったでろーんとした
 ポーズのギャップが可愛すぎですー!!

書込番号:9147465

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/24 12:48(1年以上前)

>yuki_yuさん
>>ズームは完全にカメラ任せ。

いえいえ、広角カメラに慣れれくると
ついつい、ワイド端でばかり撮ってしまうんですよ。
でも本当は、少しズームした方が構図的にも画質的にも
ピリっと締まるんで、適度なズームは積極的に使った方が良いんです。

>>黒猫なのに、AFが全然迷わないのが感動です。

でもAF補助光は猫に嫌われますよね(苦笑)

>>マクロモードでもないのに、かなり寄ってもピントが合うし・・・

iAモードにしておくと、マクロに切り替えなくても勝手にマクロに切り替わります。
PANA機の利点の一つです。

>> あまりにフレーム内に広く入るので、いつもの距離でも全然違った構図に。

あ、私書き間違えていますね。
LX3は24mm(相当)です、28→24mmは本当に全然違う世界で楽しいですし
25mm→24mmですら結構変わります。

>> 怒られそうで書けなかったのですが、猫撮影時は、
>> 「片手でおもちゃ、片手でカメラ」

そうなんですよね(笑)
正直、犬と猫では撮り方も全然違うので
犬では〜と繰り返し言われても困るんですが(苦笑)

書込番号:9147529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 13:50(1年以上前)

>怒られそうで書けなかったのですが、猫撮影時は、
>「片手でおもちゃ、片手でカメラ」

>正直、犬と猫では撮り方も全然違うので
>犬では〜と繰り返し言われても困るんですが(苦笑)

犬でも片手でおもちゃ撮りすることもある様ですよ?
軽量一眼レフでも片手撮りしているのは見ています。
それ以外で犬と猫では大きく違う例を出していただけると判りやすいのですが。

それに、知人の例を出したので犬でしたが、私自身は猫も撮ります。
室内とはいえ、明るい日差しが差し込むシーンもあるでしょうから、被写体が動くこともあるでしょうし寝ている所をアップばかりという訳にもいかないでしょう。
あちらのスレッドではAF速度も気にしている様でしたので一眼レフもお勧めしましたが、LX3でも十分満足ということであれば、私自身は何も言うことは無いのですが。

書込番号:9147785

ナイスクチコミ!0


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/24 13:51(1年以上前)

>鉄也さん

 勉強になります!(しつこくてすいません・・・) 

 >iAモードにしておくと、マクロに切り替えなくても勝手に
 >マクロに切り替わります。

 このモードにしていたかも・・・しれない(うろおぼえ)。
 F200にスレッドを立てさせていただいたときは、
 パナソニックのパの字も脳裏になかったのですが、
 「あゆがCMしてるカメラ」という先入観はお陰様で大きく覆されました。

 >28→24mmは本当に全然違う世界

 道理で、店頭でF200とLX3を同じように構えたつもりで、
 全然違う写真を撮ってきたわけだなぁと・・・(汗)。

 >犬と猫では撮り方も全然違うので

 そうなんです!犬にはStayもgoもcomeも聞いてもらえますが、
 猫にはひたすら人間が合わせるので・・・
 さらに、カメラを両手で構える、三脚を使う、という理想はわかるの
 ですが、無理ですー!
 鉄也さんのご意見で、心強くなりました(笑)。

書込番号:9147789

ナイスクチコミ!1


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/24 14:08(1年以上前)

>on the willowさん

 こちらまで、ありがとうございます。
 AF速度はこのLX3でかなり満足でした!
 どちらかというと、先日借りた一眼レフの方が、
 黒猫だとマニュアルでないとピントが綺麗に合わず、
 毎回手でせっせとピントを合わせたため(日の差し込む日中でも)、
 コンデジ以上に時間がかかってました・・・
 その分、撮れたときは綺麗な一枚になるのですが。

 が、そこまで苦労して撮った1枚よりも、
 昨夜買って帰ったばかりのLX3をとりあえずスイッチ入れて
 シャッターを押した写真の方が、ずっと好みの絵が取れたことが大きいです。
 なんというか、うちの子らしい顔?
 露出アンダーすぎて真っ黒になった画面でも、うわーこれ好き!って写真に
 なるのです。不思議と・・・

 被写体としてでなく、家族として猫を撮っているので。
 カメラをいじる時間<猫との時間
 なので、LX3はかなり私の使い方にマッチしている気がします。

 まったく候補に上がってなかったカメラなだけに、
 本当に素敵な出会いになりました!

書込番号:9147831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 14:41(1年以上前)

yuki_yuさん

>AF速度はこのLX3でかなり満足でした!

それは良かったですね。

>どちらかというと、先日借りた一眼レフの方が、
>黒猫だとマニュアルでないとピントが綺麗に合わず、
>毎回手でせっせとピントを合わせたため(日の差し込む日中でも)、
>コンデジ以上に時間がかかってました・・・

私の場合は黒犬(猫も撮りますが黒ではない)ですが、いくつかの機種を試した範囲でも、ピンは素早く綺麗に合いますので、何かが悪かったんでしょうか。
家族として猫と過ごす時間が一番で、撮ることに苦労したくないというのは判りますよ。
私としては、「簡単に撮れる」から一眼レフをお勧めした訳ですから、すでに試していて、ピンが合わなかったというのはビックリです。

LX3 で満足されたということについては、全くもって異論も何もなく、
どんなカメラでも愛着をもって撮るのが一番だとかなり以前からコメントしている通りなのですが、
犬と猫と撮り方が大きく違うというのは今後の参考にぜひお聞きしたいですね。

書込番号:9147931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 15:11(1年以上前)

もう1つ、

>>28→24mmは本当に全然違う世界
>道理で、店頭でF200とLX3を同じように構えたつもりで、
>全然違う写真を撮ってきたわけだなぁと・・・(汗)。

むしろ逆だと思いますよ。
F200EXR では何故か広く、LX3 は何故かアップでしたから、同じ様に構えたら、F200EXR の方がアップになるはずです。F200EXR に比べ、LX3 ではかなり近寄って撮らないと、ああはなりません。

鉄也さん

そういえば、猫や犬を撮る時に使う、AF追従の連写って、LX3 ではどの程度の速度なんでしょうか?

書込番号:9148044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/24 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

本物の人かと思いました

先日の足尾での写真です

yuki_yuさん
購入おめでとうです^^
猫ちゃんの愛情たっぷりな写真撮ったら…
是非載せてくださいね

鉄也さん
また画像お願いしますね

on the willowさん
あちらと同じルールです
のんびりまったりでお願いしますね




書込番号:9150049

ナイスクチコミ!2


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/24 23:15(1年以上前)

当機種

鳴くスミ

> on the willowさん

 勉強不足で、言葉が足りず申し訳ありません。
 
 >同じ様に構えたら、F200EXR の方がアップになるはずです。

 LX3の液晶のビューが、かなり今までと見え方が違って、最初、撮りたいものが
 遠くにあるように感じてしまって、ついつい寄ってしまったのです。
 反対に、F200だと、近付いているように見えたのにそうでもなかった、というか・・・
 店頭で、見慣れない画面だったので混乱したのが敗因でした・・・

 >犬と猫と撮り方が大きく違う

 まったくの私見、とはいえ犬猫両方飼っている友達も同意見ではあるのですが、
 犬だと、基本行動範囲は床or地面、登ってもソファで、行動パターンもある程度あるのに、
 猫の動きは縦横無尽、おまけに気まぐれで動きが予測がつかないので、
 追いかける人間も動きが激しくなるように思います(汗)。

>CapsLock123さん

 ありがとうございます!
 3軒で売り切れといわれ、4軒目でようやく・・・土曜日にカメラを使いたい予定が
 あるので、只今猫で絶賛練習中です!
 (奇声を上げながら撮影(感動して)するので嫌がられています・・・)

 足尾のあの暗がりでフラッシュなしでここまで撮れるんですね・・・!
 土曜日が夕方からの友達の結婚式なので、どこまで撮れるか戦々恐々です。  

書込番号:9150675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/25 00:11(1年以上前)

>犬だと、基本行動範囲は床or地面、登ってもソファで、行動パターンもある程度あるのに、
>猫の動きは縦横無尽、おまけに気まぐれで動きが予測がつかないので、
>追いかける人間も動きが激しくなるように思います(汗)。

なるほど、ならばなぜ「MFで置きピンした方が」という話になるのかが不思議ですね。
気まぐれな動きでは置きピンなんて技は使えないでしょうから。
まあ、その辺りは鉄也さんに聞かないと判りませんが。

>正直、犬と猫では撮り方も全然違うので
>犬では〜と繰り返し言われても困るんですが(苦笑)

とのことでしたが、困る理由はぜひお聞きしておきたいですね。

書込番号:9151159

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 00:25(1年以上前)

...........(;´_`;)

書込番号:9151259

ナイスクチコミ!6


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/25 00:26(1年以上前)

機種不明

CapsLock123さん

見せてください!! と言われて出て参りました。

いかにも某スレでの議論に嫌気が差して、と言う感じに見受けましたので、投稿をためらっていましたが、まぁ気軽に一枚。と言う事で。

このカメラ、使い方を間違えるとカッターナイフ所か、柳刃包丁です。切れすぎます。

本当に良いカメラだと思います。

書込番号:9151264

ナイスクチコミ!1


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/25 02:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんか荒れてきてますね。
何人かの方が、スレ主か如く、この掲示板主のように思い込んでおられたり、
みんなと変わった意見を書き込むと、せっかくの多様性がありながら、みんなで
叩き潰す、そしてみんな勝馬に乗るが如く、同じように叩き始める、という風潮
を感じます。あくまでもそう感じるだけですよ。 

と書くだけでは、スレ主さんの意向とはちがってしまいますので、ぼくの撮った
ものも、アップしておきますね。

書込番号:9151813

ナイスクチコミ!4


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/25 03:25(1年以上前)

おっと、リサイズした時に、Exif なくしてしまいました。
元画像(JPG)の情報から必要そうな部分です。

1枚目:Make - Panasonic
Model - DMC-LX3
Orientation - Top left
XResolution - 180
YResolution - 180
ResolutionUnit - Inch
ExposureTime - 1/30 seconds
FNumber - 2.00
ExposureProgram - Normal program
ISOSpeedRatings - 160

2枚目:Make - Panasonic
Model - DMC-LX3
Orientation - Top left
XResolution - 180
YResolution - 180
ResolutionUnit - Inch
ExposureTime - 1/30 seconds
FNumber - 2.00
ExposureProgram - Normal program
ISOSpeedRatings - 320
ExifVersion - 0221

3枚目:Make - Panasonic
Model - DMC-LX3
Orientation - Top left
XResolution - 180
YResolution - 180
ResolutionUnit - Inch
ExposureTime - 1/30 seconds
FNumber - 2.00
ExposureProgram - Normal program
ISOSpeedRatings - 100
ExifVersion - 0221

書込番号:9151889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/25 03:33(1年以上前)

荒れるも何も、

>正直、犬と猫では撮り方も全然違うので
>犬では〜と繰り返し言われても困るんですが(苦笑)

とのことでしたが、困る理由はぜひお聞きしておきたいだけですよ。鉄也さんがこのスレッドに書き込んでいますので、今更他のスレッドで、と言われても。
私自身、犬撮り(猫撮りもしますが)の経験を元に軽量一眼レフを勧めた経緯もありますが、何も荒れる理由はありません。いい加減な話でなければ、ですが。

犬と猫では撮り方も「全然」違うんですよね?

書込番号:9151899

ナイスクチコミ!1


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/25 03:50(1年以上前)

on the willowさん、どうもです。 鉄也さんではありませんので読み流してください。

『困る理由はぜひお聞きしておきたいだけですよ。鉄也さんがこのスレッドに書き込んでいますので、今更他のスレッドで、と言われても。』

なぜこの程度のことに固執しておられるんでしょうか。
想像すれば、簡単にわかると思いますし、あえてお教えするまでもなく、
犬も猫も撮ったことがあれば、すぐにわかりますよ。ご自身でお確かめください。
もしもすでに確かめ済みであれば、自ずと答えはわかっているはずですが、
それでもわからなければ、ヒントを出します。
「動いていることが多いか否か」
「小さいものから大きいものまであるか」
「一定の毛並みや色のパターンがあるかどうか」
「そもそも所作がまったく違う動物を比べて、どうして同じなのか。」

書込番号:9151922

ナイスクチコミ!6


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 12:06(1年以上前)

別機種
別機種

のらねこと娘です。

だれかの飼い犬と娘です

CapsLock123さん、大変申し訳ありませんでした。
あたしにとってまだまだお高いLX-3は変えないので。。。 これで堪忍してください。

鉄也さん、yuki_yuさん、shoshaさん、LX3ユーザーのみなさん。大変申し訳ありませんでした。
shoshaさん、泥をかぶっていただいて、言葉もありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9124981/#9132162
で私があえて最初に鉄也さんのお名前を出さなかったのは、このような事態になる可能性をちらっと考えたからです。
(鉄也さんがはやくからF200EXRを購入検討から外していたこともあります)
「実際に猫を普段から」と書いたのも、わかる人にはわかる表現として書きました。
われながら考えすぎだよなと思いながら、yuki_yuさんにとって最良の結論が出たと喜んでいたのですが…

そしてon the willowさん。………………………………………… 大変申し訳ありませんでした。
議論をより深めたいのであれば、shoshaさんがつくってくれた新しい場所もありますし。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9146226/
で、楽しいお話を続けませんか?

書込番号:9152950

ナイスクチコミ!3


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/25 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所のややこしい踏切です。

16:9も、たまに使います。

いきなヘアサロンです。

かっ、かっ、かわいい!
完全に降参してますねぇ、>猫ちゃん
いい毛並みしてますねぇ。>ワンちゃん

まあ、非常に発言が活発なスレを立てて頂きありがとうござました。>CapsLock123さん
って別に仕切るつもりは毛頭ありませんので、引き続き、適度に良い写真が撮れたら、(いや良い写真でなくてもいいですよね。)これからも数珠繋ぎでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9153077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/25 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

虹見えますか?

なんかなんか流れが…
あの〜気を使っていただいた方々恐縮です^^

今日撮影した画です。
最近よく虹を見ますが・・・
なんかいいことでもあるのかな???

on the willowさん
F200EXRの検証はまだでしょうか?
ウズウズしています^^
私が先かも?







書込番号:9156080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/26 00:06(1年以上前)

当機種

shoshaさん
ぜひスレ主に!…次回からでもバトンタッチします^^
楽しくLX3の画の見せあいっこしましょう!

書込番号:9156652

ナイスクチコミ!1


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 00:13(1年以上前)

どうもです。
見せあいっこくらいでしたら、どしどし投稿させて頂きますが、ぼくが前面に出ることは無理だと思います。過去お騒がせ事件を起こしたり、一部の方からは犯罪者と思われても仕方が無いようなことを書き込んだりした前科がありますので、よろしくです。>他のみなさん

書込番号:9156716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/26 00:22(1年以上前)

別機種

ちょっとお邪魔しますぅ。

書込番号:9156787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/26 00:32(1年以上前)

当機種

バンザーイ

shoshaさん
OKです! 私もキズものですが!?・・・^^

どんな画でもドシドシ載せてください!
本来それが目的ですので・・・

書込番号:9156848

ナイスクチコミ!1


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/26 00:44(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

EZ700の場合

LX3の場合

暗くてもそれなりに


>どんな画でもドシドシ載せてください!

お言葉に甘えて・・・
前のデジカメとの差が最も歴然とするので、
只今、ひたすらLX3を「黒猫を撮る」という目的のみに集中してしまっています(汗)。
バッテリーを買い足しました。

※学んだこと:「広角の広いカメラは部屋を片付けないと余計なものまで写る・・・」



>ざこつさん
本当にお気遣いいただいて、ありがとうございます。

>鉄也さん
ご好意に甘えて色々とお聞きしてしまったせいで、
ご負担になるようなことになってしまい、大変申し訳ありません。

>スレ主さん、on the willowさん、皆さま
知識不足で皆さまをご不快にしてしまい、すいません。

書込番号:9156928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/26 00:47(1年以上前)

当機種

およよ
こむぎおやじさん おひさです(って二日ぶり?)
こむぎおやじさんもこちらに引っ越ししませんか?
来月? 再来月?にはあちらの新スレに登場したいと目論んでおります^^


書込番号:9156945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/26 01:01(1年以上前)

当機種

yuki_yuさん
>>※学んだこと:「広角の広いカメラは部屋を片付けないと余計なものまで写る・・・」
納得です^^
我が家はとても人様に見せられたものじゃありません

2と3枚目結構薄暗い部屋ですよね〜!?
私も今日室内で試しましたが・・・
ISO400でSSは1/40ぐらいでした
もうチョイ明りに工夫するとバッチシかもですね!?
 

書込番号:9157030

ナイスクチコミ!1


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どうもです。
寝る前の3発ってことで。

書込番号:9157068

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Eyeem 

2009/02/26 01:22(1年以上前)

こむぎおやじさん 

このカメラで「ISO1600」って使ったことなかったんですが、明るいところだと結構綺麗ですね。
最初見た時、「ちょっとノイジーだな、ISOどれ位かな」と思ったのですが、撮影情報見てびっくりしました。

書込番号:9157120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/26 01:33(1年以上前)

別機種

ISO400だとこんなです

824様  
ごめんなさい。ややこしい投稿してしまいました。これファインピクスなんです。LX3に興味津津できちゃいました。

CapsLock123様
LX3少し先になりそうです。金欠だぁ〜〜

書込番号:9157165

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Eyeem 

2009/02/26 06:20(1年以上前)

こむぎおやじさん 

機種名まで見てませんで早とちりしてしまいました!
でも、FinePix F200EXRも良さげですね。さすがです。

富士のデジカメは、1200、F10、F700と使ってました。
身近なところでF710、F30、F31、F100も使える環境にいましたので、
高感度とか、SRの階調とか、またまたフラッシュ調光がもの凄く良いとか感じてました。
電池の持ちは悪いですけど、画的にはF700が一番好みでした。
で、LX3を使ってると何となくF700っぽいな、と思ってました。

SR積んだ後継機種を待ってたんですが、結局出ませんでしたね。
それから富士はダイナミックレンジを強化しようとF100、F200の流れときてますね(50、60は別ですけど)。
ですがF100は何となく購入には至りませんでした。

ということで、実はF200EXRにも興味があります。
昨日も店で買いそうになりましたが、なんとか物欲を抑えて帰ってきたところです。
また参考にさせてください。

すれ違いの投稿、すみません。

書込番号:9157584

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/26 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カマイルカ

尾びれ

もうちょっとシャッター速度上げても良かったかな?

>shoshaさん
事前に縮小されて、exif情報が消えていると思うのですが
チビすな!!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html
を使うと良いですよ。

写真は暗い室内プールでのイルカ撮影
暗い・動く・つるつるの肌・きらきら光る
と4重苦で今迄はF31fdでしか撮り得れませんでした。

書込番号:9157706

ナイスクチコミ!1


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 09:07(1年以上前)

鉄也さん、どうもです。
果たして返事するかどうか、ちょっと躊躇してしまいました。
『事前に縮小されて、exif情報が消えていると思うのですが』
ええ、ソフトによっては消えちゃいますよね。
今回は2回続けて、IrfanView の保存ダイアログで、
"KEEP ORIGINAL EXIF DATA" のチェックボックスをうっかり
選択し忘れてしまいました。
とは言え、写真をご覧頂き、ソフトの紹介ありがとうございました。

書込番号:9157883

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/02/27 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ストロボ非発光

D-2000発光

内蔵ストロボ発光

スレがキレイになったところで3枚ほど。

左からストロボ非発光、外部ストロボ発光、内蔵ストロボ発光です。

すべて追っかけフォーカスでニモのオメメを追いかけました。

書込番号:9164530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/28 00:31(1年以上前)

当機種

子供が足尾で購入した石の標本です
手持ち画像がないので週末撮影したいけど…天気が

書込番号:9166800

ナイスクチコミ!0


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/28 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

+0.3 暗部補正強

+0.3 暗部補正 中

補正なし 暗部補正 中

しつこく猫を練習中です。
試行錯誤した結果、暗い室内(ダクトレールの間接照明のみ・・・)での黒猫は
・iAは不向き
・iISOはバッチリ
・暗部補正 中
・補正なしor何故かちょっと露出補正プラス
が、明るめに綺麗に撮れる気がします。


CapsLock123さんがおっしゃるように、部屋もうちょっと明るくしないと
これ以上は難しいかも!

書込番号:9166878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/01 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタンダード

ダイナミック

バイブラント

yuki_yuさん
私もいろいろ試し中です
私も初心者なのですが…
猫ちゃんもジッとはしていないと思うので・・・
SモードでSS1/40程度は欲しいかなと思います!?
画像を出してLX3板で相談するといいかもです!?
この板にも詳しい方が沢山いると思いますので…




書込番号:9172259

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/01 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND無し、Pモード F5.0

ND無し、Sモード F2.8

ND有り、Pモード F2.8

ND有り、Pモード F2.0

マニュアル撮影にNDフィルタお付けれる自由度
1/2000秒〜1/320秒迄
差判るかな?

書込番号:9172573

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/01 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND無し、Pモード F5.0

ND無し、Aモード F2.8

ND有り、Pモード F2.8

ND有り、Aモード F2.0

トリミングで等倍では差が判るかな?

[9172573]で一つ書き間違い、絞り優先モードなのでSモードで無くAモードです。

書込番号:9172605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/01 04:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんはじめまして。
先日、簡単に使えてカッコいいカメラがほしいと思い、LX3を購入いたしました。
何事も格好から入るタイプですので、撮影テクニックやカメラ知識などにはまったく疎いのですが、とにかくみなさんに撮った写真を見てもらおうと思い投稿いたしました。

書込番号:9172891

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 07:59(1年以上前)

別機種
別機種

>CapsLock123さん みなさま こんにちわ。

ちょっと疲れた気分を変えようと、『LX3で撮ったものならば、なんでもあり。』(持ってないので参加できない(泣)
もとい 『F100fdで撮ったものならば、なんでもあり。』に書き込みしたら、大当たり。
向こうのスレ主になってしまいました。兄弟として、ご挨拶にまいりました( ̄□ ̄;;)/

写真は、LX3に通じる「広角」がテーマです(でまかせ^^;)ので、許してください。
但し、花のほうは献花ではないので、お間違えの無いように >freakishさん(^ー^)

書込番号:9173159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/02 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

含満ヶ淵

輪王寺香車堂

暴風雨が去ったようですので・・・^^

鉄也さん
過去の色々してくださった検証ネタ 参考になります
LX3ではISO800はあまり使いませんでしたが・・・
今度試してみようと思います
ND有り無しの違い 正直あまり分かりません
わかる方にはわかると思いますが・・・

shoshaさん
色々ご心配いただき…
お手数おかけしてしまいました
私は嵐のときには、立ち向かわないで 去るのを待つタイプですので^^
画像の数珠つなぎでもいいかなと思います

freakishさん 
昔(FX37の時)お世話になりました
ニモ君すべての画像でこっちを気にしているように見えます
可愛いですね これはガラス越しの撮影ですか?
ぱんいちさん 
ありがとうございます
2枚目の画像写りがきれいです 私自身LX3を購入してから…ハッキリクッキリ写るので益々デジイチを持つのが面倒になってしまいそうです

yuki_yuさん
ふと思ったのですが・・・
ISO800は試されました!?

ざこつさん
F板たまに覗いています
気苦労が多そうで^^お疲れ〜です 
F200も興味津々な機種ですので・・・
(今はLX3に夢中ですが)そのうちお邪魔するかもです!?

週末は撮影に行けず過去画像ばかりですが・・・


 

書込番号:9178223

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/02 02:11(1年以上前)

当機種
当機種

>花のほうは献花ではないので、お間違えの無いように >freakishさん(^ー^)

でもヤッパなんか怖いですね。私は平和な花の写真が好きです。

書込番号:9178339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 hunter's eye 

2009/03/02 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜を逆光で

ガスでくすんだ夕陽です

事務所から見た月と一番星です

はじめまして!
急な心臓病を煩ったため、重いデジタル一眼レフカメラを持てなくなり、コンデジだけになりました^^

主にリコーGRDII、GX200を使っていますが、LX3も明るいレンズのため、使ってみることにしました。
ライカのレンズ、いいですね!
フォーサーズの際も、パナライカの25/14などを使っていましたが、小さなライカを手に入れたようです♫

まだまだこのカメラが分かっていませんが、今日早速撮ってみた画像を添付します。
以後よろしくお願いします。。ペコリ

書込番号:9181244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/02 22:34(1年以上前)

別機種

ギラギラ

CapsLosk123様
皆様

遊びに来ちゃいました。カメラ違いですみません。
LX3、いい発色してますね。パナの他機種とは違い、自然で尚且つ濃い目の画作りがいいなと思いつつ・・・ 次期はこれかなと参考にさせていただいてます。

書込番号:9182229

ナイスクチコミ!1


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/02 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iA

SCN 食事モード

ついでにフォアグラ

上手な方たちを尻目に素人丸出しで失礼します。
食事モードが本当に美味しそうに撮れたもので・・・
メニューは「ビロード卵オシュトラキャビア飾り」

>CapsLock123さん

 iISOに頼りっぱなしでした。これからやってみます〜 

書込番号:9182363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/03 01:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

花見の準備

落書き (F30クローム)

freakishさん 
平和が一番です^^
すごい画像沢山お持ちそうですので!?・・・
ゆっくりまったりアップお願いします

RoronoaZoroの徒然日記さん
トコトン画質にこだわるならデジイチだと思いますが・・・
コンデジの便利さに負けてしまい私もD50とD90は眠っています
リコーGRDII、GX200は高感度時の画質に難ありとの印象で…あまり調べていません
ただ多くの方が絶賛していることもあり興味はあります(特にGRDU)
これからも宜しくお願いします

こむぎおやじさん
ご活躍拝見しています^^
Fシリーズも良いですが・・・
こちらもかなりキテイマス
どちらかではなく…使い分けると便利だと思います

yuki_yuさん 
キャビア フォアグラうまそ〜(美味しそう)^^
どんな設定で撮影していいのか分からないときシーンモード便利ですよね
このカメラ奥が深くてしばらく遊べそうです^^









書込番号:9183415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/03/03 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

去年の銀座のイルミネーションです。
(自称イルミネーション気違いです)

書込番号:9187991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/03/04 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでにもう一発
カレッタ汐留です。

書込番号:9188276

ナイスクチコミ!3


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/04 21:30(1年以上前)

当機種

え!?どこ??そんなアバウトな案内されても。。。(汗)

皆様こんにちわ♪
参加させてくださぁ〜い!
日頃のスナップでも良いですかね?

書込番号:9192662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/05 01:15(1年以上前)

当機種

ハイパースレッドさん
elranさん
ガンガン ビシバシ画像アップしてください

私自身がLX3板の画像を参考にしてLX3を購入したように…
色々な画像を見たいと思っている人がいると思い!?このスレたてました
どうぞ宜しくです^^



書込番号:9194297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/05 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国産ではありません

でももう一度食べたい…

モノクロじゃないです

実はファインダが欲しい

皆さんのお写真を拝見し、私も参加したくなりました。個人的な写真です。
普段の暮らし、たまのお出かけ、そんな時々に残しておきたい風景があります。
自分の眼で見る風景に望遠はありませんし、近づいて見ると大きく見ることはできます。
そう考えるとLX3の画角ってリーズナブルですね。デジ一ももっていますが
想い出ある写真はLX3で撮ったものが多く、使った費用を比べると少々気持ちは複雑です。

書込番号:9195407

ナイスクチコミ!2


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/05 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AFポイントをジョイスティックでグリグリ動かせるのがいいですね♪

涼しさの。。。の方が良いような。。。(汗)

CapsLock123さんどうもです♪
では、今日もアップさせていただきます。
花を撮ってみました。あいにく私には桜なんだか、梅なんだか、桃なんだか
解りませんが(汗)

書込番号:9197012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/03/05 22:05(1年以上前)

当機種

一枚でも良いのが撮れると嬉しいものです(^^

手持ちでここまで撮れる凄いカメラです。

書込番号:9198020

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/05 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

1/50秒

1/30秒

敢えてシャッター速度を上げずに
被写体ブレを残した方が雰囲気が出るって事も有ります。

書込番号:9198037

ナイスクチコミ!2


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/05 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャンデリアもばっちり

Sモード ISO800

昼間だけど部屋が暗いのでiISOはISO400

無駄に挑戦 多重露光撮影

シルバーを買いましたが、アクセサリー類が黒ばかりだと
気付いてちょっと後悔の購入11日目です。

>elranさん

>AFポイントをジョイスティックでグリグリ動かせるのがいいですね♪

知りませんでした・・・!説明書読み直そう。
どうしてもピントが合ってくれない小物が1つあって苦戦中です。


>鉄也さん

一枚目のカバンに尻尾が・・・!(笑)
チビすな!!、これ、すごく便利なソフトですね。 

書込番号:9198444

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/05 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すっぽり

ひょっこり

うとりうとり

しっくり

>yuki_yuさん
>>一枚目のカバンに尻尾が・・・!(笑)

はは、左の灰色猫はこの後『僕にも入らせろ』と迫っていきます(笑)
この鞄は猫が必ず入ってくれる魔法の鞄です(嘘)


>>チビすな!!、これ、すごく便利なソフトですね。

はい、ブログ更新やこういう掲示板用写真を作るのにうってつけです。

>>>AFポイントをジョイスティックでグリグリ動かせるのがいいですね♪
>>知りませんでした・・・!説明書読み直そう。

撮影時にFOCUSボタンを押すと、フォーカスを合わせる枠を
ジョイスティック and 上下左右キーで自由場所に設定できます。

>>どうしてもピントが合ってくれない小物が1つあって苦戦中です。

そういう場合は、ピントをスポットAFに設定して
ピントを合わせる位置を細かく変えるか
もしくはMFにしてしまうのも手ですよ。
MFにしてもFOUCEボタンを押すと、一度AFで合わせてくれるので
(AF枠は直前に設定していた位置)
静止物相手ならば、かなり有効です。

このAF枠を自由な場所に設定できる操作性は
LX3の素晴らしい機能だと思っています。
特にスポットAFにして、AF枠を移動させると本当に自分の意図した通りに
ピントを合わせれるので、気持ち良いです。

書込番号:9198747

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/06 00:17(1年以上前)

そうそう、書き忘れていました。
カメラで画像再生時にFOUCEボタンを押すと
ピントを合わせ様とした位置の確認ができます。

ピントが合いにくい被写体の写真を再生して
この機能で何処でピントを合わせ様としたかを確認すれば
どういう場所がオートフォーカスを行い難いか判る
またもしかしたら、意図していた所とは違う場所でピントを合わされていた
という事が判りますので便利です。

その上で、先に書いたフォーカスを行う位置を調整すれば
通常ならばピントの合い難い被写体でも、綺麗にピントが合わせれます。

書込番号:9198894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/06 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セツブンソウ

皆様 感謝感謝です^^

明日朝早いので画像だけアップします

書込番号:9199133

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/06 21:18(1年以上前)

当機種
機種不明

モニター凝視してて酔いました(笑

アンシャープマスク2回

>鉄也さん
フォロー感謝です♪
と、いいますか、私の知らないことまで!勉強になります!

>yuki_yuさん
アクセサリーですかぁ〜
マクロですね!マクロは難しいですね〜(汗
自分のネックレスで初めて挑戦してみましたが自分がピタッと止まりません(笑)
歳のせいかな(^^ゞ
そんなわけで手ブレ補正でもフォローしきれず、フォトショップで
アンシャープマスクというのを2回掛けてレタッチしてしまいました。
これなら少しはマシながぞうになるかもしれません。

書込番号:9202638

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/06 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F4.0

F4.0

F3.2

F2.8

究極のマクロ撮影

つーか、レンズに切り掛かられています。

書込番号:9203427

ナイスクチコミ!2


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/07 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一番まともバージョン

何故か奥の天然石にピントが・・・

これもちょっとマシか?

>鉄也(師匠)さん

わかりやすいご教授、ありがとうございます・・・!
おかげさまで、なんとかまともな領域に近づけたように思います。
FOCUSの後AF LOCKを押すと、何故かもう一度AFがかかってピントがずれるので(汗)、
教えていただいたことを色々試行錯誤した末、50枚試したところで力尽きました・・・
和三盆(笑)モチーフの桜の帯飾りなのですが、何故かあらゆるカメラのAFに嫌われます・・・

 >>魔法の鞄

こ、これは、よく見たら、猫ならぬ犬印の!?
そして鉄也さんの猫写真を拝見する度にうちの猫とLX3に謝りたくなります(笑)。
もっと上手に撮りたいな。

 >>究極のマクロ撮影

か、カマキリー!ぎゃー!近っっ、図鑑みたい!!
すごいっっ、超マクロだ!


>elranさん

 前に使っていたRICOHがマクロ得意だったので、マクロ撮影がこんなに
 困難だとは露知らず・・・(汗)。
 レタッチも視野にいれた方がよいのですね!
 すごくクリアなクロス〜!

書込番号:9204265

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/08 02:06(1年以上前)

当機種
当機種

良い色

色が変わっちゃった

>yuki_yuさん

うーん、これはMFで合わした方が良いですね。
微妙なザラザラ感がコントラストを検出しにくいのですかね?

>>FOCUSの後AF LOCKを押すと、何故かもう一度AFがかかってピントがずれるので(汗)

いや、だって AF(を行って)LOCK(を行う)ですから
シャッターボタン半押しでAFを終わらせているならば、そのまま撮影しちゃえば良い訳で


>>こ、これは、よく見たら、猫ならぬ犬印の!?

はは、確かにその通り”犬”印ですよ


>>もっと上手に撮りたいな。

猫をデジカメで撮りだして、もう10年超えましたよ
練習有るのみです

アップした写真は、暗い場所に居る被写体に上からの入光が逆光状態に・・・
難しい被写体でした。

書込番号:9210074

ナイスクチコミ!2


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/08 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

白黒一緒は難しい!

「カメラよりも遊んで」顔

>鉄也さん

 >>いや、だって AF(を行って)LOCK(を行う)ですから

 そ、そうだったのか・・・AFをLOCKしてくれるボタン、と勝手解釈を(爆)。
 あやうく勘違いしたまま首を傾げ続けるところでした・・・

LX3は前のカメラより断然綺麗に撮れるのと、
鉄也さんの猫写真があまりに綺麗なのでついつい高望みをしてしまいますが(笑)、
がんばって精進したいと思います!
いつか「うとりうとり」クラスの一枚を撮りたい〜!

水族館は、イルカのショーも水槽もどれも難易度が高そうです・・・(汗)。

書込番号:9214325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日久しぶりに東京ディズニーランドに行って来ました。
価格.comへの画像upは初めてですが、その時のものをupしてみます。

書込番号:9219244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/10 00:23(1年以上前)

海十山十さん
蟹うまそーです
デジイチは大きさが・・・
LX3なら鞄にポンっと入れられるので便利です
また純正の本革ケースに入れておくと持ち歩きも存在感もありますね

ハイパースレッドさん
カレッタ汐留は以前 LX3板で見て目が釘付けになりました
本当にきれいですね!

シングラーさん
花弁の質感が奇麗に出ています
日頃のスナップでうまく撮影できると嬉しくなりますよね^^

elranさん
私も桜だか梅 桃?わかりません^^
北関東では今は梅の時期です
涼しさのは…冬バージョンになっているのでは^^!?

special to meさん
TDL4月15日以降アトラクションが新しくなるようなので 私も撮影に行きたいです

鉄也さん
この機種は本当に多機能ですね
全てを使いこなすまでには時間がかかりそうです
コンデジの限界だと言い訳がしづらい機種ですね^^

yuki_yuさん
私の目から見ても どんどん画像が奇麗になってるのがわかります
またまた宜しくです










書込番号:9221002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/10 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光

ドアップ

有名なラーメン屋さんです

画像がうまくアップできませんでしたので…
もう一度!

書込番号:9221040

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/10 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1/40秒 F2.0 ISO80

1/30秒 F2.8 ISO125

1/30秒 F4.0 ISO250

F値の変更による描写力の差です。
本来ならばISO感度値をそろえてシャッター速度の方を変更して比較したいのですが
ISO感度値の変更となりました。

F値が上がると被写界深度が深くなっているのが判りますかね?
オリジナルファイルはこちら
http://photozou.jp/photo/show/100685/18718133

ピントは鼻先で合わせているので、腕とか耳とかが
F2.0ではもうボケているのが、F4.0では余りボケていないのが判るでしょうか?

書込番号:9221222

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/10 23:56(1年以上前)

当機種

梅も終わり、桃の花も咲いていました。

書込番号:9226051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/11 00:38(1年以上前)

当機種
当機種

オオイヌノフグリ

ホトケノザ?

鉄也さん 
スレ画像ではいまいちわかりませんでしたが…
オリジナルファイルでやっと違いがわかりました
LX3でマクロ時 せっかくだからとF2ばかり撮影していました^^

LX3板で 私が後先考えず始めたこのスレも皆様のおかげで100レスに近づきました
私自身はLX3の画像を見せあうようなスレを続けていきたいのですが・・・
まことに勝手ですが・・・諸事情でこのスレを100をもちまして閉めたいと思います
何事も勝手で申し訳ありません

色々な意味で画像をアップできる環境が整えば嬉しいのです・・・












書込番号:9226324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/11 00:45(1年以上前)

当機種

freakishさん時間差でした^^
先日のelranさんの花と似ています
あれは桃の花だったなかな・・・

書込番号:9226369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/11 21:56(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

デズニーシーで撮った夕焼け

プーさん

マクロ(下手だけど・・・)

勤務の帰り

下手くそでごめんなさい!!

このスレ見たときから、UPしたくてうずうずしてしまいました。

CapsLock123さん ありがとうございます。

書込番号:9230079

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/12 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CapsLock123さん
お疲れ様でした!楽しいスレをありがとうございました〜
参加の皆様も、またご縁があれば♪

書込番号:9230994

ナイスクチコミ!1


零仙さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/12 18:04(1年以上前)

初めまして。
シングラーさんのモノクロのワンちゃんにはググッと来てしまいました。
フィルム時代からライカのモノクロは良いと雑誌等で知っていましたが、
とても手の出る価格ではなかったです。今は、4万円くらいで
ライカレンズを楽しめるのかと思うと、たまらず注文しました。
明日、入金してきます。

書込番号:9233536

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/22 02:04(1年以上前)

当機種
当機種

街のスナップです。

偏光フィルターを使っています。

書込番号:9284364

ナイスクチコミ!1


零仙さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

山桜

ピンホールモード

サンドブラストモード

皆さんの投稿画像で購入を決めました。
見るだけでは申し訳ないので、画像を投稿します。

書込番号:9286749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/23 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しばらくぶりに覗いたら…
ありがとうございます

最近撮影した画です
暗い所でも AFの確かさとレンズの良さはぴか一だなと思います^^

書込番号:9290307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/23 23:21(1年以上前)

別機種

CapsLock123様

 御無沙汰しております。皆さんの作品、楽しまさせていただいてます。
物撮りも風景撮りも艶やかな発色でいいですね。 夕焼けの海なんかを撮ってみたくなります。
当分金欠気味なんで入手は無理っぽいんですけどね。

画像スレなんで1枚失礼いたします。

書込番号:9294261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/03/24 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FZ18

FZ18

FZ18

FZ18

こむぎおやじさん
こんにちはご無沙汰です^^
最近 FZ18+テレコンを安価で入手しLX3と2台体制で楽しんでいます

書込番号:9296103

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/24 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キイロハギ

オトヒメエビ

南伊豆で採取したハゼ

海行き前に水槽で練習です。

書込番号:9297524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング