『【購入相談】白シャツと礼服/ジャケットなどの作例について』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『【購入相談】白シャツと礼服/ジャケットなどの作例について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:389件

購入相談です。当方、服の撮影用途でデジカメを探しています。現在の使用機種は、ソニーのDSC-R1です。ダイナミックレンジが広い、といううたい文句で、中古を安く買いました。
もっぱらの悩みは、黒や濃紺のブレザーと、白いシャツという組合せで、シャツが白飛びするか、ブレザーが黒潰れすることです。自然光を使った室内撮影が多いです。
今回、F200EXRはダイナミックレンジ800%をうたい、とても興味あります。またマクロ撮影も強そうです(R1はお世辞にも・・・)。どなたか、洋服の作例をアップできませんでしょうか? 結婚式の礼服などで、白シャツと黒礼服が、ともに質感残るように撮影できれば最高です。
今までHDR合成ソフトなども使いましたが、やはりソフトに頼らずカメラ側で処理できれば手軽でいいですよね。最近発表の、リコーの新型CX1にはHDR的な機能があるようで気になりますが、まずはF200EXRを第一候補にしたいと思います。(F30を持っているので、使い勝手はだいたい心得ているつもりです)

書込番号:9152854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/25 11:47(1年以上前)

あまりにも明暗差が有りすぎますね。

書込番号:9152888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2009/02/25 12:38(1年以上前)

明暗差がある被写体を、どこまで人間の目の見たままに近づけるか、それがF200への期待です。無理なら、安くなったα300を買って、Dレンジオプティマイザーで補正するというのも手でしょうか・・・。PhotoshopなどのHDR合成を使えば満足いく結果でますが、やはり気軽にいきたいものです。F200の作例、期待しています。

書込番号:9153079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 23:56(1年以上前)

商品撮影の用途と推測します。
F200も良いカメラだと思いますが、持ち運びをあまり考えていないのであれば、
デジタル一眼の方が希望に合っているのではないでしょうか?
 ・CCDの一画素サイズがコンパクトカメラと比較すると大きいので感度もダイナミックレンジも良くなる。
 ・レンズを交換できるので、画角・明るさなど調整簡単
 ・背景をボケさせることも簡単。

F200についての回答になっておらず、すみません。

書込番号:9156564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 16:02(1年以上前)

>・CCDの一画素サイズがコンパクトカメラと比較すると大きいので感度もダイナミックレンジも良くなる。

単純に画素サイズが大きくなると比例してダイナミックレンジが広がる訳ではないですよ。
1画素のサイズが大きめの 600万画素 APS-C サイズの一眼レフ、D40 と、DR400% の F710 を比較したスレッドがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810613/SortID=8860890/

明らかに D40 よりも F710 の方がダイナミックレンジは広い様ですね。
目的に合致するかどうかはわかりませんが、F200EXR の DR800% はかなりダイナミックレンジとしては広い機種だと思います。

書込番号:9169559

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/01 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイナミックレンジ100%

ダイナミックレンジ200%

ダイナミックレンジ400%

ダイナミックレンジ800%

ノブヒロ@上野さん、こんばんは

参考になるかどうかは分かりませんが、ダイナミックレンジの比較写真を撮影しましたので
アップしますね。3ページほど有ります。

まずはF200EXR

書込番号:9172137

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/01 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F30

F710

F100fd(DR400%)

D40X

つぎにF30、F710、F100fdのDR400%、D40Xです。

F710はjpgではダイナミックレンジがオート設定ですが、この状況だと400%行ってる気がします。

F710とD40Xのダイナミックレンジ(jpgトーンカーブ)は以下の通りです。
http://www.dpreview.com/reviews/NikonD40X/page18.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf700/page10.asp
D40XはニコンらしくISO感度が正確だそうですので、そのためか健闘してる気はします。

書込番号:9172170

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/01 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダイナミックレンジ100%

ダイナミックレンジ230%

ダイナミックレンジ400%

ダイナミックレンジAUTO

で、最後は真打ちS5PROです。

いかがでしょうか、こんなもので参考になりますか?

書込番号:9172184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング