『ハードディスクの...』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『ハードディスクの...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの...

2009/03/22 04:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

スレ主 naochin69さん
クチコミ投稿数:2件

ハードディスクの中身の企業名の話題が出てますが、
それは製品を外から見ても判るのでしょうか、
それとも、バラさないと判らないのでしょうか?
出来れば、評判のいい日立製のを買いたいので

外からでも判るようなら参考にしたいので教えてください!!

書込番号:9284592

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/22 04:17(1年以上前)

箱みりゃ分かるらしいし、最悪デバイスマネージャとかから見れば分かるはず
意味が分からないならググればいいし、それでも分からないなら諦めればいい

書込番号:9284603

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/03/22 05:18(1年以上前)

他の書き込みに書いてあるよ。

書込番号:9284669

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/22 09:42(1年以上前)

箱のシールでの判別例は過去の書き込みに多数上がってますよ。

書込番号:9285223

ナイスクチコミ!0


Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 HD-HES1.0TU2の満足度5

2009/03/22 10:30(1年以上前)

【以下にレビュー投稿文を再掲しますので、ご参考まで】

職場で日立・IBM(現・日立)・三星・シーゲート他のドライブを大量に耐久テストした結果、最も信頼性の高かった日立製ドライブ搭載機を自宅用に購入しました。
(三星製は5百時間のランダム書込・読出後に9%の機体で重度のエラー発生、2千時間経過後には同33%に達し、RAID5を組んでいても2%の機体で読出不能となったため、絶対に買わないつもりでした。)

自宅での使用はまだ3日半で、全領域の連続ランダム書込・読出試験を80時間しかしていない状態ですが、初期セットアップ以外セクタ代替も生じておらず、期待通りに動いています。
100時間テストして異常なければ、常時REGZAに繋いで使用する予定です。
定期的にVARDIAにムーブしてDVD-RWに保存するつもりですが、それまでに番組が消えてしまうことだけは絶対避けたいので、この選択となりました。

音も3年間使用していたWD製160GB機より遥かに静かで振動も少なく、発熱も抑えられています。
速度はこのスペックとしては中の上ですが、前述の通り信頼性が一番重要です。

ちなみに三星製ドライブ搭載機だと評価は4・4・4・3・1・5で満足度1ですが、バッファロー自身、不良品の交換比率の高さに懲りて、最近の出荷分では三星製がかなり減っているようです。
(搭載ドライブは外箱に貼られたシールで区別でき、橙丸が日立、白丸が三星、白四角がIBM…となっています。もう1枚赤や青のシールが貼ってありますが、それはバージョン表示のようです。)

書込番号:9285400

ナイスクチコミ!0


スレ主 naochin69さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/22 15:06(1年以上前)

ありがとうございました
参考になりました!

最近のクチコミしか読んでなくて
シールの意味合いも判らなかったもので

買うときの参考させていただきます

書込番号:9286571

ナイスクチコミ!0


一吉さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/22 21:15(1年以上前)

私が購入した機種の外箱には白四角のシールが貼ってありましたが、デバイスマネージャで確認したところ日立製でした。情報まで

書込番号:9288538

ナイスクチコミ!2


Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 HD-HES1.0TU2の満足度5

2009/05/27 18:06(1年以上前)

一吉さん
> 私が購入した機種の外箱には白四角のシールが貼ってありましたが、デバイスマネージャで確認したところ日立製でした。

私の前の返信中の前半に
> …IBM(現・日立)…
と書きました通り、IBMは生産設備を日立に売却したため、元々IBMの設計・製造機材で製造された製品は、現在「日立製」と表示されます。
重要なのは、あくまで元々の設計・製造工程なので、シールの説明では「現・日立」を省略しました。
ご容赦下さい。
ちなみに、IBM製品も「日立製」を標榜するとおり「日立純正」に次いで優良な機体です。

書込番号:9611822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング