『起動時のファンとモニターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『起動時のファンとモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

起動時のファンとモニターについて

2009/04/21 11:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:17件

このPCを買って1年半位経ちますが、今まで不具合無く使っていました。

先日、起動させるとファンが『ブォーン』と3回なって(いつもは1回です)、モニターの電源ランプがオレンジの待機状態から戻らなくなりました。

本体自体は起動して音(メロディー?)がなっていたので、グラフィックカードかな?と思い、カードを一旦外して差し込み直しました。(わからない時によくやる方法です)
そして立ち上げたら、問題無くモニターも映りました。
OSはVista
CPUはC2Dの6750
メモリー2GB
カードはカスタマイズで付けた8600GTです。
最近新たにソフトやハードは加えてません。

考え得る原因がわかる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:9426040

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/04/21 20:19(1年以上前)

 花粉どっか行けさん、こんにちは。

 対策として取られた方法で解決したということは何らかの接触不良?でもあったのかもしれませんね。
 別のクチコミで「ファンの作動回数が増えた」というのがある点がちょっと気になりますが…

書込番号:9427898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/21 23:45(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんは。
早速のご返答ありがとうございます。

このファン動作を詳しく言うと、電源ON→電源ランプ青点灯→『ブォーン』→ 電源ランプオレンジ点灯→青点灯→『ブォーン』→オレンジ点灯→青点灯→『ブォーン』
て具合です。

今日も問題無く立ち上がりましたが、原因不明だとちょっと気持ち悪いです。

書込番号:9429442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/04/22 00:26(1年以上前)

 花粉どっか行けさん、こんにちは。

 オーナーズマニュアルで該当の項目を探して見ました。
(ページは違うかもしれませんが)
 P174:付録−仕様−ボタンとライトの中の「電源ライト」
 P 69:電源の問題の「電源ライトが黄色に点灯している」
 の2つの項目は参考になるかと思います。
 
 なお、検索したところではノートの方のInspironで同じような症状が出た時に、バッテリを交換したら直ったというのがありました。
 http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=Inspiron+530+%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8+%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97&ei=UTF-8&qrw=0&fr=oprsd&u=pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1183741755/l50&w=inspiron+530+%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8+%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97&d=NHL_tkxISoN-&icp=1&.intl=jp

 一度、シャットダウンしたあと後にコンセントから電源プラグを抜いてしばらく放置してみるといいかもしれません。

 原因としては、最近になっての気温上昇ももしかすると関係あるかも…
 いずれにしても、DELLのサポートへも問い合わせされてはと思います。

書込番号:9429718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2009/04/22 21:57(1年以上前)

携帯から失礼します。

私も数ヵ月前に同じ症状になりました。

出張修理に来てもらい、
原因は解りませんが、抜き刺しで直りました。

一応、電源とカードを交換してもらいました。

それからは、順調です(^-^)



書込番号:9433303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/04/22 22:34(1年以上前)

カーディナルさん

わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


メチオニンさん

やはり原因不明なんですね…
保証期間内に見てもらおうと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:9433633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/25 00:19(1年以上前)

私のPCもおそらく同じ症状に陥りました。
Inspiron 530
Windows XP
Intel Core2 Duo CPU
メモリ:3326MB RAM
NVIDIA GeForce 8600GT
BIOS 1.0.3

3日程前から電源スイッチを入れると3回ブォーンと長めになってからプッとなって起動します。
書かれてるカードやプラグのの抜き差し、掃除はやってみましたが、直りません。
一応今のとこ起動した後は、普通に使えるのですが、このままこの症状が続くのは相当ヤバイのは明白。
グラボ?電源?なにが原因でこうなるのか全くわかりません。
ある程度は仕方ないと思いますが、できればお金のかからないような改善策があれば御教授よろしくお願い致します。

書込番号:10835252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/25 01:28(1年以上前)

ジムシー♪さん、こんにちは。

対策という訳ではないのですが、
GeForce 8600GTを取り外してオンボードグラフィックを一度試みられてもと思います。
もしこれで問題が改善されれば、原因はGeForce 8600GTという事になるかと。
保証期間内であれば、DELLで修理してもらうのが一番なのでしょうが。

書込番号:10835537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/25 19:26(1年以上前)

その手があったかぁ!って感じです。
しかもそれは大当たりでしたw
グラボ交換の出費は痛いですが、パワーアップすると前向きに考えます。
本当にカーディナルさんの書き込みは色々参考になります。
今後とも何かあればよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


書込番号:10838214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/25 19:55(1年以上前)

 ジムシー♪さん、こんにちは。

 原因はGeForce 8600GTでしたか…
 ふと思いついた事ですが、当たっていてもこれはあまり嬉しくないですね(^^;
 新しいグラフィックボードへの交換で問題が全て解決されますように。

書込番号:10838341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング