『「解決済み」と「GOODアンサー」は誰の判断?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『「解決済み」と「GOODアンサー」は誰の判断?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信26

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア

最近、価格comの過去ログを見ますと、
「解決済み」と「GOODアンサー」という太鼓判のような表示が目に付くようになりました。

が、しかしよく読んでみると、機種について理解に乏しい内容や、「誤り」情報がある場合
でも「GOODアンサー」に選ばれた投稿も実際あります。

■賛同得ない「ナイス」投票ゼロの書き込み、「誤り」のある内容が何故「GOODアンサー」
に選ばれるのか理解に苦しみます。価格comは軽薄過ぎるという印象を持ちます。

急ぎ足とかで要点のみをROMされる人がこの「GOODアンサー」書き込みを読み、間違った情報
をINPUT、若しくは「GOODアンサー」に選ばれた人に対して初心者は肯定的に見てしまう
虞があります。

安易に「GOODアンサー」太鼓判を押すのは上記観点から考慮すべきかと思います。


書込番号:9431888

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 17:56(1年以上前)

GOODアンサー機能については
>Goodアンサー決定のポイント


質問者の役に立った回答が「Goodアンサー」として表示されます。

Goodアンサーは1スレッドにつき、最大3件まで選ばれます。

Goodアンサーが選ばれた質問には「解決済」マークが表示されます。

「解決済」になった質問にも、引きつづき返信をしていただくことが可能です。


Goodアンサーを選ぶことができるのは、質問スレッドを立てた方に限られます。 また、Goodアンサーの選択は1スレッドにつき1回限りで、一度決定したGoodアンサーの変更・削除はできませんのでご注意ください。

以上価格コムより転記

との事でスレ主さんが良い解答と判断し、GOODアンサーを入力した場合解決済みになるようですね。
基準としては問題有りですが、スレ自体は閉じられる訳では無いので救いは有ります。

書込番号:9432127

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/22 18:09(1年以上前)

エンブレムさん
こんにちは♪
確かに。

「ナイス」と「参考になった」がイコールなのもピンときませんf^_^;

書込番号:9432175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 18:27(1年以上前)

花神さんこんばんは。
ナイスとGOODアンサーは無関係ですよ。ナイスは誰でも入れる事ができますが、GOODアンサーはスレ主さんのみが入力できます。判断はスレ主さんがされるのです。

書込番号:9432234

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/22 18:45(1年以上前)

皇太子さん
こんばんは♪

「ナイス」だと頭の悪いオイラは上手な揶揄でもツッコミでも、感心したらすぐナイス!ってROMりそうでf^_^;


しっかりした日本語で票を集めたほうが、なんかしっくり・・・私だけかな(笑)

書込番号:9432303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2009/04/22 21:09(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

地獄の皇太子さん、詳細有り難うございます。
>「解決済」になった質問にも、引きつづき返信をしていただくことが可能です。

実際、誤記指摘レスを行ったら書き込み可能でした。

>GOODアンサーを入力した場合解決済みになるようですね。

まだまだ色々な角度や視点からの書き込みが成されていない段階から、クロージング
「解決済み」するには早すぎる感のあるスレもありますしね。
決定権あるスレ主には早まって欲しくないですね。質問スレは本当に初級者多いですから。
(人それぞれ温度差や要求度合い、読解力も違いますが、)



>「ナイス」だと頭の悪いオイラは上手な揶揄でもツッコミでも、感心したらすぐナイス!ってROMりそうでf^_^;

花神さんはAVの知識のある方ですから謙遜されて書かれていますが、
他の素人さんだと「Goodアンサー」情報を鵜呑みにし兼ねないかも。


この「Goodアンサー」印し、他に熱心にレスされた方に失礼招ね兼ねませんね。
私はまだその経験は今のところ無いですが、今後そういったケースに自分が填って
しまった場合の事を考えると、、気分害しますね。



書込番号:9433000

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/22 21:21(1年以上前)

エンブレムさん


BestAnswerの話ですよね(>_<)
スレ違いだ

申し訳ありません、読解力なく混同してレスしてましたf^_^;

あ〜阿呆がばれた(泣


地獄の皇太子さん
ありがとうございました
m(__)m

書込番号:9433077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2009/04/22 21:30(1年以上前)

一応参考に該当スレ貼っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514702/SortID=9396142/

↑読後、脱力感伴いました。

書込番号:9433124

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/22 21:52(1年以上前)

エンブレムさん

皇太子さんの解答どうりのシステムなら、不完全なシステムですねぇ。


先ず゛BestAnswer゛なる物を決める知識がスレ主にないと、とんでもない事になる可能性は0ではないですね、まあAnswerを選択しないって手段もありますが。

質問によっては正解の確実に存在する件、正解は複数存在、または正解はない、ってなりますよね。

まあ、管理人さんが改良するのかな(^O^)

書込番号:9433274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 21:58(1年以上前)

クチコミ掲示板の使い方にGOODアンサーについての記載があります。先程転記した内容です。確認してみて下さい。

書込番号:9433311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2009/04/22 22:14(1年以上前)

>正解は複数存在、または正解はない、

まさにそう! 私が質問スレ立ち上げた場合は、賛否含めて全ての意見を
参考、ヒントにしますのでBestアンサーを選ぶ事はできませんね。

Goodアンサー印を貼ることにより視界を狭め、他の意見が殺されて
しまう懸念もあり得る、、考えすぎかも知れませんが改善方向へ
持っていかれますよう価格COM様。

書込番号:9433449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/22 22:14(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

何と!
スレ主本人が評価選定するシステムとはビックリです!

そもそも右も左も分からんから質問スレを立てた筈ですから、どの回答が正しいかを判断は出来ない筈ですわね(^_^;)

しかしちゃんと抜け道があります。
goodとは、スレ主にとって気分がgoodになる親切で分かり易い回答って意味でしょうね。
right、correctアンサーの保証は無いと(笑

匿名ナイス票と違い、記名票の側面があるならある意味潔いのかな?

誤解を招きかねない点は一考の余地有りとは思いますが・・・・・・・

書込番号:9433453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/22 22:20(1年以上前)

プロフィールにもGOODアンサーなる項目があるんですね....
オイラ一個も無いや(笑)...

書込番号:9433501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 22:32(1年以上前)

ウォンレイさんこんばんは。
プロフのGOODアンサー欄はスレ主さんのところにつくみたいですよ。わたしもゼロですがGOODアンサーはもらっています。

書込番号:9433613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2009/04/22 22:36(1年以上前)

>goodとは、スレ主にとって気分がgoodになる親切で分かり易い回答って意味でしょうね。

私もその解釈で常備するようにします。でないとこの前の某びび氏とのやりとりの時みたいに
活火山(爆)起こしかねませんから、、、。私自身の書き込みを後で読んで、なして
そこまで怒りよる、と少し吹き出しました。一部の失言は反省の至りですが、
彼はひとの事を「蔑ろ」にする天才的な素質を持っています。
Rougeさんは気づいてないでしょうけど。

書込番号:9433652

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/22 22:36(1年以上前)

ウォンレイさんへ
>プロフィールにもGOODアンサーなる項目があるんですね
プロフィールのGOODアンサー項目は、自分のを開けてみると
(自分の作ったスレッドで、GOODアンサーをまだ選んでないので)選べという催促のようですが。

書込番号:9433660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/22 22:45(1年以上前)

地獄の皇太子さん 撮る造さん こんばんは(^^)
そうなんですか?...めっちゃ恥かしい勘違いをしておりました(汗
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

うぅ..恥ずかしい(笑)....

書込番号:9433726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2009/04/22 23:05(1年以上前)

GOODアンサー機能について概要は皆さんが書かれていますが一応貼っておきます。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

今の時間帯はHDD整理と報道ステーションで↑じっくり読めないですが、
あ、そうそうウォンレイさんのスレッド「公的資金」
丁度PIONEER小谷進社長談のところ
「カーエレクトロニクス事業を主軸としてやっていく」が映像で流れてました。

公的資金注入後、業界のグループ化再編をはかり、最大の目的は国際競争力を高める事にあると。

書込番号:9433898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/22 23:35(1年以上前)

「GOODアンサー」ではなくて「参考になった」のほうがいいですよねぇ。GOODと書かれると「客観的にGOOD」と取れますし。

ここの掲示板は非常にアクティブで質問を書くとすぐ回答が付くことも珍しくないですが、個人的にはすぐ回答が付いても24時間は放置して一通りの常連さんの回答が揃うのを待ったほうがいいのではと思います。

書込番号:9434156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/23 00:39(1年以上前)

エンブレムさん

まぁ、怒りのツボは人それぞれですから(^_^;)
なして噴火したんかオイラは既に覚えておらず(^_^;)

人には無意識の悪意?みたいなもんがあるかもしれませんね・・・・・・

私は暫くは様子を見て流し、極力善意に解釈すべく努めています。

但し、臨界点を超えたら(略

某果実の方は駆逐対象となりました(苦笑

ま行の方も同じですな。

goodアンサーの幻影で、誤った印象は抱かれませんことを切に願います。

書込番号:9434532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2009/04/23 01:45(1年以上前)

たまに異様オーラ放つ2ちゃんねらー?には邀撃整えておきますが(笑)某果実の駆逐はシャレかと思っていました(笑)。
4/14ブラックデーに500Aスレ建立時の新HNは自然消滅の可能性ありと予測されます。キーワードハ オバマyes we can!

書込番号:9434782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 03:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは♪

エンブレムさん

ルージュさんの「ま行の人」で思い出したのですが、以前ビエラ板で、その方に「参考になった」をポチしてくれとレスされたのを覚えていらっしゃいます?

ああいう人は滅多にいないとは思いますが、なんか先行き不安です(;^_^A

書込番号:9434948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2009/04/23 06:41(1年以上前)

電気ぬまんちゅさん
覚えてます(笑) そのCRTフリークの方々、プラズマ実ユーザーの逆鱗に触れる場面をよくお目に掛けます。
ちょっと不思議な存在感醸し出してはいますね、言われてみると。

書込番号:9435113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 09:22(1年以上前)

みなさん、おはようございますm(__)m

エンブレムさん

あれから色々考えたのですが…

やはり問題の多過ぎる制度かと思います。
皆さんお気付きだと思うので割愛しますが…

それとスレ主の責任が大き過ぎます。
これではおいそれとスレ立てられません。

価格.com様には廃止をお願いしたいです。

ただ、スレ主がレスしてくれた方達への責任を、一定期間で全う出来るように「解決済み」は残した方が良いかもしれませんね。

書込番号:9435423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/23 12:28(1年以上前)

みなさんこんにちは! 

何やら「ま行の人」の話題が出てドキッとしました。僕ではないですよね? 
↑(出しゃばり過ぎで駆逐対象?)(汗

スレ主さんの中で解決しました!ありがとうございました!的な意思表示はあってもいいと思いますね。

たまに投げっぱなしバックドロップみたいな質問も見受けられますから…

質問できるほど知識が無いのもかなり痛いです(自分自身)キャッ恥

書込番号:9435908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/23 12:44(1年以上前)

みなさんこんにちは。
クチコミの使い方を読まずにスレ立てる人が多く、何も調べず質問するスレ主さんが多いのも問題が有ると思いますが…「何もわかりません。よろしくお願いします」とか言われても何ともしがたいのですが…(ある程度調べてから質問してと価格コムは言っている)基本も知らない人にアドバイスするのはかなり辛くないですか?(何を知りたいのかすら曖昧な場合も多々見受けられる。)

ちょっと毒を吐きました

書込番号:9435966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2009/04/23 13:24(1年以上前)

要は 価格.comが『知恵袋』システムを導入したという事ですね。

書込番号:9436091

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ > パイオニア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
システムケーブルの交換 13 2024/11/04 10:12:04
最近ちょっと怪しい 5 2025/06/16 16:56:30
青点滅 内部掃除で直ったかも 4 2025/08/07 13:51:37
スピーカーから異音が 5 2024/07/30 0:33:21
ナニコレ 2 2024/04/23 17:03:57
14年目でとうとう不具合 2 2024/12/11 21:52:14
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07

「プラズマテレビ > パイオニア」のクチコミを見る(全 58535件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)