今から紹介します事は、メディア発表ではなくサポートセンターの最高責任者
である方から、メーカーの公式見解と受け取って良いとのお墨付きですので
最高責任者一個人の考えではなく、紛れも無いメーカー公式見解として報告させて頂きます。
多くの皆さんもご存知だとは思いますが、少なくともBW*30系と*50系には
Dマークが常時点灯するという問題を現在抱えています。
私の所有しているBW850でもある事を境にDマークが常時点灯するように
なっていたのですが、たまたま一昨日の日に新たなアップデートがありました
ので、アップデート内容を確認したところ、*50系でもDマークの問題が確実に
ある事が分かり、*30系と同様に症状が起こる原因が複数あるのかを質問
してみたところ、技術の方へ確認を取って後日連絡するとの事でした。
その回答の為に最高責任者の方が連絡してくれたのですが、その時の内容を
箇条書きですが紹介させて頂きます。
・e2を契約している以上、Dマークが常時点灯するのは正常な動作である
・常時点灯が連続で24時間以上続いたとしても同じく正常な動作である
・e2を契約してても、Dマークが常時点灯しない場合は正常動作を行っていない可能性がある
・常時点灯するのは常時e2側から信号が送られてきているからである
・開発中にe2とDマークに関することを検証しないのはわが社の方針である
・他社で似たような症状が出てなくとも比較検証はしない
等と言ってくれました。この最高責任者は今年の4月から現在の地位に
なったようで、以前の最高責任者の方の方がよっぽどユーザー側の話を
真摯に聞いてくれた物です。
今度の方は口調こそ柔らかいですが、威圧的に話されます。
書込番号:9543063
2点
ウチのBW830はe2を契約しているB-CASカードを挿していますが、Dマークはほとんど点灯していませんよ。
書込番号:9543137
0点
お疲れさまです
なるほど…
そういう話でしたか
となると
ぼくはe2はまったく契約していないから
今はDマークは居座ってないからいいけど
「過去に」居座ってたのはなぜ?っていう話になりますね
まあアップデートから日にちは経ってないし
別スレでお話したパナへのメールの返事は来ないし
個人的には一応様子見です
書込番号:9543147
0点
>Dマークが常時点灯するという問題を現在抱えています
Dマーク常時点等して何が困るの?
どうせならその辺も書いて欲しかったな
書込番号:9543171
0点
ジャモさん
パナに言わせると遠まわしに言いますが、それは異常と言ってるんです。
万年睡眠不足王子さん
Dマークが常時点灯される原因は複数あり、e2に契約している機器で
起こった場合は正常動作だから、改善する意思は無いと言う事です。
つまり万年睡眠不足王子さんのような場合だと、原因を究明して改善する
と言う事です。
ゼロプラスさん
確かにDマークされる「だけ」でしたら何も問題はありません。
ですが、Dマーク表示中=HDDも駆動してて背面のファンも回っているのです。
これが待機状態にしている状態でも長時間続くのですよ。
なお、書き忘れていましたが、BD機に限ったことではなく
DVD機でもe2契約カードを挿してれば、Dマークが常時点灯していなければ
正常ではないと言い切るのです。
書込番号:9543244
1点
ここパナ板?
最近パナだけの話、ここでするひとが多いですが。
パナソニックなんでも掲示板(個別の製品には限定しない、パナソニックのDVDレコーダーに関する全般的な話題を扱います)
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/
ってのがありますが。
書込番号:9544259
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 15:17:23 | |
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 21 | 2025/12/13 14:54:35 | |
| 15 | 2025/12/13 11:06:05 | |
| 11 | 2025/12/13 12:02:40 | |
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 11 | 2025/12/11 10:03:58 | |
| 6 | 2025/12/09 10:24:00 | |
| 10 | 2025/12/14 16:46:26 | |
| 6 | 2025/12/07 16:39:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





