『CX1 ナイトパレード サンプル』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1 ナイトパレード サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 CX1 ナイトパレード サンプル

2009/06/19 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件
当機種
当機種
当機種
当機種

以前R8でTDLでナイトパレードを撮ったのと
同じような設定で撮りましたがR8と比べてシャッターSは
約倍程度にCX1が速かったですね。
思っていたように、R8比較でCX1のが撮りやすくなってます。
ISO200でも良かったかも知れません。

お暇な方は
F200EXRのユーザーの方が撮ったサンプルと
SSの比較などしてみたら面白いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9239748/#9239748

書込番号:9723621

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/06/19 12:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いて4枚です。

書込番号:9723629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/06/19 12:58(1年以上前)

ああ、良いですねぇ。
参考になります。

そうそうCX1は、シャッタースピード速い感じですよね。

書込番号:9723636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/06/19 15:40(1年以上前)

モードはシーンの「夜景」なんですか?それともオート?
イルミネーションがかなり明るいとはいえSSは比較的速いですね、F200EXRの1/100ほどは出てないですが、ブレてないですし+_+;。

書込番号:9724135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/19 15:53(1年以上前)

どちらの作例もとてもきれいですね.

F200EXRの方は ISO800 ですし, どちらもズームしているものがある等個々に条件が違っているので
比較しようとする人は, SSだけ単純に見比べても意味はないことをご留意ください.

書込番号:9724159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/19 15:53(1年以上前)

露出補正-1にしてますが、パソコン取り込み時に明るさを修正しているのでしょうか?

書込番号:9724160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/06/19 16:45(1年以上前)

雨が降らなくて良かったですね〜

書込番号:9724340

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/06/19 19:38(1年以上前)

よいです!!
できたら、どんな設定で撮影されたのか?三脚はつかわれたのか?教えていただけないでしょうか。
マネさせていただきたいです。

書込番号:9724977

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/06/19 21:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
モードは通常で、AutoHI400、フォーカス∞固定、で
後は適当にシャッターを押すだけで何方でも撮れます。
・・・一生懸命撮るとパレードの記憶が飛んでしまうので
   適当に撮ってます・・・

手持ち撮影で撮ってますが、SSが結構速いのでブレは少ないと思います。
ズームは100mm程度までなら大丈夫そうです。

光を散らしたく無かったのでー1補正をしましたがー0.7のが
良かったかも知れません。
少し明るさ修正しているのも有ります。

書込番号:9725703

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/06/19 22:00(1年以上前)

抜けてました、
大事な測光は中央重点が良いのではないでしょうか。

書込番号:9725735

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/06/19 22:47(1年以上前)

ふむふむ、
フォーカス∞固定に、-1補正に、中央重点測光っと・・・、メモメモ。
ナイトパレードにでかけるときはMY1に登録しとこっと。

Stock5さん、ありがとうございました。

書込番号:9726087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 00:14(1年以上前)

きれいに撮れていますね。室内や暗所ではF200が断然強いと思っていましたが、CX1でも十分対応可能のようですね。どちらにしようか迷います。

書込番号:9726746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 14:57(1年以上前)

Stock5さん、ご説明ありがとうございます。
シャッター速度を上げる為にマイナス補正したのかと思ってました。

書込番号:9729165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/20 16:30(1年以上前)

当機種
別機種

Stock5さんへ

>以前R8でTDLでナイトパレードを撮ったのと
>同じような設定で撮りましたがR8と比べてシャッターSは
>約倍程度にCX1が速かったですね。


何回もR8と撮り比べしていますが
CX1の方がが間違いなくシャッターSが速いですね。
考えられる原因はあっちこっちのスレで書かれていますが。
決定的な答えはまだないようです。
何ですかね~
どっちみち早く切れる事はいい事だと思います。



書込番号:9729464

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/06/20 23:39(1年以上前)

グリーンサンダーさん

サンプル、倍以上のSSになってますね。
DRショットなどの絡みがあってSSを速くしたかったのでしょうね。
DRショットを考えたらもっと速くしないと
動体には苦しいですからね。
・・・特に2枚の間の時間・・

書込番号:9731708

ナイスクチコミ!1


榎木津さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 16:43(1年以上前)

パレードとても綺麗に撮れていてすごいです!

私もテーマパークでの撮影が多く、夜景や室内に強いのがいいかな…と手持ち夜景モード的なもののあるサイバーショットのHX1(だったかな??)を検討していました。

でも、それだと大きさもあるしCX1もこんな綺麗に撮れるならこちらでもいいなぁ…なんて思っています。

初心者なもんで、全然検討違いの比較かもしれませんが、良かったら参考意見をよろしくお願いします!

書込番号:9745708

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/06/23 22:04(1年以上前)

榎木津さん

他のカメラと比較は出来ませんが
CX1、N・パレードは比較的撮りやすいと思います。
フォーカスにスナップ&∞が有るのも心強いです。
今現在お使いのカメラでは、いかがですか?

書込番号:9747307

ナイスクチコミ!0


榎木津さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 23:03(1年以上前)

Stock5さん

コメントありがとうございます!
今使ってるのはファインピクスのF450です。ど素人なので夜景モード使用などしか対策したことありませんが…手振れが気になって。。
今回のカメラ購入をきっかけに、機能も色々試して使いこなせるようにしたいのです(^_^)

書込番号:9747799

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/06/24 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

榎木津さん

どのカメラが良いとかは申し上げられませんが、
最近の機種は手振れ補正の効果もあって
今お使いのF450よりもブレには強くなっています。

F450からだとSonyにしてもRicohにしても
発色の傾向等違っていると感じるかも知れませんね。

参考になるかどうか?一応USJでの昼間に撮った物です。

書込番号:9748656

ナイスクチコミ!1


榎木津さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 02:08(1年以上前)

Stock5さん

ありがとうございます(^_^)参考になります!
手振ればかり気にしていましたが、発色も重要ですね…
でも、Stock5さんのアップされている写真のような感じに撮れるなら色味も良いです!

確かに私のデジカメは古いので…色々な機種を見つつ電気屋さんで検討してきたいと思います。

ありがとうございました☆


書込番号:9748947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング