『どうにかしてオーバークロックさせたい!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『どうにかしてオーバークロックさせたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

クチコミ投稿数:78件

こんばんは。PCは、optiplex 755、 CPUはcore2 E6550です。当モデルの掲示板ががないみたいなので、ここに書き込みさせていただいています。3GHZぐらいまでオーバークロックさせて使いたいのですが、どなたか方法ご存じないでしょうか。過去のモデルは、フリーソフトを使ったり、マザーボードのジャンパピンをいじってオーバークロックさせましたが、このPCはどうしたら出来るのかわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:9761982

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/26 22:00(1年以上前)

 くびのかわさん、こんにちは。

 ここではなく、2ちゃんねる等で質問された方が良いかと思います。
 例えば下記のスレッドはどうでしょうか。

「【ATX】 DELL OptiPlex シリーズ 2台目 【BTX】」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1235004522/

書込番号:9762005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/26 23:48(1年以上前)

こんばんは、くびのかわさん。
初めまして。

えと、私もOC超初心者で昨日初めてやったんですよ。
なので十分なアドバイスができるかわかりませんが・・・

あと、PCの構成はもう少し詳しく書いた方がレス付きやすいと思います。
OCの質問でしたら最低でも、
・CPU
・M/B
・メモリ
は書いておいた方がいいかと。

もしもPC構成がよく解らないという場合は、【CPU-Z】というソフトをインストールして実行してみて下さい。
CPU・M/B・メモリ等の情報を確認できるソフトです。
インストール方法が解らなければ、『CPU-Z 使い方』等でググってみて下さい。


この手の質問ですと、『そのくらいも自己解決できないレベルならOCすべきではない』といったコメントが付けられているのをよく見かけます。
きついコメントがつくかもしれませんが、めげずに頑張って下さい。

書込番号:9762800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 14:41(1年以上前)

初めまして  くびのかわ さん  
DELL製PCで  OCを たくらむのは ちょっと無謀かも ?  ( DELL製PCは BIOSが 特別です ! )

書込番号:9765391

ナイスクチコミ!2


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/27 19:13(1年以上前)

無理でしょうね。
マザーボードのOEM先のBIOSを使うとか、海外サイトの怪しい改造BIOSを使う以外ないと思います。
(あるかどうかも不明ですが。成功するのは1割もないのでは。)
当然失敗すれば二度とパソコンは起動しません。
E8XXX番台のCPUに載せかえるほうが安全かと思います。
また、BIOSが破損した場合、DELL機は高額なメーカー修理以外無理と思います。

自作用のMBは、後発のCPUなどに対しサポートしてくれますが、
DELL等の製品は新製品を売るがためか熱心ではありません。
開発時期によっては対応していない新CPUもあるでしょう。

情報が少なすぎてこれぐらいしかお答えしようが無いですね。

書込番号:9766478

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/27 21:59(1年以上前)

optiplex 755って、企業、教育・官公庁市場向けですよね。
2年前のモデルのようですので、ほとんど市場に出ず個人で持つのは難しいと思いますが、
まさか職場のパソコンをいじろうとされているのではないでしょうね?
こんなことで壊してしまったら懲戒処分もんですよ。

FSBをいじってクロックアップできたのはかなり昔のPenU、Vの時代ぐらいではなかったかと思います。
E4XXX、E7XXX番台ならBESL短絡でクロックアップの可能性もあるかもしれませんが。

書込番号:9767290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/06/27 22:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。optiplex 755は、半年ほど前にオークションで手に入れた私にとってはじめてのcore2PCです。今までのdimension4700Cと比べ、非常に快適で、少し欲が出てしまいました。皆さん否定的なご意見が多かったので、私も諦めがつきました。いじって楽しむには、自作PCが良いようですね。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9767425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 23:01(1年以上前)

>いじって楽しむには、自作PCが良いようですね。参考になりました。  

まさに 仰るとおりですね ! 
ASUS や GIGABYTE の マザーボードで お試しになれば いいのではないか ( ? ) と 思いますよ !

書込番号:9767665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/06/28 14:31(1年以上前)

>ASUS や GIGABYTE の マザーボードで お試しになれば いいのではないか ( ? ) と 思いますよ !
ごもっとも。OCしたいのなら、素直に自作するのが良いと思います。

書込番号:9770679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング