『液晶を破損してしまいました。。。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『液晶を破損してしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信71

お気に入りに追加

標準

液晶を破損してしまいました。。。

2009/07/27 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

おはようございます。
先ほど50cm位の所から落としてしまい液晶を割ってしまいました(涙
ニコンのHPでは液晶交換で17,700円。。。。
中古で購入した価格に近いです^^;;;
また安い中古を探すことにします(;_;)
皆様も気をつけてください。

書込番号:9913812

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/27 09:34(1年以上前)

お気の毒で残念ですね、心中をお察しいたします。
この際でしたらD90を逝っちゃったらいかがでしょう?

書込番号:9913834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 09:36(1年以上前)

別機種

写真を添付するのを忘れました^^;

書込番号:9913837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 09:39(1年以上前)

VallVillさん>
この様な壊し方は初めてだったのでショックだったです^^;
D90は持っていてD40はサブのスナップ用で常に持ち歩いているのでない間は寂しくなりそうです。
液晶以外は正常の様なのでフィルムカメラのつもりで持ち歩くのもおつかもしれません^^;

書込番号:9913839

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 09:41(1年以上前)

こんにちは
液晶はショックに弱いみたいですね(ニコンに限らず)。
D90のサブ機だったのですね。
中古でも25,000円以上するのでは?

書込番号:9913845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/07/27 09:43(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん お早うございます。

タイトルを見て、だからどうしたのと思いつつよく見たら、てつD2Hさんではありませんか。
何とも言葉のかけようがありません。確か最近入手されたかと思いますが?
小さく軽いし廉価ということで、ついつい扱いがぞんざいになりやすいです。私も気をつけます。

書込番号:9913850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 09:49(1年以上前)

里いもさん>
液晶は弱いんですね^^;
知り合いがD70を落として液晶カバーだけ割れて液晶はセーフだったのを思い出してカバーは必要だと今思いました^^;
D40はペコちゃんで18,900円だかで買いました。
今はちょっと相場も上がっているようですが安いのを探すことにします。

うさらネットさん>
そうなんです。僕も書いたからってどうなるものでもないと思ったのですがショックで思わず書き込んでしまいました^^;
D40はD90を買うために売ったのですがやっぱり欲しくなりまた買い戻したんですがやってしまいましたー(涙

書込番号:9913866

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 10:26(1年以上前)

破損したD40はジャンクとしてオクへ出したら値がつくかも知れません。

書込番号:9913948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 12:17(1年以上前)

私の感じですが、デジイチ(D40)は、手に持った際にフィルムイチ(EM)より滑りやすいように思います。

ですからD40使用時は、常に首にストラップを掛けるようにしていますね。

書込番号:9914215

ナイスクチコミ!3


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/27 12:34(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)様、こんにちわ。

家財保険に入ってませんか?
私、1年前に念願のマンションを購入して、火災保険などと一緒に、家財保険にも入りました。
私の入った家財保険には「持ち出し家財」にも保険が適用されるとの事で、
カメラを落としたなど「不慮の破損」の場合には、保険金が支払われます。
あくまでも落としたり、盗まれたりなど「不慮の破損」なので、「故障」には適用されません。

もし、家財保険に入っていたら、よく調べてみると良いですよ。
保険会社にもよると思いますので・・・。

書込番号:9914271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/27 12:53(1年以上前)

ぐりぐり指で押したら治ったりして

書込番号:9914338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 13:05(1年以上前)

里いもさん>
お金があるときに直す用に取っておきたいと思います^^;;;

群青_teruさん>
確かにプラ全開なので滑りやすいですよね。。。
スクーターのシートに置いて体がスクーターに当たった弾みで落ちてしまいました(涙

abcdefzさん>
そうなんですか!
うちの保険を調べたいと思います。
情報ありがとうございます。

ポンス・エ・ベットさん>
更に壊れそうじゃないですかー(笑

書込番号:9914382

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 14:20(1年以上前)

>なるほど。
直して子供へ上げると喜ばれるかも。
でもレンズまで欲しがられるかも。
これを昔のたとえで「ひさし(軒下)を貸して母屋まで取られる」

書込番号:9914585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/27 14:26(1年以上前)

てつさん!!
http://photozou.jp/wall/show/237458
こちらへ!!

書込番号:9914603

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/27 14:33(1年以上前)

液晶部分に黒いビニールシートを貼って、はじめから液晶は着いてなかったと思えば、フィルム一眼の感覚で撮影はできますね。

書込番号:9914626

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 15:50(1年以上前)

再登録さん>>>>
是非、ヤフオクジャンクで売って下さい。
このままゴミ箱行きは可愛そうです。
例え部品ひとつでも何かの役に立つはずです。。。。

書込番号:9914840

ナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/27 16:53(1年以上前)

ご愁傷様です。
当たり所が悪かったのですね。

私も家の中で不安定な台に乗せていたところ、足を引っ掛けてフローリングの床に落としたことがあります。
心臓が凍りつきましたが、私のD40は受身がうまかったのか無事でした。

おぉ、救世主が現れました(Customer-ID:u1nje3raさん)
液晶、取り替えて直るといいですね。

書込番号:9915068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 17:07(1年以上前)

残念ですね。こう言う場合はファインダーがEVFなら、液晶が壊れても写せるのですが・・・

書込番号:9915139

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 17:28(1年以上前)

お−−−、価格.COM板がD40を救うか。。。。
にこいち。

書込番号:9915219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/27 17:42(1年以上前)

割れて壊れてしまったのに まだ液晶として働こうとするけなげなD40ですね。
あっぱれマークを差し上げたいです。また直して使ってあげてください。
それこそ天寿を全うするまで・・・・

書込番号:9915275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 18:37(1年以上前)

カメラと関係ないですが、先日我が家のAQUOSを壊してしまいました。
37インチの液晶画面がスレ主さんのD40のようになってしまいました。
修理代は約10万円でした。

書込番号:9915516

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 19:01(1年以上前)

やっぱ37インチの液晶が割れると液がダラ〜〜って出てくるんですか?

書込番号:9915612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 19:16(1年以上前)

里いもさん>
1票入れさせて頂きました^^;

Customer-ID:u1nje3raさん>
フォト蔵は以前登録してありましたのでご連絡させて頂きましたm(..)m

Chubouさん>
そうなんですよね。
メニューを使わなければなんとかなりそうですよね^^;

kawase302さん>
救われそうです♪

バネラさん>
はい、今、連絡を取らせて頂いています♪

じじかめさん>
確かにそう言う点ではEVFは便利ですね。

おもさげねがんすさん>
D40君、ホントに可愛くて華奢なのに健気です^^;

史乃のパパさん>
37インチのアクオスを壊されてしまったんですか。。。
それだけ大きい液晶が割れているのを想像すると怖いっす^^;

書込番号:9915677

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/27 20:06(1年以上前)

>液晶以外は正常の様なのでフィルムカメラのつもりで持ち歩くのもおつかもしれません^^;
てつD2H&D90(再登録さん それはさすがに『痛い人』と思われますのでおやめください…

書込番号:9915901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/07/27 20:30(1年以上前)

てつさん。 残念でしたぁ(泣) ただ、元は取れているのでは。元気を出しましょう!

書込番号:9916037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/27 21:32(1年以上前)

  >D90は持っていてD40はサブのスナップ用で常に持ち歩いているのでない間は寂しくなりそうです。
  >液晶以外は正常の様なのでフィルムカメラのつもりで持ち歩くのもおつかもしれません^^;

  >お金があるときに直す用に取っておきたいと思います^^;;;

  ⇒・ご愁傷様です。

   ・フィルムカメラのつもりで撮れて、今後、いい作品が新しく撮れる様になるなら、
    災い転じて福と爲す、となり、リバーサルフィルムみたいに
    『一撮入魂』となり、いいかも知れませんですね。

   ・木村伊兵衛がライカで著名人のポートレートも撮っていましたが、すばらしいですね。

書込番号:9916418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 21:38(1年以上前)

VallVillさん>
あら、そうですかー?
なかなか良いアイデアだと思ったのですが♪

童 友紀さん>
D40が復活してからあまり撮っていないんですよー^^;

輝峰(きほう)さん>
そうなんです。さっきちょっと撮ってみましたがフィルム時代の緊張感を久しぶりに味わいました。
良いか悪いかは別にしてデジタルではいかに気を抜いて(気軽に?)撮っているかが分かりました^^;

書込番号:9916455

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/27 22:03(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん

なんともお気の毒な・・・。このような悲劇は誰にでも起こりうることなので、私も注意致します。身をもってのご警告、ありがとうございます。

それにしても・・・液晶が割れても撮影自体は可能なD40・・・「俺はまだ死んでねぇ」と言わんばかりに・・・。

修理費用と購入費用がトントンでは、難しいところですね。でも・・・いつか修理出来たらと思ってしまいました。でしゃばって済みません。

書込番号:9916620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 22:43(1年以上前)

電弱者さん>
そうなんです。液晶は死んでいてもカメラはちゃんと生きている感じがします^^;
液晶がなくても写真は撮れるんだ。昔を思い出せ。みたいなメッセージにもとれます(笑

書込番号:9916929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/27 22:44(1年以上前)

私なら修理しますがねぇ。

カメラに限らず、何でもすぐに「安い中古を探して買い換える」と皆様おっしゃいますが…

完全に全損ならいざ知らず、単に液晶が割れただけ。
壊れたからこそ修理して、痛い思いをしたからこそ以後大事にする、という気が、
生まれるのでは。

…いらぬことを言いました。私がそうすればいいだけのことですね。
メーカーとしても、どんどん使い捨ててほしいでしょうし、壊れたら買い換える、健全な考え方ですかね。

D60新品、いかがでしょうか?

書込番号:9916936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 23:06(1年以上前)

光る川・・・朝さん>
確かにそうかもしれませんね^^;
DIY修理をしてみる事にしてみました。
成功して更に愛着が沸くと良いのですが^^

nao.ogiさん>
有難うございます。
メールを送らせて頂きました^^

書込番号:9917119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/27 23:31(1年以上前)

こんばんわ。
わたしの不動D40の背面側を、てつD2H&D90(再登録)さんに送ることにしました。
これで復活しなければ、nao.ogiさんに譲っていただくのがいいかと思います。
あとはてつD2H&D90(再登録)さんの器用さ次第です〜

書込番号:9917308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/27 23:44(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん>
本当にありがとうございます。
プ、プレッシャー掛けないでください^^;
nao.ogiさんにすぐにでも譲って頂きたいのですが何分貧乏人なもので。。。(滝汗

書込番号:9917403

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/28 20:58(1年以上前)

旅行中なら旅行保険(1泊2日で掛け金500円ぐらい)をかけておけば安く修理出来たのにね。

書込番号:9921031

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/28 21:06(1年以上前)

一夜明け、一日が過ぎると、凄い展開に・・・

Customer-ID:u1nje3raさん

太っ腹♪カッコ良すぎです〜(*^_^*)


てつD2H&D90(再登録)さん

頑張って下さい!修理の成功、お祈りします!


う〜ん、感動した!

書込番号:9921072

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 22:32(1年以上前)

Chinacatさん>>>>
そこまで言っちゃうなら、ボキも言っちゃう。
今度旅行に行く時、携行品保険かけて保険で直しちゃう。
これ、立派な犯罪行為ですので、絶対にダメです!!!

Customer-ID:u1nje3raさん>>>>>
なぜにD40を分解清掃したの(笑)?
背面液晶の交換くらい、Customer-ID:u1nje3raさんなら出来ますか???

書込番号:9921699

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 22:43(1年以上前)

再登録さん>>>
しかも再登録さん、かっこ良いし。。。。
私も80年のSCと89年のカレラ乗ってましたよ。
80年のSC、軽くてポルシェシンクロの感じも良く、最高に楽しかったです
今も89年ターボ(ファクトリーフラットノーズのRUF-BTRエンジン)乗ってます。
やっぱトーションバーが最高っすね〜♪

書込番号:9921772

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/28 23:23(1年以上前)

不適切な発言でした。忘れて下さい。

書込番号:9922071

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 04:55(1年以上前)

↑ん?Chinacatさんが書いたのは仮定の話しでしょ??だから不適切じゃないでしょう。
私が書いたのは仮定ではなく「確信犯」的犯罪行為です。なので私が書いたほうこそ不適切ですので、忘れて下さい。

みなさん>>>
せっかくの美しいスレなのに、いやな思いさせてごめんなさいね。

書込番号:9923091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/29 07:19(1年以上前)

おはようございます。
後ほどレスさせて頂きます。
為になる仮説の話だと思います♪o(^ヮ^)o

書込番号:9923319

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/29 07:52(1年以上前)

良からぬ事を思いつく方がいたら困るので、やっぱり失言でした。
請求時に第三者の証明が必要だったりしてごまかしは出来ませんので念のため。

でも高価な機材を持って旅行に行く時は、安価に買える安心だと思います。

書込番号:9923387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/29 18:18(1年以上前)

電弱者さん>
最近、kakaku.comも荒れたスレがある中、暖かい人ばかりで感激です。
修理のチャレンジ状況は書かせて頂きます♪

kawase302さん>
89のファクトリーフラットノーズにBTRエンジンすか。。。
凄いものをお持ちですね♪
ぜひ今度写真をアップしてください。
非常に気になります。
僕のは200万で買ったボロです(笑

Chinacatさん>
気になさらないでください。
僕も旅行の時には保険かけるようにします。
特に海外旅行などは盗難の可能性も高いですし掛けると安心ですよね。

書込番号:9925451

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 18:25(1年以上前)

はい。
東京の自宅の駐車場にナンバー外してウマかけてオイル抜いて、もう10年くらい吊るしてあります。
いずれこの姿をD40におさめてきますね〜♪

書込番号:9925480

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 18:32(1年以上前)

私が初めて買った911も236万で、80年のSCでした。
中古車屋のおにいちゃんに「このホイールナット、もってみて。これがポルシェというクルマを象徴してる」で、購入決めました。
この独自の運転感覚は買って乗った人にしか、わからないですよね〜。
欲しいという人はたくさんいますが、実際買える人は少ないのがポルシェ。

維持費はかかりますけど、値落ちしない(というか落ちきった)のが古い911の良いところですし、味があるのは軽いボディの84年までだと思います。
80年SC、89年カレラ、93年ターボ、93年RS(今ももってます)等、いろいろ乗りましたが、80年SCが一番面白かったし、勉強になりました。

書込番号:9925508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/29 18:35(1年以上前)

kawase302さん>
そうなんすか!
いやいや、動かさないのは良くないのでkawase302さんが留守の間は僕がガッツリ湾岸でBTRエンジンを回しますよ(^o^)(笑)
日本で復活させた際には是非拝ませて下さい♪

書込番号:9925521

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 19:35(1年以上前)

入門機で分解清掃されたが手術失敗され、と思ったらニコイチで移植手術で復活なんて、D40も夢がありますがなー。
(ただし悪夢、含むけども)。

書込番号:9925763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/29 21:52(1年以上前)

あ、

壊した瞬間に、「D90をかいなさい…D90をかいなさい…」っていう
女神の声が聞こえ...
その日のうちに手許にD90と書かれた金箱が...

書込番号:9926486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/29 22:58(1年以上前)

kawase302さん>
確かに84までのが軽くて良いですよね。
3.2Lエンジンはモッサリしていますが3.0Lは吹けが違いますし♪
脱線失礼しました^_^;

書込番号:9926932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/29 23:01(1年以上前)

女神の声素晴らしいすf^_^;
僕にも早くD3買いなさいと天の声が聞こえないかなぁ。。。σ(^_^;)?

書込番号:9926950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/07/29 23:08(1年以上前)

私なんか、17万キロ走った、4万円のインプレッサに乗っているのに(泣)

D70のときに、アスファルトの上に、肩の高さから落としたことがありましたが
少し傷がついたくらいでした

レンズは、30センチくらいでしたら、カメラバッグからたまに転がり落ちます

カシオからGショック一眼レフが出たら買いたいです

書込番号:9926984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/30 06:23(1年以上前)

atosパパさん>
いえいえ、エアコンも効かないボロです(;^_^A
僕もGショックデジイチ欲しいっす。
現場監督のデジイチ板があってもおかしくないですよね。

書込番号:9928091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/31 11:27(1年以上前)

機種不明

Customer-ID:u1nje3ra様、皆様>

Customer-ID:u1nje3raさんから液晶を含む背面部分のユニットを譲っていただき
無事修理が完了し動作するようになりました。
今回はCustomer-ID:u1nje3raさん、またこちらの掲示板の暖かい皆様のおかげで
大切なD40を復活させることができ感激しております。
有難うございました。

書込番号:9933383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/31 12:41(1年以上前)

へぇー、直せるんですね。
すごいやー。お疲れ様でした。
Customer-ID:u1nje3raさんに感謝ですね。

書込番号:9933621

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/31 15:28(1年以上前)

上手く回復出来ましたね。

ボクも壊れたらお願いしたい。

書込番号:9934134

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/31 15:49(1年以上前)

再登録さん&Customer-ID:u1nje3raさん>>>>
復活、おめでとうございます。
直せちゃうところがまたすごい!!
D40オーナー、Customer-ID:u1nje3raさん、再登録さん、価格.COM、ぶあんずぅぅぅぁぁぁぁぁぁいいいい♪

書込番号:9934194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/07/31 16:12(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん

記念になる本当のお宝D40ですね。

書込番号:9934262

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/31 17:49(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん

おめでとうございます!!!!!

自分で修理する・・・これだけでも私にとっては神業なのに、修理作業の早いこと!正に神業!

ハイブリッドD40、存分に撮りまくって下さい!

書込番号:9934545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/31 20:33(1年以上前)

臓器移植成功おめでとうございます〜
シャッターが壊れるまで使ってあげて下さい。

書込番号:9935197

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/31 21:30(1年以上前)

ここまでいっちゃった場合、次回からは直さずに新しいのを買って下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

BYニコン販売部長 川田中啓次郎(仮名)

書込番号:9935440

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/31 22:10(1年以上前)

お客様! 随分お器用でいらっしゃいますね、ウチのSCへお勤めになりませんか?

その後のお給料は出来高払いということで。

価格コムで名を上げられたようですから、ご指名も多いかと。

ニコン販売アフターケア本部長

書込番号:9935648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/31 23:40(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、皆さん>

ありがとうございます。
作業自体は簡単でした。
ただそこにはCustomer-ID:u1nje3raさんから譲って頂いた部品が背面のユニットごとだった事と
Customer-ID:u1nje3raさんから写真入りの注意事項を頂いていたことが作業の難易度を下げて
くれました。
Customer-ID:u1nje3raさんからのアドバイスがなければ余計なところを分解してトラブルになったかもしれません。
本当にありがとうございましたm(..)m

書込番号:9936152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/01 00:36(1年以上前)

壊れてる2台を合わせて「ニコイチ」で1台は復活しましたが、
壊れたところどうしを掛け合わせた「どうしようもない機体」は、なんとか復活ならぬものかと…

書込番号:9936424

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/01 01:27(1年以上前)

↑あの不朽の名作、THE FLYを髣髴させますね。

書込番号:9936614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/08/01 20:09(1年以上前)

光る川・・・朝さん>
デジイチは分解改造ってあまり一般的ではないですよね。
パーツが手に入らないので当たり前かもしれませんがパワーユーザーさんが
分解された時の情報などがあると良いと思います。

kawase302さん>
THE FLYってあのハエのですか^^;;;

書込番号:9939573

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/01 20:48(1年以上前)

液晶画面の交換などは、誰もお出来になる技術ではないと思います。
従ってここで公開すべきものでもないと思います。
公開して「失敗した」などへの対応も難しいでしょう。
やれる自信のある方が自己責任でやるしかないでしょう。

書込番号:9939712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/02 00:53(1年以上前)

話がかなり飛躍しますが、臓器移植に賛成の人と反対の人がいますよね。
それと同じような気持ちなのです…

壊れた2台、そのままでは両方とも使えない。
片方の生きてるところをもう片方の生きてるところと合わせ、1つの命を復活させる…
すばらしいことじゃありませんか…
臓器移植賛成派は、こういいます。まさに正論とは思います。

けれど、その影には、失われる命が1つあるのです。
植物状態、「これ以上「生きて」いたってしかたない」のかもしれませんが、
それでも生きているのです。臓器を提供することで、その方は亡くなるのです。


機械の場合、人の命とは違い、簡単に「ニコイチ」ができます。
そして、きっと簡単に、壊れてる部品は捨てられることでしょう。

私はそこが、引っかかっているのです。
それを引き取って、素直に修理に出し、新たな命を吹き込んでくれるような、
奇特な方はおられないのか、と…

書込番号:9940899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/08/02 16:38(1年以上前)

里いもさん>
情報自体はよろしいと思いまして。。。^^;
天体系のカメラマンの方はセンサーまで取ってヒートシンク付けている位ですし楽しいと思います。
もちろん自己責任ですが。。。^^;

光る川・・・朝さん>
確かにそうですが致命的な部分が壊れてしまうとなかなか修理はしないかも知れませんね^^;
安さが売りのD40だけに。。。^^;;;

書込番号:9943345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/03 00:28(1年以上前)

そうなんですよね。

「安さが売り」なので、なんで買うより高い修理代を払うのか、と。
当然そうなります。理解はするのですが。

それでいいのかなぁ…と思ったりもするのです…

書込番号:9945634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/08/03 00:52(1年以上前)

●光る川・・・朝さん

 なるほど、地球環境問題をエコの観点で行動なされている。ということですね!

●てつD2H&D90(再登録)さん

 液晶直って、良かったですね。
 それにしても、この掲示板はバーチャルの世界とみていましたが、
 こういった繋がりが容になることを知ると、改めて書き込んできて良かったかなあ。
 なんて思いました。 本当、価格.com ばんざーーい。ですね(笑)

書込番号:9945731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/08/03 21:17(1年以上前)

光る川・・・朝さん>
確かにデジタルになってからカメラを所有する意識がちょっと変わってしまったかもしれません。。。^^;;;
消耗品的に考えるようになってしまった感がありますのでちょっと再考した方が良いのかもしれませんね。
しかし今回少しですが分解してみて基盤だらけのデジイチは昔のメカニカルなカメラに比べちょっと。。。な感じはありました^^;

童 友紀さん>
僕は以前からリアルとネットの区別はあまりしていないのですが今回や以前にもペンタ板であまり手に入れられないものを譲って頂きこちらの掲示板にはとても感謝しています。
荒れるスレのある中、とても素晴らしい方々に出会えてとても嬉しく思っています♪

書込番号:9948718

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/03 21:53(1年以上前)

しかし、良い子のみんなは、真似しないようにねー!

(BY 全日本家電製品を分解から守る委員会一同)

書込番号:9948921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/08/03 22:10(1年以上前)

kawase302さん>
子供の頃から何でも分解するのが好きでした(^^;
いつも元に戻らなくなって増したが。。。(笑)

書込番号:9949044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング