『購入7年快適です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の価格比較
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のスペック・仕様
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のレビュー
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のクチコミ
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の画像・動画
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のピックアップリスト
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のオークション

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月11日

  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の価格比較
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のスペック・仕様
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のレビュー
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のクチコミ
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の画像・動画
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のピックアップリスト
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

『購入7年快適です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01」のクチコミ掲示板に
Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01を新規書き込みDimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入7年快適です。

2009/08/10 13:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

スレ主 旭通りさん
クチコミ投稿数:17件

昨年から、メモリを512M→1.5G→2G と増設をしていきCPUを1.8Ghz→2.8Ghz→3.06Ghz と交換をして一年間快適に使用しています。 だだ3.06GhzのCPUを購入した時に期待したHTだけには対応していませんでした。
 ネットで色々と調べてみましたが、3.06GhzのCPUを搭載した時のモデルだけ他のCPUから交換してもHTは有効になるそうですが、それ以前のモデルではHT機能だけ使えないようです。

 とは言っても自宅用に購入をしたデル530sは購入当初からトラブルが続いた事とを思えば、トラブルが全く無かった4500Cの方が好印象です。

書込番号:9978396

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/22 17:48(1年以上前)

旭通りさん こんにちは

4500Cのメモリは2GBにできるのですね。取説には最大1GBとあります。参考になりました。

自分も Dimension 4500Cの後、Inspiron 530sを購入しました。奇遇ですね。530sは購入当初ファンが高回転で回転しうるさかったのですがBIOS更新により我慢できる程度の回転数になりました。それ以外は問題は発生していません。自分用に530s、子供用に4500Cという予定です。

書込番号:10034518

ナイスクチコミ!0


スレ主 旭通りさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/23 19:47(1年以上前)

  ゆこるさんへ
 実は「GF9600GT-LE512HD/GE」の書き込みで「ゆこるさん」が530SにGF9600GT-LE512HD/GEを搭載した時の、書き込みを読ませて頂いて、僕の530SにGF9600GT-LE512HD/GEを増設をしたんですよ。御蔭様で大変参考になりました。
 メモリの「1G限界説」は詳しい理由は判らないのですが、4500Cが出た当時は1Gのメモリが無かったようで結果、最大512K×2=1G となっていたそうです。僕も初めは半信半疑でしたので「ノーブランド品」の一枚3千円前後のメモリをダメ元で増設してメモリの相性もなんのその、調子に乗って結果2Gまで増設をした訳です。 でも2G増設をしたからと言って、体感は1.5Gの時と変わりませんでしたよ(笑)

書込番号:10039887

ナイスクチコミ!0


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/24 00:19(1年以上前)

旭通りさんへ

「GF9600GT-LE512HD/GE」の投稿も見ているんですね。自分の場合はゲームをしないので、実は性能を持て余していました。動画変換でCUDAの効果を確認したく購入した次第です。動画変換もそれほど頻度が高いわけではなく、実は9400GTファンレスに戻しています。PC本体がパソコンラックに乗っており耳に近く、ファンの音に敏感になっているのかもしれません。

530sも取説で最大メモリ4GBとありますが、8GBまで行けるそうです。今6GBの状態です。

ところで今530sは、Windows7RC(64Bit)とVista Home Premium SP2(32BiT)がデュアルブート状態にあります。しかしWindows7RCでIPアドレスの自動取得に時々失敗する状況に陥っています。Yahoo BB ADSLモデム(ルター機能付き)でとんでもないIPアドレスを取得してしまうという状態です。10月22日の正式発売までに治っている事を期待しているのですが、心配なので、今日Yahoo BBにメールして、同様の事態がないか質問しました。質問に対する回答はないのですが、モデムを交換する事になりました。530sへの投稿も参考にしてみてください。

書込番号:10041415

ナイスクチコミ!0


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2010/06/13 20:48(1年以上前)

このスレに投稿すべきか迷いましたが、4500Cに2GBのメモリの実績があるので、再確認のため投稿してみました。

ドスパラの中古で、PC2100 1GB 2枚を購入して差し替えました。ところが、電源ケーブルをさしただけで、ビープ音がしました。メモリがおかしいと判断して、ドスパラに返品して、強気に出て大丈夫ですよね。ドスパラの伝票によると動作未チェック品と記載されています。送料込みで、5810円でした。

4500Cに2GBのメモリを実装した方々のアドバイスをお願いします。

書込番号:11491912

ナイスクチコミ!1


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2010/06/13 22:06(1年以上前)

メモリに貼られていたシールに以下の記載がありました。

1GB DDR PC2100 CL2 ECC

4500Cは、非ECCメモリである必要があるのですが、どうやらECCが届いたようです。
早速返品して返金を求めます。

お騒がせしましました。

書込番号:11492368

ナイスクチコミ!1


スレ主 旭通りさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/15 00:25(1年以上前)

  ゆこるさんへ

 恥ずかしながら「非ECCメモリ」って事をゆこるさんの書き込みで知りました。
そんなことも知らないで、ネット通販でノーブランドメモリを購入して、今もっと元気に4500Cは稼働しています。でも電界コンデンサーの頭がふっくらしてきたようにも見えますので、買い替え又はマザーボード修理も検討している今日この頃です。
 

書込番号:11497472

ナイスクチコミ!0


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2010/06/17 03:25(1年以上前)

旭通りさん こんにちは

ネット通販で問題なく使えて何よりです。

電源ケーブルをさしただけでPCからビープ音がしたのは初めての経験でした。
返金してくれる事になり一安心しました。

返金が確定したのでamazonにバッファロー製PC3200 1GB 3350円を2枚発注しました。新品です。先ほど装着して無事起動できました。

子供用のマシンとして、壊れるまで使う予定です。子供によると起動は学校のマシンよりも速いようです。


書込番号:11506420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01
Dell

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月11日

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング