VAIO type L VGC-LT81DB
Core 2 Duo T7500/GeForce 8400M GT/地デジ/BDドライブを備えた22型液晶一体型ボードPC
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT81DB
こちらの機種とPS2を繋いでゲームをしようと
考えてたんですが何と「動作しません」とソニーのショウルーム
で言われました。
信じられず(ごめんないさい!ショウルームのお姉さん)
VAIOの電話窓口に問い合わせたんですが
同じく「動作しません」との回答。
購入後どう使おうかと色々構想を練っていたのでなかなか諦められません。。。
どなたか実機で試された方いませんか?
書込番号:7386223
0点
この種の質問は結構多いですね。一体型PCってTVに良く似た外観をしてますけど、基本的にノートパソコンからキーボードを外した奴です。ノートパソコンでPS2が出来るかどうか考えれば、SONYの回答も理解できるんではないでしょうか。用途を考えると、液晶TVかAV入力付きPCモニタとデスクトップPC組合せた方が良いと思いますよ。
書込番号:7386310
0点
Cinquecentoさん
回答有難うございます。
実は先程第2候補のFMVのカスタマーセンターにも
問い合わせしたんですが難しい(表示は出来るかもしれませんが
4〜5秒のズレが生じるのでゲームには向かない)と言われてしまいました。
唯一出来る機種は日立のプリウスのみでした。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2007apr/one_w/index.html
残念です。。。
書込番号:7386426
0点
それならMDT242WGがお薦め。
私もレコーダーやPS3接続用に買おうと思ってます。
A-MVAパネル採用ですので一体型PCの液晶よりもはるかに画質が良いですし、残像低減モードもあるので本当に良いモニタですよ。
これにVAIO typeR masterを接続すれば最高だと思います。
書込番号:7386556
0点
>それならMDT242WGがお薦め。
パソコンの購入相談に液晶ディスプレーを勧めて、ついでのようにソニーのデスクトップパソコンの話を添える。
相変わらず変な書き方もするのですね。
書込番号:7388147
1点
>4〜5秒のズレが生じるのでゲームには向かない
大概の場合、一体側PCはディスプレイはデジタルでマザーに直結しており、表示するためにはキャプチャ機能を使ってPCに取り込んでからMPEC2のデコード・スケーリング処理等をCPUで行います。なので遅延は避けられません。プリウスは専用回路を持ってるようですが、その分高額になるんで売れなかったんでしょうね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1023/hitachi.htm
結局のところ、PS2はテレビでやるのが一番って事ですね。ただ、液晶TVにも高画質化回路やスケーリング回路があるために遅延は避けられないようで、ゲームモードのあるTVもあったりしますから、検討するんであればその辺も考えた方が良いです。それにどうせならHDMI付きにしてPS3に対応できる方が良いと思います。
もちろん、AV入力付きのPCモニタもありなんですけど、MDT242WG迄いくとフルHDTVのLC-22P1 が買えるんでそっちの方が良いような気がします。5万円前後のAV入力付きモニタはTNになっちゃいますし、どこで妥協するかはスレ主さん次第ですけど。
ちょっと変わった方法としては、液晶モニタにミニPCをぶら下げるってのがあります。一見一体型、実はセパレート。ちなみに現行品はST110に変わってます。モニタがAV入力を持ってないのでアップスキャンコンバータが必要になりますが。ただ、これ位小さいPCだとPS2と並べておいても違和感無いんで、実際には台を置いてモニタの下に置いちゃえば良いと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/13/news091.html
http://shop.epson.jp/st110/
>A-MVAパネル採用ですので一体型PCの液晶よりもはるかに画質が良い
プリウスはS-IPS。内製なら文句なしに綺麗なんじゃ無いかって思いますよ。ゲーム対応の外部入力といい、無駄に金をかけたが為に売れなかったんでしょうね。(南無…)
書込番号:7388813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LT81DB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/07/31 22:21:14 | |
| 22 | 2008/03/24 7:14:25 | |
| 0 | 2008/02/26 18:50:46 | |
| 3 | 2008/02/21 16:12:18 | |
| 5 | 2008/02/14 7:22:44 | |
| 0 | 2008/02/05 22:57:27 | |
| 4 | 2008/04/29 13:59:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








