


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C
PC(NEC)がクラッシュしDELLの9200Cを購入しました。電源を入れTCP/IP等の設定をしモデムと接続してもインターネットに繋がりません。。。IPアドレスを取得できないのです。
9200Cを導入する前に東芝の古いPCで暫定使用していたときは問題なくインターネット接続できていました。設定は間違っているとは思えず、DELLのサポートに電話し、いろいろ確認(設定のしかた、LANケーブルのランプ、デバイスマネージャ等)したが問題いとのこと。プロバイダはyahooBBでタイプはリーチDSLです。
高い買い物の上、妻もプンプン怒っています。プロバイダに確認してもダメな場合、どうしたら繋がるのでしょうか?
・OS再インストールしてみる?
・PC設定代行会社に依頼?
PC初心者なのでご教授願います。
書込番号:6265344
0点

>プロバイダはyahooBBでタイプはリーチDSLです。
モデムの電源をしばらくOFFした後に電源ONかな。
書込番号:6265440
0点

プロバイダに連絡して設定方法を確認するのが一番早いかも!
その際プロバイダから付与されたユーザー名、パスワードが必要になりますので
必ず手元に置いて連絡すれば宜しいかと思います。
DELLサポは電話しても中国人らしい女性が応対したりで
こちらの意図する質問がなかなか伝わらないことがしばしば…(^-^;
落ち込まずに気持ちを新たにプロバイダに連絡されれば
問題は解決すると想います。
奥様を見返すつもりで頑張ってくださいe(^。^)g_!!
書込番号:6265484
1点


YahooBBは、他のプロバイダーと異なり、特に何も設定しなくても、ケーブルを指示通り接続すれば、使えるようになるはず。
パソコンの設定も、なにもいじらないで、LANケーブルを接続して、Internet Explorerを開けば、インターネット接続できるはず。
>TCP/IP等の設定をした
とあるのが疑問。
>IPアドレスが取得できない
ことが分かる人が、接続できないのは、なお疑問。
書込番号:6266887
0点

いかれポンチAです。問題解決できました!
原因はリーチDSLにありました。YahooBBのサポートに電話したところ「リーチDSLは古いPCの機種情報(MACアドレス?)を記憶しておりPC入れ替えて情報が変わるとYahooBBの方でPCを認識できなくなる。=IPアドレスが取得出来ない」ようなことをいっていました。
サポートの方で古い情報を削除してもらい再接続したら使えるようになりました。ADSLではそのようなことがないらしくリーチDSL特有の障害とのこと。
妻の機嫌も良くなり今では仏さんに見えています。(PC直ったことより、こっちの方が嬉しかったりして。。。)
お騒がせしました。
書込番号:6268702
0点

失礼しました。たまたま見かけて、リーチDSLのことを調べずに、コメントしてしまいました。
これは、特別な仕様のようですね。契約時に説明がなかったのでしょうか。
サポートに連絡するか、電源を抜いてから24時間待てばよいようです。
http://eos.way-nifty.com/eos/2006/08/yahoobb_dsl__861c.html
将来の複数台使用・(無線使用)に備えて、(無線)ルーターを使うことをお勧めします。
とにかく解決して良かったですね。
書込番号:6269469
0点

リーチだけじゃなくてYahoo!系は大体Macアドレス覚えてるけどね。これらは大体モデムの記憶を飛ばすために30分ぐらい電源切って放置しておくといいんだけど。
リーチは仕様が特殊だからね。
書込番号:6269478
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/12/29 2:45:54 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/30 21:50:18 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/17 9:02:31 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/13 17:42:55 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/11 22:43:33 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/19 22:53:45 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/22 22:09:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/19 22:37:29 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/10 21:28:00 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/22 12:44:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





