『みなさんケースはどうされてます?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『みなさんケースはどうされてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

みなさんケースはどうされてます?

2008/12/05 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:123件

「コンパクト」なコンデジの画像に不満を感じていたため、
G10を購入させていただきました。素晴らしい画質に満足しています。
皆様よろしくです。

さて、表題のとおりですが、皆さんケースはどうされてます?
純正の革ケースはごつすぎて私的にはイマイチ、
理想としては伸縮性のあるウェットスーツっぽい素材、フタはなく
Slip in(ていう表現でいいのかな?)させる感じのもの、
PSPの純正ケース、PSP-170みたいな感じがいいのですが
http://kakaku.com/item/43100610996/

量販店で見渡したところそれっぽいのは見つけられませんでした。
他のタイプのものでも、こんなの使ってるよ、使いやすいよ、って
いうものがありましたら、みなさんのオススメ教えて下さい!!

書込番号:8738747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件 PowerShot G10の満足度5 noguの小部屋 

2008/12/05 19:54(1年以上前)

迷うより買うさん、はじめまして。

私もG10を買い、ケースにいろいろと悩みました。

純正(web限定)のSC-DC60D(イエロー)も買ってはみたものの
やっぱりごつい感じがしてヨドバシなどで売っている¥980の
PIXGEAR TWINPACKも買ってみたのですが結構きつめでした。。
結局LOWPROのテラクライム30を使っています。
これだとケースのショルダーストラップを使ってもいいし
カメラ自体のショルダーストラップを使うことも可能だと思います。

迷うより買うさんの希望からするとLOWPROのタスカ30あたりがいいのかもしれませんね。。

あまり参考にならないかもしれませんが。。

ピクスギア ツインパック M
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=124647

テクノクライムhttp://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/shoulderbags.html#235287

タスカ30 http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/pointshoot.html#235239

書込番号:8738813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2008/12/05 19:59(1年以上前)

迷うより買うさん、こんにちは。

少し前ですが、同様の話題で盛り上がったスレがありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8609591/

私もそちらの板に書き込みさせて貰いましたが、我が家はG10を夫婦で2台体制で、手作りポーチをかみさんに作ってもらいました(^^)

なかなかです!

書込番号:8738826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PowerShot G10の満足度5 noguの小部屋 

2008/12/05 20:10(1年以上前)

別機種
別機種

PIXGEAR TWINPACK M

テラクライム30

参考までに
PIXGEARとテラクライム30の画像です。

書込番号:8738876

ナイスクチコミ!0


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/05 20:22(1年以上前)

別機種

こんばんは。
私はこんなの使ってます。
先月、鎌倉の「こまち通り」でみつけました。

書込番号:8738924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/12/05 20:54(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。

のっち3148さん 
参考になりました。ありがとうございます!
タスカ30はイメージに一番近い感じです。Checkしに行ってみます!

犬好き&カメラ好きさん 
自作いいですね。小学校のころ、はじめて買ったパソコン(当時はマイコンと)
MZ-2000。カバーを自作したなぁ。自作はやっぱり愛着が違いますもんね。


一つ森さん
G10は外観がクラシカルな「機械のカメラ」って感じが強いので
和のテイストは合いますね。

書込番号:8739063

ナイスクチコミ!0


type665さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/05 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私はヨドバシカメラにG10を持って行って色々試してみた結果LoweproのApex60AWにしました。ちなみにTasca30には入りませんでした(口の部分がゴムのような素材なので押し込めば入るかもしれませんが)。Terraclime30はジャストフィットですが自分の手の大きさだと取り出しにくかったのでやめました。ネオプレーン素材の簡単なポーチタイプのケースもありましたがG10を入れてベルトに付けてみると重くてかなり違和感がありました。

書込番号:8739724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2008/12/06 09:33(1年以上前)

type665さん レスありがとうございます。
Tasca30入らないかもですか、、、でもおっしゃってる、「押し込んだら入る」というぴったり感は好きなんですよねぇ。でも、「押し込んでも入らない」だったら困るしなあ。ちゃんと実機持って探しに行く事にします。
Apexは廃盤なのか、LoweproのHPに載ってませんね。

本体だけが入るもの、プラスα入るもの、っていうところでも好みの分かれるところですね。自分的にはそのケース単体で持ち歩くのではなくインナーバッグとして、さらにそれを大きなバッグに入れて持ち歩く事になるので本体のみがギリで入るものが好みです。

書込番号:8741572

ナイスクチコミ!0


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/06 18:00(1年以上前)

【CRUMPLER】THE BUNDLE M 又は L はどうでしょうか?
中がクッション付の起毛素材です。

書込番号:8743472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/06 19:12(1年以上前)

私は純正ケースを愛用しています。
そんなに邪魔じゃないですよ。
折角のデザインなんだし、雰囲気を楽しまないと勿体無い気がして・・・。

そういえば、限定ケースの方はレッドに人気が集中して
レッドだけ売れきれちゃいましたね。
茶と黄はまだまだ在庫豊富みたいです。

書込番号:8743755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/06 22:11(1年以上前)

別機種

私はダイソーのケースです。
当然100円

でも,妙にぴったりです・・・(^◇^;)

フリップ部分には予備のSDカードも入ります。さすがに予備バッテリーは入りませんが。

書込番号:8744687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 12:26(1年以上前)

私は純正派です。
限定オプションのカバーも欲しくてG9から代替えしました。
もちろん機能的にも魅力が多くありましたが。

使ってみてカバーの質感や色(黄)には大変満足してます。
使い勝手は、上部側がいちいちボタンをはずして回転させてと面倒です。
結局、鞄の中に入れて持ち歩くとき以外は、上部カバーをはずして下部のみつけてます。
これだと問題ありません。

書込番号:8747421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/13 22:45(1年以上前)

別機種
別機種

GOPIX 10

GOPIX 20

私はDELSEYのGOPIX10と20を使ってます。

10の方は横型でサイズ的にピッタリなんでハンドストラップ使用時に、
20の方も横型で若干余裕と仕切り板が付いてるので
ネックストラップ+予備バッテリ入れて使う時に丁度良いです。

縦型でも大丈夫なら25というモデルもサイズピッタリですよ(^ー^)

http://www.kpsnet.co.jp/contents/body/original/originalbody/delsey/gopix/gopix1.html

書込番号:8779340

ナイスクチコミ!1


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/14 17:13(1年以上前)

スレ主さん、ぼぶるべさん、こんばんは。
↑ のGOPIX20ですが、映像で一目ぼれ。
たった今、楽天のサイトでクリックしちゃいました。
ご紹介、ありがとうございます。

・・・関係ないのですが。G10のレンズカバーの閉まりが悪く、
私も機嫌が悪いです。
閉じる直前に半開きで一瞬停止、直後にカタンと閉まります。

書込番号:8783219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/12/14 19:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

みなさま色々情報をいただき、ありがとうございました。
本日、ヨドバシ梅田に行ってまいりました。
で、のっち3148さんオススメのTasca 30を購入させていただきました!

画像のように、ぴったり押し込んで入れる感じ、入り口はマグネットで閉じる形になっています。マグネットは生地の中に埋め込まれており、表面からは見えないようになっています。
赤い部分が前述のPSPのケースのような素材、入り口の黒いところは合皮スウェードのような素材で、まさに思い描いていたような感じでした。
商品タグのサンプルはG9のようですので、このサイズ用に作られたものだったんですね。

ぴったりサイズがお好きな方、オススメですよ〜!!

書込番号:8784002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/15 00:28(1年以上前)

ぼぶるべ さん

GOPIX 10 の方に純正ストラップを付けたまま入りますか? 教えてください。

書込番号:9096166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/15 06:27(1年以上前)

最安チェッカーさん

純正のストラップを使ってないんでハッキリとは言えないんですが
ネックストラップだと10の方に気楽にはちょっと厳しいかなぁ・・・と
キヤノンのムービー用ハンドストラップのWS-20で丁度な感じなんで。
ちなみにWS-30なら畳み方を気にすることなく収納可能でした。
この位でも参考になれば良いんですが・・・(苦笑

書込番号:9097098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング