『ジャンク購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『ジャンク購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

ジャンク購入

2010/04/28 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:20367件

本日、大阪市内のジャンク店にて保証なしで購入してきました。
この機種について予備知識なし、620万画素と\1,500.-で箱入りに引かれて買ってきました。
店頭での箱開封可能でしたので、添付されていたバッテリーを入れて動作確認してみましたがその時点では
全く動かずダメかな?との判断。
半ばあきらめて、店員さんに『全く動かない様なのですがバッテリの充電可能かどうか試しても良いですか?』と
声をかけてみました、そうするとありがたい事に店内で充電チェック可能との事、少し充電してみると問題なく
レンズが動作し液晶表示も問題がないようでしたので購入しました。
家に持ち帰り早速充電開始、充電の途中で手持ちのXDカードを差込みテストしてみましたが特に問題はないようです。
付属品についてもマニュアルで添付品を確認すると、XDピクチャーカード(16MB)以外は全て揃っていました。
ジャンカーにとっては結構良い買い物をしたと思います。

書込番号:11293080

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20367件

2010/04/28 22:39(1年以上前)

別機種
当機種

ほぼフルセットです

室内短距離で三脚固定で

現物とF710での撮影画像を貼り付けておきます。

書込番号:11293101

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/28 23:16(1年以上前)

おめ

書込番号:11293322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/04/28 23:40(1年以上前)

あり

書込番号:11293458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/29 10:37(1年以上前)

1500円なら、1台あってもいい気がします。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:11294951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/04/29 15:07(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

2号機で撮影

3号機で撮影

>1500円なら、1台あってもいい気がします。
なんのなんの、あと2台追加、合計3台です。
えっ、バカ?
バカで結構、バカと言われるくらいじゃないと真っ当なジャンカーとはいえません。
ついでにXDピクチャーカードの読めるUSBカードリーダー(ジャンク¥350+別途USBケーブル¥100)と
XDピクチャーカード(1GB新品¥1380)を購入してきました。

書込番号:11295831

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/29 15:19(1年以上前)

\1500とは羨ましいですね〜。。

うちのF710は先日急に電源が入らなくなってしまったのですが、結構いい画を出してくれるので修理しようか中古を検討しようかなどと悩んでいたところです。

書込番号:11295870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/04/29 16:03(1年以上前)

TouranHGさん
F710結構いいですよね、この値段で手に入れることができたのは驚きです。
最初は自分以外の家族に各一台、なんて考えていましたが、現物をよく確認すると殆ど無傷の新品のようですので、
自分のサブ機とスペア(+家族への貸し出し)に落ち着きそうです。

>修理しようか中古を検討しようか
修理だと殆ど新品が買えてしまうくらい金額がかかるも知れません、自分の様に良い物件に当たれば言う事なし、
なのですけど、普通に考えれば最新機種に買い替えですかね。

書込番号:11296016

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/29 16:16(1年以上前)

hotmanさん
レスありがとうございます。
F710は結構独特の発色で、最新機種ではなかなか見つからない感じなので諦めきれず悩んでます。
さすがに同じお店ではもう売ってないですよね。もしまだ残ってそうなら、お店を教えて頂いて、大阪の知人に買っておいてもらおうかな、なんて。。^^;

書込番号:11296055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/04/29 18:41(1年以上前)

>お店を教えて頂いて、大阪の知人に買っておいて
TouranHGさん
レス遅くなり申し訳ありません。
お店は、『迅丁堂』というところで大阪日本橋のパソコンジャンク店です。
ネット検索し、この店舗のサイトへ行き電話番号を調べ、物がまだあるかどうか確認したほうがよいと思います。

書込番号:11296590

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/29 22:54(1年以上前)

hotmanさん
私の勝手なお願いにお付き合い頂きまして、大変有難うございます。
お店へ相談したところ、あと一台だけ動作する個体が残っているとのことでしたので取り置きをお願いし、大阪の親しい知人に購入して貰うこととなりました。
御礼申し上げます。m(_ _)m

書込番号:11297909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/04/29 23:30(1年以上前)

TouranHGさん
良かったですね、微力ながらお力になれたことをうれしく思います。
早く手元に届くといいですね。

書込番号:11298103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/01 21:50(1年以上前)

別機種

レンズエラー多し

向こうのスレ見てさっそく来ました。 hotmanさんがそんなバカだったとは。やっぱバカはバカを呼びますね。
F710は昔一瞬使いましたが水没しました。。。惜しい。当時6800やF10があったので底値とは言え買いなおしはできませんでした。
コンデンサやCCDの問題がなければ今でも充分使えると思います。¥1500なら3台は当然でしょう。
フジバカとしては是非是非1台交換して欲しい・・・・ナイスな買い物おめでとうございます。大事にお使い下さい。

書込番号:11305713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件

2010/05/01 22:28(1年以上前)

使用中のサブ(×3)PCのLoox fmvlt70gn8のHDDフィルムケーブルが破損しHDDが読めなくなったので会社を早めに出て
日本橋でLIFEBOOKの小型のものでLOOXのHDDフィルムケーブルの代用ができそうな物
を探しにジャンク店を廻っていてこのデジカメジャンクを見つけました。
と書いていて今、Loox修理する必要があるのを思い出しました。(PCの故障はなかったことにしよう)
やっぱ馬鹿ですね、ざんこくな天使のてーぜさんには一生かなわないとは思いますけど。
ざんこくな天使のてーぜさんお望みならいつでも交換に応じますよ。
連絡ください!(っていったいどこに・・・)

書込番号:11305945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2010/05/01 22:47(1年以上前)

別機種

画像あげるの忘れていました。
自分のほうは、ざんこくな天使のてーぜさんに全然かないませんが(fujiだけでいったい何台持ってるの?)、
自慢?はすべてジャンク・中古・開封品での購入という所ですね。
右上のkodakなんか\980ジャンク物です。

書込番号:11306053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/05/05 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

5D2です

今日、生駒山ツツジ園へ行ってきました。
FinePix F710テスト撮影しましたのであげておきます。

書込番号:11322598

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 02:23(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

取り敢えず開けて覗いて。。

動いてます!

写りも大丈夫そう。

仲間入りです。

hotmanさん
先日は大変お世話になりました。本日手元に届きました。
ただちょっと問題があって、AC電源でないと動作しない状態でした。確かにバッテリーでの動作とまでは確認しなかったですが... ^^;。
ダメもとで、分解して覗いてみたのですが当然ながらよく分からず、とりあえず掃除だけして戻したら、動き始めました! 写りも大丈夫そうなので、使ってみようと思います。
動く個体ができたので、前からあるもう一台もダメもとで分解掃除してみようか、なんて甘いことを考えたりしてます^^。
取り急ぎご報告まで。

それにしても、ざんこくな天使のてーぜさんの所有台数は物凄いですね^^。

書込番号:11333168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/05/08 23:00(1年以上前)

TouranHGさん
丁寧なご連絡ありがとうございます。
>AC電源でないと動作しない状態でした。
それって、バッテリを本体に装着した状態で通電中のクレードルに
マウントし、クレードルの電源ボタンを押しても電源が入らないが、
ACアダプタを直に本体に繋ぐと充電可能・・・とかでした?
それならすぐに書き込みをしてくれれば良かったのに・・・って、勝手ですね。
実は、FinePix F710のスレッドの
『バッテリー購入について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810613/SortID=9203644/
にその原因と対策が書いてあります。
カステラ食堂さんが丁寧に図解
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810613/SortID=9203644/ImageID=255318/
付で説明をしてくれています。
自分なりに原因を調べてみますと、3本ある接点のうちのどれかがバッテリと接触していないのが原因と思われます、
対策は接点の高さをそろえてやって、すべての接点がバッテリのコネクタに接触してやりさえすればOKのようです。
TouranHGさんは、解体までされたようですので、次に障状が出たとしてもこれ解決が可能ではないでしょうか?

書込番号:11336914

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/10 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風が。。(泣)

hotmanさん
アドバイスまで頂き恐れ入ります。こちらの説明不足で申し訳ありません、お教え頂いたスレは所持していた個体が動作しなくなったときに一度試してみていたのですが、改善できておらず、そのため修理か買い増しを検討中でした。今回の個体でも試したのですがうまくいかず、結局ケースを開ける暴挙に出てしまいました^^;
その後ですが、やはり元々の一台の方にも同じ手口(?)で手をかけてしまい、運良くそちらも動作再開!しました。バッテリー回路周りにゴミでもブリッジしてたんでしょうかね。。

hotmanさんの3台には及びませんが、最終的に楽しみながら2台動作する個体を得られたということで、このようなきっかけを与えて頂いたhotmanさんにあらためて感謝です。ありがとうございました。
大阪出身のほう(^^)を外でテストしましたのでアップしてみます。

書込番号:11341880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2010/05/10 12:39(1年以上前)

TouranHGさん、接点不具合のことに付いてご存知だったのですね、申し訳ありませんでした。
アップされた写真見事ですね、F710でここまで夜景が取れるとは、少し感動しました。
ジャンクで購入したカメラですが変に愛着が有ります。
自分も普段持ち歩いてF710で少しでも良い写真を撮れる様にと考えています。

書込番号:11343015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング