『スーパーCCD ハニカム EXR搭載機の発売時期』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『スーパーCCD ハニカム EXR搭載機の発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

スーパーCCD ハニカム EXR搭載機の発売時期

2008/10/06 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:7件

スーパーCCD ハニカム EXR搭載機の発売時期

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/24/news090.html

2009年早期の製品搭載を目指すとありますが、いつ頃発売されると思いますか??
F100fdが3月発売だったので、やはり3月になるんでしょうか。

新機種が出るのをわかっててF100fdを買おうか、新機種を待とうか非常に迷っています。

書込番号:8463335

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/06 14:32(1年以上前)

新機種が発売されるまで待てるなら待てば良いと思います。
しかし秋の紅葉・クリスマス・お正月に撮影したいと思えばF100fdを購入して楽しみましょう。
新製品が魅力的なら買い替えれば良いだけですね。

書込番号:8463371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/06 15:46(1年以上前)

>m-yanoさん
ありがとうございます。2月にある札幌雪祭りでの撮影にと考えています。
デジカメを短期間で買い換えるほど余裕はないので、どちらか1台しか買えない。

書込番号:8463579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/10/06 19:35(1年以上前)

今現在、F10が健在であるなら、私ならEXR機を待ちます。

ただ価格は、今のF100に比べればずいぶん高くなるだろうとは予想できます。
仮に普及機として出してきても、当初価格はF100が二台買えるくらいかもしれません。
ハイエンドとして出してきたら、当初は三倍くらいするかもしれません、例によって値崩れは早いでしょうが。

とは言え個人的には、EXRはF100とは次元の異なる写り方をするだろうとは予測しますが・・・

書込番号:8464294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/06 20:55(1年以上前)

これが発売されるとF100とF30を手放せます。

書込番号:8464730

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/06 21:21(1年以上前)

操作感やバッテリーの持ちが改善されるといいですよね(高感度撮影も…?)。

でも、よく考えてみたら、F100fdって…(1200万画素機なんですよね? じゃあ…)。

現状で他社機と比べるのって…難しいんじゃあ…?(せめて、横並びにならないと…「実はF100って凄いんじゃん?!」みたいな事には…?)

書込番号:8464911

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/06 21:35(1年以上前)

よさそうですよね、ハニカムEXR。
私は必要があったのでつい最近F100fdを買いました。いい買い物だと思ってます。
・・・ちょっと2月には厳しいんじゃないでしょうかね?結局必要な時にあるものから
選ぶしかないですし、値崩れしたF100fdも悪くない選択枝だと思いますよ。
現状買えるコンデジの中では私はコストパフォーマンス最高だと思います。

実際私はEXR搭載機が世に出て、それがすごく完成度が高ければ、安くなった後に
買い換えちゃおうかと今から思ってます。でもそれまでの間は頑張ってもらいますよ!

書込番号:8465000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/10/06 23:02(1年以上前)

ハニカムみたいな安くなさそうな特殊センサーを載せても結局投売りを待つ人ばかりだと富士はあまり長くないかもしれないですね〜。

書込番号:8465588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/10/07 01:52(1年以上前)

安く買いたいのは仕方ないですね〜
冨士さんの販売戦略の見直しが必要かもですね〜

書込番号:8466470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2008/10/07 04:35(1年以上前)

F700の代わりになるカメラが発売されるといいんですけど。。。

書込番号:8466640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/10/07 06:50(1年以上前)

>2009年早期の製品搭載を目指すとありますが、

私の印象は1月です。3月なら2009春にはとなるはずですので。
私よりフジの方は頭がよいでしょうから、私の勘違いが濃厚ですが。

書込番号:8466739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/07 10:01(1年以上前)

F100の発売が3月15日でしたから、素直に考えて3月13日か3月20日発売だとおもいます。型番もZ100−>Z200になりましたのでF200になると思います。

書込番号:8467108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/07 11:17(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

F100fdを買って、値下がりしたころにハニカム EXRを購入するのがベストかもしれないですが、
F10は4万円以上したので、本音はもう少し使い倒したいところです。

顔認証などありませんがF10も結構頑張ってくれるので、
このタイミングでF100fdを買おうか非常に悩みます。

書込番号:8467287

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/07 13:21(1年以上前)

・・・の開発に成功した。って書き方がすごいですね。
画期的な出来事のような書き方ですが・・・・

確かF100fd発売のときもすごく期待しました。
クオリティーの高い商品を世に送り出して欲しいですね。
持つ喜びのあるような、ハイエンドコンデジを期待します。

書込番号:8467672

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/07 13:43(1年以上前)

思い出しました。F60fdが発売されたときの口コミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8198682/

ここの[8199293]
確かにこの時点では、F60fdのトップページにハニカム EXRって書いてあったんです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf60fd/index.html
今は直されています。
搭載が見送られたってことのように想像できますね。

書込番号:8467733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/07 18:27(1年以上前)

> 搭載が見送られたってことのように想像できますね。

なるほど。つまり、ホントはこれが10周年記念第二弾の予定だったけど、
間に合わずにF50fdの後継とした可能性もあるわけですね。

とすれば、第8世代ハニカムを搭載しなかったのも、何となく納得…。

書込番号:8468447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/10/07 18:46(1年以上前)

余談ですが、EXRはハニカムVIIIといった表記をやめましたね。

ハニカムIX EXRではなく、全くの新世代ということでしょうか?

書込番号:8468500

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/07 19:06(1年以上前)

要約すると、EXRは8月にはすでに完成していたが
とりあえずF100fdのワイドダイナミックレンジ技術で引っ張っておいて
時期モデルで、新CCDのEXRとワイドダイナミックレンジを合体
時期を見て発表・・・・という流れでしょうね。

書込番号:8468560

ナイスクチコミ!0


?怪人さん
クチコミ投稿数:125件

2008/10/07 19:37(1年以上前)

生まれて初めて投稿します。というのも私、最近、1ヶ月程熟慮の末F100fdをしたばかりなのです。候補に上ったコンデジは、P6000、S710、S610、920IS、G10、LK3、R8、R10、GX100、GX200ですが、スタイル、携帯性にとらわれず、唯一「写りの良いコンデジ」、その条件を満たす中で「最もコストパフォーマンスの高いカメラ」が選定基準でしたが、みごとF100fdが第一位の栄誉に輝きました。
この性能にしてこの実売価格は凄く得をした気分です。
スーパーCCDハニカムEXR搭載機を待つ手もありましたが、この価格になるまでだとあと一年待たなければならないと思ったものですから。
こう書いてきましたが決して私はFUJIお宅ではありません。フイルム・デジイチともガチガチのニコン党です。FUJIには独自路線で今後も頑張って欲しいですね。

書込番号:8468699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング